楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

都ホテル京都八条 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

都ホテル京都八条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:7091件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.84
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂3.63
  • 食事4.15

立地5

投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ

投稿者さん 2024-05-08 21:50:55

都ホテルは、京都観光の拠点として2回目の宿泊です。家族で3泊しました。
京都駅の目の前に位置する事、及び朝食のメニューが大変多くかつ美味しいという点で、今回も宿泊させて頂きました。
ただし、今回のチェックアウト時のフロントの対応には、大変不満です。
フロントのカウンタの窓口は複数あるにもかかわらず、応対しているスタッフは2名のみでした。 そのうち1名は中国からの訪問客のトラブルに応対しているようで、窓口の対応は実質1名のみで、チェックアウト時の手続きに長蛇の列ができていました。
宿泊費は前払いの為、チェックアウトはルームキーの返却と駐車料金の支払いのみだけにも関わらず、15分以上待たされました。
その間後ろの部屋から何回も別のスタッフが顔を出したにもかかわらず、長蛇の列の宿泊客に対応せず、待たせたままでした。
このようなひどい対応は他のホテルでは、経験ありません。
もっと小さなビジネスホテルでも、混んでいれば追加のスタッフが支援に入り、お客様を15分も立たせて待たせることは一度も経験ありません。
都ホテルサンには、フロントスタッフの対応改善を強く申し入れたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
都ホテル京都八条 2024-05-27 07:11:05

この度は、都ホテル京都八条にご宿泊いただきありがとうございます。
しかしながら、チェック・アウトの際には大変ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。長蛇の列ができていることに気づいていたにも関わらず、何も対応をしなかったスタッフがいたことに関しましては、サービス業に携わる者としてあってはならない事案であり、深く反省をしております。
ご指摘いただいた問題を真摯に受け止め、当該スタッフへの指導と今後の業務改善に努めて参ります。
お客様におかれましては、大変なご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、口コミをご投稿いただき感謝申し上げます。ご宿泊いただいくお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、日々精進していく所存でございますので、今後とも都ホテル京都八条をご愛顧いただければ幸いでございます。
この度はお客様の貴重なお時間を無駄に浪費させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

フロント 田中 裕二

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】連泊がお得!観光やビジネスの拠点として最適の連泊ステイ<朝食付>
ご利用のお部屋
【【本館スタンダードフロア】トリプル<禁煙>】