楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
都ホテル京都八条のクチコミ・お客さまの声
食事3
1月からビジネスユースでほぼ毎週利用していますが、まったくオススメできません。「都ホテル」のブランドも名ばかりだと思います。顧客情報管理に疑問があるのと、フロントの対応がよくありません。・毎回名前、住所、電話番号、勤務先などの記入、また禁煙、新聞の指定をするのがめんどうなので「登録しておいてください」と話したところ、登録用紙に記入させられたのですが、その後それが活用されている気配がまったくない。毎回チェックインのたびに同じ情報をかかされ、ご丁寧に鍵の使い方まで説明して下さり、ひどいときなど連続喫煙の部屋に案内されました。「先日登録用紙に記入したのですが、あれはどうなっているのでしょうか」と聞いてもハッキリしない答えが返ってきて、喫煙の部屋に通されたときは「禁煙と登録しなおしてください」とフロントで話しても、その後喫煙の部屋に通されました、ということがなんと3度もありました。最後の方はもうあきらめて毎回記入用紙に必要事項をすべて書いていますし、毎回「禁煙ルームですよね」と確認しています。一向に改善される様子はありません。・忘れ物をした時があったのですが、出てきませんでした。家に帰りトランクの荷物を整理した際に出てこなかったので、ホテルに忘れたのは明らかだと思います。「処分することはない」ということでフロントの方の対応はとても親切でしたが、部屋に電話してきた方はまったく悪びれる様子もなく、探していただく際のこちらの要望は引継ぎされておらず、怒りがおさまりません。京都駅から近く立地がよいので我慢して半年間改善されることを待っていましたが、河原町にある無名のホテルのほうがよっぽど対応がいいです。立地がよいため何もしなくても利用客がいるせいもあるのかもしれませんが、ホテルとしてサービスは本当に改善していただきたいです。観光として1日、2日利用するならいいのかもしれませんが、でももう二度と利用しませんし、会社でも共有したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご利用ありがとうございました。毎回ご利用頂きまして心より感謝申し上げます。またホテルへのご登録も頂戴しており、本当にありがとうございます。しかしながら毎回ご登録頂いているにもかかわらず、ご希望とは違うお部屋をご用意したり手続きも通常通りの対応で誠に申し訳ございませんでした。今後確認作業を更に決め細かく行う所存でございます。もしお願いできますならご予約入力時お名前の後にQC(到着時お名前だけでチェックインできるよう登録済)といれて頂きますと、予約担当だけではなくフロント担当も発見が容易となり、ご迷惑をおかけする事もなくなると存じ上げます。私共の勝手な都合でこのような事をお願いするのは本当に申し訳なく恐縮しておりますが、ご理解頂けるなら何卒お願い申し上げます。またお忘れ物問い合わせの際の引き継ぎの不行き届き重ねてお詫び申し上げます。もうご利用する事はないとのお言葉ですが、何かのおりご利用を再考して頂ける事を心よりお願い申し上げます。
都ホテル京都八条 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事3
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
1月からビジネスユースでほぼ毎週利用していますが、まったくオススメできません。「都ホテル」のブランドも名ばかりだと思います。
顧客情報管理に疑問があるのと、フロントの対応がよくありません。
・毎回名前、住所、電話番号、勤務先などの記入、また禁煙、新聞の指定をするのがめんどうなので「登録しておいてください」と話したところ、登録用紙に記入させられたのですが、その後それが活用されている気配がまったくない。
毎回チェックインのたびに同じ情報をかかされ、ご丁寧に鍵の使い方まで説明して下さり、ひどいときなど連続喫煙の部屋に案内されました。
「先日登録用紙に記入したのですが、あれはどうなっているのでしょうか」と聞いてもハッキリしない答えが返ってきて、喫煙の部屋に通されたときは「禁煙と登録しなおしてください」とフロントで話しても、その後喫煙の部屋に通されました、ということがなんと3度もありました。
最後の方はもうあきらめて毎回記入用紙に必要事項をすべて書いていますし、
毎回「禁煙ルームですよね」と確認しています。
一向に改善される様子はありません。
・忘れ物をした時があったのですが、出てきませんでした。家に帰りトランクの荷物を整理した際に出てこなかったので、ホテルに忘れたのは明らかだと思います。
「処分することはない」ということでフロントの方の対応はとても親切でしたが、部屋に電話してきた方はまったく悪びれる様子もなく、探していただく際のこちらの要望は引継ぎされておらず、怒りがおさまりません。
京都駅から近く立地がよいので我慢して半年間改善されることを待っていましたが、河原町にある無名のホテルのほうがよっぽど対応がいいです。
立地がよいため何もしなくても利用客がいるせいもあるのかもしれませんが、ホテルとしてサービスは本当に改善していただきたいです。
観光として1日、2日利用するならいいのかもしれませんが、
でももう二度と利用しませんし、会社でも共有したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご利用ありがとうございました。毎回ご利用頂きまして心より感謝申し上げます。またホテルへのご登録も頂戴しており、本当にありがとうございます。しかしながら毎回ご登録頂いているにもかかわらず、ご希望とは違うお部屋をご用意したり手続きも通常通りの対応で誠に申し訳ございませんでした。今後確認作業を更に決め細かく行う所存でございます。もしお願いできますならご予約入力時お名前の後にQC(到着時お名前だけでチェックインできるよう登録済)といれて頂きますと、予約担当だけではなくフロント担当も発見が容易となり、ご迷惑をおかけする事もなくなると存じ上げます。私共の勝手な都合でこのような事をお願いするのは本当に申し訳なく恐縮しておりますが、ご理解頂けるなら何卒お願い申し上げます。またお忘れ物問い合わせの際の引き継ぎの不行き届き重ねてお詫び申し上げます。もうご利用する事はないとのお言葉ですが、何かのおりご利用を再考して頂ける事を心よりお願い申し上げます。