楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
都ホテル京都八条のクチコミ・お客さまの声
昨日(5日)、一泊しました。ツインを2ルーム利用しました。この「旅の窓口」のおけげで1ルーム14,300円(税込)で利用でき、とても助かりました。しかし、私はあえて苦言を申し上げます。ひとつは昨日の夕食を「レストランプレジール」で取ろうと、電話したところ、「本日はサマーフェスタで休みで来週火曜日からの営業です」との事、部屋の案内には「あわびの天ぷらや黒毛和牛のステーキのバイキング」とか大きく宣伝してあるのにその日はやってないなど一言も書いてありません。当然宿泊者には案内があってしかるべきだと思います。ちょっとした情報ですが知らされていない者にはがっかりです。私たちは仕方なく地下の「すき焼き、しゃぶしゃぶの八条」へ行きました。そこでもがっかりしたのは接客サービスのひどさです。これには決定的な原因があります。それはサービスの人間が足らない事です。なにせ30人は入れるところにたった2人しかいないんですから、満足なサービスはとてもできまん。もうひとつ、今朝(6日)朝食をとろうと和食のコーナーへ行ったのですが満席で20分待ちだと言うので、1階の「ロンド」でトースト、オムレツ、コーヒー、フレッシュジュース等を頼みました。ところが頼んだような内容で来ないのです。4人のオーダーを確認もしないで間違っている事すらわからないのです。こちらが指摘すると「どうもすみませんでした」とは言うもののほんとに間違っているのかどうかどうして確認したのでしょうか。これもちょっとガッカリです。以上、気が付いた事を申し上げましたがせっかく割安な料金で泊まれた事で気が引けますが、部屋のリーズナブルな事とホテルのサービスの悪さには帳消しになってしまいました。都ホテルのグループとしては、情けない感じを受けました。この掲示板にはいろいろなお褒めのコメントが多いと思いますが私の体験はその中ではごく稀な意見かもしれません。今後の何かの参考にしていただければ幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お返事が遅れました事大変申し訳けございません。ご滞在中には深くご不快な思いを抱かせました事、誠に申し訳けなく深くお詫び申し上げます。ご指摘頂きました食堂での数々の不行き届きにつきましては、お客様への基本的な接遇、気配りの欠如であり係員一同深く反省しております。又、当該職場では反省ミーティングを行い、今後出来得るものから改善をするよう努力する所存でございます。私どもはお客様の素直なご意見、ご指摘がホテルのサービスを向上させ、お客様にご満足頂くためには欠く事の出来ないことと考えております。何卒、今後共お気付きの点をお聞かせ頂きまして、末永く当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。本来ならば、すぐにお返事を差し上げるべきところを、今日に到りましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。
都ホテル京都八条 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
昨日(5日)、一泊しました。ツインを2ルーム利用しました。この「旅の窓口」のおけげで1ルーム14,300円(税込)で利用でき、とても助かりました。
しかし、私はあえて苦言を申し上げます。
ひとつは昨日の夕食を「レストランプレジール」で取ろうと、電話したところ、「本日はサマーフェスタで休みで来週火曜日からの営業です」
との事、部屋の案内には「あわびの天ぷらや黒毛和牛のステーキのバイキング」とか大きく宣伝してあるのにその日はやってないなど一言も書いてありません。当然宿泊者には案内があってしかるべきだと思います。ちょっとした情報ですが知らされていない者にはがっかりです。
私たちは仕方なく地下の「すき焼き、しゃぶしゃぶの八条」へ行きました。そこでもがっかりしたのは接客サービスのひどさです。これには決定的な原因があります。それはサービスの人間が足らない事です。なにせ30人は入れるところにたった2人しかいないんですから、満足なサービスはとてもできまん。
もうひとつ、今朝(6日)朝食をとろうと和食のコーナーへ行ったのですが満席で20分待ちだと言うので、1階の「ロンド」でトースト、オムレツ、コーヒー、フレッシュジュース等を頼みました。ところが頼んだような内容で来ないのです。4人のオーダーを確認もしないで間違っている事すらわからないのです。こちらが指摘すると「どうもすみませんでした」とは言うもののほんとに間違っているのかどうかどうして確認したのでしょうか。これもちょっとガッカリです。
以上、気が付いた事を申し上げましたがせっかく割安な料金で泊まれた事で気が引けますが、部屋のリーズナブルな事とホテルのサービスの悪さには帳消しになってしまいました。
都ホテルのグループとしては、情けない感じを受けました。この掲示板にはいろいろなお褒めのコメントが多いと思いますが私の体験はその中ではごく稀な意見かもしれません。今後の何かの参考にしていただければ幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お返事が遅れました事大変申し訳けございません。ご滞在中には深くご不快な思いを抱かせました事、誠に申し訳けなく深くお詫び申し上げます。ご指摘頂きました食堂での数々の不行き届きにつきましては、お客様への基本的な接遇、気配りの欠如であり係員一同深く反省しております。又、当該職場では反省ミーティングを行い、今後出来得るものから改善をするよう努力する所存でございます。私どもはお客様の素直なご意見、ご指摘がホテルのサービスを向上させ、お客様にご満足頂くためには欠く事の出来ないことと考えております。何卒、今後共お気付きの点をお聞かせ頂きまして、末永く当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。本来ならば、すぐにお返事を差し上げるべきところを、今日に到りましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。