楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

都ホテル京都八条 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

都ホテル京都八条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:7098件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.85
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂3.62
  • 食事4.16
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

92件中 81~92件表示

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月15日 23:23:10

昔から京都の宿泊はこちらを利用させていただいておりました。
今回、初めて楽天さんを通して予約したのですが
もう一泊延長を問い合わせたところ、満室との
こと。楽天さんでも上がってこないので、
満室なら仕方ないと、翌朝チェックアウト後、
駅構内の旅行案内所で紹介してもらうと
筆頭に上がってきたのが、この新都ホテルでした。
エージェントさん押さえ分があるなら、
そのエージェントを紹介するくらいしてくれても
いいのに…と対応にかなり不満、
そんなに迷惑でもかけたかと考えること多少。
エージェント経由と、直予約の
料金の違いについての説明もなし。

どうしちゃったんでしょう、新都さん。
昔から利用していただけに、がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
都ホテル京都八条 2013年02月23日 09:55:55

今回も新・都ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
今回は、お客様に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
このご意見を、今後のサ-ビス向上につなげられるよう努力してまいります。
今後も新・都ホテルをどうぞよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【連泊限定】スペシャルステイ<素泊まり>
ご利用のお部屋
【【スタンダードフロア】シングルユース(21平米以上確約)】

サービス1

投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月23日 21:54:46

チェックイン時に朝食ありに変更申し入れしましたが、できないと断れました。
もう少し柔軟な対応ができないものでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
都ホテル京都八条 2012年10月01日 23:03:02

今回のご宿泊誠に有難うございました。
チェックイン時お申し出を受けました変更ですが、お客様のご希望に添うような対応が出来ず、申し訳ございませんでした。
今後は柔軟な対応ができるように、スタッフを指導していきます。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】ベーシックステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【本館】シングルユース(21平米以上確約)】

サービス1

投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月07日 14:22:54

駐車料金を先払したにも拘わらず、車出庫時、フロントが
料金カードを渡し忘れ、必要とは知らなかったので
そのまま出庫しようとしたところ出来ず
後部の車の方に下がって頂き、再度駐車し、フロントへ戻り
カードを受け取りました。
すいませんの一言で終わりましたが
私が掛かった所要時間、後部の車の方、その出来事を考慮すると
あまりにも対応が悪いような気がしました。
通常は本当に素晴らしい対応なのですが…
非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
都ホテル京都八条 2012年09月03日 09:00:34

いつも新・都ホテルへご宿泊を賜り誠に有難うございます。
私共の確認不足により駐車サービス券を渡し損ない、お客様へ多大なるご迷惑をお掛け致した事、大変申し訳ございませんでした。
また、対応したスタッフの応対もクチコミより拝読いたしましたところ、その場の謝罪のみになっており全くお客様への配慮ができていなかったと存じます。
改めてお詫びを申し上げます。
一歩踏み込んだ接客を心掛ける様、スタッフ一同に申し伝えました。
この度はご指摘を賜り有難うございます。

ご利用の宿泊プラン
【選べる朝食付】鉄道の見えるホテル(京都駅前)
ご利用のお部屋
【【トレインビュー】本館スタンダードツイン(1名利用)】

サービス1

京都好き25さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ

京都好き25さん [20代/女性] 2012年07月23日 08:17:12

サウスウィングを毎回利用し、今回初めて本館に宿泊したが、設備は何から何まで古く、ベットもギシギシ音がして寝心地は最悪だった。また、加湿器を頼むとカビ臭い加湿器が来たため、交換してもらうよう依頼すると、「まだ臭いがましなのをお持ちします」と言われ不快になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
都ホテル京都八条 2012年08月12日 09:42:40

過日は新・都ホテルへご宿泊を賜わり誠に有難うございます。
本館のお部屋ではお客様の期待に添う事ができず、大変申し訳ございませんでした。
また度重なる私共の不手際がありご不快な思いをお掛けした事、改めてお詫びを申し上げます。
担当した係には厳重に注意し、指導を促しました。
今後とも新・都ホテルを何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】ベーシックステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【本館】シングルユース(21平米以上確約)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月09日 23:04:19

出張時比較的頻繁に泊まるので、チェックインの際は宿泊者カードに氏名だけ記載で済むようにしてもらった・・・というより、そう薦められて名刺を提出した。にもかかわらず、その後何べん行っても毎回全記入を求められる。そのつど経緯を説明しているが、それでもまだ懲りずに毎回同じように全記入を求められる。正直あきれてしまい、最近は毎回だまって全記入してます。学習能力がなさすぎる。そんな難しいことではないのですがね・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
都ホテル京都八条 2012年02月29日 15:35:49

いつもご利用いただき、誠に有難うございます。
お客様のご指摘のとおり、ご登録いただいてるにも関わらず、毎回ご記入をお願いして、不快な思いをさせてしまったようです。
今後は、このような事が無いよう注意いたします。
大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】■領収書は「ご宿泊料」でご用意致します。■(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【サウスウィング】【禁煙フロア】シングルユース】

サービス1

投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月31日 16:13:21

ホテル自体は雰囲気も良く、建物が古いわりには綺麗でした。しかし、フロントの対応が余りにも不誠実だと感じました。口コミの評価が高かっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
都ホテル京都八条 2011年11月10日 18:25:14

いつもご利用いただき誠に有難うございます。
おもてなし精神の欠けた対応大変申し訳ございません。今回のご意見をスタッフ一同共有し、今後のご期待に背く事の無い様、努力してまいります。
今後とも京都へお越しの際は新・都ホテルをご利用くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【突然割引】驚きのプライス!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【本館】スタンダードシングル】

サービス1

投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月08日 14:30:00

椅子の上に前日宿泊した方(?)のブラシがあったり、テーブルの下に紙屑があったりと掃除がきちんとされていない。

【ご利用の宿泊プラン】
【素泊まり】【プレミアムフロア】はんなりSTAY
プレミアムフロア ツイン【26平米・禁煙】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
都ホテル京都八条 2010年11月15日 15:49:11

新都ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度はお客様に不快な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。今後清掃時の点検及び確認を徹底し、清掃係にはしっかりと指導して参る所存でございます。
今後もお客様が気持ちよくご利用頂きますよう努めて参りますので、新都ホテルをどうぞよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】【プレミアムフロア】はんなりSTAY
ご利用のお部屋
【プレミアムフロア ツイン【26平米・禁煙】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hirobike4560さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ

hirobike4560さん [50代/男性] 2010年10月02日 13:33:57

老舗都ホテルはどこへ行ったのでしょう。 東京の都ホテルはいいのに、京都は、建物は古く、ビジネスホテルのよう。 一番驚いたのは、何もしないベルボーイ。 大きな荷物を持って到着したばかりの私の前で、館内の電話で4-5分話して、笑顔も見せず無視。 やっと、電話がおわったと思ったら、なんでしょう? という言葉もなく無視。 チェックインする前にとりあえず荷物を預かってほしい、と言ったら、フロントデスクの奥に行ってください。すぐに手続きできます。 だって。 結局、彼は何もせずに、私は歩いてフロントデスクで聞いて、その先のクロークに行って預けたのですが、一分を争う状態の時に、これで、10分くらい無駄な時間を使ってしまいました。 なにより、ほかのホテルなら、入り口に入った時点でベルボーイが荷物を持ってくれて、どうしたいかすぐに聞いてくれるのに、それさえないとは、おそらく、世界で一番ひどいサービスのホテルじゃないかと思います。 
部屋は改装工事、おそらく、10年以上やっていないようなところで、サイズはまあまあなんですが、これじゃあ、リピートカスタマーな来ませんね。 コストカットでしょう。 でも、従業員の質のコストカットと、トレーニングのコストカットは死活問題ですよ。 とはいえ、外国からくる観光客がたくさんいたのですが、彼らや彼らの面倒を見ている旅行会社の人たちはどう思ってるんでしょう。 京都の面目丸つぶれです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
都ホテル京都八条 2010年10月06日 13:08:23

この度は新都ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。御到着時の不作法により不快なご気分にしてしまいました事、誠に申し訳ございません。ご意見は該当職場で閲覧し、今後このような事のないよう指導を致しました。せっかくお越し頂いたお客様には京都のよさを伝えるべく誠心誠意のおもてなしを行うようスタッフ一同サービス技術のレベルアップに励んでまいります。お部屋については日々メンテナンスを行っております。快適にご利用頂けるよう一層努力してまいります。今回は残念な思いをおかけし申し訳ない気持ちで一杯ですが、次回はこのような事のないよう致す所存です。もし機会がございましたらもう一度ご利用を賜りますよう従業員一同こころよりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】【本館】ベーシックプラン
ご利用のお部屋
【本館ツイン/ダブルSGLユース】

サービス1

投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月01日 21:36:44

立地と部屋を含む設備は申し分ない。けど人的サービスがまるっきりだめ。
前日わざわざ電話をかけてインターネット利用の可否を尋ね、使える部屋に予約を変更してもらったにも関わらず、チェックインの際にそれが反映されていなかった。そのうえそれが判明した後のルームチェンジの際に案内に来たベルボーイが荷物も持ってくれずにさっさと別の回の部屋に案内した点などにもサービスが行きとどいていないと思った理由。施設はいいのに、連絡や人的サービスがひどいところが難点。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
都ホテル京都八条 2010年03月02日 14:53:31

 この度は新都ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
 今回お客様に大変ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
 今後も従業員一同の連携をはかり、お客様の貴重なご意見のもと、サービスの向上に努めてまいります。
  

ご利用の宿泊プラン
【お年玉&福袋キャンペーン】もれなく1000ポイントGET+嬉しい2つの特典♪さらにポイント10倍★
ご利用のお部屋
【★楽天ポイントキャンペーン/素泊まりシングルユース】

サービス1

kikigogo0105さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ

kikigogo0105さん [40代/女性] 2009年11月16日 10:56:46

総合評価を辛くしました。格式のあるホテルで、安く宿泊出来ましたが、宿泊プランの金額により人を差別するような行為は、大変気分悪いものでした。チェックインの手続きも混雑の中待ち、前の人たちが、どんどんルーム係りに先導され行くのに、私達の場合は、ルーム案内係必要ですか?あえて聞かれましたが、部屋も6Fの一番遠い端で、案内ないと解りづらく、いやに遠いですね・・と感想を言う私に、しぶしぶ?案内している部屋係は、無視!!おまけに禁煙指定しなかった私たちもうかつでしたが、部屋のくさい臭い(タバコと、建物自体の老朽化のニオイ)まるで古いカラオケ屋の室内のようなニオイに、空気清浄機等ないのか?何か対策はないのか?部屋係に聞きましたが、加湿器しかないとの事!我慢しろ!と言う事?お陰で、窓を開けて寝ました。朝食もあえて、特筆すべきところなし、コーヒはまずい!私たちは早めに朝食会場に行きセーフでしたが、終えた後も、他の場所では、長蛇の列!京都の朝は、早く行動するのが一番なのに、こんなところでのロスタイムお気の毒と感じました。唯一立地条件のみ駅前でしたから、移動が楽でした。二度は泊まりたくないのが感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
都ホテル京都八条 2009年11月25日 16:37:05

ご宿泊誠にありがとうございます。大変お疲れのところ配慮のない声かけと対応誠に申し訳ございません。ご案内につきましては全員の案内を目標としておりますが、係が出払っています時案内にお待ち頂く為、そのようにお伺いさせていただく時があります。お客様の立場になり、言葉足らずで失礼のないよう今後十分注意してまいります。
また空気清浄機のお問い合わせを頂いた時も、私共からお客様へ禁煙室へのお部屋替わりをご提案するべきで反省しております。重ね重ねの不調法誠に申し訳ございません。今後は同じ間違いを起こさぬよう気をつけてまいりますので次回おこしの時も是非ご利用賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ホテルいちおし:*・゜選べる朝食付き~本館ベーシックプラン~
ご利用のお部屋
【■本館【選べる朝食付】ダブルルーム】

サービス1

投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月01日 01:09:45

昔は一流のホテルだったと思わせる部屋でした。しかし、従業員の方の教育は三流だと思いました。ポーターの方は事務的な対応でさっさと早口で説明を終え部屋をそそくさと出て行かれました。チェックイン時に領収書の宛名を会社名できってほしいと伝えると会社名を宿泊者カードに記入するよう言われ記入したのですが、チェックアウト時に渡された領収書は私の個人名でした。会社名を再び伝え、顧客カードに書いたと言うと返事も無くカードを探されてました。その上、駐車場のチケットを渡し忘れておられたようで駐車場の係の方を呼びゲートを開けてもらいました。ちょっと残念な気分になりました。
そして、このクチコミも9/1に(感想・情報)として投稿しましたが本日9/12にはクチコミ(苦情)欄に移動させられていました。ホテル側で移動されるのか楽天が移動されるのか不明ですが勝手に移動されるのは不思議です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
都ホテル京都八条 2009年09月13日 03:56:51

いつもご利用いだだき誠にありがとうございます。言葉づかい等失礼のないよう関連部署には指導してまいります。領収書の件につきましても、ご到着時にご指示いただいたにも関わらず、ご出発時の貴重なお時間頂き誠に申し訳ございませんでした。また、ホテルお立ちの際、駐車券につきましても大変ご迷惑お掛けし、誠に申し訳ございませんでした。今後もお客様にご満足いただけるよう更に努力してまいります。またのご利用心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
本館リニューアル工事★゜*.チェックイン18時でタイムリミットは朝9時!プラン★゜・*
ご利用のお部屋
【■本館ツインルーム(タイムリミットプラン)】

サービス1

投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月27日 12:32:56

2白しました。室内の温度調整を除けば(寒かった)、広さもあり快適でした。が、チェックインの際のフロントの接客が最低。事務的で笑顔もなくて不愉快でした。アウトの時はOKでしたが…。また、今回は遠方から車で伺いましたが、ホテルの周辺が工事中のため駐車場の入口を見つけるまでに4周ぐらいグルグルと回ってしまった。土地勘のない人間にはもう少し親切な案内が必要なのでは?立地も料金もいいので次回は『笑顔』に期待しています。支配人へのアンケート、詳細を記入しましたが本当に読まれているのかな?清掃担当の方々は挨拶もバッチリ!親切でした!

【ご利用の宿泊プラン】

■本館 ツイン又はダブルのシングルユース

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
都ホテル京都八条 2009年04月27日 21:17:30

ご利用ありがとうございました。
ご満足頂ける環境をご用意するのはホテルの重要な基本サービスの一つというのは十分認識しておりますが、今回はそれができておらず誠に申し訳ございません。

関連部署ともよく話し合い、お客様が納得できる「まごころこもったサービス」を行なうと共に再度指導してまいります。このたびは本当に申し訳ございません。またのご利用心よりお待ち申し上げます。




ご利用のお部屋
【■本館 ツイン又はダブルのシングルユース】

92件中 81~92件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ