サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月10日 00:11:31
-
宿泊当日の23:00頃予約しましたが、日中に確認した部屋タイプ(値段・広さ)の設定がなく、広く、高くなっていました。当日の予約は日中までに済ませたほうがいいということを学びました。5~6時間の滞在で一人では広すぎてもったいなかったです。朝食は早朝出発の宿泊客用にもう少し早い時間からやっていてほしかったです。設備等は十分満足でしたが、フロントの対応が紋切型のマニュアル通りという感じで温かみを感じられなかったのが寂しかったです。安い部屋タイプがあれば、またぜひ利用したいです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 都ホテル京都八条 2011年10月14日 21:08:37
-
ご利用ありがとうございます。お部屋のタイプは時間により変わる事があります。ご不便をおかけしまして申し訳ございません。また接客で残念な思いをおかけしお詫び申し上げます。今後このような事のないよう注意してまいります。今後もお客様にご満足頂けるよう更に努力してまいります。またのお越しを心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★当日限定プラン★【素泊まり】タイムセール!!
- ご利用のお部屋
- 【【本館】ツインorダブルお1人様利用 21平米以上確約】
サービス2
佐倉半蔵さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 佐倉半蔵さん [60代/男性] 2010年09月05日 12:14:39
-
京都に宿泊の際はいつも利用させて頂いております。新幹線出口のすぐ傍に立地し、大変便利。ホテルの格の高さもあります。しかし、フロントの女性、荷物を預けたときのコンシアージェの女性にまったく笑顔がなかったのは感心しません。まるで30年前の中国みたい(もちろん今の中国のもてなしは一流です)。あと、朝食にB1の和食を頂いたのですが、ご飯がすこし水っぽかったのも減点。でも、ここの接客は合格でした。
また、利用させて頂くので、「笑顔での接客」を教育下さい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 都ホテル京都八条 2010年09月12日 11:04:55
-
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
この度はお客様に不愉快な思いをお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。お客様が次回ご来館頂きました際は同じ思いをお掛けせぬよう更に努めて参ります。
お客様から頂きましたご意見は真摯に受け止め、今後サービス面で向上して参りたいと思いますのでまたご利用賜れますよう、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べる朝食付】【サウスウィング】ランクアップステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【サウスウィングSGLユース【23平米・禁煙】】
サービス2
hiro0262791さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- hiro0262791さん [50代/男性] 2010年08月26日 00:38:42
-
連泊ですがゴミ箱以外のゴミは処分しないようになっていることを初めて知りました。先月はテープル上に置いていた宿泊時の貰ったサービス券を処分されたのに今回はゴミ箱横のペットボトルが常に残されておりおかしいなと思っていたら上述の理由で何が何でも「ゴミ箱に入ったものしか処分してはいけないのですよ。」といわれたときはビックリいたしました。では先月は…
シャワー用のホースが柔らかくでシャワーヘッドを上に向けたらホースが折れ水量が下がるのは特に気にならないのですが、
折れが直り水量普通になるときに一瞬熱湯がでるのは困りました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 都ホテル京都八条 2010年08月30日 17:34:43
-
いつも新都ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
先月お泊り頂いた際、お客様にお渡し致しましたサービス券を誤って破棄してしまい大変申し訳ございませんでした。お客様がおっしゃる通りごみ箱に入れてるゴミのみ破棄させて頂いております。以後このような事がないよう清掃時確認いたします。申し訳ございませんでした。
シャワーでございますが点検し、確認致します。
今後もお客様にご満足頂きますよう努めて参りますので、お客様の又のご利用心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊】楽天ポイント祭り【1000P楽天ギフトカード+ポイント10倍】=領収書はコミ代金で=
- ご利用のお部屋
- 【本館ツイン/ダブルSGLユース】
サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月10日 14:19:47
-
スタッフが挨拶しない。
朝、お掃除のスタッフに会っても「おはようございます。」もなく、帰り際にすれ違っても「ありがとうございました。」もなかった。
リニューアルしても、社員教育が全てのセクションで行き届いていない。
【ご利用の宿泊プラン】
ちょっぴり贅沢:*・゜ サウスウィングステイプラン~素泊まり~
サウスウィングSGLユース【23平米・禁煙】- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年03月
- 都ホテル京都八条 2010年03月16日 02:53:05
-
ご宿泊誠にありがとうございます。
挨拶はお客様とかわす大切な会話であるにもかかわらず、この度はお客様に不快の思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後も社員教育を徹底に努め、サービス面でお客様にご満足頂けるよう努力してまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- ちょっぴり贅沢:*・゜ サウスウィングステイプラン~素泊まり~
- ご利用のお部屋
- 【サウスウィングSGLユース【23平米・禁煙】】
サービス2
もんもん1978さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- もんもん1978さん [30代/男性] 2009年11月19日 20:57:46
-
接客にやや不満あり。
- 宿泊年月
- 2009年11月
- 都ホテル京都八条 2009年11月25日 18:05:02
-
ご宿泊誠にありがとうございます。ご満足頂けず誠に申し訳ございません。お客様目線に立ったサービスを心掛け、ご満足いただけるよう更に努力してまいります。またのご利用心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- *・゜: シンプルがお得♪リーズナブルステイプラン :*・゜
- ご利用のお部屋
- 【■本館シングルルーム】
サービス2
gami3944さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- gami3944さん [30代/男性] 2009年11月01日 08:32:39
-
サウスウイングに宿泊いたしました。
お部屋はきれいだし、立地も最高。朝食も和食ですがおいしく気持ちよく頂けました。
ただチェックインのときの対応がぞんざいで気になりました。
長距離移動してきて深夜に到着、結構思い荷物を持っていましたがベルボーイの反応がまるでなし。
もっとしゃきっとした立ち振る舞いをしてほしいとも思いました。
まあ、もう一回使うかた言われれば使いますけど。(笑)- 宿泊年月
- 2009年10月
- 都ホテル京都八条 2009年11月02日 04:08:53
-
ご宿泊誠にありがとうございます。長旅でお疲れのところ誠に申し訳ございませんでした。スタッフの育成指導を徹底致します。今後もお客様に快適にご利用いただけるよう更に努力してまいります。またのご利用心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ホテルいちおし:*・゜本館ベーシックプラン~素泊まり~
- ご利用のお部屋
- 【■本館 ツイン又はダブルのシングルユース】
サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月24日 19:24:50
-
駐車場の場所を聞こうと思って近くまで来たときに電話したのですが、対応の女性の話し方が、非常になれなれしく感じました。
いちげんさんだからと、感じられているからでしょうか。
私も現在電話対応の仕事をしていますし、しかも嫁ぐまでは京都で生まれ育っておりますので、故郷の一流ホテルのこのような対応に残念でなりません。
(対応されたのはYさんとだけ言っておきます。)
フロントの対応はとても気持ちのいいものでした。- 宿泊年月
- 2009年08月
- 都ホテル京都八条 2009年08月30日 15:16:12
-
ご利用ありがとうございました。せっかくのお電話ご不快な思いをおかけしまして誠に申し訳ございません。言葉づかい等失礼のないよう関連部署には指導してまいります。ご意見ありがとうございました。今後もお客様にご満足いただけるよう更に努力してまいります。またのご利用心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ホテルいちおし:*・゜本館ベーシックプラン~素泊まり~
- ご利用のお部屋
- 【■本館 ツインルーム】
サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月29日 20:55:54
-
立地、値段、部屋などは大変満足でした。
しかしながら、前日に頼んでおいた領収書が準備されていなかったのは残念でした。- 宿泊年月
- 2009年07月
- 都ホテル京都八条 2009年08月13日 03:44:59
-
ご宿泊誠にありがとうございます。チェックアウト、お急ぎのところ失礼致しました。今後とも顧客満足に努め、ご満足いただけるよう更に努力してまいります。またのご利用心よりお待ち申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【■本館シングルルーム】
サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月29日 12:28:33
-
3回目の利用です。
チェックインの簡素化をご検討されてはいかがでしょうか?
複数回利用の際、登録に変更がなければ名前だけで良いところがほとんどです。
些細なことですが嬉しいことと思います。
あとエレベーターの表示が不便を感じますので何かご一考を。
ポーター・ドアマンの方々は感じがよく親切ですし、立地も問題なく良いのでよろしくお願いします。- 宿泊年月
- 2009年07月
- 都ホテル京都八条 2009年08月13日 03:38:59
-
ご宿泊誠にありがとうございます。クイックチェックインというシステムがございますので、是非ともご登録くださいませ。お名前のみで、チェックイン頂けます。今後とも顧客満足に努め、ご満足いただけるよう更に努力してまいります。またのご利用心よりお待ち申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【■本館シングルルーム】
サービス1
147896321さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 147896321さん [60代/男性] 2017年12月22日 12:51:42
-
チェックインをする際の対応が異様!
大きなホテルなので、大量のお客さんを短時間にさばきたいのは理解できるが、お客さんの対応があまりにもシステムマチックで大変感じが悪い!
レセプションに行こうとすると、その前で手荷物を預けろ!とか、チェックインするのか、チェックアウトするのか、はっきりせよ!とかうるさくつきまとってくる係員がいる。普通は、チェックイン予定者かどうか確認した後、手荷物を預かるべきでしょう。
受付の前で一列に並ばされるありさまは、あたかも空港で移民審査をさせられているような錯覚を覚える。
ネット予約の場合、名前も住所も電話番号もホテル側ははっきり把握しているのに、受付の前でもう一度名前と住所と電話番号を手書きで書かせるのはなぜでしょうか?プリントアウトしたものにサインをさせれば済むこで、完全に無駄な処理だと思う。もしセキュリティーの問題なら、本人に身分証明書の提示を求めればよい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年12月
- 都ホテル京都八条 2017年12月24日 15:30:41
-
この度は新・都ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
せっかくのご利用にもかかわりませず、スタッフの対応におきまして、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
衷心よりお詫び申し上げます。
チェックイン時のご宿泊カードへのご記入につきましてもお手間を取らせてしまい申し訳ございません。
私共では旅館業法に基づき、皆様にご記入をお願いしておりますが、仰せのとおり、予めお客様の情報を記入したご宿泊カードを準備しサインのみを頂戴する施設様もいらっしゃると存じます。すぐにシステムを導入する事は難しいのですが、今後のサービス向上の為、検討課題とさせて頂きます。
また、私共では都プラスカードの会員様におかれましては、ご入会時のお手間はございますが、次回からはご署名のみでチェックインいただけます。
次回ご利用の機会を頂けます際は、是非ご検討賜りますようお願い申し上げます。
ご不快な思いをお掛けしたにもかかわらず、貴重なご意見をいただけた事、誠に有難く感謝申し上げます。
スタッフの接客も含め、改善できるよう努めて参りますので今後ともご指導賜りますよう切にお願い申し上げますとともに、またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
客室部 吉岡 有希
- ご利用の宿泊プラン
- 京の一日の始まりは朝ごはんから♪選べる4種の朝ごはん付きSTAY
- ご利用のお部屋
- 【【スタンダードフロア】レギュラーツイン<禁煙室>】
サービス1
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月25日 15:50:31
-
駅から近く、料金も安く、部屋もきれいでとてもよかったのですが、
朝ごはん付きで申し込んだのにもかかわらず、朝食料金を払っていないと言われ、
レストランでごたごたがあったことはとても残念に思います。
結局は2回も確認してもらって、やっと朝食付きである事が分かったらしく、何故こんなに対応が遅いのか不快でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年06月
- 都ホテル京都八条 2017年06月26日 20:47:37
-
この度は、新・都ホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
当ホテルの立地や、お部屋につきましてお褒めのコメントを頂戴することができまして、大変光栄でございます。
ご朝食付きでお申し込み頂きましたのに、チェックインの際に、ご朝食券のお渡しを失念したために、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。また、確認にもお時間を頂戴してしまいました事を、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました未熟なご案内につきましては、私どもスタッフの力量不足でございます。お詫び申し上げます。貴重なご意見を無駄にせぬよう、不慣れなものを指導し更にスタッフ全体のサービス向上を目指して参ります。
次回も、京都へお越しの際は、新・都ホテルをご利用下さいませ。
客室部 嶋口仁菜
- ご利用の宿泊プラン
- 【添い寝無料】ベーシックプラン≪選べる4種の朝ごはん付き≫
- ご利用のお部屋
- 【【スタンダードフロア】コンパクトツイン<禁煙室>】
サービス1
さんとりーはるさんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- さんとりーはるさん [50代/男性] 2011年10月21日 11:39:41
-
地下1階の和食店で朝食をとった際、見習いのプレートを付けた社員の方に「朝刊を販売している場所を教えて欲しい。」と質問したところ、「私は入ったばかりなので分からない。」と返事をされました。折角設備が良く満足してチェックアウトしただけに、この返事には失望しました。「私は分かりかねるので、確認してきます。」と返事をすれば全く不快な思いをせず済んだのに。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 都ホテル京都八条 2011年10月26日 10:40:17
-
この度は新・都ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。せっかくのご旅行中に不快な思いをさせ、大変申し訳ございませんでした。社員の教育不足を改めて痛感致しました。お客様に満足いただけますように、教育指導をし、改善してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】■領収書は「ご宿泊料」でご用意致します。■(選べる朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【本館】スタンダードシングル】
サービス1
もんもん1978さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- もんもん1978さん [30代/男性] 2009年11月21日 15:20:17
-
大きな荷物を持ったままなのにベルボーイに「こちらでお待ちください」と言われて荷物を気にされなかった。サービスはマニュアルどおりといった感じで、気が利かない。その他の対応は良かったが、最初のサービスが悪いと、すべて悪く感じてしまう。
- 宿泊年月
- 2009年11月
- 都ホテル京都八条 2009年11月25日 18:16:32
-
ご宿泊誠にありがとうございます。気配りを怠る対応申し訳ございません。おっしゃる通り第一印象を大事に今後注意して参ります。ご意見誠にありがとうございました。またのご利用心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- *・゜: シンプルがお得♪リーズナブルステイプラン :*・゜
- ご利用のお部屋
- 【■本館シングルルーム】
サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
初めて利用しました。部屋、立地、朝食など満足の行くものでした。1点、普通のシティーホテルは到着時荷物を部屋まで運んでいただけると思っていましたが、そのような気配もなく残念でした。その点を除けば気持ちよく2泊させていただきました。次回も覚悟して利用候補にしたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中より新・都ホテルをお選び頂きまして誠に有難うございます。
お話よりフロント・ゲストサービスの対応にお客様への配慮が欠けていた件について大変申し訳ございませんでした。
この度のご指摘を従業員一同共有し、お客様に快適にお過ごしいただけるサービスを今一度、見直し改善するべく精進してまいります。
ご指摘いただき誠に有難うございました。
またお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。