楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都東急ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都東急ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:2890件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.12
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂3.95
  • 食事4.32

サービス5

clubZXさんの 京都東急ホテル のクチコミ

clubZXさん [60代/男性] 2020-10-15 16:16:43

10月12日に夫婦で10月限定の朝食付無料アップグレードプランで利用しました。
最上階8Fの部屋でした。8Fと7Fはコロナ前はラウンジが利用できる特別フロアでしたが、部屋の広さは他のフロアと変わらずツインの部屋ですが少し狭い、丸テーブルはあるがPCを使うデスクがなくドレッサーの狭い台とスツールでPCを使ったがちょっと窮屈。南側の部屋で遠めに京都タワーなどが見えるが真横が本願寺の会館と広い駐車場で眺めはやや殺風景だ。
昼食は風花を利用(Goto eatを一休で予約)内容もよく美味しかった、しかし12時から13時までは他に客がおらず貸切状態、コロナ以前を知っているのでやはり寂しい。
朝食も風花で私は洋食で嫁は和食どちらもワンプレートで以前のバイキングのような賑やかさは無いですが満足できました。夕食は訳あって外でしました。
夜ベッドの上でPCを触っていら不意にベッドがカックンと揺れる、隣室との壁が薄いのかと思ったがいや違った寝返りをしたらベットその物がカクカク揺れる、脚が悪いのか夜中の10時頃にフロントに連絡、駆けつけたフロントマンでは直せなかったが、すぐに工具箱を持ち作業着姿の設備担当が呼ばれサッサと脚を締め付けて完治です。
揺れるベッドで東急大丈夫かと思ったもののさすが東急と感心しかりですが、ふっと疑問が
設備担当も夜通し待機されてるのかな、普段は何をされているのかなと。
それとこの今日以前にこの部屋に泊まった人は平気だったのだろうかと。
概ね快適に過ごせましたが小言が一つ、
朝部屋に入れられた新聞サービスが取らず読まずと決めている新聞だったのは残念。
この社の新聞近頃は無料で配っているところも多いと聞くが、
料金を払って入れているなら他紙に、無料配布紙なら朝刊サービスは無くても良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂-
  • 食事4
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
京都東急ホテル 2020-10-19 15:12:14

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
ベッドの不具合につきましては、お寛ぎのところ、客室にお邪魔することとなり失礼いたしました。ご心配をおかけし誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
GoToトラベルキャンペーンに加え、秋の陽気が手伝い、週末を中心に人出が戻ってきたように感じます。
これから秋の行楽シーズンを迎えますが、紅葉時期には、例年と変わらない数のご予約を頂き、大変感謝しております。
より多くのお客様にご支持いただけますよう、スタッフ一同励んで参ります。
また機会がございましたら、紅葉の京都をぜひお訪ね下さいませ。
時節柄、くれぐれもご自愛いただき、お元気でお過ごし下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【開業記念月「10月」限定】好評につき延長!無料アップグレードプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】
clubZXさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ