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京都東急ホテル クチコミ・感想・情報

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京都東急ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:2890件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.12
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂3.95
  • 食事4.30

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

夕菜チョコボさんの 京都東急ホテル のクチコミ

夕菜チョコボさん [60代/女性] 2022-10-13 19:26:38

10月7日から5泊しました。
お部屋は広くて綺麗でとても良かったですが、大きく4つ不満点あり。
1.備え付けタオルに短い黒い毛が繊維に絡んでいた。直ぐに廊下にいたスタッフに毛がついているので交換を申し出ましたが、はぁ と反応薄。。謝罪無し。
部屋番号も確認されず、タオルについてもそのまま、作業用の籠にポイ到着後直ぐの出来事なので毎日タオルチェックをすることになった。(そのタオルが髪の毛を取らずに籠に入れられたので、次回洗濯時にちゃんと取れていないと同じように不快になる方もでる事が想像できない掃除担当者はいかがなものか)
2.フロントにて、レストランのオープン時間が変更になっている、自分で確認するよう言われる。
現在色々なホテルで、混雑具合などテレビの画像で宿泊客にリアルタイムのお知らせしているのに、不親切。
3.団体客がエレベーターを占拠してしまい、一般の客が10分以上待たされていた。 ようやく乗れても、密状態になるまで団体客を一緒に乗せて、一般客が困惑していた。(その前日まで個人客同士密にならないよう気を付けて乗っている姿が見受けられた。)
4.昼間荷物を引き取りに行ったが、受付に誰もいない。仕方なく横のフロントで聞くため待つことになり、予定していたシャトルバスに間に合わなかった。
昼間はフロントにしか人が居ないとの事だが、受付には注意書もなく預ける時説明も無し。
コロナ禍で運営も大変だと思うが、お知らせや食事メニュー、混雑の様子等画像等で各部屋に提供していく事で2,4の不満の解消やレストランを利用しようと思わせる事が出きるのでは。
1,3は従業員個々の問題か全体の問題化を把握すれば解決できる問題だと思う。
年に数回京都へ訪れているので他のホテルとのハード、ソフト両面で劣っているところが目についてしまいました。せっかくお部屋が綺麗で一部の従業員の方の対応が良かったので、もったいないと思い書かせていただきました。

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評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
京都東急ホテル 2023-01-10 15:57:06

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
お忙しい中、多岐にわたりご意見をお寄せ頂きまして重ねて御礼申し上げます。
今後の改善の糧とさせていただき、よりよいホテル作りに励んで参る所存でございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
本年が幸多き1年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
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夕菜チョコボさん
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