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京都東急ホテル クチコミ・感想・情報

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京都東急ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:2893件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.17
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂4.03
  • 食事4.36

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010-12-26 17:12:28

客室に入ると時折コロコロと何かが転がるような音が主に隣室との壁あたりから不定期に響いてきました.工事かと思いましたが,夜になっても聞こえてくるのでフロントに連絡し,診に来てもらうことになりました.しかし,数分後にフロントから電話があり「客室をかわってはどうか?」と豹変した態度.通常ならこのような場合,
1)実際に様子をみにきて
2)原因の特定を試み,可能なら原因を排除するが,原因の特定や排除ができないなら客室変更を提案する.
という対応が常識的なところだと思います.1)を省けるということは,原因の特定がこちらからの電話後フロントにいながらにして可能であったことを意味します.しかも客室変更の提案がなされていることから,原因の排除が困難だと判断したことになります.そこで「何かわかったのか」と聞きましたが何も情報はもたらされませんでした.(その後,その雑音に注意深く耳を傾けると,隣室では何かの作業(操作?)に腐心しているような音のように思えました.)隣室の安静を脅かすような行為を放置し,それに困っている客に全く情報を与えないまま移動を提案し事を納めようとしている.そのような「感想」を持ちました.

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
京都東急ホテル 2011-01-27 11:01:32

この度は京都東急ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。先ずは、せっかく私どものホテルをお選び頂きましたのにご迷惑をお掛け致しまして本当に申し訳ございませんでした。該当する客室を調査致しましたところ、特別な異常は確認できませんでした。ご指摘の通り、隣室にご宿泊中のお客様による人為的な何かが原因である可能性が高いと考えます。仰せの通り、当日対応させて頂きましたスタッフの対応は原因の特定を試みる努力に欠け、事の解決を焦るがために安易にお部屋のお取替えを提案させて頂いた形となってしまいました。人為的なもの(特定できた場合)であるなら、原因を作っている方のお客様にコンタクトし原因の排除を試みるべきであるのに、害を被っているお客様に対しお部屋のご移動をお願いしご不便をお掛け致しましたことは順序が違うと考えます。配慮に欠けた対応になってしまい、ご迷惑とご不快な思いをお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。このこととお客様に対して親身な対応が大切であることを再度指導、教育致しました。お客様にご満足頂けるホテルを目指して努力して参りますので、機会がございましたらまたご利用頂けますよう心よりお願い申し上げます。この度は本当に申し訳ございまんでした。

ご利用のお部屋
【スタンダードタイプ シングル禁煙】