楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都東急ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都東急ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:2890件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.12
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂3.95
  • 食事4.30
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

44件中 21~40件表示

立地3

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年06月10日 09:24:34

5/27に初めて宿泊しました。
お部屋・スタッフの方々の対応・食事(朝のみ)など、どれも満足行くものでしたが、
一点のみ、インターネット利用が有料であるのが、ネガティブなところでした。

他の京都市内のホテルでは、ネット接続無料のところがいくつもあり、
仕事で宿泊する者としては、ネット接続にコストがかかるのは、大きなマイナスポイントです。

その他の点は全て満足でしたので、非常にもったいない限りです。
残念ながら、仕事での京都訪問時には利用はしないですね。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
京都東急ホテル 2010年06月17日 15:54:28

この度は、京都東急ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございます。これからもお客様のご期待に副えます様、ご利用頂き易いインターネット利用プランを企画させて頂きたいと存じます。又一層のサービスの向上に努めてまいりますので、是非またのご利用、お待ち申し上げております

ご利用の宿泊プラン
シャトルバスご乗車1万人突破記念プラン
ご利用のお部屋
【【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル】

立地3

キッスィ。さんの 京都東急ホテル のクチコミ

キッスィ。さん [30代/男性] 2010年05月29日 22:14:58

東急ホテルと言えば、とっても高級なホテルで普段は泊まることはできませんが、安いプランを発見して宿泊しました。

とにかくびっくりしたのは、インターネットするのに追加料金がかかることです。
ネット環境が整っているホテルで、ネット料金かかるのを経験したのは初めてです。

その時点で他の設備がよくても、ネットする自分としては・・・微妙でした。


結局自分の持っているデータカードでネットしました。



次に泊まりたいか・・・んー躊躇してしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
京都東急ホテル 2010年06月02日 14:35:32

この度は、京都東急ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございます。これからもお客様のご期待に副えます様、ご利用頂き易いインターネット利用プランを企画させて頂きたいと存じます。又一層のサービスの向上に努めてまいりますので、是非またのご利用、お待ち申し上げております


ご利用の宿泊プラン
【エコ旅】電車利用限定プラン(市バス1日乗車券付)
ご利用のお部屋
【スタンダードタイプ シングル禁煙】

立地3

mercyTWさんの 京都東急ホテル のクチコミ

mercyTWさん [60代/男性] 2010年04月23日 19:57:41

デラックスフロアーのツインルームに宿泊したが部屋が狭く全体に古い感じで特にひどかったのはバスルームで浴槽の外に溢れた水が翌朝に成っても流れなかった。
これが一般客が立ち入れないデラックスフロアーの客室としたらスタンダードの客室はどんなかと心配してしまった。
また食事はフランス料理?のシェフお勧めコースを食べたが値段のみ一人前で内容と味は半人前だった。
このホテルを選んだ自分に腹がたった一日でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年04月
京都東急ホテル 2010年04月26日 16:41:49

この度は京都東急ホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。又、大変ご不愉快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。メンテナンスにつきましては常日頃からチエックしておりますが、この度の件につきましては誠に申し訳ございません。これからもよりチェックを厳しくし、お客様にお寛ぎ頂ける様、サービスの向上に努めてまいります。是非またのご来館をお待ち申し上げております






ご利用の宿泊プラン
【期間限定】シャトルバス運行記念プラン(朝食プレゼント)
ご利用のお部屋
【プレミアムフロア ツイン喫煙フロア】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年12月16日 19:15:03

22時頃、疲れたのでベッドに寝ていたら、インターホンが鳴ったので起きようと思ったが起きれなかった。そしたらベルボーイが合い鍵を使って勝手に入って来た。苦情をフロントに申し出ると正当な行為の様に言われ非常に不愉快でした。私に誰かから預かった品物を渡す事が目的だったそうですが、勝手に合い鍵を使ってドアを開けるほどの緊急性があったとは思えません。会議とか、飲み会があれば利用するかもしれませんが、不安で利用する気になれません。インターホンを鳴らして返信がなかったからといって緊急性もないのに合い鍵でドアを開けられたら不安です。宿泊費もキッチリ徴収されました。値引きがあっても、おかしくないと思うのですが…。その他は良かったです。

【ご利用の宿泊プラン】
★選べる朝食★お得なスティプラン
【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
京都東急ホテル 2009年12月19日 11:15:31

この度は京都東急ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。またこの度は大変ご不快な思いをお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。ご宴席の幹事様からの依頼に従ったものでございましたが、ご指摘の通り、緊急性を考えると一旦持ち帰り、何度かご連絡をさせて頂くことを試みるべきでございました、ご迷惑をお掛け致しましたこと重ねてお詫び申し上げます。フロントスタッフの応対につきましても、深く反省し、今後研鑽を積んでまいります。何卒、この度のことご寛容賜り、またご来館頂きますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★選べる朝食★お得なスティプラン
ご利用のお部屋
【【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル】

立地3

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年11月20日 15:36:11

悪かったところ
・地下の駐車場のスペースがとにかく狭いです。2.5台分のスペースに無理矢理3台のスペースを作った感じです。11月から有料になりましたが無料であれば我慢しますが、有料では不満が残ります。
・シャワーカーテンの手入れが今ひとつのようで、入浴中に臭ってきました。
・エアコンの温度設定をしても希望の温度に下がりませんでした。仕方ないので窓を開けて対応しました。
良かったところ
・歩いて3-5分のところにコンビニがあり便利でした。
・道をはさんだ正面にロイヤルホストがあります。(今回は利用しませんでした。)
・閑静な場所なので静かに過ごせます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
京都東急ホテル 2009年11月24日 19:26:50

このたびは京都東急ホテルにご宿泊賜り誠に有難うございます。
しかしながらご指摘の件につきましては、大変ご不快の念をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
駐車場に関しましては、限られたスペースでの運用になりますのでお客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳なく思っております。
シャワーカーテンにつきましては、点検の徹底を指示致しました。
これからも設備の充実を図り、快適におくつろぎ頂けますよう、より良いサービスを目指してまいりますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【★期間限定アフター5プラン★シングルルーム】

立地3

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月16日 14:47:34

他の方のクチコミにもあるようにネットが10分100円は高すぎるのでは!?と思います。
また、荷物を運んでいただくのはいいのですが、靴をそのまま荷物の上に置かれたのでビックリしました。
こちらで、わざわざ、靴の裏と裏を合わせておいてあるのに、靴の裏をかばんの上に置くなんて・・・。
かばんも汚れましたし、気分がいいものではなかったです。
金額のわりに朝食も良くなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
京都東急ホテル 2009年09月17日 18:22:14

このたびは京都東急ホテルにご宿泊賜り誠に有難うございます。
また貴重なお時間を頂戴致し、ご意見ご感想を賜り重ねて御礼申し上げます。
しかしながらご指摘のスタッフの応対につきましては、大変ご不快の念をお掛け致しました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
早速担当責任者及び担当スタッフに申し伝え、思慮分別をわきまえ、良識ある行動にて接遇するよう厳重注意致しました。
今後はこのような事が無きよう指導致してまいりますので、何卒ご寛容賜り引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★選べる朝食★お得なスティプラン
ご利用のお部屋
【☆グッドバリュー☆スタンダードツイン禁煙フロア】

立地3

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年06月16日 14:38:26

グッドバリューだけにお部屋は低層階で少し狭い。
洗面・バスルームへは、ビジネスホテル風と言うか、ステップを上がって入る方式で
チープな感じでした。
残念ながら、東急ホテルとは思えない感じでした。
但し、ホテルのスタッフはどちらも教育されていて好印象です。尚更残念。
ロケーションは思っていた程悪くありません。
駐車場のご利用は早目がお勧めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
京都東急ホテル 2009年06月17日 15:17:20

このたびは京都東急ホテルにご宿泊賜り誠に有難うございます。
また貴重なお時間を頂戴致し、ご意見ご感想を賜り重ねて御礼申し上げます。
これからもお客様のご意見を参考に、お客様お一人お一人にご満足頂けるホテルを目指してまいります。
ぜひまたのご来館をお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【☆グッドバリュー☆スタンダードツイン禁煙フロア】

立地2

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月13日 13:02:45

チェックインで並んだのにストレス.部屋が暖かくならない.ベットが堅く眠りが浅くなった.室内履きがタンスの中に入っていて気付かなかった.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
京都東急ホテル 2021年12月14日 16:29:32

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
お疲れのところ、ご到着時にはお待たせしまして
失礼しました。
時間帯によりましては、チェックインが混み合うこともございますので何卒ご理解賜りましたら幸いに存じます。
お忙しい中、ご投稿賜りありがとうございました。
今後の参考とさせて頂きます。
時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
部屋数限定【17:00C/IN&10:00C/OUTエコノミーステイ】(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

立地2

たなかなかむらさとうさんの 京都東急ホテル のクチコミ

たなかなかむらさとうさん [40代/男性] 2020年10月25日 10:22:46

受付の時、フロントの対応が悪く、チェックインに戸惑いました。

また、朝食は、オーダーを忘れられて、30分位待たされました。
確かに、味はよかったのですが、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
京都東急ホテル 2020年11月10日 15:40:22

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご到着早々、ご不快の念をおかけし誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
ご朝食会場におきましてもお待たせしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
その後のご予定には差し支えございませんでしたでしょうか。
担当部署に申し伝え、改善に努めて参ります。
お忙しい中、ご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードフロア(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年08月02日 09:42:52

京都観光で家族で利用させていただきました。
東急ホテルさんは全国で宿泊させていただいており、安心して予約させていただきました。
ところが、やはり、外国の方々の団体が多くなっているせいでしょうか。
スタッフの方々もお忙しく、他の東急ホテルさんより、ホスピタリティが低かったような気がします。
お部屋も外国の方々の団体が宿泊されているフロアと同フロアのお部屋でした。
両隣・前のお部屋共とても騒々しく、あまり快適とは言えませんでした。
チェックインの際、フロントの方が料金を上積みすれば、上層階に変更できるとおしゃった意味がわかりました。
理由がわかっていれば、多少価格は上がっても変更したかもしれません。
ネット予約で安価な料金で宿泊でき喜んでいましたが、こういう理由だったのですね。
料金設定が安価な場合、なかなか難しいことだとは思いますが、理由を添えていただけると、個人客にももっと選択肢が広がるような気がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
京都東急ホテル 2018年08月22日 14:34:06

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
せっかく東急ホテルを信頼してお選び頂きましたにも関わらず、裏切る結果となりましたこと深くお詫び申し上げます。
快適にお過ごし頂くことができず、残念でなりません。
お感じになったホスピタリティの低さにつきましては、海外旅行者の増加に起因するのではなく、私どもの未熟さゆえだと猛省しております。
お寄せ頂きましたご意見は、スタッフ一同で共有し今後の糧とさせて頂きます。
時節柄ご自愛下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
お得だね!部屋数限定【17:00C/IN&10:00C/OUTエコノミーステイ】朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】

立地2

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年04月02日 11:14:21

ベルボーイが荷物も持ってくれないで、家族全員重い荷物をずるずる引きずってエレベーターにイン。ビジネスホテルかっていう待遇ですね。外国人従業員の方でしたが、日本語もサービスも不自由なら、研修からやり直していただきたいです、●ャルルさん。

前日に泊まったプリンス系のホテルのほうが即座に台車を用意してくださって親切だったなぁ。
京都駅から多少離れているし、北部から下ってくると通りが広すぎて歩道橋を渡らないとホテルに戻れないしで不便な立地なうえに、サービス低下じゃ泊まる気失せます。
何度か泊まっていますが、今回はお出迎えからホスピタリティの低さをひしひし感じました。

夕食は中華レストランを利用させていただきましたが、こちらは空いていて、静かに時間を過ごすことができて快適でした。味も大変良かったです。料理のインターバルが長すぎて少々手持ち無沙汰でしたが、さほど文句はございません。

文句ありありなのは朝食です。バイキングが混雑していたのは致し方ないとしても、コーヒーがない、ミルクがない、果てはサラダを取るためのボール状の皿も欠品。
せっかく京都のホテルなのですから、まともなお漬物、まともなおばんざいを出していただけると嬉しいです。毎度、着色料バリバリの安っぽい干からびたような漬物が鎮座していて、どうにか改善されないものかと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
京都東急ホテル 2018年04月19日 17:18:14

この度は当ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
せっかくご利用賜りましたにも関わらず、数々のご指摘を頂く結果となりましたこと、先ずもって深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
この度頂戴いたしましたご指摘につきましては、即時対応できますものはすぐに実施し、改善に努めて参る所存でございます。
より一層のおもてなしでお客様をお迎えできますよう、スタッフ一同励んで参ります。
季節の変わり目でございますので、くれぐれもご自愛のほどお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
お得だね!部屋数限定【17:00C/IN&10:00C/OUTエコノミーステイ】朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しん19532188さんの 京都東急ホテル のクチコミ

しん19532188さん [60代/男性] 2016年12月05日 18:12:32

ホテルのエントランスは、かなり良い雰囲気だったが、15時のチェックインは30分待たされた。最上階のプレミアムツインとは名ばかりで、値段は47000円と高価だが、ベッド二つ以外はかなり狭く、ビジネスホテル並みで、がっかりした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
京都東急ホテル 2016年12月11日 17:22:54

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
ご到着時には、貴重なお時間をお待ち頂くこととなり大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
配慮の欠けた対応により、ご不快の思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。
お寄せ頂きましたご意見は、スタッフ一同で共有し、改善に向け取組んで参ります。
寒さがより一層厳しくなりますので、くれぐれもご自愛下さいませ。

ご利用のお部屋
【プレミアムツイン【禁煙】】

立地2

dmilayさんの 京都東急ホテル のクチコミ

dmilayさん [50代/男性] 2012年03月19日 09:54:49

立地については西本願寺のすぐ横にあり、
堀川通りに面した、都会的な場所であった。
しかし、地下鉄五条駅からかなり歩いたような気がする。
京都駅とのシャトルバスを利用すれば便利だとは思うが、
観光途中にホテルにたどり着くのはなかなか疲れた。
食事はなしだったため、評価不能。
ツインで1泊一人当たり1万円超えだったため、どれほど言い部屋かと思えば、
ビジネスホテルより少し家具類が豪華な程度。
完全禁煙ではなかったため、少し煙草の匂いがしみついていた。
気になったのは隣の部屋からのガタゴトという音や、ドシンという足音など
また、女性が話をしている声まで聞こえてきて、遮音性に乏しい部屋だと感じた。
バスルームもビジネスクラスとそんなに変わらない作りで、特にバスタブが
ユニットバスタイプで、狭く、ゆったりとくつろげる空間ではなかった。
普段、シングルに泊ることが多い自分としては、たまに観光に行ったときくらい
もう少しゆっくりとできる部屋が良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
京都東急ホテル 2012年04月21日 01:37:23

この度はご宿泊賜り誠にありがとうございます。
せっかく私どもをお選び頂いたにも関わらず、ご不快の念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。快適な空間をご提供することができず、残念でなりません。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】まだまだ間に合う!春得STAY
ご利用のお部屋
【☆グッドバリュー☆スタンダードツイン】

立地2

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年07月09日 13:34:32

地図で確認はしていたのですが、立地が不便すぎました。
京都駅からの距離もさることながら、この通りには近くにコンビニもなく、目の前のファミレスしか使えませんでした。地下鉄やバスを使うにも不便でした。
ホテル自体、全体的に古い感じで、いまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
京都東急ホテル 2011年07月23日 16:06:22

この度は京都東急ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。コンビには近隣ではございませんが、歩いて五分程の処にローソンとサークルKがございます、京都駅からはシャトルバスも運行しております。私共のご案内不足でご迷惑をお掛けし申し訳ございません。これからもお客様にご満足頂ける様、サービス、接遇の向上に努めて参ります。是非、京都にお越しの際はご利用頂けます様、お待ち申しあげております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】春スペシャル■学会にも最適■
ご利用のお部屋
【☆グッドバリュー☆スタンダードツイン禁煙フロア】

立地2

emu_lukeさんの 京都東急ホテル のクチコミ

emu_lukeさん [30代/女性] 2010年04月13日 13:02:27

チェックインが13時だったのでまだ他の部屋は掃除中だったようで仕方ないといえば仕方ないのですが、朝早くからの移動で体が疲れきって居た為散策に出る前にホテルで少し休もうと思ったのが間違いでした。
バタン・ドカン、壁に掃除用具か何かがぶつかる音や廊下を歩く清掃の人の声で休む事は出来ず。
ドキッとしてしまうほどの大きな音もあり、テレビの音さえ聞き取れませんでした。

チェックインの際には、初めての滞在だったのですが部屋に上がるエレベーターの位置も分からないのに「案内しますか?」とレセプションの方になぜか聞かれました。せめてエレベーターのある方角だけでも口頭ででも教えて頂けるのが当然かと思いますが。

内装的にはきれいなホテルだし、トイレが多少汚かった事以外はそのほかに問題はないと思いますが、壁の薄さや廊下からの騒音、部屋の広さ(シングルなので仕方ないですが)を考えると他のビジネスよりかは割高だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
京都東急ホテル 2010年04月26日 16:57:57

京都東急ホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。又、この度はご不愉快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。ご案内につきましても、お客様の立場に立ちお迎え致したいと存じます。これからもお客様のご期待に副えます様、尚一層のサービスの向上に努めてまいりますので、是非またのご来館をお待ち申し上げております





ご利用のお部屋
【スタンダードタイプ シングル禁煙】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

マサ555さんの 京都東急ホテル のクチコミ

マサ555さん [70代/男性] 2009年12月08日 22:14:24

5日10時前、チェックアウト時、3人がフロント内にいました。真ん中の男の人がお客に対応してるので、順番で呼んでくれるだろうと待っていると、両側に後から来た人たちが直接両側に行ってチェックアウト、フォロント内の2人は下を向いていたので私が待っているのが分からなかったのか、結果2人ぶん待たされることになった。
フォロントにいる人は常に気を配っているのがサービス業としては常識と思うが・・・
そんな気配なし、残念。研修ではそのようなこと教えていないのか。ホテルに長年宿泊している者にとって質が落ちた感じがした。ビジネスホテルではしょうがないがシティホテルは気配りしないところには魅力が感じられない。名前が先行してないか?と思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
京都東急ホテル 2009年12月09日 15:27:30

この度はチェックアウト時のフロント応対におきまして、ご不快の念をお与えいたしました事誠に申し訳ございませんでした。ご指摘のように、フロントでは気配り、目配りは業務の基本でございます。今後の再発防止の為にも、フロント並びにロビーサービスと連携の強化を図りますと同時に、今回のご意見をホテル内で共有し個々人のスキルアップに繋げて参る所存でございます。どうぞご容赦いただけますようお願い申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【期間限定アフター5プラン★ツインルーム】

立地2

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年07月15日 17:38:27

以前利用した際の不満点が改善されているどころか更に酷くなっていた。
「今後このようなことがないように・・・」という以前利用時のコメントは大ウソだったのか。

入口に立っていたドアマン(らしき人物)が、手を後ろで組み、うつむきながら右へ左へブラブラしており、こちらが近付いてもすぐ傍を通っても挨拶どころか目も合わせない。
はじめ客なのかと思ったが、ホテルのユニフォームを身につけているし、フロントに伝えたところ「厳しく注意しておきます」とのことだったので、やはり従業員だったのでしょう。まるで不審者でしたが。

そのフロントも夜12時を前に部屋へ電話。
朝食券を渡し忘れたので・・・とのこと(実際は受け取っていましたが)。
いくらチェックインの時間が遅かったとはいえ、12時前には電話しないでしょう。
他にも対応の仕方があったと思いますが。

以前と変わらず朝食は美味しく、また一部を除く従業員の方々は皆さん親切で素晴らしいです。
だからこそ勿体ないし、このようなことが続けば、いくら気に入っている東急ホテルとはいえ、利用したくなくなります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
京都東急ホテル 2009年07月21日 18:15:48

多々、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。改善されていない課題に関しましては、一層の教育に加えまして、採用時の個人の資質の面からも捉えて行くべき事と認識を新たにいたしております。ご指摘いただきましたフロントの応対につきましても、お恥ずかしい限りでございますが、今一度基本にたち返ると同時に、一般的な良識と配慮をもった対応を常に心掛けるべく指導にあたって参ります。貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食プレゼント】Early Summerサプライズプライス
ご利用のお部屋
【【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル】

立地1

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年04月22日 09:29:11

決してハイクラスではない。
観光として利用するにはあまりに立地が悪い。シャトルバスの本数増やすべき。
あとフロントにタクシー手配しても断られた。タクシーの運転手さんに聞いても東急ホテルさんは皆さん断られるみたいとの事なので私だけではないと思っていたが、チェックアウトの時にロビーにいたら他の客のは受け付けていたみたいだ。
どんな理由があるかはわからないが客を差別しているのか?感じが悪い。

部屋は古い。
お風呂は綺麗で印象は良かった。
次はもう泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
京都東急ホテル 2023年07月12日 19:30:02

この度は数あるホテルの中から京都東急ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。またお忙しい中、貴重なお時間を割いて楽天トラベルにご感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中には度々ご不便ならびにご不快な思いをおかけし誠に申し訳なく深くお詫びを申し上げます。
タクシーの件につきまして、現在京都では時間指定のご予約が困難な状況が続いており、お時間帯によってはご予約が承れない場合がございます。しかしながらこの度の私どもの応対はお客様の立場に全く寄り添えておらず弁解の余地もございません。
今回頂戴しました貴重なコメントを真摯に受け止め、関係部署で共有し、スタッフ教育およびサービスの改善・向上に精進いたします。
お返事が遅くなりましたこと重ねてお詫び申し上げます。
暑さ厳しき折柄、くれぐれもご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】★ポイント10倍★<ベストレート>素泊まり
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】

立地1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

31413141さんの 京都東急ホテル のクチコミ

31413141さん [50代/男性] 2013年03月04日 10:04:12

結果として、申し込んだプランより良い部屋に泊まれたこととPCケーブルを貸してもらえたことには感謝! でもその他は‥‥??

とにかくビジネスホテルではないということは良く分かりましたが、位置づけが何なんだろうという感じ。立地は話しにならないくらい不便、コンビニを内部に設置するくらいのこと出来ないのかな?
結婚式で成り立つから平日のホテル業には力が入らないのか?

朝食レストランも客対応はお粗末!バイキングのトレイが奥にあって最初は目に付かない。スタッフに聞いても「奥です」の一言。客に聞かれたというこに問題意識を持たないのだろうか?
テーブルに案内するスタッフは客が付いて行けないスピードで一人でグイグイ行ってしまう、私がトロイのかな?
食事後は赤いカードをスタッフに返せと書いてあるが出口に誰もいない。客がスタッフを探し回れという指示かな?
好みだけの問題かもしれないけど、オレンジジュースのサーバを2つ設置するなら、1つはグレープフルーツにして欲しい。
とにかく朝食は体裁のわりに内容がプア。プランに付いていたから良いけど、金払うなら道を渡ったファミレスに行くのが賢い選択。アメリカの様に使いずらいトースター、何が入っているか分からないスープの容器。特にドリンク周りはポリシーが感じられない。
朝食はアリキタリのビジネスホテル並みです。

クリーニングを出す袋にフロントへ持って来いと書いてあるので従ったが、フロントは受け取りもせず私を前にして大声でベルボーイを呼ぶ。自分で預かって、後で担当に回せば良いのでは?なんかひどくイヤミに感じた。

部屋のアメニティもイマイチ、変なお茶があるだけ。

立地の悪さをリカバリーするには、今のシャトルバスだけでは無理ですね。

ルームサービスの度重なる粗相は‥‥結局、お詫びということで無料にしてくれたので書かないでおきます。

まぁ、安いプランだったので文句を言うなということか?

※2013/03/11 こういう事に何もコメント返さないホテルってやっぱダメなホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
京都東急ホテル 2013年03月19日 17:54:09

いつも当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度は多岐にわたり貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございます。
ルームサービスにつきましては、ご迷惑とご不快の念をおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お寄せ頂きましたご意見は、関係各部署に申し伝え、スタッフ一同で共有致します。
1つ1つのご指摘を真摯に受け止め、改善に向けて取り組んで参ります。
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
またのご来館心よりお待ち申し上げます。
季節の変わり目でございますのでくれぐれも
ご自愛下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】室数&お日にち限定 ウィンタースペシャル♪朝食プレゼント
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル 喫煙】

立地1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年11月19日 22:01:53

今どきは、インターネットを無料で使用できると思っていたら、繋げてみようとしたら24時間毎に使用料がかかったり、氷もルームサービスで有料。ホテルの周りに食事できる処もなく、こんなことなら四条辺りの普通のビジネスホテルの方が便利で快適だったと後悔しました。2度目の利用はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
京都東急ホテル 2012年01月01日 14:59:08

この度は京都東急ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。今回はご満足頂け無く、誠に申し訳ございません、インターネットについては有料の部屋タイプもあり、鋭意無料化を進めている処で、今暫くご理解をお願い致したいと存じます。又氷のルームサービスは無料でご用意いたしておりますが、ご案内不足で申し訳ございません。これからもお客様のご期待に添えますよう、サービス、接遇の向上に努めて参りたいと存じます、是非京都にお越しの際は、再度ご利用頂けます様お願い申しあげます 。

ご利用の宿泊プラン
★最大66%OFF★お得だね!!室数限定【17:00C/IN&シンプルアメニティエコノミーステイ】
ご利用のお部屋
【☆グッドバリュー☆スタンダードツイン禁煙フロア】

44件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ