楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都東急ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都東急ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:2890件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.13
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.00
  • 食事4.39
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

44件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月03日 20:15:33

朝食時、それぞれ食べたいものを選択できたため、一人ブッフェへ。
種類は多くはないが、お高い食材を使ったものもあり、美味しく頂いた。
そしてデザートを取りに席を離れ、戻ると席が片付けられ、移動されていて無い。
食事中の札(?)をもちろん置いていたし、それを持って食事を取りに行く人はまずいないと思うが、近くにいたアルバイトと思われる従業員にその旨伝えると、「食事中の札(?)置いていましたか」と言われ、詫びもなく、仕方なく渋々といった態度で近くの空いていた席へ。そのためデザートはもやもやとした気分で食べることに。
ホテルでの最後の時間である朝食での出来事が印象深く残ってしまい、この評価に致しました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
京都東急ホテル 2022年07月19日 10:51:36

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
ご朝食会場では私どもの無礼な応対によりご不快の念をおかけし誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
この度のお声を職場内で共有し、今後の改善の糧とさせていただく所存でございます。
決してお客様の貴重なお時間を取り戻せるものではございませんが、何卒今回の件に関しましては寛大なるご容赦を賜れますよう重ねてお詫びとお願いを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
末筆ではございますが、どうぞ時節柄ご自愛下さいませ。

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

kumagaiiさんの 京都東急ホテル のクチコミ

kumagaiiさん [50代/男性] 2012年11月16日 16:24:45

京都駅八条口からのシャトルバスが寡発すぎる。
待っている間に「リーガロイヤルホテル」「京都第一ホテル」「京都全日空ホテル」のシャトルバスが2回づつやってきた。その後で「東急ホテル」のバスが来たが、結局、待っている全員が乗れず、2人が残された。この2人は1時間近くシャトルバスを待つことになった。
午後4時頃のハナシである。
貴ホテルは京都駅から歩くには遠すぎるし、タクシーだと運転手が露骨に嫌そうな顔をする。地下鉄は五条駅から15分以上歩くことになる。
シャトルバスの重要性を再考察してほしい。
ホテル役員は京都駅から歩いたり、タクシーに乗ってみるべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
京都東急ホテル 2012年11月24日 15:07:06

いつも当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
シャトルバスに関しましてご不快の念をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。
お寒い中、長らくお待ち頂き申し訳ございません。
この度お寄せ頂きましたご意見は今後の参考にさせて頂きます。真摯に受け止め、さらに快適にご利用頂けますよう、日々努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★最大66%OFF★お得だね!!室数限定【17:00C/IN】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル 喫煙】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mr.children_22さんの 京都東急ホテル のクチコミ

mr.children_22さん [40代/男性] 2012年10月12日 06:20:24

この度はお世話になりありがとうごじました。四条烏丸の宿舎を多く利用させていただいており、堀川通のホテルは開拓中です。30年経過してますが、設備は随時更新されており、静かなフロント、キレイな中庭、新しくなったエレベーターはキレイで気持ちよかったです。設備で最大の難点はフロントやレストランで携帯電話が圏外になってしまう事でした。改善されれば設備に関しては満点です。到着時に小柄のベルガールの方が笑顔でお迎え下さり、同じくこの方が部屋まで荷物と借りたDVDプレーヤーを運び設置してくださり、ホスピタリティに期待しかけましたが、スタッフによって大きなバラツキがあり残念でした。フロントではチェックイン時に「ツインにしてあげましたので」と男性スタッフ、「?」別に頼んでないですけど。広くなったのは感謝でしたが、EVから最遠の部屋で景観は駐車場でした。チェックアウト時の女性、ポイントの計算が間違っていましたので指摘させていただきましたが、お詫びの言葉なく。チェックアウト時「ありがとうございました」もなしでした。朝食を案内し食券を発行して下さった男性は丁寧で親切でした。朝食(和洋)時、私と他1組以外お客は居なかったのですが、レストランの男性スタッフに大きな柱の圧迫感のある席に案内され、他の席をお願いするとまた同じような席にご機嫌悪く案内されました。気を利かせ別の女性スタッフが広いテーブルに案内して下さいました。10:00過ぎまで食事してご迷惑をおかけしましたが、別の男性はゆっくりお召し上がりくださいと声をかけてくれ、ホッとしたのも束の間、他の私語に夢中な女性スタッフに、食器を片付ける際に、スプーン等食べるのに必要なものも片付けられてしまい、最後まで食べれず、恐縮してレストランを後にしました。食事内容はグレープフルーツの生絞りジュース等洋食は充実しており、和食もお粥が美味しかっただけに少々残念でした。その他、ドアマンの男性も、シャトルバスの運転手さんも非常に親切で気持ち良かったです。ハードに関しましては申し分なく良かったので、また機会あれば素泊まりで利用させていただきます。堀川通り沿いではリーガロイヤルさんの次に利用したいと思いました。今後の東急クオリティにも期待いたします。どうもありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
京都東急ホテル 2012年10月18日 01:56:57

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
多岐にわたり、貴重なご意見、ご指摘をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
フロントスタッフ、レストランスタッフの対応に失礼がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございません。
ご指摘頂きましたお声をスタッフ一同で共有し、これからも精進して参ります。
またお目にかかれますことをお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【スタンダードタイプ シングル禁煙】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月07日 07:55:14

チェックイン時は、従業員の対応も良く好感を持てましたが、
部屋に入ってがっかり!
トイレを使用前に流すと、何やら灰や吸い殻のようなものが逆流?
その後は、出てきませんでしたが、その後も便器に灰のようなものが付着したまま。
テーブルの上も、コップの跡状に、ねっちゃりしたこびりつき。
フロントに電話して拭かせようかと思ったが、せっかくの旅行、そんな会話で不愉快になりたくないので
結局、食事に外出した際に貰ったウエットティシュで拭きました。
恐らく、奥のほうの部屋だったので、何日も使用してなかったのじゃないかと思います。
そう考えると、部屋に用意されていたポットの水も、一体いつ入れたものなのかと飲んでしまったあと心配になりました。

折角の素晴らしいホテルなのですから、常識の範囲の掃除くらいはきっちりとしていただきたいと思います。
非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
京都東急ホテル 2011年07月23日 14:47:33

この度は京都東急ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。これからもお客様にご満足頂ける様サービス、接遇の向上に努めて参りたいと存じます。ポットの水は必ず毎日入れ替えております。

ご利用のお部屋
【期間限定アフター5プラン★ツインルーム】

設備・アメニティ4

emu_lukeさんの 京都東急ホテル のクチコミ

emu_lukeさん [30代/女性] 2010年04月13日 13:02:27

チェックインが13時だったのでまだ他の部屋は掃除中だったようで仕方ないといえば仕方ないのですが、朝早くからの移動で体が疲れきって居た為散策に出る前にホテルで少し休もうと思ったのが間違いでした。
バタン・ドカン、壁に掃除用具か何かがぶつかる音や廊下を歩く清掃の人の声で休む事は出来ず。
ドキッとしてしまうほどの大きな音もあり、テレビの音さえ聞き取れませんでした。

チェックインの際には、初めての滞在だったのですが部屋に上がるエレベーターの位置も分からないのに「案内しますか?」とレセプションの方になぜか聞かれました。せめてエレベーターのある方角だけでも口頭ででも教えて頂けるのが当然かと思いますが。

内装的にはきれいなホテルだし、トイレが多少汚かった事以外はそのほかに問題はないと思いますが、壁の薄さや廊下からの騒音、部屋の広さ(シングルなので仕方ないですが)を考えると他のビジネスよりかは割高だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
京都東急ホテル 2010年04月26日 16:57:57

京都東急ホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。又、この度はご不愉快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。ご案内につきましても、お客様の立場に立ちお迎え致したいと存じます。これからもお客様のご期待に副えます様、尚一層のサービスの向上に努めてまいりますので、是非またのご来館をお待ち申し上げております





ご利用のお部屋
【スタンダードタイプ シングル禁煙】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年12月16日 19:15:03

22時頃、疲れたのでベッドに寝ていたら、インターホンが鳴ったので起きようと思ったが起きれなかった。そしたらベルボーイが合い鍵を使って勝手に入って来た。苦情をフロントに申し出ると正当な行為の様に言われ非常に不愉快でした。私に誰かから預かった品物を渡す事が目的だったそうですが、勝手に合い鍵を使ってドアを開けるほどの緊急性があったとは思えません。会議とか、飲み会があれば利用するかもしれませんが、不安で利用する気になれません。インターホンを鳴らして返信がなかったからといって緊急性もないのに合い鍵でドアを開けられたら不安です。宿泊費もキッチリ徴収されました。値引きがあっても、おかしくないと思うのですが…。その他は良かったです。

【ご利用の宿泊プラン】
★選べる朝食★お得なスティプラン
【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
京都東急ホテル 2009年12月19日 11:15:31

この度は京都東急ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。またこの度は大変ご不快な思いをお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。ご宴席の幹事様からの依頼に従ったものでございましたが、ご指摘の通り、緊急性を考えると一旦持ち帰り、何度かご連絡をさせて頂くことを試みるべきでございました、ご迷惑をお掛け致しましたこと重ねてお詫び申し上げます。フロントスタッフの応対につきましても、深く反省し、今後研鑽を積んでまいります。何卒、この度のことご寛容賜り、またご来館頂きますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★選べる朝食★お得なスティプラン
ご利用のお部屋
【【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

マサ555さんの 京都東急ホテル のクチコミ

マサ555さん [70代/男性] 2009年12月08日 22:14:24

5日10時前、チェックアウト時、3人がフロント内にいました。真ん中の男の人がお客に対応してるので、順番で呼んでくれるだろうと待っていると、両側に後から来た人たちが直接両側に行ってチェックアウト、フォロント内の2人は下を向いていたので私が待っているのが分からなかったのか、結果2人ぶん待たされることになった。
フォロントにいる人は常に気を配っているのがサービス業としては常識と思うが・・・
そんな気配なし、残念。研修ではそのようなこと教えていないのか。ホテルに長年宿泊している者にとって質が落ちた感じがした。ビジネスホテルではしょうがないがシティホテルは気配りしないところには魅力が感じられない。名前が先行してないか?と思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
京都東急ホテル 2009年12月09日 15:27:30

この度はチェックアウト時のフロント応対におきまして、ご不快の念をお与えいたしました事誠に申し訳ございませんでした。ご指摘のように、フロントでは気配り、目配りは業務の基本でございます。今後の再発防止の為にも、フロント並びにロビーサービスと連携の強化を図りますと同時に、今回のご意見をホテル内で共有し個々人のスキルアップに繋げて参る所存でございます。どうぞご容赦いただけますようお願い申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【期間限定アフター5プラン★ツインルーム】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年07月15日 17:38:27

以前利用した際の不満点が改善されているどころか更に酷くなっていた。
「今後このようなことがないように・・・」という以前利用時のコメントは大ウソだったのか。

入口に立っていたドアマン(らしき人物)が、手を後ろで組み、うつむきながら右へ左へブラブラしており、こちらが近付いてもすぐ傍を通っても挨拶どころか目も合わせない。
はじめ客なのかと思ったが、ホテルのユニフォームを身につけているし、フロントに伝えたところ「厳しく注意しておきます」とのことだったので、やはり従業員だったのでしょう。まるで不審者でしたが。

そのフロントも夜12時を前に部屋へ電話。
朝食券を渡し忘れたので・・・とのこと(実際は受け取っていましたが)。
いくらチェックインの時間が遅かったとはいえ、12時前には電話しないでしょう。
他にも対応の仕方があったと思いますが。

以前と変わらず朝食は美味しく、また一部を除く従業員の方々は皆さん親切で素晴らしいです。
だからこそ勿体ないし、このようなことが続けば、いくら気に入っている東急ホテルとはいえ、利用したくなくなります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
京都東急ホテル 2009年07月21日 18:15:48

多々、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。改善されていない課題に関しましては、一層の教育に加えまして、採用時の個人の資質の面からも捉えて行くべき事と認識を新たにいたしております。ご指摘いただきましたフロントの応対につきましても、お恥ずかしい限りでございますが、今一度基本にたち返ると同時に、一般的な良識と配慮をもった対応を常に心掛けるべく指導にあたって参ります。貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食プレゼント】Early Summerサプライズプライス
ご利用のお部屋
【【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年04月22日 09:29:11

決してハイクラスではない。
観光として利用するにはあまりに立地が悪い。シャトルバスの本数増やすべき。
あとフロントにタクシー手配しても断られた。タクシーの運転手さんに聞いても東急ホテルさんは皆さん断られるみたいとの事なので私だけではないと思っていたが、チェックアウトの時にロビーにいたら他の客のは受け付けていたみたいだ。
どんな理由があるかはわからないが客を差別しているのか?感じが悪い。

部屋は古い。
お風呂は綺麗で印象は良かった。
次はもう泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
京都東急ホテル 2023年07月12日 19:30:02

この度は数あるホテルの中から京都東急ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。またお忙しい中、貴重なお時間を割いて楽天トラベルにご感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中には度々ご不便ならびにご不快な思いをおかけし誠に申し訳なく深くお詫びを申し上げます。
タクシーの件につきまして、現在京都では時間指定のご予約が困難な状況が続いており、お時間帯によってはご予約が承れない場合がございます。しかしながらこの度の私どもの応対はお客様の立場に全く寄り添えておらず弁解の余地もございません。
今回頂戴しました貴重なコメントを真摯に受け止め、関係部署で共有し、スタッフ教育およびサービスの改善・向上に精進いたします。
お返事が遅くなりましたこと重ねてお詫び申し上げます。
暑さ厳しき折柄、くれぐれもご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】★ポイント10倍★<ベストレート>素泊まり
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月17日 15:26:48

ツインルームを予約しました
シャワー及びバスタブ蛇口から出るお湯の温度が低く、又、宿泊初日に他の部屋から子供が走り回っていると思われる足音が響き残念でした
食事をしたレストランは美味しかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
京都東急ホテル 2023年02月02日 11:38:20

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
シャワーの温度につきましては、ご不便をおかけし申し訳なくお詫び申し上げます。
清掃時には各設備におきまして動作確認をしておりますが、より徹底して行うよう留意して参ります。
差支えなければ、すぐに点検に伺うこともできますのでご遠慮なくお知らせ頂きましたら幸いに存じます。
快適にお過ごし頂きましたら嬉しく存じます。
またのご来館を心よりお待ち申しげます。

ご利用の宿泊プラン
関西中四国★秋旅~ちょっとお得に!いい旅~連泊予約で朝食1回無料特典付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月13日 13:02:45

チェックインで並んだのにストレス.部屋が暖かくならない.ベットが堅く眠りが浅くなった.室内履きがタンスの中に入っていて気付かなかった.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
京都東急ホテル 2021年12月14日 16:29:32

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
お疲れのところ、ご到着時にはお待たせしまして
失礼しました。
時間帯によりましては、チェックインが混み合うこともございますので何卒ご理解賜りましたら幸いに存じます。
お忙しい中、ご投稿賜りありがとうございました。
今後の参考とさせて頂きます。
時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
部屋数限定【17:00C/IN&10:00C/OUTエコノミーステイ】(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

設備・アメニティ3

たなかなかむらさとうさんの 京都東急ホテル のクチコミ

たなかなかむらさとうさん [40代/男性] 2020年10月25日 10:22:46

受付の時、フロントの対応が悪く、チェックインに戸惑いました。

また、朝食は、オーダーを忘れられて、30分位待たされました。
確かに、味はよかったのですが、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
京都東急ホテル 2020年11月10日 15:40:22

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご到着早々、ご不快の念をおかけし誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
ご朝食会場におきましてもお待たせしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
その後のご予定には差し支えございませんでしたでしょうか。
担当部署に申し伝え、改善に努めて参ります。
お忙しい中、ご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードフロア(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しん19532188さんの 京都東急ホテル のクチコミ

しん19532188さん [60代/男性] 2016年12月05日 18:12:32

ホテルのエントランスは、かなり良い雰囲気だったが、15時のチェックインは30分待たされた。最上階のプレミアムツインとは名ばかりで、値段は47000円と高価だが、ベッド二つ以外はかなり狭く、ビジネスホテル並みで、がっかりした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
京都東急ホテル 2016年12月11日 17:22:54

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
ご到着時には、貴重なお時間をお待ち頂くこととなり大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
配慮の欠けた対応により、ご不快の思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。
お寄せ頂きましたご意見は、スタッフ一同で共有し、改善に向け取組んで参ります。
寒さがより一層厳しくなりますので、くれぐれもご自愛下さいませ。

ご利用のお部屋
【プレミアムツイン【禁煙】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年11月19日 21:24:14

予算は2人で3万円くらいと思っていたのですが、宿泊ホテルがなかったので素泊まりで少し値段が高いと思いましたが東急ホテルに決めました。はっきり言って良かったのはホテルの外観とロビー階くらいで、部屋も少し良いかなぐらいでした。金閣寺に行く経路を係員の方に聞いたのですが、バス停が2つあり、間違って京都駅行きのバスに乗ってしまいました。2つあるならどちらか言ってほしかったです。夜食を含むと2人で4万5千円近くかかりました。この金額なら結局他の旅館やホテルでも十分良いところがあったと後悔しています。夜食は、男性の方が出してくれたもですが、食器は鳴らす、ずれるといったお粗末な対応でした。しかも、部屋から眺める夜景は舗装のされていない駐車場で、京都の夜景とはほど遠いもので、はっきり言いまして、部屋を間違っていませんか。と言いたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
京都東急ホテル 2013年11月30日 19:52:38

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
バス乗り場のご案内につきましては、私どもの説明不足によりご迷惑をおかけしました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お客様の立場に立ったご案内ができておらず、猛省致しております。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。
寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
スーペリアフロアプラン26平米(素泊まり)
ご利用のお部屋
【★スーペリアキング★喫煙26平米】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月28日 10:13:10

当日に予約した禁煙の部屋が満室だと言われ、喫煙可のランクアップの部屋をご用意してますのでどうぞということだったのでそれならばと大変良く過ごさせていただいた。しかし、チェックアウトの時に予約した金額と違う金額を聞いてびっくり。アップ料金があるなら最初に言ってくれるべき。部屋やレストランに満足していたが一気に台なしになった。一生利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年08月
京都東急ホテル 2012年09月14日 15:11:22

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくお選び頂きましたにも関わらず、ご不審の念をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがなきよう、精進して参ります。季節の変わり目でございますので、くれぐれもご自愛下さいませ。

ご利用のお部屋
【☆グッドバリュー☆スタンダードツイン禁煙フロア】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

KAZU7777さんの 京都東急ホテル のクチコミ

KAZU7777さん [40代/男性] 2012年08月16日 13:41:42

(その1)20時頃に着いたら駐車場が満車で、提携とかいう近く(というが意外に遠かった)のコインパーキングを教えられて停めたが、異常に狭く停め難くて困った。これが本当にホテルの提携?と思う。同じタイミングで入ってきた他のお客さんも苦労して停めていた。
満車はこの時期止むを得ないかともと思うが、一旦外出して夜中に帰って来たらホテルのロータリーに停めている車が一杯だった。
何?この差別は?離れたコインパーキングなんて治安上も不安だしもっと遅い到着の方がラッキーなの?
お盆の繁忙期だから混むのは予想されるし予約制とかにすれば良いのに。ダメとわかっていたら予約しなかった。ホテル地下の駐車場だから安心して予約したのに。

(その2)夜中に帰ってきた時、ホテルの人が一人出てきてくれて改めて出迎えてくれたのは有難かったが、裸足でパタパタとスリッパ履きで来たのでちょっとがっかりした。若い人だったけど格好はどうでもいいから結局一応出迎えはするというマニュアル通りのことだったのかと思った。

どちらも安価なビジネスホテルならこんなもんかと思うが、京都東急ホテルでこれはちょっとないのではないかと思います。設備や朝食等は良かったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
京都東急ホテル 2012年08月25日 00:17:41

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくお選び頂きましたにも関わらず、ご不快の念をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
駐車場の件につきましては、貴重なご意見をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
現状、駐車場のご予約は承っておりません。満車の場合は、ホテル周辺のコインパーキングをご紹介させて頂いております。当ホテルの提携駐車場ではございませんので、何かとご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解頂けますと幸いに存じます。
ご指摘の通り、繁忙期のご案内に関しましては、私どもの今後の課題であると認識しております。
この度お寄せ頂きましたご意見は、今後の参考にさせて頂きます。
快適にお過ごし頂けますよう、これからも日々真摯に取り組んで参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお届け下さり誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【節電対策】ビジネス応援!!クール&リフレッシュ
ご利用のお部屋
【スタンダードタイプ シングル禁煙】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年07月09日 13:34:32

地図で確認はしていたのですが、立地が不便すぎました。
京都駅からの距離もさることながら、この通りには近くにコンビニもなく、目の前のファミレスしか使えませんでした。地下鉄やバスを使うにも不便でした。
ホテル自体、全体的に古い感じで、いまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
京都東急ホテル 2011年07月23日 16:06:22

この度は京都東急ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。コンビには近隣ではございませんが、歩いて五分程の処にローソンとサークルKがございます、京都駅からはシャトルバスも運行しております。私共のご案内不足でご迷惑をお掛けし申し訳ございません。これからもお客様にご満足頂ける様、サービス、接遇の向上に努めて参ります。是非、京都にお越しの際はご利用頂けます様、お待ち申しあげております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】春スペシャル■学会にも最適■
ご利用のお部屋
【☆グッドバリュー☆スタンダードツイン禁煙フロア】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月25日 10:50:51

朝食の待ち時間が長く、スタッフの対応に余裕がなかったです。
部屋は狭く、東急ホテルというイメージからかけ離れていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
京都東急ホテル 2011年07月23日 14:59:42

この度は京都東急ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。これからもお客様にご満足頂ける様サービス、接遇の向上に努めて参ります。朝食の待ち時間につきましては、予め混雑が予測される日については、朝食時間を早めたり、団体様には宴会場をご用意して混雑緩和を図っておりますが、この度は大変お待たせ致し申し訳ございませんでした。これからはこの様な事が無いよう、より入り込み状況を事前に把握し、お客様にお待たせしないようにして参りたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
★選べる朝食★お得なステイプラン
ご利用のお部屋
【エコノミー トリプル禁煙 ※部屋タイプの指定は出来かねます。】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年01月29日 17:02:10

商業車で行ったら、ベルボーイが嫌な顔をしていた。荷物すら持たなかった。
又、4部屋で申し込みしたが、1部屋のみシングル、3部屋はツイン、意味が解らない。
以前、宿泊した時も名前を言うまでは態度が悪く宿泊がJr.スイートと解ったら態度が良くなり少し嫌な気分になった。部屋はテレビが故障しJr.スイートなのにと、不満に思ったが、今回はもっとも不満に思った。車や、身なりで態度が変わりすぎ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年01月
京都東急ホテル 2011年02月20日 13:44:31

この度は京都東急ホテルをご利用頂きありがとうございます。前回はテレビの故障でご迷惑をお掛けし、また今回ご到着の折には大変ご不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。担当部署には厳重に注意し、お客様には常に親身な応対が肝要であることを指導致しました。今後このようなことがないよう精進してまいりますので機会がございましたらまたご利用頂けますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【スタンダードタイプ シングル禁煙】

設備・アメニティ3

キンタン7861さんの 京都東急ホテル のクチコミ

キンタン7861さん [50代/男性] 2010年12月06日 12:42:18

次の日は朝からJRに乗って移動だったので当初駅前のホテルを探していましたが、料金や部屋のお得感とブランドもあって初めて宿泊しました。空いていた夕方の時間で夜間拝観するなど一部観光用途でしたが、結論から言うと立地が厳しかったです。移動に際しては駅までのシャトルバスはあるものの基本全てタクシーにならざるを得ず、また周辺で食事や買い物をする場所がないことが致命的でした。タクシー代を加えると宿泊の料金的なメリットがなくなります。いわゆる京都らしさを求めて四条~烏丸あたりで飲んでも歩いて帰るには少し遠すぎました。ただ部屋は申し分のない広さ(1人だから当たり前!?)と清掃も行き届いており気持ち良かったです。ただ宴会棟の2階と客室棟の2階が廊下で普通に繋がっていてセキュリティ的には少し落ち着かない感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
京都東急ホテル 2011年01月24日 18:40:50

この度は京都東急ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。これからもお客様にご満足頂ける様にサービスの向上に努めて参ります。次回のご利用をお待ち申しあげております。

ご利用のお部屋
【【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル】

44件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ