楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

京都東急ホテル クチコミ・感想・情報

京都東急ホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    京都東急ホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.60
    • アンケート件数:2762件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.50
    • 立地4.12
    • 部屋4.49
    • 設備・アメニティ4.30
    • 風呂3.70
    • 食事4.58
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    8件中 1~8件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合5

    投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2014年01月07日 20:13:12

    京都に行く際、ちょこちょこお世話になっています。すごくスタイリッシュというわけではありませんが、落ち着いていてとても気に入っています。京都駅より無料の送迎バスがありますが、タクシーでもワンメーター。タクシーで四条界隈へも800円くらいで行くことができます。特筆すべきは、“美味しいホテル”ということです。
    まずは、お水。地下水とのことですがお部屋でいただいたコーヒーがおいしく頂けたこと、またバーで頂いたお酒が本当に美味しかった!! ハイボールをいただきましたが、氷もこちらのの地下水で作られているとのこと。同じ水割りやハイボールでも、ほかの所とまるで違うので、京都に来たらここのバーに行くだけでも価値はあります。
     また、ルームサービスで“チキンバスケット”をお願いしたのですが、揚げたてのアツアツが運ばれてきて、すごく感動!!今までルームサービスで「そこそこ」にしか当たったことがなかったので期待はしていませんでしたが、本当に美味しかったです。
     ロビー階の中華「星ケ岡」も、とても良いお味の中華で、おすすめです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年12月
    京都東急ホテル 2014年01月17日 14:58:25

    いつも当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
    多岐にわたり嬉しいお言葉をお寄せ頂き光栄に存じます。
    私どもは館内全館で地下天然水を使用致しております。客室内の浴室・シャワー・洗面だけでなく、館内レストランにおいても、この地下天然水を使って日々シェフがお料理を提供いたしております。
    お料理やお飲物がまろやかになると言われております。
    また機会がございましたら、ぜひ当館にておくつろぎ下さいませ。
    スタッフ一同お待ち申し上げます。

    ご利用のお部屋
    【☆グッドバリュー☆スタンダードツイン禁煙フロア】

    総合2

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    31413141さんの 京都東急ホテル のクチコミ

    31413141さん [50代/男性] 2013年03月04日 10:04:12

    結果として、申し込んだプランより良い部屋に泊まれたこととPCケーブルを貸してもらえたことには感謝! でもその他は‥‥??

    とにかくビジネスホテルではないということは良く分かりましたが、位置づけが何なんだろうという感じ。立地は話しにならないくらい不便、コンビニを内部に設置するくらいのこと出来ないのかな?
    結婚式で成り立つから平日のホテル業には力が入らないのか?

    朝食レストランも客対応はお粗末!バイキングのトレイが奥にあって最初は目に付かない。スタッフに聞いても「奥です」の一言。客に聞かれたというこに問題意識を持たないのだろうか?
    テーブルに案内するスタッフは客が付いて行けないスピードで一人でグイグイ行ってしまう、私がトロイのかな?
    食事後は赤いカードをスタッフに返せと書いてあるが出口に誰もいない。客がスタッフを探し回れという指示かな?
    好みだけの問題かもしれないけど、オレンジジュースのサーバを2つ設置するなら、1つはグレープフルーツにして欲しい。
    とにかく朝食は体裁のわりに内容がプア。プランに付いていたから良いけど、金払うなら道を渡ったファミレスに行くのが賢い選択。アメリカの様に使いずらいトースター、何が入っているか分からないスープの容器。特にドリンク周りはポリシーが感じられない。
    朝食はアリキタリのビジネスホテル並みです。

    クリーニングを出す袋にフロントへ持って来いと書いてあるので従ったが、フロントは受け取りもせず私を前にして大声でベルボーイを呼ぶ。自分で預かって、後で担当に回せば良いのでは?なんかひどくイヤミに感じた。

    部屋のアメニティもイマイチ、変なお茶があるだけ。

    立地の悪さをリカバリーするには、今のシャトルバスだけでは無理ですね。

    ルームサービスの度重なる粗相は‥‥結局、お詫びということで無料にしてくれたので書かないでおきます。

    まぁ、安いプランだったので文句を言うなということか?

    ※2013/03/11 こういう事に何もコメント返さないホテルってやっぱダメなホテルです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年02月
    京都東急ホテル 2013年03月19日 17:54:09

    いつも当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
    この度は多岐にわたり貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございます。
    ルームサービスにつきましては、ご迷惑とご不快の念をおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
    お寄せ頂きましたご意見は、関係各部署に申し伝え、スタッフ一同で共有致します。
    1つ1つのご指摘を真摯に受け止め、改善に向けて取り組んで参ります。
    お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
    またのご来館心よりお待ち申し上げます。
    季節の変わり目でございますのでくれぐれも
    ご自愛下さいませ。

    ご利用の宿泊プラン
    【直前割】室数&お日にち限定 ウィンタースペシャル♪朝食プレゼント
    ご利用のお部屋
    【スタンダードシングル 喫煙】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2011年11月19日 22:01:53

    今どきは、インターネットを無料で使用できると思っていたら、繋げてみようとしたら24時間毎に使用料がかかったり、氷もルームサービスで有料。ホテルの周りに食事できる処もなく、こんなことなら四条辺りの普通のビジネスホテルの方が便利で快適だったと後悔しました。2度目の利用はありません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年11月
    京都東急ホテル 2012年01月01日 14:59:08

    この度は京都東急ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。今回はご満足頂け無く、誠に申し訳ございません、インターネットについては有料の部屋タイプもあり、鋭意無料化を進めている処で、今暫くご理解をお願い致したいと存じます。又氷のルームサービスは無料でご用意いたしておりますが、ご案内不足で申し訳ございません。これからもお客様のご期待に添えますよう、サービス、接遇の向上に努めて参りたいと存じます、是非京都にお越しの際は、再度ご利用頂けます様お願い申しあげます 。

    ご利用の宿泊プラン
    ★最大66%OFF★お得だね!!室数限定【17:00C/IN&シンプルアメニティエコノミーステイ】
    ご利用のお部屋
    【☆グッドバリュー☆スタンダードツイン禁煙フロア】

    総合5

    しろ46号さんの 京都東急ホテル のクチコミ

    しろ46号さん [30代/女性] 2009年10月20日 21:52:23

    9月の連休に利用しました。
    京都駅近くで開催された京都音楽博覧会に行くために、たまたま近くて便利そうだったので決めたのですが、かなり印象がよく、また泊まりたい!と思うホテルでした。
    まず、スタンダードツインで予約していたのが、部屋を用意出来るからと、更に広い部屋に通して頂きました。清潔感のあるモダンな部屋で、窓から見える中庭の風景もステキでした~。
    夕食は音博疲れで外に食べに出る元気もなくルームサービスにしたのですが、どれも美味しくて幸せでした。
    おまけにチェックアウト時には、音博に出演していたO.Tさんに遭遇!!有名人が宿泊するのも納得の、落ち着いたとても良いホテルでした。

    【ご利用の宿泊プラン】
    【日曜・祝日限定】マイカートリップ&ETC割引プラン
    ☆グッドバリュー☆スタンダードツイン喫煙フロア

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年09月
    京都東急ホテル 2009年10月27日 17:31:48

    このたびは京都東急ホテルにご宿泊賜り誠に有難うございます。
    また過分なお褒めのお言葉を頂戴致し、スタッフ一同大変感謝致しております。
    これからもお客様のご期待に副えますよう、尚一層のサービスの向上に努めてまいります。
    ぜひまたのご来館をお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【日曜・祝日限定】マイカートリップ&ETC割引プラン
    ご利用のお部屋
    【☆グッドバリュー☆スタンダードツイン喫煙フロア】

    総合1

    投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2009年08月16日 22:24:58

    16時頃に到着したので、フロントで早くチェックインさせてもらえないか確認したが、受け入れられず、プラン自体が17時チェックインのプランの為その点は了承。外出後戻りが深夜になる旨を伝え、フロントマンの指示で宿泊者カードに記入し、深夜の担当者に伝えますとの事で外出し、深夜にホテルに戻ったが、フロントマンはホテル側の報連相ミスにも関わらず、悪びれた素振りもなく、こちらが宿泊者カードを記入していないのではと疑いをかけた様な態度で、まず心外。その後、車の荷物を取りたいのでクロークの係りに、その旨を伝えると、『何ですか?』の対応。とてもブランドホテルの教育を受けているとは信じ難い。仕事の関係で、一流ホテルから三流ビジネスホテルまでよく利用するが、これらの応対は過去最悪です。
    その後、ルームキーをもらい部屋に入り、設備が古いのはホテルの経年から仕方ないと諦めたが、喉が渇いていたので冷蔵庫から飲み物を取りだそうと開けると、飲み物が冷えていない。まさか?と思いつつ、コンセントを辿ると3つ口タップに無理やり突っ込んだコンセントが抜けている。もう流石に放心状態で顔を見上げると、今度はミラーの上に女性の化粧品の忘れ物が放置されている。フロント、クローク、ルームサービス全て最悪。
    いくら観光地で繁忙期とは言え、本当に京都が嫌いになる位気分を害しました。料金は問題外です。見せ掛けだけでクオリティーが低すぎます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年08月
    京都東急ホテル 2009年08月17日 18:44:47

    この度はせっかくのご利用にも関わらず度重なるサービスの不手際や客室内備品、並びに清掃関係の不徹底が原因で、
    たいへん不愉快な思いをお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
    お客様のご指摘の件は原因を詳しく調査し、今後このような事がないように厳重なる注意をいたします。
    お客様のご指摘はごもっともであり、繁忙期、ご利用条件に関わらず、基本がなされていないことはあってはならない事であります。
    関係者一同で猛省し、指導徹底してまいります。

    ご利用のお部屋
    【期間限定アフター5プラン★ツインルーム】

    投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2003年08月18日 21:23:54

    今回初めて利用しました。
    部屋はもちろん、バスルームも広くてくつろぐことができました。
    また、ルームサービスやベルボーイさんがいたりとサービスも充実しています。
    コンビや駅まではちょっと距離がありますが、その分静かで落ち着けました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    京都東急ホテル 2003年08月26日 10:46:47

    この度は当ホテルご来館誠にありがとうございました。又のご予約心よりお待ちいたしております。

    投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2002年10月29日 20:14:45

    繁忙期の急な予約だったためか、普段よりかなり割高な料金での宿泊でしたが、全般に居心地は良かったです。この投稿欄でルームサービスの終了時間が早すぎるというのを目にしていたので、不満は多少和らぎましたが、確かに午後10時で終了は早すぎだと思いました。が、向かいに24時間営業のレストランがありました。居室は照明も明るく、ベットも清潔で快適でした。ただ、浴槽とバスマット上に何本かの髪の毛と、トイレの清掃不足を感じました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    京都東急ホテル 2003年02月03日 15:25:16

    当ホテルご利用誠にありがとうございます。
    御部屋での浴室の件、大変ご不快の念お掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。今後このようなことなきよう、気をつけてまいりますので、お許しくださいませ。又のご来館心よりお待ちいたしております。

    投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2002年09月12日 09:57:36

    今回も快適ステイでした。フロント、スタッフの応対、お部屋,アメニティ等申し分のないものでしたし、大満足です。ルームサービスが夜は10時までなので、もう少し遅めだといいのですが・・・。6年程前に泊まった折、クリスマス時期だったせいか、外出中にメッセージを添えたクッキーの差し入れがあり、心が和んだことを思い出しました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    京都東急ホテル 2003年02月03日 15:49:21

    この度は当ホテルご利用誠にありがとうございます。ルームサービスの営業時間の件は検討させていただきます。ご貴重なご意見誠にありがとうございます。又のご来館心よりお待ちいたしております。

    8件中 1~8件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ