楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ウェスティン都ホテル京都のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
6人中6人の方が参考になったと投票しています。
私は、年間多くのホテルに宿泊し、京都には毎年訪れています。ウェスティン都ホテルには今回初めての宿泊でしたが、ひとことで言えば「不親切なホテル」。その理由は、インフォーメーションの不備が目につく。私が鈍いのかもしれませんが、まず車でのホテルへの入り口がわかりづらい。地下駐車場へ車を入れる際にも、空きスペースを探しに前へ進むと回遊できず出庫ゲートまで来てしまい一度外へ出なければならない。シャトルバスの乗降場の案内がわかりづらい。スタッフに聞いたところオレン色の場所があって、そこで待ってくださいと事。いざ行ってみるとまったくそんな場所がなく、後でわかったのは外でなく建物内のオレンジ色のソファのこと。でもソファはオレンジ色とは思えないはげた色。そしてその近辺には看板のひとつもない。そして、最も気分を害したのは朝食のブッフェで私たちのテーブルに食塩がなくスタッフにその旨伝えたところなかなか持って来ず、インカムでフロアに指示を与えているスタッフに、クレームを伝えたところ、「申し訳ありません。スタッフの教育が行き届いていない等」のわけのわからない言い訳に呆れてしまいました。インカムで話している声も普通に私たちに聞こえ耳障りでした。食塩は、近くの空いているテーブルにはセットしてあり、それをこちらに回すとか、少し時間がかかる4旨を伝えに来るとか出来ないのでしょうか?結局、隣のテーブルのご夫婦が自分たちのテーブルの食塩を回して下さいました。ブッフェでの料理をスタッフが追加する時も、その作業をするのに、客がとっているにも関わらず、すみませんと自分たちの作業を優先する。このホテルを選ぶとき、お客様の声を参考にしましたが、その中で低い点数がついているのもすべて同じような事でした。「自分たちの都合と言い訳」。箱が立派なホテルでも、結局は人が良くなければすべて台無しですが、私はスタッフよりも、そのような事を司っている管理側の責任が大きいのではと思います。因みに、私は「お客様の声」に投稿したのは今回が初めてです。それだけ期待外れだったという事です。もう利用しません。人にも進めません。京都には、もっと気持ちの良いホテルがたくさんありますから。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はウェスティン都ホテル京都をご利用いただき誠に有難うございます。ただ今回のご宿泊がご満足いただけるものではなかった様で本当に申し訳ございませんでした。 お客様よりいただきました数々のご指摘、必ず改善してまいりたいと思います。「自分たちの都合と言い訳」「人が良くなければすべて台無し」「管理側の責任」これらの一言一句を心に刻み、従業員の育成に全力を尽くしてまいります。 お忙しく、またお疲れのところ早々にご投稿いただき感謝しております。
ウェスティン都ホテル京都 クチコミ一覧へ
温泉山岳ホテル アンデルマット(長野県)
5.0
投稿日:2023-08-13 11:59:42
ホテルモントレ京都(京都府)
4.0
投稿日:2016-11-16 20:08:42
ウェスティン都ホテル京都(京都府)
1.0
投稿日:2014-05-16 18:46:51
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
6人中6人の方が参考になったと投票しています。
たっちゃん8308さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ
私は、年間多くのホテルに宿泊し、京都には毎年訪れています。ウェスティン都ホテルには今回初めての宿泊でしたが、ひとことで言えば「不親切なホテル」。その理由は、インフォーメーションの不備が目につく。私が鈍いのかもしれませんが、まず車でのホテルへの入り口がわかりづらい。地下駐車場へ車を入れる際にも、空きスペースを探しに前へ進むと回遊できず出庫ゲートまで来てしまい一度外へ出なければならない。シャトルバスの乗降場の案内がわかりづらい。スタッフに聞いたところオレン色の場所があって、そこで待ってくださいと事。いざ行ってみるとまったくそんな場所がなく、後でわかったのは外でなく建物内のオレンジ色のソファのこと。でもソファはオレンジ色とは思えないはげた色。そしてその近辺には看板のひとつもない。そして、最も気分を害したのは朝食のブッフェで私たちのテーブルに食塩がなくスタッフにその旨伝えたところなかなか持って来ず、インカムでフロアに指示を与えているスタッフに、クレームを伝えたところ、「申し訳ありません。スタッフの教育が行き届いていない等」のわけのわからない言い訳に呆れてしまいました。インカムで話している声も普通に私たちに聞こえ耳障りでした。
食塩は、近くの空いているテーブルにはセットしてあり、それをこちらに回すとか、少し時間がかかる4旨を伝えに来るとか出来ないのでしょうか?結局、隣のテーブルのご夫婦が自分たちのテーブルの食塩を回して下さいました。ブッフェでの料理をスタッフが追加する時も、その作業をするのに、客がとっているにも関わらず、すみませんと自分たちの作業を優先する。このホテルを選ぶとき、お客様の声を参考にしましたが、その中で低い点数がついているのもすべて同じような事でした。「自分たちの都合と言い訳」。箱が立派なホテルでも、結局は人が良くなければすべて台無しですが、私はスタッフよりも、そのような事を司っている管理側の責任が大きいのではと思います。因みに、私は「お客様の声」に投稿したのは今回が初めてです。それだけ期待外れだったという事です。もう利用しません。人にも進めません。京都には、もっと気持ちの良いホテルがたくさんありますから。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はウェスティン都ホテル京都をご利用いただき誠に有難うございます。
ただ今回のご宿泊がご満足いただけるものではなかった様で本当に申し訳ございませんでした。
お客様よりいただきました数々のご指摘、必ず改善してまいりたいと思います。
「自分たちの都合と言い訳」「人が良くなければすべて台無し」「管理側の責任」
これらの一言一句を心に刻み、従業員の育成に全力を尽くしてまいります。
お忙しく、またお疲れのところ早々にご投稿いただき感謝しております。