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ウェスティン都ホテル京都のクチコミ・お客さまの声
総合4
妻の誕生日の記念に宿泊。京都駅のサテライトセンターで荷物を預けたら、客室係が荷物を部屋まで運んでくれて、誕生日の記念にサービスでホールケーキ(キャンドル付き)もいただきました。2Fのダイニングでテイクアウトを注文していたのですが、アレルギー食材が一部接触してしまった手違いがあったらしく、従業員とシェフの丁寧な謝罪があり、待っている間にドリンクやプチデザートのサービス。客のアレルギーに対して細心の注意を払っているホテル側の対応や、ミスがあった時の対応力が素晴らしい。朝食はコロナの影響でブッフェは中止でしたが、セットメニューの洋食は、野菜や果物の栄養バランスが良く、洋食でもおにぎりが選択出来て嬉しかったです。スパの露天の半身浴ができる波型のベッドが気持ちよくて一人静かに時間を忘れて過ごせました。一つ残念な点は、部屋の洗面台と浴室の排水溝の輪の部分に2ミリほどのオレンジの水垢が残っていた事です。それとバスタブにも2ミリほどの黒い点がいくつかあった事。妻がスパから歯ブラシを拝借してきて、こすったら直ぐに取れました。しかしバスタブの排水溝は2ミリほど黒カビが進んでいます。主婦目線ではこの水垢のサボったリングが気になるとの事。清掃は外部の委託かもしれませんが、水垢は日々の清掃を怠ると出来ますので改善して欲しいです。家に帰宅後にカートの中にコナダニと黒い粒が付着していたのも気になります(外国人客の影響でホテルの虫被害が京都でも増えています。肉眼チェックが難しいでしょうが、日々の丁寧な清掃が大事です。ジムに持参した靴にも黒い粒が付着していたので、ジムの清掃不備かもしれませんが。アレルギー持ちの妻は、カートの清掃(旅行の際は毎回、車輪のアルコール除菌や外側と内部の清掃はしています)・除菌、衣類の洗濯など大変でした。見た目にはきれいに整ってはいましたが、清掃の細かい部分に不備があり、客室の清掃係を変えた方がいいかもしれません。それか、業者にダニ対策をして貰ってはいかがでしょうか?肉眼での対応は難しいかと思います。水垢ひとつでも他の従業員の方々のサービスや企業努力が台無しになる場合があります。今後の改善、より一層の発展に期待しています。客室の清掃以外は、チェックインからチェックアウトまで丁寧な接客で、どの従業員の対応も素晴らしかったです。温かなおもてなしをありがとうございました。
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このたびはウェスティン都ホテル京都をご利用下さり誠に有難うございます。しかしながら客室の清掃不備がございましたようで誠に申し訳ございませんでした。特にこのコロナ禍での営業で、一番重点的に気を付けて準備させていただくべき清掃の部分に不備がございました事は非常に残念で、恥ずべき事だと反省しております。頂戴しましたご意見を清掃スタッフと共有し、日々の丁寧な業務の重要性を再確認し、不備の無いよう努力して参りたいと思います。最後に接客に関しての温かいお褒めの言葉をいただき本当に有難うございます。また機会がございましたら是非ご利用下さい。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
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妻の誕生日の記念に宿泊。京都駅のサテライトセンターで荷物を預けたら、客室係が荷物を部屋まで運んでくれて、誕生日の記念にサービスでホールケーキ(キャンドル付き)もいただきました。2Fのダイニングでテイクアウトを注文していたのですが、アレルギー食材が一部接触してしまった手違いがあったらしく、従業員とシェフの丁寧な謝罪があり、待っている間にドリンクやプチデザートのサービス。客のアレルギーに対して細心の注意を払っているホテル側の対応や、ミスがあった時の対応力が素晴らしい。朝食はコロナの影響でブッフェは中止でしたが、セットメニューの洋食は、野菜や果物の栄養バランスが良く、洋食でもおにぎりが選択出来て嬉しかったです。スパの露天の半身浴ができる波型のベッドが気持ちよくて一人静かに時間を忘れて過ごせました。一つ残念な点は、部屋の洗面台と浴室の排水溝の輪の部分に2ミリほどのオレンジの水垢が残っていた事です。それとバスタブにも2ミリほどの黒い点がいくつかあった事。妻がスパから歯ブラシを拝借してきて、こすったら直ぐに取れました。しかしバスタブの排水溝は2ミリほど黒カビが進んでいます。主婦目線ではこの水垢のサボったリングが気になるとの事。清掃は外部の委託かもしれませんが、水垢は日々の清掃を怠ると出来ますので改善して欲しいです。家に帰宅後にカートの中にコナダニと黒い粒が付着していたのも気になります(外国人客の影響でホテルの虫被害が京都でも増えています。肉眼チェックが難しいでしょうが、日々の丁寧な清掃が大事です。ジムに持参した靴にも黒い粒が付着していたので、ジムの清掃不備かもしれませんが。アレルギー持ちの妻は、カートの清掃(旅行の際は毎回、車輪のアルコール除菌や外側と内部の清掃はしています)・除菌、衣類の洗濯など大変でした。見た目にはきれいに整ってはいましたが、清掃の細かい部分に不備があり、客室の清掃係を変えた方がいいかもしれません。それか、業者にダニ対策をして貰ってはいかがでしょうか?肉眼での対応は難しいかと思います。水垢ひとつでも他の従業員の方々のサービスや企業努力が台無しになる場合があります。今後の改善、より一層の発展に期待しています。客室の清掃以外は、チェックインからチェックアウトまで丁寧な接客で、どの従業員の対応も素晴らしかったです。温かなおもてなしをありがとうございました。
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このたびはウェスティン都ホテル京都をご利用下さり誠に有難うございます。
しかしながら客室の清掃不備がございましたようで誠に申し訳ございませんでした。
特にこのコロナ禍での営業で、一番重点的に気を付けて準備させていただくべき清掃の部分に不備がございました事は非常に残念で、恥ずべき事だと反省しております。
頂戴しましたご意見を清掃スタッフと共有し、日々の丁寧な業務の重要性を再確認し、不備の無いよう努力して参りたいと思います。
最後に接客に関しての温かいお褒めの言葉をいただき本当に有難うございます。また機会がございましたら是非ご利用下さい。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。