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ウェスティン都ホテル京都のクチコミ・お客さまの声
総合2
京都駅からシャトルバスを利用。15分程度待ってやっとバスが来たと思ったら後から来た日本人の若そうなカップルの女性が知らん顔で順番抜かし。この時点で客層にとても嫌な予感。これはホテル側の責任ではありませんけど、チェックイン時にそのカップルはマリオット会員だったので、ポイント集める人たちはこういう方々なのかなと。スーツケースは3つで50kgぐらいあったと思いますが、お部屋までの案内は150cmもない小柄な女性でびっくりしました。当然会話もままならないぐらい必死で荷物を押されてました。欧米では荷物は絶対に若い男性が運んでくれますよ。お部屋はフルリノベされていても古いです。窓や窓枠、お風呂の浴槽、ボロボロのベランダ、下を覗いたらホラー映画に出てきそうな放置されたプールがありました。スパは良かったけど、受付が外資ホテルとは無縁そうな怖そうな容姿の男性お2人。防犯上の理由なのでしょうか。受付降りてスパの入り口で従業員さんに延々と怒鳴るクレーマーのおじさんもいました。他の客には不快な場面なので別室にでも連れて行って話を聞くとかすればいいと思いました。朝食ビュッフェは美味しかったですが、ウェスティン都ホテルさん、特にお勧めはしませんね。マリオット系列は遠慮したいと思いました。
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この度はウェスティン都ホテル京都にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。ご投稿拝見いたしました。せっかくお越し頂きながら、ご満足いただけませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。シャトルバスへのご乗車の様子、お部屋までご案内申し上げたベルスタッフ、リノベーションの至らぬ点、さらには夏季以外はお休みさせて頂いております屋外プール、そしてスパの受付での接客態度。これらは全てが、私たちホテルマンの本来の目的である、いかにお客様に快適にお過ごしいただけるかという事から、遠く離れてしまっていることを痛感いたしました。誠に申し訳ございません。全てにおいて配慮が足らず、例えば、お書きのように、別の場所へご誘導申し上げたり、といったことがまったく、なされていないのだと。快適に過ごす、それ以外にお客様が別の思いを抱くという事は、本来あってはならないことでございます。このようにご投稿いただきました事、誠にありがたく、今一度、私たちは何のためにこの仕事をしているのかを共に探って参ります。この度の事、改めて深くお詫び申し上げます。末尾ながら、今後益々のご健勝とくれぐれものご自愛の程、心よりお祈り申し上げております。ウェスティン都ホテル京都フロントマネージャー大澤 裕司
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京都駅からシャトルバスを利用。15分程度待ってやっとバスが来たと思ったら後から来た日本人の若そうなカップルの女性が知らん顔で順番抜かし。この時点で客層にとても嫌な予感。これはホテル側の責任ではありませんけど、チェックイン時にそのカップルはマリオット会員だったので、ポイント集める人たちはこういう方々なのかなと。
スーツケースは3つで50kgぐらいあったと思いますが、お部屋までの案内は150cmもない小柄な女性でびっくりしました。当然会話もままならないぐらい必死で荷物を押されてました。欧米では荷物は絶対に若い男性が運んでくれますよ。
お部屋はフルリノベされていても古いです。窓や窓枠、お風呂の浴槽、ボロボロのベランダ、下を覗いたらホラー映画に出てきそうな放置されたプールがありました。
スパは良かったけど、受付が外資ホテルとは無縁そうな怖そうな容姿の男性お2人。防犯上の理由なのでしょうか。受付降りてスパの入り口で従業員さんに延々と怒鳴るクレーマーのおじさんもいました。他の客には不快な場面なので別室にでも連れて行って話を聞くとかすればいいと思いました。
朝食ビュッフェは美味しかったですが、ウェスティン都ホテルさん、特にお勧めはしませんね。マリオット系列は遠慮したいと思いました。
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この度はウェスティン都ホテル京都にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
ご投稿拝見いたしました。
せっかくお越し頂きながら、ご満足いただけませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
シャトルバスへのご乗車の様子、お部屋までご案内申し上げたベルスタッフ、リノベーションの至らぬ点、さらには夏季以外はお休みさせて頂いております屋外プール、そしてスパの受付での接客態度。これらは全てが、私たちホテルマンの本来の目的である、いかにお客様に快適にお過ごしいただけるかという事から、遠く離れてしまっていることを痛感いたしました。誠に申し訳ございません。
全てにおいて配慮が足らず、例えば、お書きのように、別の場所へご誘導申し上げたり、といったことがまったく、なされていないのだと。快適に過ごす、それ以外にお客様が別の思いを抱くという事は、本来あってはならないことでございます。
このようにご投稿いただきました事、誠にありがたく、今一度、私たちは何のためにこの仕事をしているのかを共に探って参ります。
この度の事、改めて深くお詫び申し上げます。
末尾ながら、今後益々のご健勝とくれぐれものご自愛の程、心よりお祈り申し上げております。
ウェスティン都ホテル京都
フロントマネージャー
大澤 裕司