楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ウェスティン都ホテル京都のクチコミ・お客さまの声
立地4
とにかく、コンシェルジュの接客態度が最悪!!!とても楽しみにしていた旅行だったのですが、コンシェルジュの最悪な対応に、とても不快な思いをしました。立地や景色は良いホテルなので、ぜひコンシェルジュの接客態度を改めて頂きたく、投稿致します。最悪な点は下記の通り。① 挨拶の一つもまともにできない。客が目の前に立っていても(明らかに気づいているはず!)こちらから声をかけるまで顔もあげず、こちらから挨拶をすると仕方なさそうな(面倒臭そうな)顔をして振り向くだけ。② ニコリともせず、笑顔の一つもない。こちら側(客側)が笑顔で話しかけても、威圧感を感じさせる、無表情な顔のまま。一度もニコリともせず、不快極まりない。③ 失礼な態度!観光資料(パンフレット)等がありますか?と尋ねると、不愉快そうな顔をしたまま、なんと!!!『そこにありますけど!』とアゴで指し示す、横柄な対応。このような態度や雰囲気は、私が接した3名のうち2名のコンシェルジュに認められました。新人とは思えないコンシェルジュが、このような対応をしているにも関わらず、放置しているなんて、ホテルの格が問われる問題だと思います。日本の顔でもある、京都のホテルです。日本人として、とても恥ずかしく思います!!!接客態度に対して何も教育されていないのでしょうか!?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は、ウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠にありがとうございました。しかしながら、ご滞在時のコンシェルジュの対応がお客様のご旅行を台無しにしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきました対応と態度は伝統を誇りとする私どもにとってまさに恥ずべき内容で、社内のミーティングでも大きく取り上げ猛省を促しました。貴重なお時間を割いて口コミにご記入下さり、私どもに反省とサービスの見直しの機会を与えてくださいましたこと、心より御礼申し上げます。コンシェルジュだけでなく私どもスタッフ全員が慢心しているのではないかという反省も加え、皆様が京都を満喫していただけるよう一層教育を徹底してまいります。どうか今後もウェスティン都ホテル京都をご利用くださいますようお願い申し上げます。
ウェスティン都ホテル京都 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ
とにかく、コンシェルジュの接客態度が最悪!!!
とても楽しみにしていた旅行だったのですが、コンシェルジュの最悪な対応に、とても不快な思いをしました。
立地や景色は良いホテルなので、ぜひコンシェルジュの接客態度を改めて頂きたく、投稿致します。
最悪な点は下記の通り。
① 挨拶の一つもまともにできない。
客が目の前に立っていても(明らかに気づいているはず!)こちらから声をかけるまで顔もあげず、こちらから挨拶をすると仕方なさそうな(面倒臭そうな)顔をして振り向くだけ。
② ニコリともせず、笑顔の一つもない。
こちら側(客側)が笑顔で話しかけても、威圧感を感じさせる、無表情な顔のまま。
一度もニコリともせず、不快極まりない。
③ 失礼な態度!
観光資料(パンフレット)等がありますか?と尋ねると、不愉快そうな顔をしたまま、なんと!!!『そこにありますけど!』とアゴで指し示す、横柄な対応。
このような態度や雰囲気は、私が接した3名のうち2名のコンシェルジュに認められました。
新人とは思えないコンシェルジュが、このような対応をしているにも関わらず、放置しているなんて、ホテルの格が問われる問題だと思います。
日本の顔でもある、京都のホテルです。
日本人として、とても恥ずかしく思います!!!
接客態度に対して何も教育されていないのでしょうか!?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は、ウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在時のコンシェルジュの対応がお客様のご旅行を台無しにしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました対応と態度は伝統を誇りとする私どもにとってまさに恥ずべき内容で、社内のミーティングでも大きく取り上げ猛省を促しました。貴重なお時間を割いて口コミにご記入下さり、私どもに反省とサービスの見直しの機会を与えてくださいましたこと、心より御礼申し上げます。
コンシェルジュだけでなく私どもスタッフ全員が慢心しているのではないかという反省も加え、皆様が京都を満喫していただけるよう一層教育を徹底してまいります。
どうか今後もウェスティン都ホテル京都をご利用くださいますようお願い申し上げます。