楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ウェスティン都ホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ウェスティン都ホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:2742件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.26
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂4.72
  • 食事4.19

立地4

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011-02-13 23:19:14

とにかく、コンシェルジュの接客態度が最悪!!!

とても楽しみにしていた旅行だったのですが、コンシェルジュの最悪な対応に、とても不快な思いをしました。

立地や景色は良いホテルなので、ぜひコンシェルジュの接客態度を改めて頂きたく、投稿致します。

最悪な点は下記の通り。

① 挨拶の一つもまともにできない。

客が目の前に立っていても(明らかに気づいているはず!)こちらから声をかけるまで顔もあげず、こちらから挨拶をすると仕方なさそうな(面倒臭そうな)顔をして振り向くだけ。

② ニコリともせず、笑顔の一つもない。

こちら側(客側)が笑顔で話しかけても、威圧感を感じさせる、無表情な顔のまま。
一度もニコリともせず、不快極まりない。

③ 失礼な態度!

観光資料(パンフレット)等がありますか?と尋ねると、不愉快そうな顔をしたまま、なんと!!!『そこにありますけど!』とアゴで指し示す、横柄な対応。


このような態度や雰囲気は、私が接した3名のうち2名のコンシェルジュに認められました。
新人とは思えないコンシェルジュが、このような対応をしているにも関わらず、放置しているなんて、ホテルの格が問われる問題だと思います。

日本の顔でもある、京都のホテルです。
日本人として、とても恥ずかしく思います!!!

接客態度に対して何も教育されていないのでしょうか!?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
ウェスティン都ホテル京都 2011-02-22 21:11:40

過日は、ウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在時のコンシェルジュの対応がお客様のご旅行を台無しにしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました対応と態度は伝統を誇りとする私どもにとってまさに恥ずべき内容で、社内のミーティングでも大きく取り上げ猛省を促しました。貴重なお時間を割いて口コミにご記入下さり、私どもに反省とサービスの見直しの機会を与えてくださいましたこと、心より御礼申し上げます。
コンシェルジュだけでなく私どもスタッフ全員が慢心しているのではないかという反省も加え、皆様が京都を満喫していただけるよう一層教育を徹底してまいります。
どうか今後もウェスティン都ホテル京都をご利用くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【最大57%OFF!】日替わりスペシャルプライス <室料>
ご利用のお部屋
【デラックスツイン 市街地側】