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新潟第一ホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋4
こんなに嫌な思いをしたのも久しぶりです。二つの事柄で激怒しています。2件とも、フロント対応の女性のことです。まず、楽天のポイントがたまっていて、宿泊代の全額(¥5400)をポイントで支払いました。「領収書をください」といったところ、「当方では、そのようなことにはお応えできません」と、その女性は言いました。「ポイントでの支払いは領収書は発行できないということですか」と尋ねると、「そういうことです」と言われました。私は、その心配があったので、前日、ホテルへ電話をして聞いていて、「領収書は発行できます。安心してください」と男性の方に言われました。その旨をフロントの女性に伝えると、「男性に言われましたか」「はい」と答えると、発行できないと言っておきながら、「明朝、用意します」と言いました。「申し訳ありません」もなく、私が、前日に確認しなかったら、領収書はでなかったのでしょうか?まだ、あります。先に着いてチェックインしているはずの、同伴者の部屋番号を聞こうとしたところ、「今回は、鈴木さま、おひとりの予約になっています」と、その女性は言いました。「そんなことはないです」と言って、携帯で楽天の個人ページを確認するため、あわてて開こうとしていました。隣にいたフロントの若い男性に「いつのご予約ですか?」と聞かれ、「今日ですよ」「今日ですか?」 私はますます不安になってきましたが、ようやく楽天の個人ページが開き、予約の確認が取れました。すると、くだんの女性が、「あ、わかりました」と言いました。何なんだ!という感じです。本当に、嫌な思い、嫌なホテルです。社員教育のやり直しですね。憤慨しています。
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この度は、新潟第一ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。領収書の件でご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。早急に本人に確認致しまして、厳重注意、業務の再確認をさせて頂きます。また、お連れ様のお部屋番号の確認の件につきましても重ね重ね大変申し訳ございませんでした。お客様のお言葉を肝に銘じ、社員一同業務の再確認をさせて頂きます。この度は、貴重なご投稿を頂きまして誠に有難うございました。フロント 岩崎
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投稿者さんの 新潟第一ホテル のクチコミ
こんなに嫌な思いをしたのも久しぶりです。
二つの事柄で激怒しています。
2件とも、フロント対応の女性のことです。
まず、楽天のポイントがたまっていて、宿泊代の全額(¥5400)をポイントで支払いました。
「領収書をください」といったところ、「当方では、そのようなことにはお応えできません」と、その女性は言いました。「ポイントでの支払いは領収書は発行できないということですか」と尋ねると、「そういうことです」と言われました。私は、その心配があったので、前日、ホテルへ電話をして聞いていて、「領収書は発行できます。安心してください」と男性の方に言われました。その旨をフロントの女性に伝えると、「男性に言われましたか」「はい」と答えると、発行できないと言っておきながら、「明朝、用意します」と言いました。
「申し訳ありません」もなく、私が、前日に確認しなかったら、領収書はでなかったのでしょうか?
まだ、あります。先に着いてチェックインしているはずの、同伴者の部屋番号を聞こうとしたところ、「今回は、鈴木さま、おひとりの予約になっています」と、その女性は言いました。「そんなことはないです」と言って、携帯で楽天の個人ページを確認するため、あわてて開こうとしていました。隣にいたフロントの若い男性に「いつのご予約ですか?」と聞かれ、「今日ですよ」「今日ですか?」 私はますます不安になってきましたが、ようやく楽天の個人ページが開き、予約の確認が取れました。すると、くだんの女性が、「あ、わかりました」と言いました。何なんだ!という感じです。本当に、嫌な思い、嫌なホテルです。
社員教育のやり直しですね。憤慨しています。
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この度は、新潟第一ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。領収書の件でご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。早急に本人に確認致しまして、厳重注意、業務の再確認をさせて頂きます。また、お連れ様のお部屋番号の確認の件につきましても重ね重ね大変申し訳ございませんでした。お客様のお言葉を肝に銘じ、社員一同業務の再確認をさせて頂きます。この度は、貴重なご投稿を頂きまして誠に有難うございました。
フロント 岩崎