楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
新潟第一ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
久しぶりに泊まり、感じた事がありました。チェックイン後、出かける為鍵をフロントに預け様としたら、若いスタッフが、「鍵はそのまま御持ち下さい」と、自分としては、無くすおそれがあるのでと、その旨を話し再度預け様としたら、「それでは、後ろにある貴重品BOXに入れて下さい」と。以前はそんな事なかった為、一瞬はっ?となりました。システムが変わったのでと言われましたが、チェックイン時にはそんな説明もありませんでした。以前は1年を通じて、毎週の様に泊まってたのが、仕事の関係で泊まらなくなりました。その為年末だけ泊まるのを楽しみにしてたのですが。スタッフがどんどん若返り、館内設備も新しく追加され、競合対策・人件費や効率性を考えると、変わるのも仕方ないのかもしれません。他の大手ホテルもそんなシステムのところもあります。ですが、自分の様にホテルに安心感と安らぎを求める者にとっては、ホテルスタッフと会話する事が減少し、どんどん機械的になっていく感じがして寂しくなりました。若いスタッフがダメというわけではありませんが、マニュアル通りの回答で笑顔も無し。以前の第一ホテルは、設備はあまり無く古かったですが、ベテランスタッフの対応には暖かみと安心感がありました。進化・変化も必要だと思いますが、第一ホテル新潟ファンとしては、安らぎ感は以前の第一ホテルのままである事を望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
毎度当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。お忙しい中のご投稿に併せてお礼申し上げます。せっかくのご宿泊をいただいたのに、配慮に欠ける対応がございました事を心よりお詫び申し上げます。この度いただきました貴重なご意見を皆で検討して、お客様の言われる安心感とやすらぎのある接客がご提供できますように努めさせていただきます。長い間のご常連のお客様のお顔を拝見する度に、私共も感謝や懐かしさを感じます。時には、昔の事を思い出したりいたします。何かご不明な点や気づかれた事があったり、お時間に余裕がございましたらお声をお掛けいただきましたら幸いです。これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。次回のご利用を社員一同心よりお待ちしております。フロント 木本
新潟第一ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの 新潟第一ホテル のクチコミ
久しぶりに泊まり、感じた事がありました。チェックイン後、出かける為鍵をフロントに預け様としたら、若いスタッフが、「鍵はそのまま御持ち下さい」と、自分としては、無くすおそれがあるのでと、その旨を話し再度預け様としたら、「それでは、後ろにある貴重品BOXに入れて下さい」と。以前はそんな事なかった為、一瞬はっ?となりました。システムが変わったのでと言われましたが、チェックイン時にはそんな説明もありませんでした。
以前は1年を通じて、毎週の様に泊まってたのが、仕事の関係で泊まらなくなりました。その為年末だけ泊まるのを楽しみにしてたのですが。
スタッフがどんどん若返り、館内設備も新しく追加され、競合対策・人件費や効率性を考えると、変わるのも仕方ないのかもしれません。他の大手ホテルもそんなシステムのところもあります。ですが、自分の様にホテルに安心感と安らぎを求める者にとっては、ホテルスタッフと会話する事が減少し、どんどん機械的になっていく感じがして寂しくなりました。
若いスタッフがダメというわけではありませんが、マニュアル通りの回答で笑顔も無し。以前の第一ホテルは、設備はあまり無く古かったですが、ベテランスタッフの対応には暖かみと安心感がありました。
進化・変化も必要だと思いますが、第一ホテル新潟ファンとしては、安らぎ感は以前の第一ホテルのままである事を望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
毎度当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
お忙しい中のご投稿に併せてお礼申し上げます。
せっかくのご宿泊をいただいたのに、配慮に欠ける対応がございました事を心よりお詫び申し上げます。
この度いただきました貴重なご意見を皆で検討して、お客様の言われる安心感とやすらぎのある接客がご提供できますように努めさせていただきます。
長い間のご常連のお客様のお顔を拝見する度に、私共も感謝や懐かしさを感じます。
時には、昔の事を思い出したりいたします。
何かご不明な点や気づかれた事があったり、お時間に余裕がございましたら
お声をお掛けいただきましたら幸いです。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
次回のご利用を社員一同心よりお待ちしております。
フロント 木本