総合1
投稿者さんの 新潟第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月09日 17:39:03
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2泊のためゆったり過ごしたかったので、ダブルの部屋をチョイスしたが、どうみてもシングルルームに無理やりダブルベッドを詰め込んだ印象。PCで仕事をしたが狭くて不便。バスルーム兼トイレも狭くて設備も古いし水洗レバーもガタガタでした。空調も温度調整は出来ず、風量をLow Mid Highのボタンで調整するだけで、寒いか暑いかどちらか。外壁や大浴場、朝食バイキングなど流行に手を付けるのはいいが、肝心の部屋がこれではね。フロントの方の応対も???チェックインの時に、朝食会場もこちらから聞かないと教えてくれなかった。部屋に置いていないアメニティーの案内もなし。設備の案内も部屋になし。BSが映るとテレビのガイドがあったが、実際は映らない。領収証を渡されるときも、投げ出すように。これで1泊8,000円とは・・・。残念。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 新潟第一ホテル 2013年08月14日 10:56:39
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この度は新潟第一ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
折角のご宿泊を頂いたのに、快適なご宿泊をご提供できませんでしたことを心よりお詫び申し上げます。
お部屋の広さの件でございますが当ホテルのダブルのお部屋は、19.8㎡となっております、私どもクラスのホテルでは平均的広さとなっておりまして、これまで狭いとご指摘は頂いた事はございませんが、只今広めのお部屋やご家族様向けのファミリールームなどの新設を計画しておりますので完成の際にはぜひお試しをお願い致します。
次に机でございますがお客様にご宿泊をいただきましたタイプでございますと、幅約2m奥行きは40cmとなっておりまして奥行きこそ若干狭めでございますが、事務作業を行うには特に問題はないないと認識をしておりましたが、机の上にドライヤーなど備品がおいてある為に少し狭めに感じられましたでしょうか?
ユニットバスに関しましても平均的広さだと思われます、レバーのガタツキの件につきましては至急対応をさせて頂きます。
空調の方は只今温度調整機能付の物に切替えております、ご不便をおかけしておりますが今のところはお客様の言われるように風量の調整にてご対応をお願い致します。
外壁に関しましては先の新潟での中越沖地震や東北大地震などの影響もふまえ、まず安全第一との思いで昨年度に作業を終了致しました。朝食バイキングはホテル創業時からご好評をいただいておりまして、地下の大浴場に関しましてもお客様により良いサービスのご提供との思いで以前から計画をしていたものでございます。決して流行りを追ったものではございませんので、御考慮の程よろしくお願い致します。
フロントの対応に関しましては再度全員の者にまず今回のお話を伝え、指導を行います。
(客室に無いアメニティーに関しましては、フロントカウンターの上に陳列をしてありましてエレベーター前にもその旨掲示をしておりますが、お客様が言われますようにまず口頭での告知を一番にと指導をいたします。)
最後になりますがテレビのBS放送はNHKとスポーツチャンネルの放映は行っておりますが、全チャンネルへの対応を只今協議中でございます、今しばらくの御辛抱をお願い致します。
またのご宿泊を社員一同心よりお待ちしております。 フロント 木本
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】【朝食付】楽天☆ポイント10倍☆プラン!★大浴場無料★
- ご利用のお部屋
- 【□喫煙可□喫煙可□喫煙可□ダブルシングルユース】
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mshougoさんの 新潟第一ホテル のクチコミ
- mshougoさん [30代/男性] 2012年06月30日 11:05:44
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予約確認のメールで送られてきた地図が古すぎて場所がわからなかった。また、ホテルにその件苦情を申し入れたが、謝罪の言葉もなくスタッフの対応は最低である。
次は二度と使いません!!!!!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- 新潟第一ホテル 2012年07月03日 18:49:53
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この度は当ホテルを御利用頂きまして、
誠に有難うございました。
折角のご宿泊を頂きましたのに、不手際がございました事を心よりお詫び申し上げます。
古い地図が掲載していた件でございますが、お客様からご指摘いただきましたすぐ後に、楽天トラベルの担当の方に新しいデータを送りまして、差し替えを依頼いたしました。
作業に数日かかるとのことですが、じきに反映される予定でございます。
以降この様な事の無い様に注意致します。
接客対応の件でございますが、当日居合わせた者に確認をしたところ、謝罪はしていたとの事でございますが、きちんとお客様に伝わらなかった点を反省し、改善致します。
大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
反省をすると共に二度と同じ事を繰り返さないよう
従業員一同深く反省しております。
何卒、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
フロント 木本
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気】【素泊り】3~6F限定で大幅割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【〈喫煙可〉シングル★早いもの勝ち特別割引★3~6Fお部屋割り】
総合1
投稿者さんの 新潟第一ホテル のクチコミ
朝食のバイキングが種類も豊富で大変美味しかったです。
朝食会場のスタッフの方々もとても愛想がよく好印象でした。
また、このお値段で大浴場も利用でき、その点も満足でした。
しかし残念ながら、チェックインの際、フロントの年配の方の
印象が非常に悪く、今回は後味の悪い宿泊となってしまいました。
当方の目を見て話すわけでもなく、笑顔も皆無。言葉も非常に少ない。
サービス業の対応としては目を疑いたくなるような状況でした。
チェックイン時、フロントには対応してくださった方も含め年配の
男性が3名もいらっしゃいましたが、そのような状況でありながら、
対応してくださった以外の方のフォローもなく、こちらのホテルと
しては、その時に対応いただいたサービスレベルで問題はないと
考えておられるということなのでしょうか・・・。
口はばったいようですが、お愛想でいいので、最低限、
相手の目を見て、わずかばかりの笑顔ともてなしの言葉があれば
顧客は気持ちよく宿泊できると思いますがいかがでしょうか。
余談ですが、宿泊されたみなさんからいろいろと感想をいただいている
にも関わらず、現時点ですでに1ヶ月以上も施設側からのコメントが
ついていません。そのサービスレベルであれば、今回のご対応も納得
できます。
その他が満足なだけに、ほんとに残念ですが、また今回のような思いを
したくありませんので、リピートはしないと思います。
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この度はご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございました。
またご投稿感謝いたします。
折角のご宿泊を頂いたのに、ご満足が頂けない所がございました事を心よりお詫び申し上げます。
以降二度とこのような事の無いように、社員一同接客対応について深く考えなおし、再教育の場をもうけさせて頂きます。
ご返答遅くなり申し訳ございませんでした。
また次回のご利用を心よりお待ちしております。
フロント 木本