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白馬東急ホテル クチコミ・感想・情報

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白馬東急ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:336件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.48
  • 立地4.48
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂4.04
  • 食事4.30
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9件中 1~9件表示

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食事4

投稿者さんの 白馬東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年02月25日 15:23:10

駐車場で滑って転んだ。
23時のサウナの温度が60°cと低かった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
白馬東急ホテル 2022年02月28日 15:21:44

投稿者さま
この度は白馬東急ホテルをご利用くださり、誠にありがとうございました。
駐車場で転ばれたとのこと、その後具合はいかがでしょうか?ホテル前のロータリーは雪が融けるようになっておりますが、駐車場は雪が多いとどうしても圧雪状態になってしまいます。
今更ではございますが、、、お怪我などございましたら、バンドエイドや消毒程度の対応はフロントでいたします。また、ひどい場合は病院のご紹介や必要があれば送迎などもいたしますので、万一次回そのようなことがございましたら、遠慮なくフロントへお申し出くださいませ。

サウナの温度が低かったとのこと、同じようなお声を他にもいただきましたので、現在原因を調べております。ご満足いただけなかったようで、大変申し訳ございませんでした。

投稿者さまのまたのご来館を、お待ち申し上げております。

客室担当:ダテ

※3月7日追記:サウナは機械に不具合が見つかり、修理いたしまして、現在は通常の温度(90度少し)まで上がっております。安心してご利用ください。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】直前でもお得!冬旅プラン<夕朝食付>
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム(2~4階/正面玄関側)】

食事4

投稿者さんの 白馬東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年10月20日 17:19:40

結婚30年の記念旅行で予約しました。上高地、黒部ダムを廻り、3泊目に利用しました。今回の旅で、1番ランクが高いホテルの筈でしたが、到着時、ポーターさんがカートに荷物を乗せてフロントまで運んでいただいた迄は良かったのですが、対応していただいた、中年のかたは、自分でカートを押してエレベーターに乗って、部屋まで行くように…との指示!
海外を含めてこのレベルのホテルでこのような対応をされたのは正直初めてで、妻と共に、あっけに取られました。侮辱?
情け無い気持ちで、部屋までカートを押しました。
更に、翌日の金沢東急では、部屋の案内まで、カートを押して、笑顔で対応していただいたのは、同じ東急でもこんなに違うのか?と、また思い出して腹が立ちました。横浜みなとみらいの東急を含めて1番値段が高い白馬が…!
あと、金沢では普通に楽天ポイントの対応処理をしていただいたのですが、結局、白馬の分は未だ加算されません。非常に残念です。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
白馬東急ホテル 2021年10月29日 09:58:39

投稿者さま、

この度は、白馬東急ホテルにご滞在くださり、誠にありがとうございます。
大切な記念日旅行ということで、大きな期待をいただいてのご予約だったにもかかわらず、投稿者さまの期待に添うことができず、誠に申し訳ございませんでした。
また、返信が遅れましたことも、併せてお詫び申し上げます。

現在、新型コロナウィルスの感染防止対策といたしまして、私どものホテルでは、お部屋までスタッフがご案内することを停止しております。館内の説明はフロントで細かくご案内し、お荷物はお客さまに確認した上で、ご自身でお持ちいただくか、後ほどお部屋へお届けする対応とさせていただいております。
しかしながら、今回「自分でカートを押してエレベータに乗って部屋まで行くように…」と指示したスタッフの対応は、お客さまの立場に立った対応とは言えず、今後このようなことのないよう、指導、教育をあらためて徹底してまいります。

また、重ねてご迷惑をお掛けしております楽天ポイント付与についてですが、お調べいたしましたところ、こちらの不手際により、バーコードの読み込みができておらず、現在、付与できていない状況でございます。
改めまして別途メールでご案内をお送りしますので、お手数ではございますが、対応くださいますようお願い申し上げます。

重ねての不手際でお恥ずかしい限りではございますが、今後は安心してご利用いただけるあたたかいホテルを目標に、従業員一同日々努力してまいります。
なにとぞ、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

営業マネジャー 萩原

ご利用の宿泊プラン
移動の密回避!ガソリン券3000円分付★マイカープラン<朝食付>
ご利用のお部屋
【スタンダードアルプスツインルーム(2~4階/中庭側)】

食事4

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投稿者さんの 白馬東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年08月14日 22:33:44

本当はデラックスツインに宿泊したかったのですが、すでに満室だったのですが、スタンダードツインに。予約時には部屋の広さには幅があり37㎡までの部屋が記載してありましたが泊まった部屋はエキストラベッドを置くと部屋には空きスペースがほとんどありませんでした。33㎡程度でしょうか?3人で宿泊するには狭すぎました。高級ホテルということですが、他のプランと組み合わせ合計3泊しかも、2回目の宿泊でしたが、連泊及びリピの宿泊者に対し、部屋のアップグレード、部屋からの眺めの配慮も全くありませんでした。部屋の位置も3階、駐車場側でしかも眼下にはお風呂の目隠が見えるのみでした。
唯一居心地が良かったのは、夕食のシャモニーです。前回の宿泊同様、奥のソファー席に案内されサービスもよく、料理も美しいだけでなく美味でした。同じプランなのに洋食を選択すると7000円のベースのコースですが、和食では7000円より格下(焼き物が魚から茄子など7000円のコースの素材を変更したメニューにない名前のコース)でした。食事はシャモニーだけなら5点です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ご利用の宿泊プラン
夏の謝恩プラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(2食付)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 白馬東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年01月19日 23:01:13

今回はフロントと対応が非常に不手際が多く、とても不愉快でした。
お正月ということでロビーでお抹茶のサービスがあり、ベルボーイの方が「是非あがっていってください」との事で行ったところ「チケットが必要」と言われ、フロントにその折を伝えると「この客にチケットを渡して良いか、どうか」という相談を目の前でれ・・・大変不愉快でした。
チェックアウト時は同じ部屋に前日まで滞在していた別の客の支払いを請求され、日付が違うし覚えのない請求です、と言っても「サインがありますから」と聞いてもらえず、それでもと思いサインを確認させてもらったら、別人の名前・・・全く呆れました。クレジットでの支払い手続きにも手間取り「出来ないなら現金でも構いません」と言ってもほとんど無視状態。20分以上かかりました。やっと終わりゲレンデについたと思ったら携帯に電話があり「取り漏れがあったから支払いに来てください」帰りに寄ります、と言い電話を切ると、数時間後に「やはり取り漏れはありませんでした」。車に戻り領収書を確認すると、誤請求された領収書まで入っていました。結局領収書をホテルに届け、あまりにもひどいと担当者に告げると「支配人に伝えます」。本当に伝わっているのでしょうか?会計は正しくされているのか?非常に疑問に思いました。チェックアウトした後まで気分を害されとても残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
白馬東急ホテル 2012年01月23日 19:15:44

白馬東急ホテル 営業マネージャーの下山と申します。
この度は白馬東急ホテルをご利用賜り誠に有難うございました。その際の客室スタッフの対応につきまして本当に申し訳ございませんでした。ご到着時の野点につきましては、1日・2日ご宿泊いただきました全てのお客様へサービスさせて頂いております、スタッフの対応は大変失礼な対応でございました、お客様に喜んで頂くべきイベントが逆にご不快の念を感じさせる事になり本当に申し訳ありません。チェックアウト時の不手際も重ねてお詫び申し上げます、お客様ご利用のチッツをキープ致しまして、精算時に確認いただき、ご精算いただきますが、前回ご宿泊のお客様分が残ったミスでございました、毎日チェックアウト終了後に確認をして取り残しが無い様にチェックし、精算時にも確認してご精算をお願いいたしますが、どちらも出来ていない対応でした。又その後も担当が入湯税の取り扱いを勘違いしてご精算のお願いをしてしまった事も初歩的なミスでございました。(ご精算ビルには間違いが無い事を確認させていただきました)お客様対応につきまして、フロント係一同には厳重に注意をいたしましたが、今後は再度指導・教育に当たる所存でございます。お客様お一人、お一人に満足いただけるホテルを目指して従業員一同、尚一層の努力を致してまいりますので何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館を心よりお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【Aタイプツイン(2食付)】

食事2

投稿者さんの 白馬東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年12月12日 23:47:59

数年前、紅葉の時期に東急さんの前庭を素敵だなぁと眺めていると、スタッフさんが宿泊者では無い私達に「宜しければ、お庭だけでもどうぞ」と招き入れて下さり。こんな素敵なスタッフさんのいらっしゃる東急さんにいつか泊まりたいと思っておりました。願い叶い宿泊する事になりました。案内されたお部屋は、エアコンの暖房もウォシュレットも稼働せず、フロントに申し出ましたが、結局はエアコンもウォシュレットも修らないお部屋で宿泊しました。椅子も一脚しかなくて不便でした。
楽しみにしておりました夕食は、見た目も味も良
かったのですが、あまりにも量が少なく、持参していた長野土産で空腹をし
のぎました。お風呂は露天風呂の屋根から雨が落ちてきて、入浴するのを断念しました。翌朝の朝食に期待しておりましたが、写真の様な料理ではなくて、食べたいと思える料理が少なかったのが残念です。朝食退室の際にスタッフさんが「良い一日を」と、仰って下さったのが辛うじて悪印象でチェックアウトせずに済みました。辛口の採点すみません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
白馬東急ホテル 2024年01月04日 11:05:24

ご投稿者様、この度は白馬東急ホテルをご利用くださり、誠にありがとうございました。

せっかく数年前に良い印象をお持ちいただき、遠路、実際にいらしてくださったにもかかわらず、ご期待に添うことができず、大変申し訳なく、また残念に思います。

当日のスタッフは、もちろんお部屋の変更を検討いたしました。しかし、事前にご案内申し上げた通り、あいにく「屋根塗装工事」期間であったため、庭側の客室(全客室中半数)を利用できず、変更できる良い客室がございませんでした。
この点、十分なご説明ができておらなかったかもしれません、、、椅子につきましても併せておわび申し上げます。

お食事については、すべてのお客様に満足いただくことはむつかしいと思います。しかし、基本のフランス会席につきましては「量が少な目」というお言葉もいただくことがちょこちょことございます。朝食については、季節や仕入れの状況などで内容が変わるため、いつもお写真と同じもの…ということが難しい状況でございます。この点、ご理解いただけますと幸いでございます。

しかし、いただきました貴重なご意見は、今後の朝夕メニュー検討に生かしてまいりたいと思います。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

季節が変わると、お食事内容はもちろん、白馬の美しい自然と景色も大きく変わってまいります。
現在は白銀の世界、しばらくすると新緑が美しく、秋の紅葉は山の上から下まで流れるように美しく移りかわります。

ぜひまたの機会にご検討いただけましたら、大変嬉しく思います。

客室担当:伊達

ご利用の宿泊プラン
【スーパー早得】60日前早期割引プラン<夕朝食付>基本料理(フランス会席)【さき楽】
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン(2~4階/バルコニーなし)】

食事2

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投稿者さんの 白馬東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年08月04日 21:10:16

立地・施設ともに大変素晴らしく,白馬岳登山前夜泊のホテルとして宿泊を楽しみにしておりました。到着してからの迎えもスムーズで,気持ちの良い旅のスタートでした。ただ,登山には不向きなホテルのようで,早い時間のチェックインにも関わらず,お弁当の用意も手配も断られました。前日15時が申し込み締め切りだそうです。(他のスタッフの気配りで,なんとか手配していただきました。)翌朝は悪天候のため熱気球プランは催行中止。それは仕方のないことです。フロントで6時に猿倉が通行止めのため,ホテルの送りは無理とのこと。登山計画を変え,栂池に向けて7時半にタクシーを呼んでもらいました。ところがタクシーの運転手から猿倉通行止めは6時過ぎに解除聞きびっくり。途中から猿倉に方向転換してもらい,結局時間と5,000円を無駄にしてしまいました。高級リゾートホテルにしては頂けないフロントの対応でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
ご利用の宿泊プラン
早期予約特典!熱気球体験付き♪ファミリーブッフェプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(2食付)】

食事2

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投稿者さんの 白馬東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年07月28日 13:03:21

夫婦で3泊4日したが、近くに公共交通機関の乗り場がないのに、ホテルのバスはチェックインとチェックアウトのときのJR白馬駅との送迎のみで、定期的に走らせているシャトルバス的なもののサービスがありません。それ以外はタクシーを使うとしても、白馬駅までで1200円+出迎え料くらいかかりますので、高すぎる。

さらに、夕食は、フルコースの料理のみです。
単品で注文はできるものは、フルコースの一部分みたいなものばかりでしたので、ある程度バランスの取れた食事をしようと思うと、いくつも頼まざるを得ず、結局高いものについてしまいますし、量的にかなり多いものになってしまいます。

二人とも、小食なので、三晩ともフルコースは食べられません。軽い食事も夜食メニューとしてありましたが、こともあろうに夜の9時ごろからでないと出してくれません。

一晩だけタクシーで白馬駅辺りまで食事をしに行きましたが、往復のタクシー代を払うのが馬鹿馬鹿しかったこと。

もっと高齢者のことを配慮していただきたい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
ご利用の宿泊プラン
【信州涼】夏の白馬を気軽にシンプルステイ☆素泊まりパック
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(食事なし)】

食事2

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投稿者さんの 白馬東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年10月04日 19:44:49

金額的には妥当だと思うので、苦情というほどではないのですが、気づいた点を2つほど。
[食事について]夕食付のプランではなかったため、当日の予約状況を確認しようとフロントへ行ったのですが、「ここでは、最新の予約状況が不明なので直接レストランへお尋ねください」との回答。確かに、それぞれで担当を受け持っていることは理解できるのですが、できれば、「ただいま、確認しますのでお待ちいただけますか」とか、「こちらで確認もできますが、直接(2F)レストランへ確認していただくこともできますが」などの対応があってもいいかなと思いました。なお、和食のアラカルトにしましたが、値段の割には、味は普通でした。
[お風呂について]お湯も脱衣所の床もかなり汚れておりました。清掃時間がお昼前後なのだから仕方ないといえば仕方ないのですが、やはり脱衣所ぐらいは夜1回ぐらい手を入れてもいいのかなと思います。 以上

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
白馬東急ホテル 2010年10月17日 14:58:22

この度は私ども白馬東急ホテルにご宿泊いただき厚く御礼申し上げます。

レストランの予約につきましては、今後、フロントでも受けるよう改善いたします。
お客様のご要望にお答えするのが我々の仕事であることを再認識をし、担当外のことでもご案内できるようにしていきます。
脱衣所の清掃につきましては、遅い時刻にしていましたのでもう少し早い時刻に清掃できるように改善いたします。

これからもお客様にご満足いただけるホテルを目指して、従業員一同、尚一層の努力を致してまいりますので、何卒引続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

またのご帰館を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋得朝食付プラン】安曇野リンゴ農家直送♪100%無添加リンゴジュース1000mlプレゼント!
ご利用のお部屋
【Aタイプツイン(朝食付)】

食事1

投稿者さんの 白馬東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月06日 16:02:01

10月26日夫婦で1泊しました。
夕食時間は早い時間帯の17時30分をお願いしました。
予約時間の5分程前にレストランへ行きました。入口には10組前後の予約客が並んでいました。
17時30分になり手際よく席へ案内されました。
10分程たってから順次飲み物のオーダーを取りにきましたが、私たちの席の隣まで済んだあと私たちの席に来ることはありませんでした。その時点では前菜すら出てませんでした。
たまりかねて前を通った女性に料理が遅い旨と飲み物の注文をお願いしました。
飲み物は5分程できましたが、結局最初の料理が来たのは18時ちょうどで、着席してから30分後で、
それも「冷菜」のような作り置きしたものでした。そのあとの料理は順に来ましたが、全体的にボリュームがなく、「飯」でやっと腹を満たした感じでした。旅の印象は食事によってきまります。とても宿泊料金に見合ったものとは思えませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
白馬東急ホテル 2023年03月20日 13:44:50

投稿者さま

この度は白馬東急ホテルをご利用くださり、誠にありがとうございました。
返信が遅れ、大変失礼いたしました。

せっかく、数ある宿泊施設の中から白馬東急ホテルを選んでお越しいただいたにもかかわらず、ご不満が多々残るご滞在となってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

レストラン部門に確認しましたところ、言い訳になってはしまいますが、当日は団体のお客さまのお食事とタイミングが重なってしまい人手も足りず、レストランでのオペレーションがうまくまわらなかったようでございました。大変申し訳ございませんでした。

お食事の内容や量についてのご満足度はそれぞれのお客さまによって変わりますので、全てのお客様にご満足いただくことは難しいとは思いますが、貴重なご意見として調理部門へつないでおります。いずれにしましても、投稿者さまにご満足いただけなかったことは、非常に残念に思います。

いただいたご意見はホテル内で共有し、改善に努めてまいる所存でございます。また、この春からお料理のメニュー内容なども変わってまいります。
ご利用と貴重なご意見の数々、誠にありがとうございました。

四季それぞれの自然が本当に美しい白馬、さまざまな楽しみ方で過ごすことができる白馬、ぜひまたお越しいただければ非常に嬉しく思います。

以上

客室担当:伊達

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】山の上は紅葉真っ盛り!大人の秋休みプラン<夕朝食付>
ご利用のお部屋
【スタンダードアルプスツインルーム(2~4階/中庭側)】

9件中 1~9件表示

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