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アパホテル〈びわ湖 瀬田駅前〉のクチコミ・お客さまの声
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瀬田アーバンホテルの際に「アパホテル<びわ湖 瀬田駅前>(旧瀬田アーバンホテル) チェックイン :2018-12-13 (23:00) チェックアウト:2018-12-15 予約受付日:2018-03-24 15:32:49 【禁煙】25平米で広々! ゆったり自慢の☆ ダブルルーム ☆ 【禁煙ルーム】ダブルルームのシングルユースプラン☆プレジデントルーム 14000円(税サ込) 人数:(大人1人 子供0人) 」で予約し、11月に経営がアパホテルになったあとも、直前の予約確認メールでは同様の内容で、かつ食事も「翌日のご朝食にモーニングBセット(和/洋)がついての超特別価格!※朝食利用時間は、午前7時から、午前10時までとなります。ご注意ください。」と明記されていたが、チェックイン時には、アパホテルになり、食事はつかなくなった、ということで、以前プレジデントルームとして使っていた部屋ではない普通のダブルルームに通され、値段はそのまま食事つきの時の料金、一泊14000円を取られることになった。これはおかしいと予約内容も見せたがダメで、楽天に事の顛末を報告し、状況の確認と報告を待った。あまりにも対応がおかしいので、翌日分はキャンセルし、目の前のスマイルホテルに移った。これをホテル側は、「話し合いで解決」と楽天に報告したそうで、そのような報告を楽天から受けた。なかなかここまでひどい対応は受けたことないので、残念とかいう感情ではなく、怒っています。また、楽天側は、当初の予約内容通りのサービスが提供されたかどうかは確認していないようで、楽天サイドにも苦情対応時の事実確認の徹底など、対応品質の向上が求められるのではないかと思います。
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この度はアパホテル<びわ湖 瀬田駅前>をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご朝食の件では私どものオペレーションが不適切であり、お客様には多大なご迷惑とご不快の念をお掛け致しました。衷心よりお詫び申し上げます。瀬田アーバンホテルは11月1日よりアパホテルズ&リゾーツの運営に変更となりましたが、例え運営が変わっても予約時点でのプラン条件はそのまま引き継ぐべきでございました。早くからご予約をいただき、当日のご宿泊を楽しみにされていたお客様のお気持ちを思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。楽天トラベル側には事の顛末を以下の通り報告致しました。・私どもの不誠実な対応でお客様にご迷惑をお掛けしてしまったこと・お客様のご指摘はもっともなものであったこと・ご指摘を受けて最終的に朝食をご利用いただくようにご案内したこと・お客様が本件でご気分を害され当初のご予定を変更してご出発されたことまた、お客様への事前告知なく不利益変更はするべきでなかったことを猛省し、今後同プランでお申し込み済のお客様には朝食の提供を行うようオペレーションを変更したと今後の方針もあわせて伝えております。齟齬があったようでしたら申し訳ございません。誠に恐縮ではございますが、この度ご利用いただいた客室は前身のホテル時代よりプレジデントルームとして提供していた客室でございます。今後リニューアルを経て仕様変更の計画はございますものの、現時点ではお部屋の広さ、その他仕様等に変わりはございませんので、ご理解いただけますと幸いに存じます。お客様におかれましては長きに亘って当館をご愛顧いただいておりましたのに、今回快適にお過ごしいただけなかったばかりか、信頼を裏切るような結果となってしまい、お客様のお怒りはごもっともだと感じております。失った信頼を取り戻すことは容易ではないと重々承知しておりますが、もしも再度当館をご利用いただける機会がございましたら、その際には私どもの変化を感じていただけるよう日々成長を重ねて参る所存でございます。ご指摘を無駄にすることなく、改善・再発防止に尽力することが心からの謝罪になると信じ、スタッフ一同鋭意努力致します。アパホテル<びわ湖 瀬田駅前> 副支配人
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投稿者さんの アパホテル〈びわ湖 瀬田駅前〉 のクチコミ
瀬田アーバンホテルの際に
「アパホテル<びわ湖 瀬田駅前>(旧瀬田アーバンホテル)
チェックイン :2018-12-13 (23:00)
チェックアウト:2018-12-15
予約受付日:2018-03-24 15:32:49 【禁煙】25平米で広々! ゆったり自慢の☆ ダブルルーム ☆
【禁煙ルーム】ダブルルームのシングルユースプラン☆プレジデントルーム
14000円(税サ込)
人数:(大人1人 子供0人) 」
で予約し、11月に経営がアパホテルになったあとも、直前の予約確認メールでは同様の内容で、
かつ食事も「翌日のご朝食にモーニングBセット(和/洋)がついての超特別価格!※朝食
利用時間は、午前7時から、午前10時までとなります。ご注意ください。」
と明記されていたが、チェックイン時には、アパホテルになり、食事はつかなくなった、ということ
で、以前プレジデントルームとして使っていた部屋ではない普通のダブルルームに通され、値段は
そのまま食事つきの時の料金、一泊14000円を取られることになった。
これはおかしいと予約内容も見せたがダメで、楽天に事の顛末を報告し、状況の確認と報告を待った。
あまりにも対応がおかしいので、翌日分はキャンセルし、目の前のスマイルホテルに移った。
これをホテル側は、「話し合いで解決」と楽天に報告したそうで、そのような報告を楽天から受けた。
なかなかここまでひどい対応は受けたことないので、残念とかいう感情ではなく、怒っています。
また、楽天側は、当初の予約内容通りのサービスが提供されたかどうかは確認していないようで、楽天サイドにも
苦情対応時の事実確認の徹底など、対応品質の向上が求められるのではないかと思います。
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この度はアパホテル<びわ湖 瀬田駅前>をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご朝食の件では私どものオペレーションが不適切であり、お客様には多大なご迷惑とご不快の念をお掛け致しました。衷心よりお詫び申し上げます。
瀬田アーバンホテルは11月1日よりアパホテルズ&リゾーツの運営に変更となりましたが、例え運営が変わっても予約時点でのプラン条件はそのまま引き継ぐべきでございました。早くからご予約をいただき、当日のご宿泊を楽しみにされていたお客様のお気持ちを思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
楽天トラベル側には事の顛末を以下の通り報告致しました。
・私どもの不誠実な対応でお客様にご迷惑をお掛けしてしまったこと
・お客様のご指摘はもっともなものであったこと
・ご指摘を受けて最終的に朝食をご利用いただくようにご案内したこと
・お客様が本件でご気分を害され当初のご予定を変更してご出発されたこと
また、お客様への事前告知なく不利益変更はするべきでなかったことを猛省し、今後同プランでお申し込み済のお客様には朝食の提供を行うようオペレーションを変更したと今後の方針もあわせて伝えております。
齟齬があったようでしたら申し訳ございません。
誠に恐縮ではございますが、この度ご利用いただいた客室は前身のホテル時代よりプレジデントルームとして提供していた客室でございます。今後リニューアルを経て仕様変更の計画はございますものの、現時点ではお部屋の広さ、その他仕様等に変わりはございませんので、ご理解いただけますと幸いに存じます。
お客様におかれましては長きに亘って当館をご愛顧いただいておりましたのに、今回快適にお過ごしいただけなかったばかりか、信頼を裏切るような結果となってしまい、お客様のお怒りはごもっともだと感じております。
失った信頼を取り戻すことは容易ではないと重々承知しておりますが、もしも再度当館をご利用いただける機会がございましたら、その際には私どもの変化を感じていただけるよう日々成長を重ねて参る所存でございます。
ご指摘を無駄にすることなく、改善・再発防止に尽力することが心からの謝罪になると信じ、スタッフ一同鋭意努力致します。
アパホテル<びわ湖 瀬田駅前> 副支配人