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スイスホテル南海大阪のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
11月28日宿泊。これが5つ星の実態。チェックインまで密。ディスタンス無し蛇行行列に並ばされる。ホテル職員のひとりが荷物を持って並んでる客達に並びながら書けと、板に挟んだチェックイン書類を配る。書いていると、別のホテル職員が額に向かって出した非接触体温計にさえぎられる。職員は書類を覗きこみ、2名で宿泊のもうひとりは何処に居ると詰問。体温を測るから並んでて頂かないと困ると。密を避けるため妻をフロア端の長椅子に座らせていたのだが、呆れた。フロント窓口は3ヶ所のみの対応。40分余りかかってチェックインが終ると、当たり前に、自分で荷物を持ってエレベーターに乗り部屋に行かされる。部屋に着くと独特の部屋の臭いと客を脅す禁煙文章に出迎えられる。アメニティは安っぽく婦人化粧品類はない。何より驚いたのは、鉄板焼レストランに翌日のランチを予約に行った際だった。レストラン男性職員は終始高慢。前日に予約に来られても空いていない。取れるのは13時ですね。14時に出るので1時間でコース料理が終わるか問うと。それはこちらレストランに聞かれても、お客様次第ですよ。お客様の食べるスピードの問題です。お客様が早く食べれば終るでしょ。これが答えだった。妻は焦ってお肉を食べるとお腹が痛くなりそうと困り顔。フロント前が広いのだから、背もたれに番号を貼った椅子を用意して間隔を開けて並べて置く。ベルがいないならせめて人手がなく恐れ入りますの一言を言う。部屋には予め空気清浄機を置く。嫌煙の私達の目にも不愉快な禁煙文章は改める。レストラン男性職員は論外。この宿泊施設はすべてが施設本位の対応である。ホスピタリティーの欠片もない。
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先日はスイスホテル南海大阪へご来店いただき、誠にありがとうございました。お客様のご期待に添える事ができず、残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご利用のご感想に関しまして貴重なご意見を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。頂戴いたしましたご意見は、関連部署担当者と共有をさせていただきました。今後は今まで以上に細やかな配慮とともにより快適なご滞在をご提供できるよう改善して参ります。貴重なお時間を割いてのコメントのご投稿に感謝いたします。何卒挽回の機会をお与えいただきたく、伏してお願い申し上げます。これからも、末永くお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。クリストフ・アーツサービスクオリティー部長
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投稿者さんの スイスホテル南海大阪 のクチコミ
11月28日宿泊。これが5つ星の実態。
チェックインまで密。ディスタンス無し蛇行行列に並ばされる。ホテル職員のひとりが荷物を持って並んでる客達に並びながら書けと、板に挟んだチェックイン書類を配る。
書いていると、別のホテル職員が額に向かって出した非接触体温計にさえぎられる。職員は書類を覗きこみ、2名で宿泊のもうひとりは何処に居ると詰問。体温を測るから並んでて頂かないと困ると。密を避けるため妻をフロア端の長椅子に座らせていたのだが、呆れた。フロント窓口は3ヶ所のみの対応。40分余りかかってチェックインが終ると、当たり前に、自分で荷物を持ってエレベーターに乗り部屋に行かされる。部屋に着くと独特の部屋の臭いと客を脅す禁煙文章に出迎えられる。アメニティは安っぽく婦人化粧品類はない。
何より驚いたのは、鉄板焼レストランに翌日のランチを予約に行った際だった。
レストラン男性職員は終始高慢。前日に予約に来られても空いていない。取れるのは13時ですね。14時に出るので1時間でコース料理が終わるか問うと。それはこちらレストランに聞かれても、お客様次第ですよ。お客様の食べるスピードの問題です。お客様が早く食べれば終るでしょ。これが答えだった。
妻は焦ってお肉を食べるとお腹が痛くなりそうと困り顔。
フロント前が広いのだから、背もたれに番号を貼った椅子を用意して間隔を開けて並べて置く。ベルがいないならせめて人手がなく恐れ入りますの一言を言う。部屋には予め空気清浄機を置く。嫌煙の私達の目にも不愉快な禁煙文章は改める。
レストラン男性職員は論外。
この宿泊施設はすべてが施設本位の対応である。
ホスピタリティーの欠片もない。
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先日はスイスホテル南海大阪へご来店いただき、誠にありがとうございました。
お客様のご期待に添える事ができず、残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご利用のご感想に関しまして貴重なご意見を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
頂戴いたしましたご意見は、関連部署担当者と共有をさせていただきました。
今後は今まで以上に細やかな配慮とともにより快適なご滞在をご提供できるよう改善して参ります。
貴重なお時間を割いてのコメントのご投稿に感謝いたします。
何卒挽回の機会をお与えいただきたく、伏してお願い申し上げます。これからも、末永くお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
クリストフ・アーツ
サービスクオリティー部長