楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スイスホテル南海大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スイスホテル南海大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.63
  • アンケート件数:2116件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.29
  • 立地4.57
  • 部屋3.43
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂2.71
  • 食事3.00

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

楽天20101765さんの スイスホテル南海大阪 のクチコミ

楽天20101765さん [40代/男性] 2011-01-06 15:21:43

12月29日から家族4人で3泊しました。
感想ですが立地は最高です。
(1)駐車場は3000円/日
(2) 朝食料金が幼児(3歳以上)で1900円位かかります。
幼児連れで大人が食事付きの場合は注意してください。

宿泊者は日本人50%、東アジア人30%、その他20%

朝食のバイキングは
目玉焼きだけ、シェフ風の人が焼いてくれます。頼んでから焼く訳ではなく、通りのたこ焼き屋の様に、どんどん焼いていきますので、注文を聞いてくれるかは解りません。
(大阪を感じさせます)パンは種類が豊富です。飲み物はコーヒーか紅茶を頼みます。スープ類は一切ありません。
2泊目はシンプルなパンとコーヒですませようとトースターで焼き,マーガリンを取ろうとしたら、1個もなくて近くのスタッフに言いました。しばらく待っていたのですが、再度言うと出てきました。最初に言ってから10分位たっていました。冷めたトーストに凍ったマーガリンを塗ることは無理でしたので諦めてバターにしました。

ここまでイライラさせるホテルも珍しいと思いましたが、これがスイス流と納得しました。イライラするのは客だけでなく、レストランのウエイターの男性もイライラしているようで壁を膝で蹴っていました。流石スイスホテルのホテルマンだけあって決して壁を汚す様な蹴り方ではありません。又、その後も何もなかったように笑みを浮かべて接客するあたりは世界有数のホテルマンとして尊敬すら感じました。ただマーガリンが凍っていただけでイライラしています自分に対しての、人間としての器の小ささを改めて考えさせられた朝食でした。

又宿泊者が多い日は2,30分待たされます。部屋数の割に食事できる場所が少ないです。食事時間が10:00までなので、9時頃行くとゆっくり食事も出来ませんので注意してください。

2日目以降はシーツ交換を指示しないと勝手にはやってくれません。シーツ交換を毎日行って欲しい方は、必ずベッドの上に”私はエコ人間ではないのでシーツを交換してね”カードをおいてください。

南海サウスタワーの時代が懐かしいです。(良きホテルでした)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
ご利用のお部屋
【クラシック ルーム プラス ツイン・トリプル◇朝食付】
楽天20101765さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ