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千里阪急ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合2
1.部屋へ向かうエレベータに行くまでに階段を上がらなければいけませんでした。足をケガして階段の昇降が辛い状態でいきなり階段…引きました。階段に上がる直前,ちょっとした段差があったのですが,それに気づかず躓いて転びそうになりました。なんとか転ばずに済みましたが。「段差にご注意ください」の一言があってもよかったのではないでしょうか?バランスを崩した私に対して軽く「大丈夫ですか?」と言っただけでスタスタと先に進んで行きました。2.部屋がツインルームでした。私が予約したのはシングルルーム。案内する部屋を間違えたんだろうか?と戸惑いました。空室があったので広いお部屋にしてもらえたんだろう…と思い確認しませんでした。予約したルームタイプと違うタイプに案内していただける時はチェックイン時にその旨知らせてもらえると思うのですが,こちらのホテルはそのような案内は一切なしなんだろうか?と思いました。3.ホテル付近のコンビニの場所を聞きました。「目の前に見える********にございます」…とどこを指してるのか理解できず。聞き直したけどやっぱりわからず。自力で探して見つけました。簡単な地図ぐらい用意してくれてもいいのでは?1~3は同じ方です。対応が良いとは思えません。4.部屋の温度が暑いことをフロントに電話して言いました。館内一括で空調を管理しているため,暖房しか入らないと言われました。扇風機もない,窓を開けるしかない。フロントの方に来ていただいて開けてもらいました。網戸がない,外の音はダイレクトに聞こえてくる,カーテンを閉めているので部屋が涼しくならない(開けないよりはマシなレベル)ベッドサイドにあった空気清浄機から若干涼しい風が出てたのでそれをよりどころにしました。窓を開けてくださったフロントの方が,暑がる私にアイスノンを持ってきてくれました。ひんやりするアイテムがあって助かりました。5.空調の風がどこから出るのか天井を探して見てたとき,風が出る場所なのか換気口なのかわかりませんが,それらしき場所が部屋に入ってすぐの天井部分にありました。けど,埃がびっしり…あれでは換気にもならないし,空調の風も入らないでしょう…正直期待外れでした。また利用するか?と聞かれると即座に「イエス」とは言えないです。
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この度は、千里阪急ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、ご宿泊に関しまして貴重なご意見を賜りましたこと、重ねて御礼申しあげます。しかしながら、この度のご滞在では、スタッフの配慮が足りず、お客様にご不快な思いをさせてしまい、ご期待を裏切る形となってしまいましたこと、心よりお詫び申しあげます。また、お部屋の空調の吹き出し口の埃に関しても、清掃が行き届いておらずご迷惑をお掛けしたこと、重ねてお詫び申しあげます。今後このようなことがないよう社員教育を徹底し、お客様からのお言葉を真摯に受け止め、ホスピタリティの追及を怠ることなく日々精進してまいりますので、今一度ご宿泊の機会を賜りたくお願い申しあげます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
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1.部屋へ向かうエレベータに行くまでに階段を上がらなければいけませんでした。足をケガして階段の昇降が辛い状態でいきなり階段…引きました。階段に上がる直前,ちょっとした段差があったのですが,それに気づかず躓いて転びそうになりました。なんとか転ばずに済みましたが。「段差にご注意ください」の一言があってもよかったのではないでしょうか?バランスを崩した私に対して軽く「大丈夫ですか?」と言っただけでスタスタと先に進んで行きました。
2.部屋がツインルームでした。私が予約したのはシングルルーム。案内する部屋を間違えたんだろうか?と戸惑いました。空室があったので広いお部屋にしてもらえたんだろう…と思い確認しませんでした。予約したルームタイプと違うタイプに案内していただける時はチェックイン時にその旨知らせてもらえると思うのですが,こちらのホテルはそのような案内は一切なしなんだろうか?と思いました。
3.ホテル付近のコンビニの場所を聞きました。「目の前に見える********にございます」…とどこを指してるのか理解できず。聞き直したけどやっぱりわからず。自力で探して見つけました。簡単な地図ぐらい用意してくれてもいいのでは?
1~3は同じ方です。対応が良いとは思えません。
4.部屋の温度が暑いことをフロントに電話して言いました。館内一括で空調を管理しているため,暖房しか入らないと言われました。扇風機もない,窓を開けるしかない。フロントの方に来ていただいて開けてもらいました。網戸がない,外の音はダイレクトに聞こえてくる,カーテンを閉めているので部屋が涼しくならない(開けないよりはマシなレベル)ベッドサイドにあった空気清浄機から若干涼しい風が出てたのでそれをよりどころにしました。
窓を開けてくださったフロントの方が,暑がる私にアイスノンを持ってきてくれました。
ひんやりするアイテムがあって助かりました。
5.空調の風がどこから出るのか天井を探して見てたとき,風が出る場所なのか換気口なのかわかりませんが,それらしき場所が部屋に入ってすぐの天井部分にありました。
けど,埃がびっしり…あれでは換気にもならないし,空調の風も入らないでしょう…
正直期待外れでした。
また利用するか?と聞かれると即座に「イエス」とは言えないです。
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この度は、千里阪急ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、ご宿泊に関しまして貴重なご意見を賜りましたこと、重ねて御礼申しあげます。しかしながら、この度のご滞在では、スタッフの配慮が足りず、お客様にご不快な思いをさせてしまい、ご期待を裏切る形となってしまいましたこと、心よりお詫び申しあげます。また、お部屋の空調の吹き出し口の埃に関しても、清掃が行き届いておらずご迷惑をお掛けしたこと、重ねてお詫び申しあげます。今後このようなことがないよう社員教育を徹底し、お客様からのお言葉を真摯に受け止め、ホスピタリティの追及を怠ることなく日々精進してまいりますので、今一度ご宿泊の機会を賜りたくお願い申しあげます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。