楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

岡山 後楽ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

岡山 後楽ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:3452件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.32
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ3.84
  • 風呂3.49
  • 食事4.14

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

まっこちゃん1956さんの 岡山 後楽ホテル のクチコミ

まっこちゃん1956さん [60代/男性] 2023-07-19 10:41:45

7泊8日の夫婦旅行の2~3泊目に初めて利用させてもらいました。旅行が長く、暑い日が続くので泊った先々でランドリー利用が必要で、ランドリーのあるホテルの便利さが実感できました。ただ、乾燥機のほこり取りがなされていない(清掃業務から外れている?)ようで、ホコリがたまっていたのには閉口。ホコリ取りは掃除機で吸い取るだけなので、清掃業務に入れてもらえると有難いです。
苦情が多くて申し訳ないのですが、部屋の中のバスルームにも気になる点があります。
①風呂の湯を抜く際に栓をそのまま抜くとバスルームの床に逆流します。その水が水垢等を含んでいるので、床が悲惨な状況になりました。多分床の水抜き部分の清掃がなされていないのではないでしょうか?
②バスルームの換気扇が動いていない? バスルーム内が異様に暑くなるし、換気扇の回る音もしないので、多分換気扇が動作していないのではと思います。
良いホテルなので残念だなという感想です。次回利用する際には改善されていることを望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
岡山 後楽ホテル 2023-08-03 18:10:06

この度は私どもの設備不良、また管理不行き届きによりお客様にご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。せっかくのご夫婦二人でのご旅行に水を差してしまい、心よりお詫び申し上げます。

乾燥機のホコリについては日常館内チェック業務のルーティンに含まれているのですが、確認したところ数日間怠っていたようでございます。

お風呂の栓についても同様でございます。特別清掃として定期的に水抜き作業も行っているのですが作業回数の頻度がやや低下したことによるものと思われます。

バスルームの換気につきましては、お客様がおっしゃる通りファン等は付いておりません。実は全館の空調設備の一部として緩やかに換気しているのですが、やはり機能としては弱いとお感じになる方もいらっしゃいます。

以上、換気設備を除けばスタッフの怠慢と言わざるを得ません。今後、厳しく指導しルーティン業務を軽んじることなく真剣に取り組むように致します。
この度は貴重なご感想・ご意見をいただき誠にありがとうござました。

またのご利用スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】タイムセール●換気のできる窓・空気清浄機完備
ご利用のお部屋
【西川緑道公園側スペリアツイン【24平米】(禁煙)】