楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

岡山 後楽ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

岡山 後楽ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:3450件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.31
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ3.85
  • 風呂3.48
  • 食事4.13
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 岡山 後楽ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年04月29日 12:47:53

GWに長崎からの旅行で宿泊。駅前で無料の駐車場はなし。コインパーキングが周りにたくさんあったので、停めた。受付は3人いたがお客さん対応してたのは1人。少し待ってチェックインの手続き。先に宿泊費を払ってカードを渡されただけ。なんの説明もなし。
エレベーターでは部屋のカードタッチして階をを押すタイプだったし アメニティは受付からエレベーターへの動線の逆にあったみたいで、部屋から電話して聞いたら 置いてるので勝手に取って下さいと。二度手間だった。部屋は広く綺麗にもしてたし、朝ごはんはとても美味しかったが、とにかく従業員が良くない。老舗なんだと思うが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
岡山 後楽ホテル 2024年05月03日 17:31:02

この度はご到着の際に私どもの不手際、ご案内不足によりお客様ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
せっかく遠方からお車でお越しいただき、長旅でお疲れだったところにスタッフの心無い対応、本当に恥ずかしい限りでございます。

当日担当させていただいたスタッフに状況を確認したところ、案内を疎かにしていたことがあったと認めておりました。
今後このようなことが無いよう、本人に十分な指導を行い、合わせてフロントでのお客様をお迎えする態勢も注視してまいりたいと思います。

この度は貴重はご意見・ご感想ありがとうございました。

これに懲りず、また岡山にお越しの際には是非後楽ホテルにお立ち寄り、ご滞在いただければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【貯める使える】ポイント10倍プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【20平米】(禁煙)】

総合3

投稿者さんの 岡山 後楽ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年03月08日 22:51:08

立地が良く、落ち着くお部屋です。
風呂場に3センチくらいの髪の毛が数本落ちていたのが残念でした。
他人の髪の毛は気持ちの良いものではありませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
岡山 後楽ホテル 2024年03月24日 14:42:51

この度は後楽ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご宿泊ではバスルームの清掃不備の件でご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
すべてのお客様に快適な環境を提供できますよう、担当者と協議し、改善につとめてまいります。

またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
お部屋タイプおまかせプラン
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(禁煙)】

総合3

投稿者さんの 岡山 後楽ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年02月17日 21:40:27

連泊だったので部屋の掃除不要の札をドアにかけていましたが、清掃の方が勝手に入られていた為、不快な思いをしました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
岡山 後楽ホテル 2024年02月18日 15:38:25

この度は後楽ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在中の清掃の件につきましては、ご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
この度の件を真摯に受け止め、今後このようなことがないよう原因究明と再発防止に努めてまいります。

この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
不躾ながらまた機会がありましたら次回のお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】お部屋タイプおまかせプラン
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(禁煙)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

まっこちゃん1956さんの 岡山 後楽ホテル のクチコミ

まっこちゃん1956さん [60代/男性] 2023年07月19日 10:41:45

7泊8日の夫婦旅行の2~3泊目に初めて利用させてもらいました。旅行が長く、暑い日が続くので泊った先々でランドリー利用が必要で、ランドリーのあるホテルの便利さが実感できました。ただ、乾燥機のほこり取りがなされていない(清掃業務から外れている?)ようで、ホコリがたまっていたのには閉口。ホコリ取りは掃除機で吸い取るだけなので、清掃業務に入れてもらえると有難いです。
苦情が多くて申し訳ないのですが、部屋の中のバスルームにも気になる点があります。
①風呂の湯を抜く際に栓をそのまま抜くとバスルームの床に逆流します。その水が水垢等を含んでいるので、床が悲惨な状況になりました。多分床の水抜き部分の清掃がなされていないのではないでしょうか?
②バスルームの換気扇が動いていない? バスルーム内が異様に暑くなるし、換気扇の回る音もしないので、多分換気扇が動作していないのではと思います。
良いホテルなので残念だなという感想です。次回利用する際には改善されていることを望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
岡山 後楽ホテル 2023年08月03日 18:10:06

この度は私どもの設備不良、また管理不行き届きによりお客様にご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。せっかくのご夫婦二人でのご旅行に水を差してしまい、心よりお詫び申し上げます。

乾燥機のホコリについては日常館内チェック業務のルーティンに含まれているのですが、確認したところ数日間怠っていたようでございます。

お風呂の栓についても同様でございます。特別清掃として定期的に水抜き作業も行っているのですが作業回数の頻度がやや低下したことによるものと思われます。

バスルームの換気につきましては、お客様がおっしゃる通りファン等は付いておりません。実は全館の空調設備の一部として緩やかに換気しているのですが、やはり機能としては弱いとお感じになる方もいらっしゃいます。

以上、換気設備を除けばスタッフの怠慢と言わざるを得ません。今後、厳しく指導しルーティン業務を軽んじることなく真剣に取り組むように致します。
この度は貴重なご感想・ご意見をいただき誠にありがとうござました。

またのご利用スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】タイムセール●換気のできる窓・空気清浄機完備
ご利用のお部屋
【西川緑道公園側スペリアツイン【24平米】(禁煙)】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ