投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2001年08月24日 22:13:19
-
今月13日からシングルに二人で一泊した者です。
今回甲子園へ高校野球を観るのと観光を兼ねて、初めてビジネスホテルという所に泊まりました。
初めてということもあり、家にあるパソコンの「乗換案内」というソフトからリンクして、このホテルの情報を知りました。
そこで色々と見ていくうちに、インターネットから予約すると割引があるということも知りました。
ただ、本当にそんなことが可能なのか、その時点では半信半疑だった為インターネットで予約をする前に直接、大阪富士屋ホテルさんに聞こうと電話をしたところ、
「確かにおっしゃる通りですよ、ただこの日はもうインターネットで割引が受けられる部屋が満室で・・・実際予約をパソコンからやっても出来ないはずです。普通の料金のお部屋ならこの場で予約できますよ。」
と言われました。
しかし、そうすると1,000円以上高くなるため、その場での返答は避けました。
無駄とは思ったのですが、電話を切った直後(一分ぐらい)にパソコンから予約を入れたところシングル2部屋が予約を出来ました。
不思議に思うのと、本当に予約が出来たのか心配に思い再度、ホテルに電話をしたところ、
「それなら大丈夫ですよ」と、あっさり。
もし、言われるままにその場で正規の電話予約をしネット予約より高い料金を取られていたかと思うと、ちょっと不愉快です。
どうして、このような対応になったのか教えてください。
その他のサービスや接客態度は申し分ありません。
今回の予約時における、対応が悪くなければ90点以上あげたかったのですが・・・。
- 大阪富士屋ホテル 2001年08月26日 17:27:21
-
ご利用頂きましてありがとうございました。
ご予約のお電話を頂いた際、不適切なご案内をしてしまい、不愉快な思いになられました事、大変申し訳ございませんでした。対応させていた者を特定するには至りませんでしたが、大体の状況が判明しましたので、ご報告いたします。1番の原因は、残室を管理しております私が、予約担当係への連絡が徹底してなかつた事でありました。
当日インターネットサイトには充分部屋出ししておりましたので何時でも予約可能な状態でした。予約担当者は、フロントシステムの残室状況を見て判断しており、インターネット予約サイトの残室状況は全く別の管理となっております。今回予約担当者がサイト画面を確認せず
判断した事により、ホテルに対し不信感をお持ちになる事となってしまいました。
申し訳ございませんでした。
ホテル業界において昨今インターネット予約が、拡大しております中、私共も試行錯誤をしておりますが、今回ご指摘頂きました事が、今後起こらない様にしてまいります。次回のご利用、お待ちしております。
大阪富士屋ホテル 田渕 幸弘
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2001年08月24日 13:06:13
-
先日宿泊致しました。
フロントの方の対応がとてもよく、気持ちよく宿泊出来ました。
(チェックインが23時を過ぎてしまったにも関わらず、気持ちよく迎えてくださって、感謝です!)
さすが富士屋ホテルと言ったところでしょうか・・・。\(^○^)/
朝のパンもとてもおいしかったですし、まあ多少部屋が古いかなぁといったくらいで(笑)、でも、それもまた趣があるというもの。
また機会があれば、是非利用したいと思います。
駐車場の件では、色々ご迷惑をおかけしました。(^^ゞ
ありがとうございました☆彡
- 大阪富士屋ホテル 2001年08月24日 21:53:31
-
先日は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。都心部にございますのでチェックインは深夜になりましてもご心配ございません。フロントは24時間体制になっております。モーニングサービスは、無料でご提供させて頂いておりますので、心配なところでございますが、ご満足頂けた様子で幸いです。駐車場は旧式の立体駐車場になっておりますので、お預かりできる車種に制限がございますので、近隣の契約駐車場をご案内させていただきました。お部屋は、一昨年より少しづつではございますが、リニューアルしております。
ご満足頂けた様子でスタッフ一同喜んでおります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2001年08月17日 23:58:26
-
昨年5月にあるパックツアーで利用した際とても印象が良かったので、11月に1泊しようと思っています。
そこで、2点ほどお聞きしたいのですが…
(1) 11月宿泊の場合旅の窓口での予約はいつから可能ですか?
(2) シングルルームAとBには、どんな違いがあるのでしょうか?
- 大阪富士屋ホテル 2001年08月22日 10:23:02
-
お問い合わせありがとうございます。ご質問への回答が遅れまして申し訳ございません。
11月のご予約は、9月になりましたら可能となります。もう暫くお待ち下さいませ。
シングルルームAとBの違いについてのご質問ですが、基本的にお部屋の広さ、備品については違いはございません。ただ街なかのホテルですので、隣のビルの影響でホテル下層階は、暗いお部屋がございます。しいて上げますと、この上層階、下層階の違いで価格に差をつけております。
ご予約お待ち申し上げております。
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2001年08月05日 13:07:29
-
去る7月31日から2泊いたしましたが、大変満足のゆく内容でした。5500円という破格の値段設定ながらサービスはワンランクもツーランクも上のものだったと思います。まず入って最初に対面するフロントの方々の応対が迅速かつ丁寧でした。最初に割り当てられた部屋はタバコの匂いがきつくて閉口したのですが、その旨伝えるとすぐさまほかの部屋に代えてくださいました(しかも夜中です)。部屋はベッドも大きめでほかの方々も取り上げているようにかけ布団が気持ちよかったです。きちんと水圧のあるシャワーでしたし、風呂も深さ十分でしたよ。そして特筆すべきは朝食でしょうね。9時半までとすこーし早起きを強いられるとはいえ、焼きたてのトーストやコーヒー(かジュース)が無料でいただけるのはうれしい配慮ですね。立地の割にはそんなにうるさいなとは感じませんでしたし、価格をおさえてかなりがんばっていると思いました。まぁ難を言えば、禁煙フロアがあったら完璧なのにな、ということですが。外国人の方もちらほら見えましたし、喫煙大国日本に辟易している私のような人間も少なくないはずです。ぜひ実現を望みます。ありがとうございました!
- 大阪富士屋ホテル 2001年08月07日 12:53:53
-
ご利用頂きありがとうございました。ご指摘頂いております通り、禁煙ルームのご希望が日々
増えております。現状、禁煙フロアーを設けることが出来ておりません。しかし近い将来には予定しております。なお現在もご予約の際、禁煙ルーム希望を申し出ていただけましたら、空気清浄器で処理をしたお部屋をご用意させて頂いております。正直申しまして私どもは、小さくて年数も立ったホテルですが、最新のホテルサンに負けないように、日々スタッフ一同努力しております。小さくても輝いているホテルを
目指しがんばります。次回来阪の際ご利用頂けましたら幸いです。ありがとうございました。
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2001年05月09日 13:00:35
-
シャンプーとリンス変わってしまったみたいですね。昔はビダルかなんか使っていたと思うのですが。値段に比べたら我慢しなければいけないのはわかってますし、近所のAホテルさんはリンスインシャンプーだからそれに比べたら文句は言えません。希望者のみ配布とかってできませんか?
- 大阪富士屋ホテル 2001年05月12日 15:30:01
-
鋭いご指摘ありがとうございます。以前は袋入りの製品を使用しておりました。昨今のゴミ問題に絡めた訳ではありませんが、ゲストの方の使いやすさ、メンテナンスの作業効率を考え変更致しました。ただ、前製品は、お隣のタカラベルモント様(理美容の業務用)の製品であり、ご利用いただいた方々から数々のお問い合わせを戴いていた(特に女性陣)当ホテルでも
自信のアミニティでした。現在は在庫の続く限り両方のシャンプー、リンスを用意させていただいてております。希望者の方々への配布はできませんが、ご購入のご紹介はさせていただきます。今後とも宜しくお願いいたしましす。
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2001年04月22日 00:04:40
-
宿泊予約をしたものですが、駐車場の予約は可能ですか?
- 大阪富士屋ホテル 2001年04月24日 16:19:54
-
ご予約ありがとうございます。私どもの駐車場は、立体駐車場となっており受け入れ可能車種に制限がございます。ご予約の際駐車場のご予約も承っております。なお車名で判断させて頂いておりますので、一度ご連絡いただけましたら幸いです。(一泊\1,500税別)私どもで受け入れ不可能でありましても、近隣の契約駐車場もございます。(車種により1泊\2,200税別の所と、\5,000税別があります)
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2001年03月23日 09:00:50
-
部屋に入ったとたん、煙草の匂いで息が出来ないくらいきつかったです。換気をしたり、カーテンのクリーニングをした方が良いと思います。
また、朝食は、トーストとコーヒーの軽食でした。
値段なりのホテルと思います。
- 大阪富士屋ホテル 2001年03月23日 10:21:55
-
この度は、大変不愉快な思いをおかけ致しましたことを、まずもって、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご指摘戴きました件につきましては、早急に調査し、原因解明に努めたいと存じております。また、今後、禁煙フロアーを設けていく予定でおります。
誠に申し訳ございませんでした。
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2001年03月12日 18:40:09
-
H13.03/05-07の2泊しました。
良いホテルだと思います。ナンバの駅まで、ちょっと歩くのが難ですが、周りは繁華街です。
- 大阪富士屋ホテル 2001年03月13日 10:06:05
-
この度は、大阪富士屋ホテルをご利用戴きまして、誠にありがとうございます。また、お褒めの言葉を賜り、重ねて感謝申し上げます。当ホテルは、日本橋・長堀橋から徒歩5分、心斎橋10分・難波から12~13分程となっております。お急ぎの際には、日本橋・長堀橋からのご利用が便利かと存じます。また、当ホテルは大阪ミナミの観光スポット「道頓堀」に近いことから、ビジネス・観光ともに、ご利用戴けるものと思います。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2001年03月12日 08:05:05
-
3月9日に初めてお世話に成りました、当日は雪でフロントで貸して頂いたタオルが嬉しかったです。車の騒音が気になる事位でコストパフォーマンスに問題は有りませんでした。
- 大阪富士屋ホテル 2001年03月13日 11:04:20
-
この度は、大阪富士屋ホテルをご利用戴きまして、誠にありがとうございます。3/9は、この冬一番の大雪でしたので、ご来館されるのも大変だったと思います。季節のかわりめで、三寒四温という状態がしばらく続きますので、どうか、ご自愛くださいませ。大阪富士屋ホテルでは、(フロントで可能な範囲内ですが)お客様のご要望にお応え致したく存じますので、お気軽にお声をかけてくださいませ。ご投稿ありがとうございました。
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2001年02月06日 12:04:09
-
アロンアルファー有り難うございました。
今週も来週もお世話になります。
- 大阪富士屋ホテル 2001年05月04日 13:25:16
-
毎度、大阪富士屋ホテルをご利用戴きまして誠にありがとうございます。当ホテルで対応できる範囲内ではありますが、お客様からのご要望に誠心誠意、対応させて戴いておりますので、お気軽にフロントまでお申しつけくださいませ。またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。ありがとうございました。
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2001年01月28日 23:04:59
-
会社の営業所から近く安いということで利用しました。正直、「値段勝負だから」と割り切っておりましたが、部屋も綺麗でフロントの方の対応もよく、さらには食事付きと100点満点でした。会社の同僚は近くの違うところへ宿泊しておりましたが、次回はこちらへ泊まるよう勧めておきました。今後、大阪に行く際はこちらを利用したいと思います。
- 大阪富士屋ホテル 2001年01月29日 12:16:17
-
この度は、大阪富士屋ホテルをご利用戴きまして、誠にありがとうございます。また、会社の方々に、お勧めして戴き、厚く御礼申し上げます。さて、大阪富士屋ホテルでは、昨年末から先週まで大規模な施設改善工事を行っております。外壁をはじめ、レストラン・共用部のリニューアル、客室内の模様替え(一部)、セキュリティの強化等により、居住性を高める取り組みを行っておりますので、これからもご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2000年11月14日 16:01:02
-
文楽劇場に近いので、今回利用させていただきました。
お値段が安いので、建物の古さは言えませんが、カーテンを閉めたら、
蔭から大きなゴミが出てきてビックリ。ちょっとブルーな気分になりました。お風呂の排水口の流れが悪くて閉口しました。
クレームばかり言いましたが、朝食に焼きたてのトーストを戴けたのには感動しました。
- 大阪富士屋ホテル 2000年11月15日 16:50:54
-
お客様には、大変不愉快な思いをおかけ致しましたことを、まずもって、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご指摘戴きました件につきましては、その根本原因を徹底調査し、二度と同じ過ちを繰り返さないよう問題解決を図る所存でございます。本当に申し訳ございませんでした。
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2000年10月15日 18:01:25
-
先日出張で宿泊。清潔な部屋、良質な布団で快適な一夜でした。また、ホテルの方に教えて頂いた近所のスナックも良かったです。ところで、貴ホテルはイン14時、アウト11時ですが、16時頃までの滞在延長は可能ですか? ビジネスや時間調整に便利なのですが・・・
- 大阪富士屋ホテル 2000年10月18日 17:24:33
-
この度は、大阪富士屋ホテルをご利用戴きまして、誠にありがとうございます。当ホテルでの所定のチェックイン・アウトは、お客様のご指摘通りとなっておりますが、当ホテルの会員制度「ファミール倶楽部」会員になられますと、15:00までは、延長料金なしでご利用できます。この会員制度は、入会費・年会費等は、無料ですので、是非、この機会にご入会戴ければと思います。また、当ホテルは、現在のところ、バー施設等の営業を休止しておりますが、お客様のご希望に添うような、優良飲食店のご案内もさせて戴いておりますので、フロントまで、お気軽にお問い合わせ下さいませ。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2000年10月11日 18:17:29
-
大阪出張の時に利用させていただきましたが、そのときにいただいた宝くじは、当たったら飲みにまた大阪に行こうかなんて考えていましたが、残念ながら当たりませんでした。
また、次回もありますよね。期待しています。ぜひ、お願いします。
- 大阪富士屋ホテル 2000年10月12日 11:10:46
-
この度は、大阪富士屋ホテルをご利用戴きまして誠にありがとうございます。この4/1から9/30まで御宿泊されましたお客様に「大阪タウンホテル宝くじ」をお配りしておりました。10/10に当選番号の抽選会が行われまして、下4ケタの番号が、「3747」「8458」が当選となりました。当選者には、現金10万円をプレゼント致します。当選されました方は、当ホテルフロントまでご一報下さいませ。次回の「宝くじ」につきましては、「大阪タウンホテル」で前向きに取り組まさせて戴きますので、ご期待下さいませ。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2000年10月04日 12:49:40
-
何年か振りに大阪出張が入り、久しぶりの宿泊でしたが、部屋も清潔で安眠できました。布団も綺麗でした。あとは、皆さんの指摘されている朝食ですが、トーストにゆで卵が付いて無料サービスとは、とても得をした気分です。他のホテルでは、あれくらいでも朝食料金として取られるところありますからね。本当に頭が下がります。飲み物も定価販売なのも嬉しかったです。次回、大阪出張にも利用させていただきます。
- 大阪富士屋ホテル 2000年10月05日 17:09:58
-
この度は、大阪富士屋ホテルをご利用戴きまして、誠にありがとうございます。9月下旬から順次、新しい羽毛布団とベッドパッドを導入しております。お客様がご宿泊されましたお部屋は、当日に入れ替えたばかりでしたので、快適だったことと思います。さて、10/1より、富士屋ホテルチェーンのホームページをリニューアル致しました。最新情報も盛り込んでおりますので、ぜひ、ご覧くださいませ。アドレスは、http://www.fujiyahotel.co.jp/
です。またのご利用を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2000年09月28日 18:55:08
-
とても安いので驚いております。電話したところ、対応の良さにもびっくりしております。提案なのですが、ゲーム機をレンタルにて貸し出して欲しいと思います。東京から出張に行く時にわざわざ持っていけないので・・・今は¥15000位なので、一日¥1000で貸し出しても15日で基はとれるし、客も喜ぶと思うのですが・・・知ったような事を書いてしまいましたが、これからも大阪出張の際はお世話になります
- 大阪富士屋ホテル 2000年09月29日 12:26:48
-
この度は、大阪富士屋ホテルをご利用戴きまして、誠にありがとうございます。また、貴重なご提案を賜りまして誠にありがとうございます。現在、当ホテルには、テレビゲーム機の用意が出来ておりませんので、お貸出しすることはできないのですが、今後、お客様のご要望が多くなり次第、対応させて戴きたいと存じます。しばらくのお時間を頂戴するかもしれませんが、前向きに検討していくつもりでおります。またのご利用を、スタッフ一同、心より、お待ち申し上げております。ありがとうございました。
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2000年08月27日 11:07:45
-
長期宿泊を検討しています。ちょっと確認したいことがありますので、
お答えいただけると助かります。
①投稿メールをみると、クローゼットがないと記述されているのですが、クローゼットのかわりになるハンガー掛けかなにかは用意されているのでしょうか?
②コインランドリーが有料/無料の両方の記述があるのですが、
どちらなのでしょうか?
③9月1ヶ月の滞在を予定しているのですが、一部利用不可能の日が
あるようなのですが、このばあい、別のタイプのお部屋での宿泊
は可能でしょうか
- 大阪富士屋ホテル 2000年08月29日 11:27:08
-
ご質問にお答えさせて戴きます。①クローゼットにつきましては、シングルルームには、ございませんが、ツインルームにはございます。また、ハンガー掛けは、どのタイプの部屋にも用意させて戴いております。②コインランドリーは、洗濯機・乾燥機とも無料でご使用戴けますが、洗剤等につきましては、お客様にご用意戴いております。③長期滞在の方の場合、お部屋をご用意させて戴いております。その他、お客様とご相談できることもあるかと思いますので、詳細につきましては、フロント田渕まで、ご連絡を戴ければ幸いです。ご利用を心よりお待ち申し上げます。
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2000年08月15日 11:13:02
-
今週末に宿泊予定なのですが、備品についての詳細情報が欲しいのですが・・・。
- 大阪富士屋ホテル 2000年08月15日 12:01:15
-
この度は、大阪富士屋ホテルをご予約戴きまして誠にありがとうございます。当ホテルの備品については、シャンプー&リンス、髭剃りセット、歯ブラシ、シャワーキャップ、石鹸、タオル2種類・靴のクリーナー・緑茶等がアメニティグッズとして、電磁サーバー・浴衣・CS放送対応テレビ・開放型の冷蔵庫等が備品となっております。また、フロント貸出しのものとして、ドライヤー、パソコンのモジュラージャック等がございます。新聞・コピー・FAXについては、フロントで対応させて戴きます。また、自販機につきましては、市価並の価格にて、ジュース・ビール等をご用意させて戴いております。この他のものにつきましては、フロント係員にお問い合わせ願います。ご利用を心よりお待ち申し上げております。
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2000年08月08日 19:21:06
-
久しぶりに出張で泊まらせていただきました。
到着すると雰囲気が変わっていたので、驚きました。
青色系の絨毯に変えられたようで、今までのピンク系よりも落ち着きのあるフロントになったように感じました。
夏に合わせて清涼感が漂うところがいいですね。
また、大阪出張の際には利用せていただきます。
そういえば、冷房も増強したのでしょうか?
玄関を入ると涼しく、ひんやりした風が包み込む感じが、この時季はまさに宝物ですね。
今後のご発展を祈念しております
- 大阪富士屋ホテル 2000年08月09日 10:35:23
-
毎度、大阪富士屋ホテルをご利用戴きまして、誠にありがとうございます。お客様から、早速、ご投稿戴きました通り、この8月6日・7日に、1階ロビーの絨毯デザインを変更致しました。従来の淡いピンク系で統一されたシンメトリックなデザインから、ブルー系と淡いピンク系で構成する幾何学模様に変更しました。前回と同じデザイナーによるものです。また、今回、エアコンを増強しましたので、より快適な空間になったのものと思われます。ご投稿ありがとうございます。またのご利用を、スタッフ全員、心よりお待ち申し上げております。
投稿者さんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ
3ヶ月前の忘れ物に素早く対応して頂いたホテルマンの方(体育会系:スイマセン名前忘れてしまいました。)誠にありがとうございました。
もうないかと諦めかけていたのですが、見つかり大変嬉しく思います。
3連休の初日とのことで生憎満室でしたが、またお世話になりますので、よろしくお願い致します。
禁煙について語り合ったガードマンの方にもよろしくお伝え下さい。
取り急ぎ、このような形で失礼します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも御利用頂き誠に有難うございます。 先日、お久しぶりに、お客様にお会い出来たことを、大変嬉しく思います。以前は、本当によく御利用頂いておりましたが、最近は、御見えになれず、大変寂しい思いをしておりました。大阪を離れてのお仕事ということで、次回、お越しの際には、是非また御利用下さいませ。また近々、禁煙ルームの着工を予定しておりますので、何か御意見ございましたら、ぜひお聞かせくださいませ。では、またの御利用を心よりお待ちしております。大阪富士屋ホテル 沓沢 誠