孫と一緒にお正月旅行させて頂きました。 孫を連れての旅行だったので、部屋食の対応をお願いし、一泊のみでしたが接客からお料理まで大満足でした! お部屋も広々利用でき、久々の家族旅行が良い思い出になりました。 担当してくれたお姉さんも気さくに話しかけてくれて楽しいひと時でした。 あの時は有難うございました😊
宿泊プラン
【朝夕お部屋食】年越しは温泉旅館で優雅に過ごす…年末年始宿泊プラン
このプランは現在ご利用いただけません
非常に良い宿泊施設だと思います ロケーション、ホスピタリティ 老舗旅館ならではの洗練された物を 感じます 但し残念であったのは ①夕食の配膳順が❓でした 先付、刺身が最初に無かったです 事情があったのであれば 一言欲しかったです ②評価「2」とさせて頂いた理由です 前日撮影出来なかった「ねね橋、太閤橋周辺の散策とCVSでの買い物」をするのに あたり15〜20分の手荷物の預かりについて 車で来ている事を理由に拒否されました しかもそれは最も年長と思しき責任者 の方(❓)より、 そんな我儘聞いていたらやっていられない と言う施設側の主張をされてしまいました あまりに有無をも言わせず先方からすれば カスハラ客への毅然とした対応をするかの 如く輩客扱いされた事に関して 怒りよりも悲しい気持ちになりました 折角の記念の旅行が台無しな気持ちにも なりました 一人の私からすれば心無い言い回しを なさるお偉いであろうホテルマンさんの 御言葉が今でも耳に焼き付いてしまっています 自身も我が身に振り返り 相手の立場に立った会話を する様、注意をして参ります
宿泊プラン
【35%OFF】【楽天スーパーSALE】金泉銀泉&神戸牛しゃぶ付会席を部屋or個室で〜女性限定特典付
このプランは現在ご利用いただけません
夕、朝食ありのプランで利用しました!ボリュームがあって追加注文の必要はないかと思います!ご飯おかわり自由でした! 大浴場では金の湯と、銀の湯があるので、日中は温泉街では食べ歩きに専念でき、夜はまた温泉街を散歩できました!

赤ちゃん連れでの旅行だったので、朝夕部屋食がありがたかったです。神戸牛のしゃぶしゃぶがとても美味しいです。 接客はとてもあたたかいものでした。 お風呂には金泉、銀泉が揃っていて、両方楽しめます。脱衣所にバスタオルが備え付けられていて、部屋からフェイスタオルだけを持参します。脱衣所には給水器があります。 温泉街がすぐそばにあるのでとても良い立地です。 男湯で海外の親子連れの方がゴーグルを持ち込んで湯船で遊んでいたという話を聞き、定期的な見回りがあればいいなと感じました。
彼女の誕生日旅行のために利用しました。 誕生日プランというものがありましたので、今回はそちらを利用させていただき、大変満足のいく旅行となりました。 お部屋は大変広く、設備も充実しており、客室露天風呂付きのお部屋でゆっくり過ごす事が出来ました。 旅館側で準備してもらったホールケーキも申し分ないサイズ感で食べきれない分は取り置き用の箱に詰めて頂ける等、旅館側の配慮が行き届いておりました。 強いてあげるとすれば、値段は少々張るの事とチェックアウトが10時と少し早めという事がデメリットかと思いますが、間違いなく思い出に残る旅館だと私は感じました。ご参考になれば幸いです。
宿泊プラン
【10%OFF】【楽天スーパーSALE】ケーキをご用意!温泉露天付特別室で過ごすアニバーサリープラン
このプランは現在ご利用いただけません
バスを降りたら目の前にホテルがあって迷わず到着しました。温泉も最高でした
すごく近くの温泉地ですが、この歳になるまで行ったことがなく、金の湯や銀の湯にゆっくり浸かってみたいと思い行ってきました! 泉質は申し分なく、外湯として通ってみたいと思います! 有馬温泉大好きです!
温泉は金の湯と銀の湯を一度に楽しめますね!お料理はいずれも美味、とても美味しかったです。また、スタッフさんの接客もとても丁寧で好感が持てました。再訪したいです。ありがとうございました。
大阪からバスで行きましたが、バス停留所からすぐにあるホテルの立地よさ 夕食はお部屋でしゃぶしゃぶ、お肉がとても美味しかったコスパよしでした。
設備の老朽化は否めないが、駅にもバスターミナルにも近いですし、何より2種の源泉を楽しめます。 食事は量が多く感じましたが味は抜群です。
昔ながらの丁寧な接客の良いホテルでした、料理も美味しく頂きました。大浴場が1箇所しか無くやや狭い感じでしたが、初めての金湯は丁度良い温度で気持ちが良かった。
宿泊プラン
【15%OFF】【楽天スーパーSALE】アウト12時★朝夕食事会場利用〜神戸牛しゃぶ付季節会席プラン
このプランは現在ご利用いただけません
とても便利な場所にあり、大浴場も素晴らしく、夜も朝もたっぷりとつからせていただきました。 露天風呂から見上げた空が思い出に残りました。 スタッフの方々のホスピタリティも好ましくて、歓迎していただいている印象を受けました。 アップグレードしていただいたお部屋は広く快適で、山側の部屋とのことでしたが見晴らしも良く満足できました。自動販売機でお酒を買いましたが、良心的な価格でした。 今回は素泊まりだったので、次回は料理もいただきたいなと思いました。 初めての有馬温泉が、とてもいい思い出になりました。ありがとうございました。

初めて有馬温泉に宿泊するにあたり、色々悩んだ末にこちらの有馬御苑さんを選び正解でした 口コミ評価が高いのも納得です 建物は古いですが、清潔感があり気になりません お料理も大変美味しく、量も多いし、お部屋食なので、ゆっくり頂く事ができました。 従業員の方も皆さん親切丁寧でとても気持ちよく過ごせました。 温泉も金泉、銀泉、両方入れるので、外湯に行く必要が無いです。 立地も大変良く、お部屋からの景色も有馬温泉を感じられ最高でした リピ確定のお宿です
宿泊プラン
【50%OFF】【楽天スーパーSALE】特別室で朝夕部屋or個室食★夕食は神戸牛付会席〜女性特典付!
このプランは現在ご利用いただけません
立地、価格面が有馬温泉ブランドで考えるとかなりコスパが良いと思いました。 設備に関しては、強いていうなら部屋付きの露天風呂とお風呂が隣り合わせであってほしいです。(大浴場に行く前提でお風呂はおまけなのかもですが) ご飯も美味しく、部屋の担当の方もノリが良くていい気持ちで過ごせました。ありがとうございました。
初めての有馬温泉。たまたまお安い日程が休みと重なって即予約! 今回は結婚記念日兼私の誕生日祝いを兼ねての旅行のため、少し贅沢をしました。 駐車場は宿の前を通り過ぎてすぐ右手、 細い道に入って少し行けば右手にありました。大きな車だと入れるのかわかりません。予約時に車種などを伝える形なので車によって対応があるのかもしれません。 ほかのお宿との共用駐車場となっていましたが、有馬御苑は奥側ですので、間違えないでくださいね。 駐車場には係の方がいらっしゃいますので、案内された場所に停めます。 駐車場からは係の方の案内でホテル裏側から入館できました。エレベーターに行くまでに、階段があるのでお荷物が多い方は気をつけて。フロントは1階になります。 フロントにてチェックインを済ませて、ホテルの方の案内で別館へ。 特別室は別館の7階、渡り廊下の奥にありました。ちなみに、大浴場も別館の7階にあります。 大浴場前に水分補給機(紙コップで飲むウォータークーラー)があり、脱衣所内にも同じものがありました。 金泉は中に銀泉は露天となってました。 5:00〜24:30まで入れます。男女浴場の入れ替えがあるかの確認はしていません。 露天は星空を観ながら入れました。雨の日は菅笠のようなものがあるのでそれをかぶって入るスタイルのようです。 特別室のお部屋はとても広くてゆったりと過ごせました。親子三世代でのご予約でも余裕の広さでした。2人には広すぎです。 お食事は部屋食。夕食の懐石料理の量が多すぎて、残してしまいました。 なんと言っても部屋付き露天風呂!ちなみに洗い場はないので、内風呂で体を洗ってくださいね。 露天風呂は24時間いつでも気兼ねなく入れます!銀泉は体の芯からあたたまります。こちらは露天とはいえ、屋根があるので雨でも安心です。 明かりが少なめなのは虫対策でしょうか?目が悪い方は眼鏡必須です。 朝、鳥のさえずりの中入りました。 朝食ももりだくさんでした。 火曜日に宿泊したのですが、水曜日は温泉街の一部のお店や太閤の湯殿館などもお休みのため、事前に寄りたいお店の定休日の下調べをされることをおすすめします。 大満足の1日、もう一泊したくなりました。 最後に今回、駐車場、フロント、案内、お部屋のお食事、お布団の担当をしていただいた方々、ありがとうございました。 素敵な1日になりました。
父の喜寿祝いで、小学一年生の娘と宿泊しました。 立地も凄く便利で、窓からの景色も有馬温泉だなぁと実感できるお部屋でした。 夕食は娘は初めてお子様ランチやビュッフェではない懐石料理で、食べられる物は少なかったですが、神戸牛のしゃぶしゃぶとごはんや土瓶蒸しは大人の分も食べるくらい気に入っていました。 温泉もこじんまりとしてますが、ゆっくり出来て、いいお湯でした。 父はもちろんですが、娘がとにかくまた行きたいと言ってるので、頑張ってまたお邪魔させていただきたいと思います。
予約した部屋が「部屋食」でしたので、久しぶりに部屋食で食べられました。一つ一つ丁寧に配膳をしてくださり、宴会場で大勢で食べるより、リラックスして自由に食事ができてよかったです。 24畳ほど部屋で広く、3人で泊まりましたが家のようなゆったりさで過ごせました。
宿泊プラン
【50%OFF】【楽天スーパーSALE】特別室で朝夕部屋or個室食★夕食は神戸牛付会席〜女性特典付!
このプランは現在ご利用いただけません
少し古めの建物ですが、清潔で金泉、銀泉両方楽しめました。スタッフの対応も丁寧でした。
有馬御苑の金泉銀泉が凄く温まり良かったのでまた行きたい温泉の一つとなった。