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ホテル法華クラブ京都 クチコミ・感想・情報

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ホテル法華クラブ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:4005件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.88
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂3.49
  • 食事3.73

投稿者さんの ホテル法華クラブ京都 のクチコミ

投稿者さん 2002-08-04 18:11:22

初めて利用しました。良いこと、悪いことはっきり書かせてもらいます。到着したのが午後11:00。8:00チェックインとPCで入力していたので、事前に連絡を入れておきました。フロントに着いて必要事項を書き込み、鍵をもらう間の3~4分は、なぜあんなに待たされるのでしょうか。カウンターの中で高齢のホテルマンが一生懸命何かを書いていました。私が鍵と一緒に受け取ったのは、自分が書いた住所などのカーボンの写し。あの方は誰のために、何を一生懸命書いていたのでしょうか。フロントの中の別の女性は、私の顔色を見て、横でやきもきしていましたが、当の本人は、ただひたすらに無言で書いていました。鍵を渡した後に出来る作業ではないのでしょうか。じっと待ていて御覧なさい、3~4分は決して短くは無いですよ。もう一人、フロントの中に、風邪を引いているのか、鼻炎なのか鼻をズーズーすすり続けている若い男性。自分の行動なり、しぐさなり、人にどう見えるのか、客商売の基本を忘れているのでは?部屋はダブルベッドで大きく良かったです。机のスツールは駄目です。我々ビジネスマンは部屋で簡単な仕事をします。背の無いイスと高さの合わないテーブル、ホテルの人も30分くらい座って仕事(書き物)をしてみてはいかがでしょうか。翌朝の朝食は、さすが京都、バイキングでなく、味もよかったです。次回は、泊まらないでしょう。リピートの無いホテルは駄目になりますよ。他にもフロントのことを書いている方がいらっしゃいましたが、どんな大きなホテルでも、客からすれば、フロントがそのホテルの良し悪しを決めてしまいます。どんな仕事でも同じです。最初に電話に出る人がその会社の印象を決めてしまいます。経営陣の方、何か見落としていませんか。

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ホテル法華クラブ京都 2002-08-04 21:59:02

この度は、ホテル法華クラブ京都をご利用頂きまして誠に有難うございました。また、忌憚のない御意見を頂戴致しまして有難うございます。今後、スタッフの教育・指導に更に力を入れる所存でございます。また、ご指摘のあった設備面に措きましても改善して参ります。お客様には大変不愉快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。また機会がございましたら、是非ホテル法華クラブチェーンを宣しくお願い申し上げます。