楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

TKPサンライフホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.51
  • アンケート件数:3801件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.48
  • 立地4.67
  • 部屋3.16
  • 設備・アメニティ3.36
  • 風呂2.72
  • 食事3.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

51件中 1~20件表示

部屋3

ヒロミ913さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

ヒロミ913さん [40代/女性] 2022年05月01日 11:26:42

安かったし、寝るだけでいいから、と思って予約。スタッフも親切、立地も良く、部屋も清潔。Wi-Fiが途切れやすいのがやや難。
ただ壁が薄く、夜中ずっと1時間おきに、大きな物音が響く。変な電子音、他人の目覚まし、大きなものを運ぶ音etc、、ウトウトしては起こされ、ほぼ徹夜状態で体調ひどい。
なぜかピアノの音が1時間起きにポーンと聞こえ、怖かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
TKPサンライフホテル 2022年05月01日 22:25:03

この度サンライフホテル2・3にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

当ホテルの立地や、スタッフの対応等お褒めの言葉を頂き大変うれしく思います。
しかしながら、ご滞在中騒音に関しましてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
設備上すぐにとはまいりませんがお客様のお声を真摯に受け止め、今後とも精進して参ります。

最後になりましたが、お忙しいところ口コミの投稿にご協力頂きありがとうございます。

フロント 川崎

ご利用の宿泊プラン
【選んで一杯】キリン一番搾り糖質ゼロorジムビームハイボール1本付!プシュッと部屋呑みプラン♪
ご利用のお部屋
【【2号館/禁煙】シングルルーム】

部屋3

投稿者さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月20日 18:10:21

選べるドリンク2本付プランと書いてあったためタダでもらえると思っていたら、フロントでドリンクを選んだあとに料金を請求された。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
TKPサンライフホテル 2021年11月21日 08:56:44

この度はサンライフホテル2・3へご宿泊いただき誠にありがとうございます。

今回いただいたご予約は、お客様の仰る通りドリンク付きのプランでいただいております。
特典としてお渡ししておりますので、ドリンク料金を別途ご請求することはございません。
チェックインの際に宿泊税分のお支払いをお願いしておりましたが、こちらのご案内が至らずご不安な思いをおかけいたしました。
大変申し訳ございません。
お客様からのお声をもとに、より丁寧なサービスをご提供できるよう、教育と改善を徹底して参る所存でございます。

貴重なお時間を割いてのクチコミへのご協力、誠にありがとうございます。
お客様にまたお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 小原

ご利用の宿泊プラン
【選べるドリンク2本付】みんなを応援・明日に活力!チョコラBBやレッドブル等4種から2本付☆素泊まり
ご利用のお部屋
【【2号館/禁煙】シングルルーム】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

yama1142277さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

yama1142277さん [30代/男性] 2016年10月06日 07:57:50

深夜に着いたからでしょうか、チェックイン時は鍵を渡されただけで、朝食の話などはありませんでした。
部屋に説明書きでもあるのかと思いましたが、そんなこともなく、翌朝フロントにクオカードと朝食つきプランだがいつ渡されるのかと伝えたところ朝食券だけ渡されました。
クオカードはチェックアウト時なのかと思いましたが、鍵を戻したところ、お支払いはないので以上です、とのことでクオカードはもらえませんでした。
朝食券をもらったときの態度からして「本当にもらってないんですか?二重取りしようとしてるんじゃないの」みたいな対応されても気分が悪いのでそのままでました。
チェックインしてるのにその日使うべき金券残ってるとか管理してないんですかね。意図してやってるなら良いご商売だと思います。2度と使いませんし、周囲の人にも勧めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
TKPサンライフホテル 2016年10月06日 12:24:24

この度はサンライフホテル2・3に御宿泊いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、今回クオカード・朝食付プランで御予約頂いていたのにも係らずチェックイン及びご滞在中にもお渡しする事ができず大変申し訳ございませんでした。
通常前日の準備段階で金券類を用意しチェックイン時にお渡しする手筈になっておりますが、準備段階での手配が漏れておりました。
その後チェックイン時でも気づかず、ご申告があった朝も朝食のみ渡してしまい、最低限度のサ-ビスも提供できず、恥ずかしい限りでございます。
お客様から頂戴したお言葉を肝に銘じ、スタッフ一同サービスの向上に鋭意努力を重ねて参ります。

ぜひ、今度のご宿泊は快適なものとなりますようにスタッフ一同心からのおもてなしをさせて頂きたく存じます。またご来福の際には、当ホテルをお選び頂けましたら幸いでございます。またのお越しをお待ち申し上げております。

アシスタントマネージャー 玉城

ご利用の宿泊プラン
特別価格 【QUOカード1000円分付&朝食付きプラン】
ご利用のお部屋
【3号館禁煙シングルルーム】

部屋3

投稿者さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年08月16日 20:13:33

いらっしゃいませ。おかえりなさい。無し
立地と価格以外サイヤクでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年08月
TKPサンライフホテル 2013年08月19日 19:04:38

この度は、サンライフホテル2・3号館にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、ご感想までお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
フロントスタッフの対応は相応しくないもので、お客様からご指摘を頂き反省をするとともに心からお詫び申し上げます。スタッフ一同お客様を迎える姿勢を再確認致しまして、今後は笑顔と温もりある応対を努める所存でございます。
何卒ご容赦の程、宜しくお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同お待ち致しております。

フロント 諸隈

ご利用の宿泊プラン
【特別価格】セミダブルルーム(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【カップル・禁煙】スタンダードセミダブル】

部屋3

投稿者さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年10月30日 13:21:38

【特別価格】朝食無料プランにて予約したにも関わらず、「朝食は付いておりません。別途、支払が必要」と言われました。これはどう言う事でしょうか?
宿泊者本人も「朝食付きではないですか?」と確認した時に、受付の方はプランの確認をされたのでしょうか?
朝食が付いているプランだから予約したのに・・・

出張の宿泊手配した者ですが、この様な対応をされると大変困ります。
宿泊者にとって朝食があるか?ないか?は大変重要です。
何度か利用させて頂いておりましたが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
TKPサンライフホテル 2012年10月30日 19:07:08

この度はサンライフホテルをお選び頂いたにも関わらず、私共の確認ミスでご迷惑をお掛けし、不愉快な思いをさせてしまう事となりまして誠に申し訳ございませんでした。
ご宿泊頂きましたご本人様と直接連絡をとらせて頂き、誤ったご案内をしてしまった事、ご迷惑をお掛けしてしまった事のお詫びをさせて頂き、ご朝食代のご返金のお話しをさせて頂きました。
今後は同じ事を繰り返さぬよう、スタッフ一同確認の徹底を行い
改善に努めて参りますので何卒ご容赦の程、お願い申し上げます。
またのご来館を心よりお待ち致しております。

フロント 秋田

ご利用の宿泊プラン
【特別価格】朝食無料プラン
ご利用のお部屋
【2号館【期間限定】禁煙LAN接続シングル】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年02月07日 19:45:59

翌日、始発の飛行機に乗る為急遽前日予約しました。
始発の地下鉄で空港に行く為です。
雨予報で傘を持って行かなくて済む様に、地下鉄駅直結の此方を予約したのに。

朝、地下鉄駅直結側の扉はクローズ。
仕方なく正面玄関から出て、勿論びしょ濡れです。
これから飛行機に乗るのに。

次は利用を考えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
TKPサンライフホテル 2024年02月09日 04:01:41

この度はTKPサンライフホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

空港への利便性を考慮され当ホテルをご予約いただいたにも関わらず、チェックアウト時に非常にご不便をおかけしており大変申し訳ございませんでした。
地下鉄直結側の扉は毎朝5時半前後に開錠を行っております。
しかし、地下鉄の始発利用のお客様がいらっしゃることや、雨天時には早めの開錠を行う等、あらゆる想定が出来ておらず多方面に配慮が欠けておりました。
また、早朝のチェックアウト時には機械で自動手続きをお願いしておりフロントにはスタッフが不在だったため、始発の時間が迫る中で扉の開錠について問合せもしにくい状況となり大変ご迷惑をおかけいたしました。

今後は開錠時間を早めることやその都度状況に応じて柔軟な対応を行うこと等の対策を実施し、再発防止に努めてまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。


フロント 田口

ご利用の宿泊プラン
【 オンラインカード決済限定!ポイント2倍】【素泊まり】 博多駅新幹線側出口(筑紫口)徒歩2分
ご利用のお部屋
【【2号館/禁煙】シングルルーム】

部屋2

投稿者さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月27日 01:00:08

立地はいい
フロントの方の接客にムラがある。
いい方はとてもいいが、悪い方は本当に悪い。
わたしのチェックインの対応してくださった方はよかったのですが、チェックインの仕方が分からない人に対してフロントから出ずに対応する、チェックアウト後荷物を預ける際に、荷札をすぐに取らないと急かされる。
お風呂に髪の毛がある。
お部屋が狭いのは仕方ないが清掃が行き届いていない。
お部屋に戻ってきたのが深夜だったのもあり、お風呂に関しては我慢をして使いました。
本当は湯船に浸かりたかったのですが気持ち悪いので髪の毛を流してシャワーで終わらせました。
泊まるだけならいいんではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
TKPサンライフホテル 2022年11月27日 21:04:50

この度はサンライフホテル2・3にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
当ホテルの立地の面に関しましてお褒め頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながらチェックイン・チェックアウトの際にはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

また、お部屋の設備・清掃に関しましてもご不便おかけし申し訳ございません。

お客様のお声を真摯に受け止め改善に向け取り組んで参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。

最後になりましたが、お忙しい中口コミ投稿にご協力いただきありがとうございます。

フロント 川崎

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】博多駅新幹線側出口(筑紫口)徒歩2分★スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【2号館/禁煙】シングルルーム】

部屋2

投稿者さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月07日 17:31:50

駅前で立地はいいのですが、値段なりのお部屋です。
フロントの女性達がお客がいないと声高に関係ない話をしていて、チェックアウトが終わるとすぐにまた笑い声をたてて話し始めるなど、かなりあり得ない態度でした。
もう使う事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
TKPサンライフホテル 2022年11月09日 06:12:25

この度はサンライフホテル2・3へご宿泊いただき誠にありがとうございます。

当ホテルの立地に関しましてご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。

しかしながら、フロントスタッフのご対応に関して、ご不快な思いををおかけし、大変申し訳ございません。お客様からの貴重なご意見をもとに、スタッフの教育改善に励んでまいります。

お忙しいところ、クチコミ投稿へのご協力誠にありがとうございます。
甚だ勝手かとは存じますが、お客様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 溝上

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】博多駅新幹線側出口(筑紫口)徒歩2分★スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【2号館/禁煙】シングルルーム】

部屋2

投稿者さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月26日 00:25:57

まずは、チェックイン前に荷物を預けに行った時の女性の方が、非常に不愉快でした。戻りが何時になるか分からないので、分からないと答えたら、大体の時間もわからないですか?と、冷たい表情で言われ、何か嫌なことでもあったのかと思ってしまうような対応でした。
チェックイン時間を過ぎて戻り、正式チェックインしようとしたら、予定していた部屋の用意がまだ出来ていないと。初めてでした、この対応。結局別の部屋に案内されました。

部屋の風呂は小さいし、ウォシュレットは使えないし、前泊したホテルより高いのに、比べられないくらい悪い。

申し訳ないですが、2回目の宿泊は無いです。ほんと、ガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年08月
TKPサンライフホテル 2022年08月26日 07:31:10

この度はサンライフホテル2・3へご宿泊いただき誠にありがとうございます。

ご滞在中は、ホテルスタッフの対応及び客室の設備に関しまして、ご不快な思いをおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

フロントスタッフのご案内や対応を見直し、心地よくご滞在いただけるご案内ができるよう今一度指導を徹底してまいります。
また、バスルームのサイズ等は、設備上早急な対応が難しいところではございますが、より快適にお過ごしいただけるよう改善に励んでまいります。

最後になりますが、この度はお忙しい中貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございます。
甚だ勝手ながら、お客様にまたお目にかかれます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 小原

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】楽天ポイント10倍!&レイトチェックアウト(通常10時を11時に)☆ 宿泊応援プラン♪
ご利用のお部屋
【【2号館/喫煙】セミダブルルーム】

部屋2

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年09月24日 01:17:27

9月21日に宿泊しました。そうです台風17号が来た日です。二名で宿泊の予定だったが、友人が台風のため来れず1名分キャンセルを希望したが断られた。確かに確認すると一部屋14000で変更できなかったらしい。これは私が契約以上のサービスを求めるていることになり、完全な言いがかりではある。だが正直1名しか泊まらないんだから半額にしてほしいのが本音。1名分の部屋が空いていなくて変更ができなかったのかもしれない。事前クレカ払いだから返金が手間だったのかもしれない。事前決済でこの値段ということは、そういうリスクを含めた安さだから、この意見はLCCに文句つける貧乏人と同じですかね?
でもチェックインの時フロントで私が人と話してたら焦ったように一名ですよね?って聞いてきたのは何だったのか。一名の部屋に変えたの?じゃあやっぱり一名分の部屋だし料金も一名分じゃね?他のクチコミにも一名の部屋を勝手にランク下げるって書いてあったからあながちあり得そうですね。枕二個あったけどセミダブルほどの幅あったかなあ?
でも後でもう一回明細見たら7000×二名なんだよなあ。全額とは言わん。当日の午前中に伝えたからキャンセル料引いた半額3500円返してクレー。
とにかく内情は知らないけど、一人一泊14000円のホテルと考えたら酷すぎの設備だと思った。
まず風呂が狭い。風呂に毛が落ちていた。風呂がくさい。コンセントが枕元にない。チェックアウトが10時。フロントの人の対応もさっぱりしてたなあ。日本は過剰にサービスを求めるから求めすぎと言えばそれまでだけど、他のホテルが好印象な中、そういう態度でいるならそれはそれで自由ですけどね。
今まで自分が泊まったホテルが良いところばかりだったために、そんなに悪くもないこのホテルを悪く言ってるかもしれないです。
まあ以上の点が気にならない出張サラリーマンにはオススメします。でも正直数千円安いだけでこんなに質が下がるなら他の高いホテルで良いなと思った。寝て風呂には入れれば良いような人にはオススメします。でもだったらカプセルで良くね?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
TKPサンライフホテル 2019年09月24日 20:14:03

この度は、サンライフホテル2.3をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご多用のところ、クチコミにご協力をいただきまして、重ねてお礼申し上げます。

宿泊日当日の人数のお申し出につきまして、、お客様のご希望に沿うことができず申し訳ございませんでした。
セミダブルタイプの料金について、私共では人数によっての料金設定はございません。(1名利用、2名利用ともに同じです。)
生憎、ご宿泊いただいた日はシングルタイプが満室になっていたため客室タイプのご変更をご案内できませんでした。
よって、客室タイプ・宿泊料金について、ご予約通りのセミダブルタイプ(ベッド幅120cm/2名セット)にご宿泊いただいた次第でございます。

また、客室の清掃についてご指摘をいただき、ありがとうございます。

今後は、このようなことがないよう努めてまいりますので、
誠に勝手ではございますが、次回また福岡へお越しの際にご利用いただければ幸いでございます。

サンライフホテル
浦田

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】JR博多駅・福岡空港からアクセス抜群♪カード決済プラン
ご利用のお部屋
【【2号館/喫煙】セミダブルルーム】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年01月06日 15:27:18

前回宿泊した際にはこちらの要望が対応可能と言う事でしたので今回も宿泊しました。
が、前回は可能だったのが、今回は不可との対応。

それは仕方ないと思うが、ではなぜ前回が可能で今回が不可だったかチェックイン時にフロントスタッフに聞いたが、前回の対応を確認もしないでできませんとの事。

また前回宿泊した際は女性スタッフは素晴らしい接客でしたが、今回対応した女性スタッフは、あからさまな嫌な顔をし、とても不快でした。
朝チェックアウトの際にもその女性が対応しましたが、謝罪の言葉もなく一日中不快でした。

年間全国で百数十泊は色々としてますが、このような不快の対応は初めてです。

ちゃんとスタッフ教育をしているのかも疑問のホテルですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
TKPサンライフホテル 2017年01月07日 20:27:43

この度はサンライフホテル2・3にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

せっかく数あるホテルの中、当ホテルをお選び頂いたのにも関わらすご不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
該当スタッフのみならず、全スタッフに注意喚起し改善に努めて参ります。
ご多用の中のコメントありがとうございます。

誠に勝手ではございますが福岡にお越しの際は当ホテルを御利用頂けますと嬉しく存じます。

フロント 大隈

ご利用の宿泊プラン
ビジネスマン応援♪ 【QUOカード5000円分付プラン】
ご利用のお部屋
【2号館喫煙シングルルーム】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年10月17日 20:44:34

とにかく部屋が汚い。特に風呂場が最悪。黒カビが至る所に生えており、非常に気持ち悪かった。
タオルは臭いが酷いし、部屋着(ガウン?)用の帯は、前の利用者の締めシワがクッキリ残っており、明らかに洗濯していないのが分かる。
スリッパ用の抗菌シートなども無く、消毒済み等のしるしも無かったので、気持ち悪くて使う気にならなかった。

風呂場の黒カビくらい、カビキラー等を吹きかければ数分で落ちるのだから、その程度の清掃はして欲しい。

立地は、最高です。博多駅の筑紫口を出て、目の前。大変、便利なだけに、部屋の汚さが非常にもったいない。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
TKPサンライフホテル 2016年10月18日 07:55:03

この度はサンライフホテル2・3をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただきましたにもかかわらず、清掃の不手際により快適にお過ごしいただくことができず、誠に申し訳ございませんでした。
清掃の改善を早急に努めてまいります。
この度は、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。

フロント 津田

ご利用の宿泊プラン
【特別価格 素泊まりプラン】 博多駅・福岡空港・天神へアクセス抜群♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアセミダブル】

部屋2

投稿者さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年09月04日 23:25:58

最後の最後、チェックアウト時にフロントの男性に部屋の鍵を渡した後、フロント壁面にあるキーBOXの前に立っていたスタッフの女性に無言で「どけ!」といわんばかりに手で払ったのには愕然としました。サービス業に携わる人が客の前でする行為とは思えませんね…正直、スタッフに笑顔が無いし、あってもぎこちないです。
あるまじき行為に、夜深1時過ぎまで騒いでいた団体客のクレームを言う気にもならず出て行きました。団体客の行為はともかく、部屋のドアが「バタン!」と大きな音で閉まるので眠れませんでした。風呂のシャワーヘッドから湯が四方八方に出るので洗い難いのに驚き!洗面台には髪の毛が残っていたし、場所が良いことで稼働率が良いとに胡坐をかいていると勝手に思ってしまいましたね。今後のリピートを躊躇してます。
以前のことでしたが、当日の空室をフロントに尋ねにうかがった際、若い男性スタッフが見下したように「この時期は、半年以上も前から予約で埋まってますね!」と言われ、今回再度確認の意味もあって利用したが、やはり駄目でした。
この苦情に対し、ホテル側の返事が仮にあったとしても、一辺倒なコメントではないかと想像します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
TKPサンライフホテル 2013年09月06日 02:12:33

この度はサンライフホテル2・3にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回ご宿泊期間中大変ご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

ご指摘頂きました、スタッフ同士での、お客様の目の前で「手で振り払う」という乱雑な行為、本当に恥ずべき事とスタッフ一同、心身に受け止めております。

この度、サービス業に関わる者としてお客様一人一人に向ける笑顔、姿勢、対応が欠落してしまった事、深くお詫び申し上げます。

今回、ご指摘頂きました事をスタッフ一人一人心に刻み、今一度基本に戻り、サンライフホテルをご利用頂けるお客様に真心あるサービスの提供を行い、
今後この様な事が無い様日々努めて参る所存でございます。

この度の数々のご無礼この場をかりてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

また、再度のご利用、スタッフ一同心よりお持ち申し上げております。

フロント 土田

ご利用の宿泊プラン
QUOカード5,000円分付プラン
ご利用のお部屋
【3号館【期間限定】喫煙シングル】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ベロニックさんの TKPサンライフホテル のクチコミ

ベロニックさん [40代/女性] 2012年09月19日 17:27:49

夫が泊まるために私が手配しましたが、
本当にひどい思いをさせてしまいました。
チェックインの時には
「予約が入っていない」とか、「あすの予約では」と言われ、
私のところに夫が電話をかけてきて
予約番号を調べているうちに
「あ、ありました、私どもの手違いでした」と。
それ以上の真摯な謝罪の言葉は無し。
禁煙室をとったのにタバコ臭い。
さらに、朝食の時には「朝食付きプランではありません」と言われ、
もういっかい調べ直してもらったら、
「こちらの間違いでした」、、、、、。

ホテルの情報把握系統に無理があるのではないでしょうか?
予約が入っているか入っていないか、は
ホテルの最低のスタートの部分ですよね。
いつもは穏やかな夫が相当怒って戻りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
TKPサンライフホテル 2012年09月22日 18:41:39

サンライフホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂きまして重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊に関しまして、ご予約は確かに頂いておりましたが、お出迎えをさせて頂きましたスタッフがお客様の名前を聞き間違っており、ご予約が無いと誤った対応を行っておりました。
またご予約の誤入力(ご朝食付をご朝食無しと間違っておりました)、更にはお客様のご期待を裏切り、不快な思いをさせてしまう事となりまして大変申し訳ございませんでした。
改めて教育の徹底を行いまして、皆様に気持ち良くご滞在頂けるホテルを目指して参りますので
何卒ご容赦の程、お願い申し上げます。

フロント 中村

ご利用の宿泊プラン
【特別価格】朝食無料プラン
ご利用のお部屋
【2号館【期間限定】禁煙LAN接続シングル】

部屋1

jokan1000さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

jokan1000さん [70代/男性] 2024年05月18日 08:18:11

部屋に入ったとたん、異臭(何か化学系でもあるような、ただし単純に漂白剤でもないような)がした。すぐにフロントに言えば良かったのだが、疲れていたので風呂に入って、荷物をほどいて、すぐビールを飲んでしまった。この時点で、部屋をかえてくれとは言いにくくて、どうやってこの臭いの中で寝ようかと考えた。空気清浄機があったので、これをつけっぱなしにし、窓が少し開いていたので、錆びて硬かったが、たたいて1cmぐらい開け、かつ入口のチェーンをしてから、靴ベラを挟んで入口も1cmほど開けて寝た。
バスルームも開け、換気扇もつけっぱなしにし、空気清浄機と換気扇の音がかなりだったが、疲れがあったので、何とか、ウトウトではあるが寝ることができた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
TKPサンライフホテル 2024年05月20日 08:54:10

この度はTKPサンライフホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

今回のご宿泊では、大変ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
お部屋がこういった状況の時は、空室状況にもよりますが、ご連絡を頂ければすぐに代わりのお部屋をご案内いたしますので、フロントまで遠慮なくご連絡くださいませ。

またのご来館を心よりお待ちしております。
お忙しい中、口コミ投稿ありがとうございました。

フロント秋月

ご利用の宿泊プラン
至福の旅!大吉の旅!【素泊まり】博多駅新幹線側出口(筑紫口)徒歩2分
ご利用のお部屋
【【2号館/禁煙】セミダブルルーム】

部屋1

投稿者さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年01月12日 22:25:21

ビジホとしては至って普通かなぁと思いましたが、トイレのウォシュレットが使えないとは…故障とかではなく電源がつながっておらず(サービス提供外?)ただ冷たい便座状態。もう利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
TKPサンライフホテル 2024年01月13日 12:25:10

この度はTKPサンライフホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在に際しご不便があったようで、大変申し訳ございません。当館のお手洗いの設備につきまして、ウォシュレットが使用できないものは故障していたのだと思われます。
お申し出をいただければ別のお部屋へのご案内などで対応が可能ですので、些細なことでもお気づきになりましたら、何卒忌憚なくスタッフにお知らせください。
しかしながらまずは、事後対応にならないようスタッフで連携し、お客様のご到着前に不備に気が付けるよう情報を共有してまいります。
お忙しい中口コミの投稿にご協力くださいまして、ありがとうございました。
フロント 広瀬

ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】【素泊まり】博多駅新幹線側出口(筑紫口)徒歩2分
ご利用のお部屋
【【3号館/禁煙】シングルルーム】

部屋1

投稿者さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年09月23日 21:30:13

部屋は、見える所だけの掃除で、部屋の隅やテレビの裏、換気扇は埃だらけで汚い。テレビは映らないチャンネルもあった。コンセントは、ちょっと重い充電器を挿したら抜けてしまい、使えなかった。従業員の人は、すれ違っても挨拶もしない。また泊まりたいとは思えない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
TKPサンライフホテル 2023年09月24日 12:54:51

この度はTKPサンライフホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご滞在中は、お部屋の清掃が不十分でお客様にご不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
今後同じことがないよう、徹底して参ります。

お忙しい中、口コミ投稿ありがとうございます。

またのご来館、心よりお待ちしております。
フロント 白澤

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】【素泊まり】博多駅新幹線側出口(筑紫口)徒歩2分
ご利用のお部屋
【【2号館/喫煙】シングルルーム】

部屋1

投稿者さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月27日 08:35:46

加湿器(貸出)を借りたかった為、電話で尋ねたところ「当日チェックインされる時に…」と言われたので、早くにチェックインしたのに「もうありません。」と言われ、電話で確認した時と対応が違うと言うと「後ほどお部屋にお持ちします。」どうなっているのか呆れて部屋に行き、しばらくしたら台車に乗せ持ってきてくださいました。加湿つき空機清浄機でした。職場にあるのと同型だったので前面パネルがキチンと装着されていないことがスグに判ったのでなおそうと一旦外したら、びっくりするほどフィルターにホコリが…掃除してないんですね…
それとデスクのフチ(1枚目の写真)の下側(2枚目の写真)、何か分かりませんがねちゃねちゃでした。触ってしまったので気持ちが悪く、手を洗っても落ちず最悪でした。ちゃんと清掃しているのでしょうか?天気もあまりよくなく駅近だからいいかなと思ってとった宿でしたが、気持ち悪さしか残っていない今までで一番汚い宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
TKPサンライフホテル 2023年08月29日 18:22:47

この度はTKPサンライフホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

加湿器に関しまして、こちらの確認不足でご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
また、加湿器の中のフィルター、デスクの清掃が不十分だったこと、重ねてお詫び申し上げます。

今後同じことが無いよう改善に努めて参ります。

お忙しい中、クチコミ投稿ありがとうございます。
フロント 白澤

ご利用の宿泊プラン
【 オンラインカード決済限定!ポイント2倍】【素泊まり】 博多駅新幹線側出口(筑紫口)徒歩2分
ご利用のお部屋
【【2号館/喫煙】シングルルーム】

部屋1

posaune311さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

posaune311さん [50代/男性] 2023年06月30日 19:43:10

立地はバツグン
1階フロントは非常にキレイ
ウェルカムコーヒーも◎

部屋は掃除が行き届いておらず、靴下やはだしでは歩きたくないレベル。
禁煙ルームを予約したが、同僚2人の部屋はヒドイ煙草臭に消臭スプレーをまき散らした匂いだったとか。
風呂は狭く、カビだらけ。
またWi-Fiはとんでいるが、全くつながらない。ビジネスでの滞在は立地のみとの割り切りが必要。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年06月
TKPサンライフホテル 2023年06月30日 21:23:20

この度はTKPサンライフホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
当館の立地、ご満足頂き大変うれしく思います。
ご滞在中は、お部屋の清掃が不十分だったこと、禁煙のお部屋でタバコ臭がしたこと、その他ご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
またWi-Fiも繋がらずご不便をおかけしました。
今後同じ思いをすることが無いよう、改善に努めて参ります。
お忙しい中、クチコミ投稿ありがとうございます。
フロント 白澤

ご利用の宿泊プラン
【15時チェックイン】【朝食付】博多駅新幹線側出口(筑紫口)徒歩2分
ご利用のお部屋
【【2号館/禁煙】フローリングシングルルーム】

部屋1

イカやろう6805さんの TKPサンライフホテル のクチコミ

イカやろう6805さん [50代/男性] 2022年12月22日 09:21:27

2日連泊するのを1日ずつ予約していたのですが、フロントの不手際が重なり大変不愉快でした。挙句の果てにはフロントマンがワンギリするという有り様。こちらが要件を尋ねると『1日分しか精算してないので翌朝精算願います』とのこと。電話してきた人間は自分の名前すら名乗らず『新人で慣れてませんので』と平然と話されました。
本来ならば金返せのレベルです。
新人だろうが現場に出れば関係ない話です。給料が発生している場面で新人だからというフレーズはないはずです。
あまりに甘い話です。
フロントに四人もいるのに挨拶すらない。
非常に不愉快極まりない話です。
これでお金をいただいていることをTKP本社は知っているのでしょうか。
腹が立ちます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
TKPサンライフホテル 2022年12月24日 00:01:30

TKPサンライフホテルにご宿泊誠にありがとうございました。せっかくお泊り頂きましたが不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉大変ありがとうございます。
スタッフ一同笑顔でお客様に満足頂けるよう努力して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】博多駅新幹線側出口(筑紫口)徒歩2分★スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【2号館/禁煙】シングルルーム】

51件中 1~20件表示

ホテル・旅行のクチコミTOPへ