楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オリエンタルホテル東京ベイ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オリエンタルホテル東京ベイのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:10080件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.49
  • 部屋3.90
  • 設備・アメニティ4.34
  • 風呂3.45
  • 食事4.46

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひんほさんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

ひんほさん [60代/女性] 2018-12-26 21:45:33

オリエンタルには何度か宿泊しておりますが、かなり質が落ちましたね。良い点は立地とフットマッサージ機があること、ランドリーがあることぐらいです。アメニティが不十分なのも女性としては毎回マイナス点です。
フロントの対応は普通に良いです。
クレームとして三点ほど。
三階に宿泊しましたが、四階の子供さんが2日連続でうるさくしていたのでフロントに言ったところ、きちんと対応してくださいました。しかし、ホテル側にも事情があるにせよ小さな子供連れの方と大人だけの宿泊客とはなるべく部屋を離して欲しいと思います。ゆっくりしに行っているのに、今回は騒音で嫌な思いをしました。
また、お子さんに静かに過ごせとは無理な話ですから、ホテル側で気を利かせて欲しいです。
二点目に、ブライダルの方。ブライダルコーナーに勤めていらっしゃる方はホテルマンとは一線引かれてるのでしょうか?たまたまウェディングの日で新婦さんやご親族が三階からエレベーターで二階へ移動する場面に遭遇しました。ご本人達に文句はありませんが、一緒にいらっしゃったブライダル担当の男女二名が一緒にエレベーターホールで待っていた私達に一言もなく一台目に新婦さん二台目にご親族を乗せて行ってしまいました。ウェディングのお客様ももちろんですが、私達もお客として待っていただけに、目を見合わせてしまいました。「お先によろしいですか?」ぐらいはホテルの人間としてあっても良かったのでは?
三点目に清掃です。連泊しましたが、初日に枕と掛け布団に男性の髭の様な短い毛がたくさんついていて、気持ち悪かったです。枕も掛け布団も無しで寝たのはオリエンタルさんが初めてでした。あまりにも清掃がいい加減だと思いました。次の日取り替えて頂き、謝罪もいただいたので良しとしますが。
しかし、チェックアウトの朝に清掃の方と目が合ったのですが素通りされてこれにもビックリ。いくつものディズニー周辺のホテルに宿泊してますが、宿泊客に挨拶できない清掃員は上記同様オリエンタルさんが初めてでした。あれでは、清掃が行き届かないのも当然か。と思ってしまいます。
きちんと従業員に対する指導を行うべきではないでしょうか。清掃については「お客様の声」で度々指摘されていますよね。
最後に、シャトルバスの「女性」の運転手さんが重いスーツケースを運んでくださり大変感謝しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
オリエンタルホテル東京ベイ 2018-12-27 14:48:36

過日はオリエンタルホテル東京ベイにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
何度もご宿泊を頂いているにも関わらず、ご期待に添うことができず申し訳ございませんでした。
客室清掃でもご迷惑をお掛けしてしまいましたが、ご指摘を頂いてしまいました、婚礼スタッフ、清掃スタッフだけではありませんが、お客様への挨拶や気遣いは基本的なことであり、それができておらずお恥ずかしい限りでございます。
お褒め頂いた部分もございますが、今後同じことのないよう、注意、指導して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【今日のイチ押し!】当日限定!!☆お部屋おまかせ☆(食事なし)
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせ【禁煙】(22~42平米の洋室)】