楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オリエンタルホテル東京ベイ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オリエンタルホテル東京ベイのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:10088件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.49
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂3.45
  • 食事4.46

食事5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

11jpさんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

11jpさん [40代/男性] 2022-08-19 11:57:49

人手不足なのか、フロント対応は「研修生」というバッジのついた職員がズラリ。

部屋に入るととにかく汚い!
どれくらい掃除してないんだろう、と思うほど。
例えば、出窓のカーテンを開けるとホコリが舞い上がり、たくさん吸い込んでしまいました。

テレビの付け方がわからず、テレビの上を触ると信じられないほどの埃。

たまらずフロントに連絡すると、タオルを持ってきた職員が「これで拭いてください」と、家族で掃除する羽目に。あまりの無礼に一同ポカンとし、苦笑い。しかもお掃除の職員ではなく、チェックイン時に対応してくれた、教育を受けているはずの職員がそんな対応。完全にホテルを間違えた!と思った瞬間。

ただ、夜コインランドリーの場所がわからず迷っていると、お困りですか?と声がけしてくれた男性職員にはレベルの違いを感じ、ちゃんとした人もいるんだな、と安心もしました。

でも、それでも今後はないなぁ、と思いました。
見た目ばかりで低レベルなホテルとはこういうところを言うのだなぁ、と。汚い部屋で掃除までさせられて、来てよかった、という気持ちには絶対にならないはず。

案内看板がないので、まんまとお隣の駐車場へホテルに入ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
オリエンタルホテル東京ベイ 2022-09-05 16:33:29

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。

ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように清掃のチェック体制を強化し、早急に改善して参ります。

またのご利用をご検討頂けましたら幸いです。皆様でお越し頂ける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
<購入権利付>【チェックイン日入園】東京ディズニーシー(R)1デーパスポート<朝食付>
ご利用のお部屋
【【C/IN日TDS利用】デラックスファミリー(禁煙)】
11jpさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ