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オリエンタルホテル東京ベイのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
県民割を活用しての宿泊でしたが、朝食付きで4万円以上の料金(補助金含め)となりますので、以下に関しては不満が残る少し残念な滞在でした。①チェックイン導線の改善15時からのプランで予約。14時半頃ホテル到着した所ロビーには既に30名近く(10組程)待っている状態だった。スタッフからは15時までは事前の手続きも何もできず、チェックイン5分前位に案内をしますとの事だったが、、14時50分頃からゲストが1名並び、更に1名並びと..早いもの勝ちでのチェックインレーンに並ぶ状況はいささか疑問が残る。それであれば、ある程度の事前情報登録を済ませ、整理券を配布する等して15時になった時点で速やかに客室案内出来る方が、オペレーション上の負担も軽減されると考える。15時までにチェックインに並んでいた方は30分以上ロビーで立ったままチェックインレーンで待たされる形だったので、小さい子供連れ家族は悲惨だと思わざるを得なかった。②客室の清掃不備に関してオランジュに宿泊。客室も楽天から選べる部屋タイプでは、最上級のグレードかと思うのでもう少し清掃に関しては、きちんとして頂きたかった。トイレの便器付近が何か月も清掃していないような黒ずみ、バスルームやベッドは髪の毛が落ちていた事、客室スリッパの裏は干乾びたご飯粒が多量についていたりと、過去最低クラスの清掃レベルであった。他クチコミでも記載はあったが、全く改善されていない状況を見ると改善する気が無いと思われても仕方ないと思う。ただ、上記2点は特にオペレーションの方達の負担や不満が募りエンゲージメントを下げるだけとなり、ただの悪循環でしかないので、経営陣の方には深刻に受け止めて頂きたい。キッズコンセプトとした内容は、非常に満足しておりますので上記内容が改善されていれば再訪したいと思います。
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この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、多くのホテルの中からお選び頂き、心より感謝いたします。しかしながら客室清掃につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後、このような事がないように基本から指導して参ります。またご指摘の客室清掃やチェックイン時の混雑な等真摯に受け止め、早急に改善に努めて参ります。この度はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
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投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
県民割を活用しての宿泊でしたが、朝食付きで4万円以上の料金(補助金含め)となりますので、以下に関しては不満が残る少し残念な滞在でした。
①チェックイン導線の改善
15時からのプランで予約。14時半頃ホテル到着した所ロビーには既に30名近く(10組程)待っている状態だった。スタッフからは15時までは事前の手続きも何もできず、チェックイン5分前位に案内をしますとの事だったが、、14時50分頃からゲストが1名並び、更に1名並びと..早いもの勝ちでのチェックインレーンに並ぶ状況はいささか疑問が残る。
それであれば、ある程度の事前情報登録を済ませ、整理券を配布する等して15時になった時点で速やかに客室案内出来る方が、オペレーション上の負担も軽減されると考える。
15時までにチェックインに並んでいた方は30分以上ロビーで立ったままチェックインレーンで待たされる形だったので、小さい子供連れ家族は悲惨だと思わざるを得なかった。
②客室の清掃不備に関して
オランジュに宿泊。客室も楽天から選べる部屋タイプでは、最上級のグレードかと思うのでもう少し清掃に関しては、きちんとして頂きたかった。
トイレの便器付近が何か月も清掃していないような黒ずみ、バスルームやベッドは髪の毛が落ちていた事、客室スリッパの裏は干乾びたご飯粒が多量についていたりと、過去最低クラスの清掃レベルであった。
他クチコミでも記載はあったが、全く改善されていない状況を見ると改善する気が無いと思われても仕方ないと思う。
ただ、上記2点は特にオペレーションの方達の負担や不満が募りエンゲージメントを下げるだけとなり、ただの悪循環でしかないので、経営陣の方には深刻に受け止めて頂きたい。
キッズコンセプトとした内容は、非常に満足しておりますので上記内容が改善されていれば再訪したいと思います。
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この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中からお選び頂き、心より感謝いたします。
しかしながら客室清掃につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
またご指摘の客室清掃やチェックイン時の混雑な等真摯に受け止め、早急に改善に努めて参ります。
この度はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。