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オリエンタルホテル東京ベイのクチコミ・お客さまの声
立地5
3年半ぶりのディズニーを楽しみにし、予約しました。駅から直結していて、天気を気にすることなく移動ができ、ディズニーリゾートへは電車もしくはシャトルバスで行けるため、時間を見ながら選択できました。また、朝食のビュッフェも美味しく、種類も多かったので楽しめました。チェックイン後はラウンジのお菓子や飲み物を自由に飲食でき、電車やバスまでの時間調整をしながらゆっくり過ごすことができました。しかし、スタッフの接遇には問題が多いと思います。チェックインはタブレット操作でしたが到着時は無人で、案内板があったのでそれに従って操作していました。すると急にスタッフが横から近付いてきて、私が予約番号を入力していたにも関わらず、無言でタブレット画面を触り、「こちらを入力してください」と言い、名前やチェックアウト日などを入力するように促されました。チェックインの方法は3パターン表記されていて、どれを選択しても良いはずなのに選択を無視され、挙句の果て画面を変えた後は、またその場から立ち去って行き、信じられない行動に唖然としました。せっかく楽しみにしていたディズニー旅行だったのに、スタートから気分を害されました。コロナ対策のために人との接触を減らした対応かと思いましたが、結局チェックイン手続き後スタッフからの説明の時間があり、分かりにくいタブレット操作をする必要があるのかと感じました。また、朝食ビュッフェ会場(土曜8時頃)についてですが、案内されるまでにどれぐらい時間がかかるかも分からず、名前や部屋番号を書くところもなく、ただ長蛇の列が連なっている状況でした。空席はあるのに案内するスタッフが不足している印象で、中でおしゃべりをしているスタッフもいたのですが、一体どれぐらいの時間待つのかと疑問に思い、声を掛けると「20分程度」とのこと。それからは急に進みも早くなり、奥の方の席にも案内している様子でした。時間的な問題でスタッフが少なかったのかもしれませんが、朝食の後にパークインしようと思っていた私たちにとっては、どれぐらいの時間がかかるか一目でわかるように掲示してほしかったな(案内表示モニターはあったのに稼働していなかった)と思います。立地や設備、アメニティなどを考えると次回も利用したいと思っていましたが、接遇の悪いホテルには泊まる気にはなれません。
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この度は、オリエンタルホテル東京ベイにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。この度のご滞在におかれまして、当ホテル従業員の対応により不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。指導の拙さによるものの痛感するとともに、このような思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく存じております。担当者には適切な指導を行い、今後二度とこのようなことを起こさぬよう善処いたします。ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。次回のご来館を、当ホテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
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投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
3年半ぶりのディズニーを楽しみにし、予約しました。
駅から直結していて、天気を気にすることなく移動ができ、ディズニーリゾートへは電車もしくはシャトルバスで行けるため、時間を見ながら選択できました。
また、朝食のビュッフェも美味しく、種類も多かったので楽しめました。チェックイン後はラウンジのお菓子や飲み物を自由に飲食でき、電車やバスまでの時間調整をしながらゆっくり過ごすことができました。
しかし、スタッフの接遇には問題が多いと思います。
チェックインはタブレット操作でしたが到着時は無人で、案内板があったのでそれに従って操作していました。
すると急にスタッフが横から近付いてきて、私が予約番号を入力していたにも関わらず、無言でタブレット画面を触り、「こちらを入力してください」と言い、名前やチェックアウト日などを入力するように促されました。
チェックインの方法は3パターン表記されていて、どれを選択しても良いはずなのに選択を無視され、挙句の果て画面を変えた後は、またその場から立ち去って行き、信じられない行動に唖然としました。
せっかく楽しみにしていたディズニー旅行だったのに、スタートから気分を害されました。
コロナ対策のために人との接触を減らした対応かと思いましたが、結局チェックイン手続き後スタッフからの説明の時間があり、分かりにくいタブレット操作をする必要があるのかと感じました。
また、朝食ビュッフェ会場(土曜8時頃)についてですが、案内されるまでにどれぐらい時間がかかるかも分からず、名前や部屋番号を書くところもなく、ただ長蛇の列が連なっている状況でした。
空席はあるのに案内するスタッフが不足している印象で、中でおしゃべりをしているスタッフもいたのですが、一体どれぐらいの時間待つのかと疑問に思い、声を掛けると「20分程度」とのこと。それからは急に進みも早くなり、奥の方の席にも案内している様子でした。時間的な問題でスタッフが少なかったのかもしれませんが、朝食の後にパークインしようと思っていた私たちにとっては、どれぐらいの時間がかかるか一目でわかるように掲示してほしかったな(案内表示モニターはあったのに稼働していなかった)と思います。
立地や設備、アメニティなどを考えると次回も利用したいと思っていましたが、接遇の悪いホテルには泊まる気にはなれません。
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この度は、オリエンタルホテル東京ベイにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度のご滞在におかれまして、当ホテル従業員の対応により不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
指導の拙さによるものの痛感するとともに、このような思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく存じております。
担当者には適切な指導を行い、今後二度とこのようなことを起こさぬよう善処いたします。
ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。次回のご来館を、当ホテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。