食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
いろぱんだ0123さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- いろぱんだ0123さん [40代/男性] 2021年10月06日 23:43:01
-
ディズニーランドの前泊目的で泊まりました。キディスイートの写真が非常に良く、とても期待して宿泊しました。接客がとても丁寧で、アメニティも充実しております。朝食も美味しく、特にパンが美味しかったです。そういった良い点を覆い隠すくらい、部屋が不満足でした。
部屋に入って感じたことは、古い、臭い、汚いです。
部屋はホコリ臭く、ユニットバスはややカビ臭かったです。浴槽や便器の周りには黒、茶色、ピンクの各種汚れが付着していました。喘息気味、アレルギー性鼻炎持ちのため、しばらくすると息苦しさやくしゃみ、鼻水が止まらなくなりました。
設備も元々普通のツインかダブルの部屋に大型ベッドを置いただけで、子供と泊まるためのスイート感はありません。
小さい子供と泊まることを目的とする部屋なのであれば、リフォームして部屋を綺麗にしてほしいです。また、子供とお風呂に入るのにユニットバスは不適切です。
子供用の箸や水筒が洗える洗い場もほしいと感じました。
大変申し訳ないですが、私はリピートはしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【30日前でお得♪】お日にち限定★朝食無料でお得にステイ★★
- ご利用のお部屋
- 【【キディスイート】エクレール(禁煙)】
食事4
投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月03日 21:51:36
-
チェックインの時に、「お部屋のお掃除はなし、シーツの交換もなしの連泊のプランです。タオルやアメニティの交換と、ゴミの回収はします。それでも良いですか?」と言われました。予め、プラン詳細に書いてあれば、予約しなかったかもと思います。格安のプランなので仕方ないのかもしれませんが、きちんと書いておいて欲しかったです。
また、雨で靴が濡れた為、靴の乾燥機を借りたいと思い、フロントに行きました。誰に声を掛けて良いのか分からず、フロント前で少し立っていても、フロントの中にいたフリーの男女のスタッフは、話に夢中で気付いてもらえず。仕方ないので、チェックイン受付用の番号札を取って順番待ちをし、番号を呼ばれた時に、「チェックインじゃなくて申し訳ないんですけど…」と言って借りる始末。私の前にいた荷物を引き取りに来た人も同じことをしていました。フロント周辺に、誰かフリーに動けるスタッフを置いて欲しいです。
そして、お部屋はエレベーターのすぐそば。夜中、エレベーターの動く音が良く聞こえて、気になってあまり眠れませんでした。このクチコミを読まれたホテルのスタッフの方、
是非、ご自分で泊まってみて下さい。601号室です。
何回か利用させていただいたことがあったのですが、今回が一番残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【滞在中の朝食1回無料♪♪】期間限定のスペシャル連泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア(禁煙)】
食事4
T-W るるるさんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- T-W るるるさん [20代/男性] 2021年06月18日 15:17:24
-
6月15日から2連泊しました。
泊まっている間は良かったのですが、17日チェックアウト後に忘れ物(未開封の瓶のお酒と開封済みのお茶)に気づき、夜にロビーで問い合わせしたところ、廃棄にもしてないし、そもそも忘れ物としてあがっていないとのこと。
清掃では冷蔵庫の中は確認すると言っていたため、清掃員がすぐに捨てたか持ち帰っている可能性がある。
忘れ物はしないのが一番ですが、さすがに対応が納得いかなかったので記入しました。
泊まりに行く皆さん、忘れ物はすぐに捨てられるかパクられる可能性があるので気をつけてください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 駐車場特典付プラン★TDR【30日前でお得♪】お日にち限定★朝食無料でお得にステイ★★
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア(禁煙)】
食事4
けいぎゅうさんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- けいぎゅうさん [30代/男性] 2020年09月23日 20:10:32
-
9/21にTDLで遊んだあと、家族4人で宿泊しました。21時半チェックイン予定で到着したところ、駐車場が満車とのことで提携先の駐車場を案内していただきました。徒歩5分程度の場所でしたので、荷物を預かっていただき、駐車場へ。ホテルに戻り、チェックインを済ませようとしたところ、20組ほどチェックイン待ちの状態でした。チェックイン対応の人数が2名ほどでしたので、約1時間ほど待つ形になりました。ロビーは20組が待っていたので、密な状況であり、もう少し対策をとっていただけると安心できると感じました。
22時半過ぎにチェックインでき部屋に入ることができました。チェックイン時に荷物は部屋にお持ちしますと案内されたので、フロントスタッフに番号札を渡し待ちましたが、30分しても荷物が届かずフロントに電話しました。番号札の確認など会話の内容から忘れられているようでした。その後、荷物は届けてもらえましたが、届けてくれたスタッフも状況を把握できていないようで、番号札をお持ちですか?と聞かれ、連携不足を感じました。この時点で23時を過ぎており、遊んだあと小さい子供もすぐお風呂に入ることができず、大変残念な思いをしました。
また、バスタオルには髪の毛がついているなど清潔感にも少し不満を感じました。
朝食はビュッフェ形式で、朝8時前が空いていると案内をもらっていたので、スムーズに食事はできました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【東京都民限定】朝食無料&駐車場終日無料♪でお得にステイ
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア(4名利用)(禁煙)】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月12日 00:59:25
-
15時5分にホテルに到着。チェックイン待ち6名と出ていてそんなに時間かからないだろうと思っていたらなんと30分以上待たされた。なぜそんなに時間がかかるのか。もっとチェックインにかかる時間を短縮してほしい。
チェックアウトは精算なければキーを部屋へ置いて終わりだったので便利だった。
レストランは夜の予約を変更しようとチェックインの待ち時間の間に入り口へ行ったが誰も声をかけてこないし見て見ぬ振り。電話での対応が良かっただけに残念だった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【チケット販売なし】ホテル自慢のアメリカンブレックファスト付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア(禁煙)】
食事4
投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月05日 11:33:31
-
一年前に利用して、子連れへの配慮の行き届いた素晴らしいホテルだと思いました。今後もディズニーに行くときはここがいい!と思っていたのに、今回行ったら前回気に入ったサービスがかなり終了していて、割と普通のホテルになっていた。残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年11月
- オリエンタルホテル東京ベイ 2019年11月06日 14:52:25
-
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参ります。
またお目にかかれます日を楽しみにしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【見つけたらラッキー★】お日にち限定!連泊プラン 朝食付(2019年10月1日~)
- ご利用のお部屋
- 【【キディスイート】エクレール(禁煙)】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
@きゃらめる@さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- @きゃらめる@さん [30代/男性] 2019年01月07日 20:04:40
-
夜飯はいまいち。朝飯はすごくおいしかった。
部屋のポットの中に、いつのかわからない水がはいっていた。
駐車料は高め。
Wi-Fiが遅すぎて使えない。
二段ベットはすごく子供が喜んでいた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年01月
- オリエンタルホテル東京ベイ 2019年01月09日 14:53:45
-
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ハード面の至らない部分をソフト面でカバーしていけるよう従業員一同、頑張って参ります。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【土日祝日・繁忙期限定♪】23時半まで営業!お夜食ブッフェ&品数豊富な朝食ブッフェ付プラン
- ご利用のお部屋
- 【グランデ6(4~5名利用)(禁煙)】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月18日 17:20:29
-
11月15日から2泊しました。
送迎バスの方は凄く優しくベビーカーの手伝いや色々気遣って頂きました。
ホテルの方は、初日の夜ディズニー帰りの為外でお弁当を買ってホテルで頂こうと思い、また11階に電子レンジも完備していると書いていたこともあり、購入し温めようと思い従業員の方に尋ねると、11階の方しか使用できませんと頑なに拒否され、表情も面倒そうに一点張りに言われました。うちも2歳の子どもが居ましたが11階以外で宿泊してる子連れ家族には対応悪くてすごく気分悪かったです。
子連れに優しいホテルだと伺ってましたが、その階以外なら関係ないのだとガッカリです。
次回子連れでのディズニー旅行では利用したくないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- オリエンタルホテル東京ベイ 2018年11月20日 11:57:21
-
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
この度は、ご期待いただきましたにも関わらず、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
今回頂いたご意見を基に、改めましてお客様の目線に立った設備面なども検討課題とし、日々精進してまいります。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。
- ご利用の宿泊プラン
- ★オンラインカード決済限定★2泊以上の連泊でお得!朝食付プラン【予約成立後からキャンセル料100%】
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツイン(禁煙)】
食事4
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月28日 17:30:13
-
良かった点
○立地
渋滞、混雑がなければ、TDRまでシャトルバスで10~15分。新浦安駅から直結ですので、
移動が楽です。TDRのお土産やグッズが帰るショップ、コンビニがあるのも便利です。
○レストランスタッフ、ベル・アッシャーが親切
子どもを連れての利用でしたが、こちらが声を掛ける前に、子ども用のカトラリーを
用意して下さったり、荷物の移動を手伝って下さったり、とても親切で、気持ちの良い
対応でした。
残念だった点
×フロントスタッフの対応
ママサロンを利用しましたが、一人は全く笑顔がなく、ゲストと目を合わせようと
しないスタッフ。もう一人は、チェックイン待ちのゲストに声を掛けることもせず、
ゲストが戸惑っているのをバカにするように鼻で笑うスタッフでした。
チェックインの手続きでは、予約したプラン・泊数等の確認もおろそかで、「一体、
どういう教育を受けているのか?」と首をかしげたくなる対応でした。
客室の洗面台と浴室に髪の毛が数本落ちていたので、清掃をお願いしたときに、
フロントスタッフの対応があまりにひどかったことを伝えたところ、内線電話で、
フロントマネージャーから謝罪がありましたが、その内容や話し方は事務的・
表面的で、誠意の感じられるものではありませんでした。
スタッフの教育ができていないことも納得です。
マネージャーを含め、フロントのスタッフにはホスピタリティが欠如しているとしか
思えません。非常に残念、不愉快でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年05月
- オリエンタルホテル東京ベイ 2017年05月28日 18:58:45
-
過日は、オリエンタルホテル東京ベイにご宿泊を賜り、また貴重なご意見を頂き誠に有難うございました。接客に関しまして、日々トレーニングを行い、お客様にご満足頂ける様努めておりますが、まだまだご満足頂けるレベルに至っておらず不快な思いをお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。今後、ご期待を裏切ることがないよう努めてまいりますので、またのお越しをお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 選べるディナーブッフェ&朝食ブッフェ付♪Baby’s Sweet&Kiddy Sweet Stay
- ご利用のお部屋
- 【【キディスイート】シフォン(禁煙)】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月29日 12:07:25
-
娘の1歳の誕生日記念にディズニーへ行きたくて利用させていただきました。ウェルカムベビーのお宿という事で選んだのですが、ベビースウィートは高いのでスタンダードのお部屋を予約してしまいました。ベビー用品についてベビースウィートに宿泊しないと貸し出しできないとのことでした。ウェルカムベビーのお宿だったので貸し出し等安心していたのでとても困りました。以前、ウェルカムベビーのお宿としている他のホテルに泊まった際は、どのランクでも貸し出ししていたので、その感覚のまま行ってしまいました。ベビースウィート以外での予約の場合はベビー用品持参された方が良いです。
場所や料理は良かったと思います。ホテル内にコンビニが入っていて、それも便利でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- オリエンタルホテル東京ベイ 2015年07月30日 20:36:33
-
過日は、オリエンタルホテル東京ベイにご宿泊を賜り、また貴重なご意見を頂き誠に有難うございました。
貸出備品につきましてはスタッフによるマニュアル的な対応で、不快な思いをお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
接客に関しまして、日々トレーニングを行い、お客様にご満足頂ける様努めておりますが、まだまだご満足頂けるレベルに至っていない事を痛感致しました。
今後はご期待を裏切ることがないよう努めてまいりますので、またのお越しをお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大61%OFF!!お食事なしでパーク満喫♪★素泊り★
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツイン(禁煙)】
食事4
7人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月20日 16:41:44
-
以前 パームANDファウンテンホテル や シェラトン に宿泊させて頂いた時は チェックアウト日の12時まで駐車料金無料 または 館内のコンビニやお土産等購入で14時まで無料とか お土産購入金額分の駐車場料金の割引券 をくれて 駐車料金と、いうものは 宿泊者様には頂きませんよ!
っていう雰囲気が あったのに、朝食を食べてもらえる 1時間割引券しかもらえず、2000円も駐車料金がかかった!!
そんなんだったら はじめから オリエンタルホテルには駐車しなかった!
というか ディズニー系列のホテルは駐車料金かからないようにしてくれないと 全く夢がない!
駐車料金無料にならない限り、もう2度とオリエンタルホテルには泊まらないし、人にもお勧めしない!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- オリエンタルホテル東京ベイ 2014年10月09日 13:46:58
-
この度はオリエンタルホテル東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当ホテルの駐車料金はチェックイン日の正午~チェックアウト日の正午までで基本料金を設けており、1泊の場合は2000円を頂戴しております。また、上記以外のお時間は1時間400円を頂戴しております。
現在、駐車料金の改訂の予定はございませんが、お客様から頂戴したご意見は、大切なご意見として、今後の参考にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にちが合えばお得!】Happy★得ステイDay<食事なし>【直前割】
- ご利用のお部屋
- 【お部屋おまかせ(洋室又は和室 1~4名様)(禁煙)】
食事4
投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月29日 00:03:21
-
今回2回目の利用です。
前回はキディースイートで、当時よちよち歩きしかできなかった息子でも十分にくつろげて安心して快適に過ごす事ができたので今回もと楽しみにしていたのですが、、、。
チェックイン時、まずレンタルパジャマの希望サイズ90を申し上げたのに、不足しているとの事で120のワンピーズを持ってこられました。まだ2歳児で小さいのに120ですよ。ありえません。
ベビースイートを予約しているのだからある程度のサイズのパジャマは確保しておくできではないでしょうか。
その後私が困っていると、どこかに内線をかけそこで80のズボンのみは確保していただけましたがそれも変な話ですよね。
120のワンピースを私の前に持ってくる前にきちんと確認してほしかったです。
お風呂のシャワーカーテンには髪の毛が付いているし、浴槽の底のふちは湯垢が固まった状態でザラザラしていました。
そんな不衛生な浴槽にお湯を張る気にはなれず、シャワーのみで我慢しました。息子に寒い思いをさせてしまいました。
前回がとても良かったので今回は本当にがっかりしたお泊りでした。
たまたま悪い事が重なっただけだと思いますが、ディズニー近辺のホテルで靴を脱いで泊まれるホテルはこちらだけなのでまた利用したいです。
今一度お部屋のチェックやレンタル品の改善を宜しくお願いします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年11月
- オリエンタルホテル東京ベイ 2013年12月14日 11:22:02
-
前回に続き、当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回はご期待に添えるホテルステイをお届けできず、誠に申し訳ございませんでした。
ご到着時はお子様用のパジャマの在庫がなく、ご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。お客様の仰る通り、きちんと確認をした上でご案内をするべきでございました。深くお詫び申し上げます。
また、バスルームの清掃が不十分でございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。不快な思いをさせてしまい、さらにお子様にも寒い思いをさせてしまったことを深く反省し、今後はニ度同じご意見を頂戴することがないよう、清掃を徹底して参ります。
今回のご意見を真摯に受けとめ、スタッフ一人一人がホスピタリティあふれるサービスをお届けできますよう、改善を徹底して参ります。
改善の機会を得ましたご投稿に感謝申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
私共の成長をご覧に、また当ホテルをご利用いただけましたら幸いです。
またのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にちが合えばお得!】Happy★得ステイDay<朝食付>【直前割】
- ご利用のお部屋
- 【【ベビーズスイート】マロン】
食事4
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月19日 00:14:44
-
ランドとシーの2dayパスの間に宿泊(夕食・朝食あり)で利用させて頂きましたが、
シャトルバスに関していくつか不満があった。
①閉園後のランドからの送迎ですが、10分おきと謳っているにもかかわらず20分おきにしか来なかった。後から考えるとシーからの乗客でいっぱいになってしまったため、ランドには寄らなかったのかな?と。
②その上30分近くも待たされたあげく、来たバスはロータリー内に停まっていたバスだった(なぜ?)。疲れて座りたい人もいるのだろうから、早く乗せてくれればといいのにと感じた。
③バスが来ないのと渋滞(これは仕方ないが)が重なって、ホテルに着くのが予定より一時間近くも遅くなって、プランの夕食のラストオーダーがギリギリに。楽しみにしていた夕食も急いで食べるハメに。
④プランに含まれている朝食は朝7時からで、シャトルバスも始発は7時。できれば朝食はもう少し早くから開いてくれてれば良かった。
シャトルバスの混雑はずっと問題になっているであろうのに、対策がなされていないのかなぁと感じた。もう少し利用者の目線になって考えて欲しい。2日目の朝はシャトルバスは信用出来ないのでタクシーを利用した。
ホテルはロビーもお部屋もキレイでご飯も美味しいし、フロントの方の対応も丁寧で素晴らしいのに、バスの件はもったいない。もう一度利用したいとは思わない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- オリエンタルホテル東京ベイ 2013年09月26日 13:05:35
-
この度はオリエンタルホテル東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
シャトルバスにつきまして、ご期待に添えることができず、誠に申し訳ございませんでした。
東京ディズニーリゾート(R)閉園前後のお時間は、2つのパークを経由しない、ホテル直通のバスを運行するなどしてサービスの改善に努めておりますが、まだまだ努力が必要だと実感しております。誠に申し訳ございませんでした。
また、今回はラウンジ「ブローニュの森」とお夜食付きのプランでご予約でございましたね。ラウンジ「ブローニュの森」のコンチネンタルブッフェはお客様の仰る通り、7時からの営業でございます。現在OPEN時間の変更の予定はございませんが、お客様からのお言葉は貴重なご意見として参考にさせていただきます。
また、レストラン「グランサンク」のご朝食は朝6時半からOPENしておりますので、ご出発が早いお客様におすすめしております。
私共の対応にご満足いただけたとのことですので、シャトルバスの件は本当に残念です。お客様からのお言葉を今後忘れることのないよう、スタッフ一同、お客様に快適なホテルステイをお届けする為精進して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】夏休み★カップルプラン~選べるお夜食&コンチネンタルブッフェ付き~
- ご利用のお部屋
- 【カジュアルダブル※2013年10月以降全室禁煙】
食事4
KAMOSHIKAさんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- KAMOSHIKAさん [30代/男性] 2012年03月24日 05:07:06
-
家族で初めてのディズニーランド旅行のために利用しました。
車で行ったので、前泊は寝るだけと思い近くのサウナホテル(素泊まり)も利用しました。
このホテルを選んだのは、「日にちが合えばお得。最大45%引き」とのプランで、家族4人の素泊まりで一人3900円ならお得だと思ったこと。また、ディズニーストアやコンビニがあることと駅が近いので夕食は近くで済ませられると考えたからです。
チェックイン時に和室へのアップグレード?を提案されたのでお願いしました。
春休みの平日でしたが、チェックインもスムーズに出来ましたしフロントの対応も良く、荷物も部屋まで運んでもらえました。
ただ、和室はディズニー帰りには雰囲気が合わないと感じました。洋風のホテルなのに温泉宿に来た感じでした。また、部屋の玄関は変な匂いがしたのと、すでに布団が4枚敷いてあったので狭くも感じました。
コンビニとディズニーストアがあったのは便利でしたが、パートナーホテルでもあったし、皆さんの評価も高かったので期待しすぎたのかもしれませんが、割引後の値段相応といった感じです。総合的にみれば前泊したホテルの方が良かったかもしれません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得♪お日にちが合えばお得!!】Happy★得ステイDay<素泊り>
- ご利用のお部屋
- 【バリュースーペリア(4名利用)】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
べったん3903さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- べったん3903さん [60代/女性] 2011年08月26日 14:02:05
-
フロントの対応が悪く迷いました
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【東京ディズニーリゾートのお一人さまステイ☆添い寝のお子様もOK!】シングルプラン ラウンジ朝食付
- ご利用のお部屋
- 【カジュアルダブル(シングル)】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月16日 14:32:03
-
平日に利用させていただきました。
この口コミを見て、楽しみにしていましたが、がっかりでした。いつもは違うホテル(●ーム&ファ●ンテンテラスホテル)を利用しているのですが、震災以降営業再開していないので他のホテルを、と思い調べてこちらのホテルにしました。
駐車場からホテルまで離れているのはやっぱり不便でした。
部屋は、ツインの部屋にもう一つベッドを入れただけの部屋で、せまく感じました。
エレベーターからもすごく離れた部屋で、周りにそんなにたくさんの宿泊客がいたような感じではなかったので、なぜだろう?と疑問でした。(子供が2人いてうるさそうだから?)
お風呂の掃除がしっかりできてなかったように思います。
洗い場がないのも子供がいる身としてはとても不便に感じました。
TDRで疲れて帰ってきたらやはりゆっくり湯船につかりたいなぁと思いました。
全体的に部屋が汚く感じました(絨毯の汚れなど)
レビューの中にフットマッサージャーがあったと皆さん言われていましたが、わたしたちの部屋にはありませんでした。
チェックイン時に朝食付きにもかかわらず朝食の案内がなく、フロントに電話したら部屋までチケットを持ってきてくださいました。
朝食は和食もあり、よかったです。
バスは頻繁に出ているので、特に待たずに乗ることができましたし、TDRまでの距離もきになりませんでした。
部屋の不潔な感じがとても気になったので、もう泊ることはないと思います。
みなさんのレビューを見ると、そんなに悪くかかれていないので、わたしたちがたまたまハズレだったのかな~?
お値段も安かったし、部屋はお任せだったし、仕方ないかな。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】初夏のスペシャルプラン【楽天限定&ポイント2倍!!】大人気♪朝食バイキング付き
- ご利用のお部屋
- 【お部屋おまかせ(洋室又は和室 1~2名様)】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
bonocyan1985さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- bonocyan1985さん [20代/男性] 2011年01月31日 14:42:18
-
4名、フォース利用いたしました。
部屋が問題です。
案内された部屋ですが、窓がすりガラスになっており、
外の景色がまったく見えない部屋でした。
チェックイン時も、そういった説明はまったくありませんでした。
なぜ、あらかじめ説明をしないのでしょうか?
また、部屋にもそういった説明書きもありませんでした。
これは、納得がいきません。
説明を求めます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得☆お日にちが合えばお得♪】Happy★得ステイDay<素泊り>
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア(4名利用)】
食事4
ミドリーンさんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- ミドリーンさん [40代/女性] 2010年11月02日 11:40:01
-
ロケーションは大満足です。雨でも駅まで濡れずに行けるし、ディズニーリゾートへも無料の直通バスで往復できるので便利です。
朝食は和食好きの主人の希望で「美浜」のバイキングを選択しました。シャキシャキの地物野菜に感激。パンも用意されていましたが、やはり和食メニューの方が美味でした。 部屋の広さも十分でしたが、ベッドの幅は1人サイズで、3歳の息子と添い寝はちょっときつかったようです。
残念だったのは、サービスの悪さ。全国いろいろなホテルを利用してきましたが、この規模で部屋への案内・非常口や部屋の設備の説明が無かったホテルは初めてです。沢山の荷物と寝入ってしまった子供を抱え、四苦八苦しながらエレベーターに乗ったら、他のお客様にはちゃんと従業員さんが付いていました。まさか宿泊プランによってサービスが異なるの? それとも従業員さんではなくツアーの添乗員さんだったの? ホテルのイメージと異なるサービスにがっかりしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- オリエンタルホテル東京ベイ 2010年11月13日 18:09:07
-
ミドリーン様 この度はオリエンタルホテル東京ベイをご利用いただきましてありがとうございました。
まずミドリーン様にお詫び申し上げなければいけないことは、今回のご宿泊の際のアテンドサービスのご案内をし忘れたということでございます。
仰って頂いておりますように、私共オリエンタルホテル東京ベイでも通常、お荷物をお持ちし、お部屋までご案内させて頂くサービスを行っております。プランによってこのサービスの有無があることはございません。お泊まりのお客様には、ご希望される限りご案内させて頂いております。
通常ロビーサービスの担当スタッフが、その役目を負っており、フロントのチェックイン担当者が、お客様のアテンドサービスの要・不要のご意向をお伺いして、必要とされるお客様には、ロビーサービスのスタッフがお部屋までご案内させて頂いております。
今回はおそらくチェックインの担当が、ご案内をし忘れ、そのままミドリーン様をお部屋へ送り出させ頂いたのかと想像されます。
お疲れのところ、更なるご苦労を強いてしまう結果になりましたこと、改めてお詫び申し上げます。
担当させて頂きましたスタッフを含めたフロントスタッフ全員に、頂戴致しましたお声のご意見・主旨を共有し、再発の防止に努めて参ります。
ご朝食のレストラン和食処「美浜」へのお声、嬉しく拝読致しました。美浜でご提供させて頂いております野菜は、千葉県八街市の旦千花(たちばな)農園のこだわり野菜でございます。旦千花農園の野菜は、「ちばエコ特産物」の認証を受けており、美味しくて安心、そのまま食べても美味しい、新鮮な野菜でございます。今年は天候不順が続き、入荷されない日もございますが、おいしく新鮮なお野菜を皆様にお届けすべく努めて参ります。
クチコミのご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得☆お日にちが合えばお得♪】Happy★得ステイDay<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【バリュースタンダード】
食事4
投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月02日 15:13:26
-
大人2人、子供1人で部屋の予約をしていたのですが、チェックインをして案内された部屋に入ったらベッドが2台、タオルなどの備品も2人分しかなく、フロントに電話をしたら「すぐにお持ちします。」と言ってたわりには なかなか来ずで、遅いなぁーと思っていたらフロントから電話があり、案内する部屋を間違えたとの事で 部屋を移動したんですが、チェックイン時にフロントの方が もう少し、きちんと対応してくれていれば良かったと思います。あと、チェックイン時にフロントの方の対応が 統一されてなかったので (例えば…、部屋までの案内が要るか、荷物を部屋までお持ちしますか?など)統一される方が良いと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
【朝からSMILE】50種類以上の朝食ブッフェ付プラン
スタンダード- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年07月
- オリエンタルホテル東京ベイ 2010年08月04日 10:39:30
-
この度は数あるホテルの中からオリエンタルホテル東京ベイをお選び頂いたにも関わらず、多大な失礼の程、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご案内するお部屋を間違えるということは、あってはならない事であり、更にご案内したお部屋は予約時のお部屋よりもランクダウンしたお部屋であった為、お客様にはさぞ不愉快な思いを感じさせてしまったことと思います。またタオルの件では、お客様をお待たせしてしまったということで、こちらもスタッフ一同、深く反省しております。お部屋の間違いが発覚した為に遅くなったとは思いますが、そのような場合にもお客様には遅くなる趣旨を一度ご連絡するなど出来ることはありました。不信感を抱かせてしまい、本当に申し訳ございません。
今回は、チェックイン時にきちんとご案内が出来ていれば、お客様にご迷惑をお掛けすることはなかったと、私と致しましても悔しくて仕方がありません。
以後このようなミスのないよう、フロントはもちろんのこと、従業員一同、一つ一つの業務に注意を払って取り組んで参ります。
またご意見頂きましたチェックインのご案内につきましても統一性を図って参りたいと思います。改善の機会を得ましたこと感謝申し上げます。ありがとうございました。
今回のご意見を真摯に受けとめ、この事を忘れることなく、ご満足いただけるホテルへと成長して参りますので、また機会がございましたらオリエンタルホテル東京ベイへお越し頂けましたら幸いです。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのご利用を従業員一同、心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝からSMILE】50種類以上の朝食ブッフェ付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ
口コミがいいので初めて宿泊しました。コロナ対策があまいホテルなので、ビックリしました。入り口奥にアルコール消毒のボトルが一つだけありエレベーターの前にも無くフロアのみでした。せめて目立つ所に置いて欲しいです。ホテル入り口に体温を測定する術もなく、一度も滞在中体温測定してないです。チェックインは不特定多数が触るタブレットで自分で入力するので不快でした。エレベーター内も他のホテルは密を避ける為マーキングしてるのに無かったです。エレベーターに乗るにも列になり並んで乗りました。ホームページとチェックインの時、渡される用紙に施設内の営業時間の記載がほしいです。アメニティのティロワールの営業時間が不明で携帯で人のブログを見て確認しました。清潔なホテルなのに残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者 様
この度はオリエンタルホテル東京ベイにご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊で不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
アルコール消毒のボトルでございますが現状各エレベーターホールに1個、フロントカウンターには1個ずつ置いております。
体温測定機に関しましてはフロントカウンター前に1台設置しておりますが増設を含め検討させていただきます。
タブレットのチェックインに関しましては、手続き後の消毒をスタッフへ徹底するよう指導いたしました。
営業時間のご案内に関しましては、お渡ししておりますご案内に記載はございましたが全てのお客様に分かりやすくなるよう改定を検討いたします。
今後ともオリエンタルホテル東京べイを何卒よろしくお願い申し上げます。
又のご来館心よりお待ち申し上げております。