今回初めて利用しました。 私は自転車持参で電車で訪れたので河口湖駅からタクシーを使いましたが普通の荷物なら徒歩でも大丈夫だと思います。(ちなみタクシー代は1000円ほどでした) チェックインですがオンライン決済だったので名前を記入しただけで済みました。 私はお断りしたのですが、その際に部屋まで台車を利用するか聞かれたので荷物が多い方でも安心だと思います。 部屋は少し年季を感じましたが、一般的なビジネスホテルより広く清潔感もあったので十分です。 ただ他の利用者も仰っていますが、一括空調なので日によっては暑く感じるかもしれません。(私の時も日が落ちるまでは暑かった) ホテルの周りはコンビニやスーパー・飲食店もあるので夕食も簡単にとれます。 部屋にも浴室はありますが、大浴場があるのでゆったり風呂に浸かる事も出来ました。 朝食は1階の食堂でビュッフェ形式で、ご飯物とパンが用意されていましたが、どれも美味しかったです。私は鯖の味噌煮が気に入りました。 その後、フロントにキーを返してチェックアウトです。 出張はもちろん、カジュアルな旅行にはピッタリのホテルだと思います。 また是非、利用したいです。
普段は富士山の見える西館を利用していましたが、今回は新しい本館を利用しました。富士山の見える部屋ではありませんでしたが、新しいだけあって部屋はとてもきれいで、デスクの引き出しも閉まる直前にブレーキのかかる静音設計、ベッドに横たわったまま見れる大画面のテレビ、デスクの両脇とベッドの枕元にコンセントもあるので、PCのデスクワークやスマホの充電にも困りません。冷蔵庫はパワーも容量も小さいので、それほど多くの飲み物や食品は入れられません。 道路をはさんだ向かいには、フードコートも備えたスーパーがあり、こちらでは各種地ビールや地ハイボールなども入手可能。おなじ並びには赤からや牛丼屋もあります。宿から富士山側に車で2〜3分程度の場所をはじめ、周辺には吉田うどんやほうとうのお店も多々あります。 登山道の入り口にあるためか、客層としては外国の方もふくめて富士山目当ての方が多いようで、おおむねマナーは良いのですが、ごくごくたまにルール(禁煙とか)が守れないような方もいるようですので、ていねいにアナウンスしてあげると良いかも知れません
初めて泊りましたが、シンプルですがとても良かったです。 セミダブルの部屋で富士山方向ではありませんが、何に付けてもシンプル! 豪華さはありませんが清潔で最低限のものは揃っており、コーヒー、お茶もあり、加湿器付き空気清浄機、冷蔵庫、電気ケトル、Wi-Fiがあります。 無駄がありません。 部屋のユニットバスには入らず、大浴場へ。 この大浴場がゆっくり出来たし半露天風呂からは富士山が見えてが良かった! サウナもありました。 近くにローソン、ドラッグストア、スーパー、松屋、スシローなどがあります。 駐車場も完備で余裕があります。 ただし観光地なのでガソリンは高いですよ。 食事はしてないので分かりませんがこのホテルは奇麗で満足しましたが西館は臭いそうです。
初めて利用させていただきました。 富士を見に旅行にいったので、本館富士山側で泊まりました。 部屋からの富士山はとても大きくて朝早くカーテンを開けて朝日が出て富士山が見えるのがとても綺麗だった。 大浴場はコメント通りお湯がぬるかったです。 なので、塩素の臭いが余計強く感じて入ることは出来ませんでした。 サウナのみ利用しました。 掛け流しにしてくれたら塩素を使わなくていいのになぁと思いました。 部屋のテーブルは広くて買い物した物を沢山置けるのでとてもいいです♪ スーツケース置く台があるのは地べたに置かなくていいので助かります。 あとテレビの横にある丸い化粧鏡があるのはお化粧がしやすいので可愛いしいいです。 が、付いてない部屋があるのはなぜですか?373はついていないですよね? 風呂場でお化粧するのは大変です。 また来年富士山見に行きたいです。 時期なのか富士山にモヤのようなものがかかってハッキリ見えなかったので残念でした。
宿泊プラン
【秋冬旅セール】【本館】素泊まりプラン★禁煙★(小学生未満添い寝無料)
このプランは現在ご利用いただけません
立地は高速からも河口湖からも便利なところにある。国道沿いにあるのでわかりやすい。駐車場は多くて迷うぐらい。部屋はきれい。テーブルは比較的に広いのだが室内照明が弱いので、夜に仕事ができるほどではない。夕方以降にPCで仕事するなら近くのファミレスに行くかな。部屋のカーペットはきれいだが、スリッパが2つあって、室外・室内を分けて使っていた。室内用に使い捨てスリッパ準備されていたらいいなと思う。朝食はおいしくいただきました。ログハウス用の食事会場は雰囲気が良い。サービス全般には問題ないが、思った以上に大きなホテルで横移動が多い。大変だと思う人もいるだろうなと(自分は特に大変だとは思いません)。グループで宿泊している人が多くて、10時30分ぐらいまで騒いでいる声が響いていました。まあ、10時30分を過ぎたら声もなくなったのでマナーの良いお客さんだなと思いました。それでも声が響くのがわかっているのであれば、10時を過ぎたら声を控えてください、のような声かけもホテル側から必要なのかなと思いました。
宿泊プラン
【秋冬旅セール】【西館】朝食付きバイキングプラン☆禁煙☆
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
(西館)シングルルーム (16.5平米)9月19日に妻と宿泊しました。本館の部屋は新しく、これまで宿泊したホテルの中で1、2を争う素晴らしさでした。部屋を重視する方には強くオススメしたいホテルです。私は部屋のお風呂を使うのですが、トイレと一緒のユニットバスではあるものの、TOTOのランクの高いもので、バスタブが大きく、また浴室自体も広いのでバスタブとトイレの間に距離があり、洗面台も広く使うことができました。客室は、「裸足で過ごせる」をコンセプトにしているようで、入り口のドアのところで靴を脱ぎ、室内はスリッパでも裸足でも過ごせるようになっています。と言っても入り口ドアの前に上がり框があるわけではなく、フラットな作りとなっていて、カーペットの色の違いで、靴エリアと室内エリアが区別されているだけで、大変良い設計だと思います。照明は、明るい直接照明にも、柔らかい間接照明にも使えるように配置などが工夫されていて、ベッドの枕元の照明は、昼光色から電球色まで無段階で変えられるようになっています。そのほかの照明スイッチもパナソニック製の大きく操作しやすいスイッチで統一されていました。テレビは、ベットの足元の壁に取り付けられているため、2つのいずれのベッドからもよく見えました。ネット環境は、WiFiの電波が十分強いのですが、机のところに有線LANのコネクタも備えられていて、動画を見たり仕事にも十分使えると思いました。
宿泊プラン
【秋冬旅セール】【本館】素泊まりプラン★禁煙★(小学生未満添い寝無料)
このプランは現在ご利用いただけません
1年ぶりに泊まりましたが富士山絶景でした。 改善点 ①まわりにろくなレストランしかないので、 夕食がないのが残念です。 せっかくの宿泊客の需要があるにもかかわらず、ビジネスチャンスを逃している。 GOTOなので夕食もつけたほうが得であり、そっちに流れるのでは? ②チェックインでかなり密になって危険では? 住所や電話はデータでいっているので同じことを書かすのではなく確認のサインだけにすべきである。 チェックインに時間がかかりすぎるので効率化してください。 お互いに時間と人件費の無駄です。 ③コロナだからといって日本人の代わりに安い外国人労働者を増やして コストカットせずコロナだろうが日本人の雇用を守ってください。 ④富士山が見えるビュールームとうたっておきながら窓が汚いぼったくりの河口湖の宿が多い中 ここは窓がきれいに清掃されていたので大変素晴らしい。 優良誤認表記にならないよう 2階でも富士山が見えるのか見えないのかの事前説明がほしい。 以上ぜひ今後も頑張ってください。
宿泊プラン
【秋冬旅セール】【新館】素泊まりプラン★禁煙★(小学生未満添い寝無料)
このプランは現在ご利用いただけません
当日予約ができ、わかりやすいロケーション、広い駐車場、チェックインがスムーズなのもビジネスホテルらしくてよかった。 新館はその名の通りで、全く不満なく利用でき、部屋着やスリッパ、使い勝手のいいデスクや、小さいながらもテーブルとチェア(デスクチェア以外に)にあり居心地がよかった。 シャンプーやコンディショナーの香りのセンスがいいと思ったら、ローレライアシュレイ。バスタブもよくある小さいタイプではなく、比較的大きめで、大浴場が使えなかったものの使い勝手が良かった。 ホテルオリジナル?のキャンディーや無料の水ボトルあり、ランドリーや自販機もわかりやすい場所に設置。特記するべきは便利な場所に立地していること。ホテル周辺はすべてが揃っており、普段の生活と変わらない便利さ。ビジネスとしても観光としても(利便性優先とした)抜群に条件がよいホテルだと感じた。 新館の2F利用、道路に面しているが、音はほとんど聞こえない。ただし、この日は団体?廊下でベラベラしゃべるお年寄りの集団が何度も歩いてるが多少気になったが・・・この値段であれば、高級ホテルクラスの要求はできないとして、全体的に満足。
宿泊プラン
【秋冬旅セール】【新館】素泊まりプラン★禁煙★(小学生未満添い寝無料)
このプランは現在ご利用いただけません
10年振りくらいの利用でした。相変わらずフロントの対応から お部屋の清潔さ お風呂も最高だと感じました。ひとつ言わせてもらうなら 朝の食事 今回は 新館のほうのレストランを利用させて頂きました。和食をお願いしてたのですが、焼き魚が 焼きすぎてて とても固く 正直 このようなものを 客に なぜ提供するのか?と思いました。バイキングも とても品数が 少なく サラダの横に ヨーグルトが 同じ容器に並べられてて ドレッシングと 間違えて かけてしまいました。(ヨーグルトと書いていてくださればと思います。) テーブルにお醤油も欲しいと思いました。もう少し 気配り心配りが あればと思います。 その他は 本当に最高だと 思います。また機会がありましたときには 利用させて頂きたいホテルです。 この度はありがとうございました。
先週、新館に1泊観光で利用させてもらいました。さすがに新館だけあって、快適に過ごすことができました。部屋の指定は出来ませんでしたが、運よく天気もよく部屋からは富士山が正面にみえる部屋でした。また、露天風呂からも正面に富士山が観ることができるので、天気がよければぜひ露天風呂は利用したほうが良いかと思います。癒されます。 フロントの対応も大変良い印象です。ウエルカムドリンクのロビーでのコーヒーサービスがフリーであるのも良かったです。お陰様でゆっくりくつろぐことができました。立地も良いので、河口湖観光の際にはお薦めできるホテルの一つです。 最後に今後のお客様のために改善を望むことがあります。ドライヤーの置き場所です。部屋内にどこを見渡してもないので困りました。サイドテーブルの引き出しの2段目にあるとは何らかの表示がなければ見つけることができませんので、不親切かと思います。置き場所を変えるか、表示をするかちょっとしたことですので改善していただければ幸いです。
部屋タイプ
【新館/禁煙】シングルB2タイプ(16.32平米)
この部屋は現在ご利用いただけません
度々、山梨に来訪する時には西館のチョイスキッチンの家庭的なランチバイキングを利用していたので、昨年、何やら新しい建物が出来ると気になっていたのが、新館だったんですね。 一度は年越しの宿泊で利用してみたいと思っていたので、せっかくだから新館のキャンペーン料金のうちにと思って、早速予約。 慣れ親しんだ旧西館も気になり、迷って家族二部屋別棟にしたのですが、新館の露天風呂を利用してみたいとリクエストされ、たった300円の追加料金で近隣の日帰り温泉より、リーズナブルで、景観が楽しめるならと、その予定でいましたが、寒い時期は、行き来が大変かなぁと思い、満室のキャンセルを待って新館だけの利用に変更しました。 ホテル側の配慮でお隣同士の部屋にしていただいたようなので、富士山ビューではなかったけけれど、利用度は満足でした。 例年にない寒波が来ていたので、富士急ハイランドのカウントダウンは諦めてホテルで寛ぐことにしましたが、サービスの挽きたてのドリップコーヒーを飲みながら、ゆっくりと新年を迎えられたので、また機会があったら西館も利用してみたいと思いました。
部屋タイプ
【新館/禁煙】ダブルC(20.54平米)旧館に宿泊しました。車で河口湖の方から来たらホテル名の大きな表示ですぐわかりました。建物におおきくビジネスホテルとありますが、シティホテルの内容だと思いました。部屋はゆったりして窓際に応接セット、外には富士山の素晴らしい景観でした。バスルームも広いし湯船も大きいし設備は最新ではないですが清潔でコスパは非常にいい良心的なホテルだと思いました。サービスもアットホームに細々と書いてあったり、働いている方々が普通にローカルな感じが好感持てました。旧館と新館は二階で繋がっているし駐車場も繋がっているうえ何しろ広いし、新館前に一旦停めて手続きしてカードキーをもらって渡り廊下の下をくぐればすぐ旧館前に車停め放題で荷物出し入れ楽で、全然問題ありませんでした。徒歩圏内に食事場所が多く迷いました。建物の一角にベジタリアンのビュッフェレストランがあるのも新鮮でした。総合的に大満足でまた宿泊したいです。
三連休の真ん中だというのに、諸事情により二日前まで予約できなかったので、予約時には空室のある宿泊施設が限られていました。ラッキーなことに、こちらのホテルで空室があり、新館オープンして間もないということ、富士五湖に近くて帰りも便利そうだったこともあって、即予約しました。三連休なのにお値段もお手頃だったので、正直あまり期待はしていなかったのですが、大変満足しました。予定より早く着いてしまい、チェックインせずに荷物だけ置かせてもらったのですが、フロントの方の対応がとても丁寧でした。夜7時過ぎに再び戻って来てチェックインしたときには、お部屋に荷物が運ばれていました。正直、このお値段でこのサービスは期待していませんでした。お部屋に入ったら、思ったより広くてびっくりしました。仕事ができる机、コーヒーテーブル、ソファー、テレビ、冷蔵庫、全て新品、お風呂も横になれるサイズで、相方も大満足でした。近くにコンビニ・レストランもあって、とても便利でした。機会があれば、是非また宿泊したいと思います。
名称のイメージとは異なるホテルです。新館の富士山側で3階以上の部屋を指名予約すると晴天であれば最高の朝が迎えられます。 日の出に合わせて早起きすると雲がない富士山眺望を見られます。 数は少ないですが、ベランダ付きはベスト。私の部屋は風呂に入りながら富士山が望めました。もし、富士山側が満杯の場合でも3階に富士山を見る為の専用ベランダが設営されています。 富士山眺望だけではありません。風呂をはじめ部屋の設備も新しく満足できました。 何よりも近隣に回転寿司、焼き肉、ほうとうの店なども数多くありますし、スーパーマーケットも近く勿論コンビニもあります。 名称通り登り坂で繁盛して欲しいホテルです。
前から気に入っていたが、今回レストランが復活していて、万歳。前に投稿した時、朝食も夕食も無いのが不満だったが、これで満点を付けることにした。部屋はお値段なりに隣の声などちょっと気になるが、まあこんなモノでしょう!アメニティも十分、風呂は利用者のマナーの悪さが気になったが、これはホテルのせいでは無い。フロントの対応も笑顔を絶やさず、どんなに混んでいてもお客さんの質問に答えていたのに他のホテルの無愛想さを思い出してしまった。夕食は1980円のバイキング。お世辞にも特別美味しいとか、おしゃれでは無いが、野菜中心で手作り感満載。さすがに毎日続けると、ちょっと工夫が欲しかった。また行こうと思ったが、夏は混んでいるのが残念。みんな良く知っているのだと思った。
部屋タイプ
シングルルーム以前友人と宿泊した際にとても気に入ったので、今回は夫婦旅行に連泊で利用させて頂きました。 2回に分けて予約を入れたため誤って1泊目と2泊目で別タイプの部屋を選択してしまいましたが、連泊中同じ部屋を使えるよう融通して頂きとても有り難かったです! 富士山側のお部屋だったので、お陰様で2日目の朝は美しい富士山を見ながら爽やかに迎えることが出来ました( ´∀`) サウナつきの浴場も、男女で別れていて夜は12時まで利用出来るのでかなりポイント高いです。 平日だったためかほぼ貸切状態で2日間満喫させて頂きました(笑) ロケーション抜群、1階に入っているバイキングレストランも◎、フロントの方も爽やかと、個人的には非の打ち所がない宿だと思います! また山梨に旅行の際には必ず利用させて頂きます(^-^)
宿泊プラン
☆禁煙☆富士急ハイランドパック
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ダブル駅からは少し離れますが、斜向かいに地元にショッピングモールがあり便利です。 ご飯屋さんは、近所にチェーン店が多く、子連れやビジネスマンには助かる環境。 このエリア全体に言えることですが、アプリや流しのタクシーを捕まえる事が難しかったです。 お部屋には、広いテーブルと、荷物置きが付いていてとても使いやすかったです。 部屋のお風呂に洗い場はありません。 また、少しだけ絵本や書籍が置いてあり、お部屋で読む事ができました。
宿泊プラン
【秋冬SALE】【本館】素泊まりプラン★禁煙★(小学生未満添い寝無料)
このプランは現在ご利用いただけません
二泊利用させていただきました。 今まで何度かの利用では一般的なホテルタイプだったのでアパートタイプとなっていてちょっとびっくりしました。ただとても広い上に静か。窓から富士山も見えてこれもまたよし、という感じです。 気になった点: ・壁コンセントは多いけどどれもテーブルから遠くて昨今の充電機器盛りだくさんの環境ではちょっと不便でした。テーブルを壁コンセント近くに配置していただくか、電源タップを用意していただけるとうれしいです。 ・普段洋室で生活しているので椅子がないのはちょっと辛く、出窓に腰掛けていました。 せっかく2DKなのでダイニングテーブルとチェアを置いていただけると多くの人がくつろげるのではないかと思いました。
ゴルフ旅行でゴルフ同伴者4名でシングル4部屋利用させていただきました。 以下良かった点 ・ゴルフ場から近い ・近隣に飲食店、コンビニ、ドラッグストアなどがあり、便利 ・朝食ビュッフェが種類豊富 ・ウェルカムコーヒーがある ・部屋の窓から富士山が見えた ・コストパフォーマンスは良いと思う 以下ちょっと不満な点 ・部屋が消臭対応とありましたが、「不思議なニオイ」がしました ・タオル、バスタオルが1枚ずつで、大浴場と部屋で使うのにちょっと不便。フェイスタオルだけでも2枚あると良い ・西館と本館の違いがHPではよくわからなかった。 ・西館からは大浴場(本館にある)が遠い ・朝御飯の開始時間がもう少し早ければ良いと思う(ゴルファーの朝は早いので)
4月30日から二泊しました。 【良かった点】 ①広い部屋・机、大きなベッド・テレビ・浴槽、そして大きな窓から見える富士山(解放感あり)。 ②近所(徒歩圏内)に、コンビニ、薬局、ショッピングセンター、飲食店等あり。 ③室温調整は個別調整出来ず集中管理だったが、暑すぎず寒すぎずにちょうどいい感じ。 ④内装や設備は新しく、清潔感がある。 【悪かった点】 ①2階コインランドリー内設置の自販機が、ほぼ売り切れ状態だった。 ②部屋と浴室との境に大きな段差があり、出る時に転びそうになる。 ③椅子は二つは、不要。丸い机も不要(あると部屋が狭く感じられる)。 【総括】 ・コスパ最高です。機会があれば、また利用させて頂きたいと思います。