楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ラ・ティーダ西表<西表島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ラ・ティーダ西表<西表島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:181件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.25
  • 部屋4.58
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.83
  • 食事4.22

投稿者さんの ホテル ラ・ティーダ西表<西表島> のクチコミ

投稿者さん 2002-12-17 19:06:28

 '02/12/14一泊致しました。2室一棟造りのコテージの一室に宿泊させて頂きました。残念なことに海側は多くの木々で覆われており、コテージの室外に出ても海は見えませんでした。コテージの場所からは、サンライズもサンセットも見られません。ただし、3階建ての小さな本館の二階にレストランがあり、窓から海が見えます。
  全体が急傾斜地を棚田のようにして建てられたものですので、身障者の方やお年寄りには、向かないかもしれません。傾斜地ですので階段や坂道が多く、本館にもエレベータがありません。もちろんホテルの方が大変親切にお手伝いして下さいますので心配はありません。しかし、民宿でなく、これだけのホテルなら、やはり身障者の方でも自由に移動できる様に設計して欲しいと思います。たとえば、棚田の境を単なる土手にするのではなく、傾斜の道を造るなり設計時点でのバリアフリーの考えが抜けているのではないでしょうか。
 もちろんコテージの室内は天井も高く広々して、調度品も落ち着いたもので、大変良く出来ており快適です。この様な素晴らしい設計が出来るのに、どうして小さな気配りが設計に足らないのだろうか不思議でなりません。
 話は変わりますが、レストランで、乳製品のアレルギーがある者がいるので、「バター等がを使わないで調理出来ますか」と尋ねると、「そう言う事は、前もって知らせてくれないと困ります」とちょっと不機嫌そうに言われてしまい、涙が出そうでした。せっかくの身障者を連れての旅行で夕飯が食べられなくなるのか寂しく思いました。もちろん直ぐ、シェフの所にききに行ってくれて、OKになったのですが、訊いてきてから、諾否を言えばよいのに、楽しい食事もちょっと寂しくなります。また、バスルームに(櫛・シャワーキャップ・輪ゴム)が2組あるのですが、剃刀がなく困りました。電話の脇にも、レンターカの迎え時間、食事時間等、種々な予定を書くメモ用紙が欲しいのですが。
 もちろん、従業員の方々は大変親切で、こころ配りもあり、一生懸命頑張っている素晴らしいホテルです。しかし、それを支える裏方(業者かな?)等に、もう少し細かい配慮があって欲しい所が、一緒に混在する不思議なホテルです。
 とにかく、従業員の皆様、種々ご親切にして頂き有り難う御座いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル ラ・ティーダ西表<西表島> 2002-12-18 18:52:40

先日はご宿泊誠に有難うございました。また貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。
ご指摘の件でございますが、バリアフリーの件に関しましては、今後の課題としまして検討させていただきたいと考えております。またそれ以外の点に関しましても、ご不都合な点がございましたら、従業員の方で出来る限りのお手伝いをさせていただきますので、お気軽にお声をお掛け下さい。
次にレストラン従業員の応対につきましては、不手際がございましたことをお詫びいたします。この様なことがありませぬよう、もう一度従業員への教育も含めまして早急に改善して参りたいと思います。
お部屋のアメニティにつきましては、当ホテルの立地や、コテージ(離れの部屋をメインとする)という条件を含めまして、剃刀などの刃物は事故防止の為、設置しないようにしております。管理棟内の売店にて剃刀は販売いたしておりますので、お手数ではございますが、こちらをご利用下さい。またメモ用紙のお部屋ごとの設置に関しましては、検討させていただきます。
今回、こうしていただきました貴重なご意見を糧に、これからもより良いサービスをご提供できますよう努力して参ります。
有難うございました。