楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ラ・ティーダ西表<西表島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ラ・ティーダ西表<西表島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:178件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.67
  • 立地4.42
  • 部屋4.58
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂4.83
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

食事4

投稿者さんの ホテル ラ・ティーダ西表<西表島> のクチコミ

投稿者さん 2019年02月26日 08:45:09

3度目の利用になりますが、サービスのクオリティが落ちた。
チェックインの際に夕食時間を伝えたにもかかわらず、毎朝レストランで夕食時間を聞かれ、挙げ句、アクティビティの都合でチェックイン時に指定された時間を伝えると、「対応できない」と言われた。
翌日の夕食時にレストランスタッフが謝ってくださったが、フロントで対応した担当者は最後まで姿を見せず、非常に不快感が残った。
滞在時に必要な情報を伝えているにもかかわらず、活かされない、ホスピタリティのなさを感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ホテル ラ・ティーダ西表<西表島> 2019年02月27日 16:23:55

この度はラ・ティーダ西表リゾートをご利用いただきありがとうございました。
何度もご利用していただきながら、ご満足いただけるサービスができず、大変申し訳ございません。
ご滞在中のご不快な思いは、全て当方の従業員の教育不足によるものでございます。ホテル内での伝達ミスは全く言い訳でしかございませんが、何よりせっかくの記念日旅行を台無しにしてしまって、誠に申し訳ございません。責任者である私自身も不在だったために、迅速な対応もできず、このようなお叱りを受ける結果となりました。この教訓を生かして、従業員教育を徹底し、もし、チャンスを頂けるようでしたら、もう一度、当ホテルにお越しくださいませ。
お客様に来年再来年の記念日に満足して頂けるよう改善して参ります。

今後ともよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】2月限定プラン☆彡最大30%OFF♪【2食付】
ご利用のお部屋
【ラ・ティーダメインコテージ】

食事3

投稿者さんの ホテル ラ・ティーダ西表<西表島> のクチコミ

投稿者さん 2015年08月04日 21:01:59

口コミがよかったので期待していましたが残念な事が多かったです。
まず、立地についてですがせっかく海のそばにあるのに窓が海に面しておらず、窓からの景色は楽しむ事ができませんでした。
次に夕食の時間にレストランにいったのですが、時間になってもカーテンがかかったままで中に入れません。それどころか食器を落とす音や話し声が聞こえてきます。食事の時間を2分ほど過ぎてからようやくカーテンが開きましたが「お待たせしました」の言葉もありませんでした。
スタッフの対応は冷たく感じました、殆どの方がアルバイトなのでしょうか。
一週間の八重山旅行の締めくくりに選んだので、とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテル ラ・ティーダ西表<西表島> 2015年08月07日 10:22:37

この度はラ・ティーダ西表リゾートにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

しかし、結果的にお客様のご期待にお応えするサービスをご提供させて頂くことができず、誠に申し訳ございませんでした。

今回お客様から頂いたご指摘を真摯に受け止め、今後はすべてのお客様にご満足頂けるホテル創りを目指して精進して参ります。

この度はお忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

ラ・ティーダ西表リゾート
北川 洋之

ご利用の宿泊プラン
★時間を忘れてゆったり離島旅★自慢の夕食コース料理に舌鼓♪
ご利用のお部屋
【コテージ☆ファミリー利用可能★最大4名様まで☆】

食事3

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

irumashinさんの ホテル ラ・ティーダ西表<西表島> のクチコミ

irumashinさん [50代/男性] 2013年10月05日 09:52:04

6泊の八重山旅行の3泊目に泊まりましたが、泊まった日付、宿、全て自分の選択ミスです。計画(というか計画しなかった)が悪かった。
宿は、島の南端(なぜかしら東部と呼ぶようですが)で、日本最南端のバス停がそばにあります。
周りには何もない、野中の一軒家といった感じです。
コテージではなく中心の建物に泊まりましたが、部屋は3階なので、大きな荷物を持つ人は要注意。エレベータがありません。
プライベートビーチがありますが、小さく、満潮時には浜がなくなり利用できなくなります。プールは水が抜いてあり利用できませんでした。
泳げないし、周りに観光するような所も見物するような所もないので、ぼけっとすごしただけでした。
次に西表島に泊まるなら絶対西部地区にします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ホテル ラ・ティーダ西表<西表島> 2013年10月28日 17:58:54

ご返信遅くなり申し訳ございません。
この度はラ・ティーダ西表にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見いただき感謝いたしております。

当館では、3階建て管理棟(フロントがある建物)に、スタンダードツインルーム・デラックスツインルームの2種類を備えております。
お部屋ごとに朝日・夕陽をそれぞれ楽しむことが出来ます。
エレベーターがない分海から昇る朝日、海へ沈み行く夕陽をご覧いただけましたら思います。

プライベートビーチは珊瑚のかけらや貝殻を収集していただいたり出来ます。
日により変わる潮の満ち引きを感じていただけましたらと思います。

プールは季節営業のため、ご宿泊いただきました日程に合いませんでした。また、営業開始の際プランなどで告知をさせていただきます、ご了承くださいませ。

西表ではその他にも様々なアクティビティーがございます、是非西表へお越しくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
自分流に西表島を満喫♪素泊まりで楽しむ南国ステイ♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

食事1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・ティーダ西表<西表島> のクチコミ

投稿者さん 2020年07月23日 02:33:43

部屋入ると異臭。排水溝の悪臭が充満。換気するにも、虫が多いため、難儀でした。
また、このホテルの売りである最南端の温泉は工事中で入れず
その情報もチェックイン時にさらっと知らされました(HPでは出てたようですが、予約時以降の決定であり、かなり重要情報な気がしますが)おかげて、部屋の小さなユニットバスを使いました。タオル2枚目から有料。
朝ごはんは、冷たい料理が提供され、こちらも残念な感じでした。
リゾートホテルで割とお値段するのに、久々にイマイチなホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽】75日前までのご予約がお得!ラティーダでゆったり休日プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【【おまかせ】メインコテージ】

食事1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

ちゃんぽにさんの ホテル ラ・ティーダ西表<西表島> のクチコミ

ちゃんぽにさん [30代/男性] 2019年04月15日 03:12:30

夕食の貧相さにビックリしました。あの品目とレベルであの値段。集落の飲食店がいかに頑張って経営しているかが身に染みて理解出来ました。不味いし、高い、貧相でした。2度と夕食は利用しない事、知人にも勧めない様にします。
完全に手抜きでぼったくり。

お風呂は営業時間が短すぎ。

施設はとにかく古い。特にトイレ。豪快な水の音にはビックリ。環境保護なんてお構い無し。離島だから水は貴重だと思ってたのだが、違うのかな?

浜に行く道がとてつもなく汚い。ゴミだらけ。また荒れ放題で手入れ無し。

チェックインの時にスタッフが在籍してるにも関わらず放置された。15分以上。不愉快です。

朝の朝食スタートが遅い。朝食取ると始発の船に乗れない。

アクティビティの質問をしたら即答で拒否された。小さな案やオススメの散歩道なんかを教えて頂けるだけでも嬉しいんですけどね。面倒な客として対応されました。残念です。


リゾート感ゼロ。
平均以下のホテルでした。

せっかくの休日が台無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテル ラ・ティーダ西表<西表島> 2019年04月16日 10:58:45

この度は当ホテルにご宿泊いただきありがとうございます。率直なご意見をいただきありがおとうございます。お料理につきましては、ご不満を抱かれた事を深くお詫び致します。当ホテルから徒歩で行けるマーレの浜は、国有地のため、当方で、整備などをすることは禁止されておりますので、手入れをすることはできません。海岸のごみ等につきましても竹富町が年数回、地元の人やボランティアの人を集めてごみ回収を行っております。
ホテルの立地する東部地区の簡易水道施設は、集落だけではなく、離島の新城島や黒島にも送水をしているので、ホテルでふんだんに水を利用することができない状況となっております。そのため、以前は2か所あった小さなプールも廃止しております。ですからお客様にはご不便をおかけしておりますが、温泉のご利用時間は、15時から22時、朝7時から9時
としております。
施設は築17年となりますので、それなりに古いですが、清掃には十分気を配りながら、メンテナンスを行っております。
石垣や沖縄本島では建設ラッシュで、西表島まで工事業者が来てくれるには、半年以上も待たなければいけない異常事態ですが、徐々にリゾート感のああるホテルにリノベーションして行きたいと思っております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】予定よし!飛行機よし!思い立ったら西表へプラン【2食付】
ご利用のお部屋
【ラ・ティーダリゾートハウス】

食事1

8人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・ティーダ西表<西表島> のクチコミ

投稿者さん 2016年08月08日 12:12:28

このホテルは最低だった。部屋にばかでかいゴキブリがでた。小さいゴキブリも毎日でた。娘はゴキブリが大の苦手だったので本当に可哀想だった。食事も二泊したが、朝夕ともほとんど変わらなかった。お風呂も部屋が広いのにユニットバス?ホテルが紹介したツアーも最悪。楽しみにしていた西表島が台無しだった。又、初日の夜のツアーに参加の際、忘れてしまった私達も悪いが、フロントからはなんの連絡もなかった。娘が思い出したので10分弱の遅刻だったし私達しか参加者がいなかったがフロントの一言『お忘れになっては困りますよ』と、薄ら笑いには激怒しそうになったが、初日から激怒もねと我慢した。また、大原港から迎えにきてくれたのはありがたかったが、シートが濡れていてとても気持ち悪かった。ま、三流以下のホテルに泊まった私の責任です。星野リゾートに泊まるべきたった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテル ラ・ティーダ西表<西表島> 2016年08月13日 18:02:57

K・M様

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。又、今回の滞在について全てにおいてお気に召さなかったようで大変残念に思います。

ゴキブリが毎日出たという事ですが、3日前に定期害虫駆除を実施しておりましたが、大変申し訳ございませんでした。
ここ大自然西表では、ヤモリをはじめ色々な虫が出没します。フロントや客室の案内にも記載しておりますが、ヤモリは西表では家の守神として大切な存在です。どうぞご理解下さい。

「食事も二泊したが、朝夕ともほとんど変わらなかった」との事ですが、当ホテルは連泊のお客様には夕食、朝食共にメニューは変えております。コース料理の形態ですので同じように感じてしまわれたのでしたら申し訳ございません。

「お風呂も部屋が広いのにユニットバス?」
はい。メインコテージはユニットバス、別館テラス付のお部屋はバス・トイレ別です。

「ホテルが紹介したツアーも最悪」との事ですが非常に残念です。今回は【バラス島&ヒナイサーラの滝】のツアーにご参加されたようですが、99%のお客様が本当に喜ばれる人気のツアーです。同行したガイドにも確認を取りましたが、当日は雷警報が出ていてバラス島には行けないがほかの場所で泳ぐ事にK・M様が了承し、ツアーを実施したようですね。又、ヒナイサーラの滝では各自が水を飲むため用の水筒は、ほとんどのツアーショップでも皆様個人個人お客様にお持ちになっていただくようですが、「こんなのガイドが持つのが普通だ」と気分を悪くされたようで、大変残念でございます。

当ホテルにご滞在のお客様にはゆっくりした時間を過ごしていただくを私共は大切にしております。ツアーの集合の際も私共は内線はいたしません。

「フロントの一言『お忘れになっては困りますよ』」にご気分を害された事、大変残念に思います。私共のホテルは決まりきったサービス、接客を目指していません。フレンドリーでお客様に近い接客をモットーとしています。この言葉は親しみを持って接したのですが、K・M様にはご理解いただけなかったようで大変残念です。しかし、ホテルのモットーであるフレンドリーな接客、第二の家のような落ち着ける空間を今後も続けていきます。

この度はご不便、ご不快、大変申し訳ございませんでした。

ラティーダ西表リゾート
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】◆90日前までのご予約が超超断然お得です!ラ・ティーダ割引90《1泊2食付》★
ご利用のお部屋
【★ラティーダメインコテージ 広々35平米(最大4名利用可)★】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ