楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
鹿児島 砂むし温泉 指宿白水館のクチコミ・お客さまの声
食事5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
一人旅で二泊しました。費用対効果という面で(決して安くない料金を支払っており)、納得いかなかった点が多かったため、低評価かつ辛口コメントとなります。高評価■食事と風呂申し分ない。外部から非常に高い評価を受けていることは素直に納得できる。費用に見合った設備や内容だった。低評価■接客(年齢の若いスタッフ)→チェックイン対応するスタッフが少な過ぎて、順番待ちの宿泊客が発する文句が耳障りだった。確かに、研修中スタッフは経験不足ゆえ指示がないと自ら積極的に接客しないのだろうと察したが、目があっても無視するのはもっての他。→夕食配膳時、経験不足を露呈する年齢の若いスタッフが3人いた。(配膳が荒い、無言で皿を下げる、お茶をこぼす等) 彼らにはプロ意識を感じなかった一方で、ある程度年齢が高めのスタッフの対応は、さすがは老舗旅館だと感じられたのがまだ救い。→スタッフが和室の畳の上にキャリーバッグを『キャスター側を下にして』置くのは、いかがなものか?完全に教育不足。→説明する際、言葉が足らなすぎる。(食事場所で、ホテル側都合の部屋替え時、チェックアウト時) 理解不能だったのでこちらが質問すると、『ですから、~~~』とこちらの理解が悪いのが原因と言わんばかりの再説明。非常に不快でした。むしろ外国人スタッフの日本語の方が正確かつ丁寧であった。温泉旅館としての外部評価が最高水準とされる白水館さんにも関わらず、それに見合った接客サービスを実施できていないことは非常に残念です。また、ホームページの問い合わせチャットが全く機能していない点(無反応)は、改善するかサービス停止すべきです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は私共、指宿白水館をご利用賜り誠に有難うございました。この度は、遠路はるばるお越し頂きましたにも関わらず楽しいご旅行に際し、私どもの心配りの配慮に欠けましたこと深く心からお詫び申し上げます。常日頃、お客様の身になってご奉仕申し上げるよう指導していると思っていた事が、出来ておらず、指導不足を痛感いたしました。今一度、お客様の為に奉仕する事の大切さを改めて指導徹底すると共にスタッフ一丸となって精進していく所存でございます。どうぞ今回の件に懲りることなく、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。季節の変わり目、くれぐれもご自愛下さい。指宿白水館 フロント課この度はスタッフの対応につきまして、大変不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。日頃より、お客様の立場に立った接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。「おもてなし」の心を持った接遇をできるように改善してまいります。指宿白水館 接客課
鹿児島 砂むし温泉 指宿白水館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鹿児島 砂むし温泉 指宿白水館 のクチコミ
一人旅で二泊しました。費用対効果という面で(決して安くない料金を支払っており)、納得いかなかった点が多かったため、低評価かつ辛口コメントとなります。
高評価
■食事と風呂
申し分ない。外部から非常に高い評価を受けていることは素直に納得できる。費用に見合った設備や内容だった。
低評価
■接客(年齢の若いスタッフ)
→チェックイン対応するスタッフが少な過ぎて、順番待ちの宿泊客が発する文句が耳障りだった。確かに、研修中スタッフは経験不足ゆえ指示がないと自ら積極的に接客しないのだろうと察したが、目があっても無視するのはもっての他。
→夕食配膳時、経験不足を露呈する年齢の若いスタッフが3人いた。(配膳が荒い、無言で皿を下げる、お茶をこぼす等) 彼らにはプロ意識を感じなかった一方で、ある程度年齢が高めのスタッフの対応は、さすがは老舗旅館だと感じられたのがまだ救い。
→スタッフが和室の畳の上にキャリーバッグを『キャスター側を下にして』置くのは、いかがなものか?完全に教育不足。
→説明する際、言葉が足らなすぎる。(食事場所で、ホテル側都合の部屋替え時、チェックアウト時) 理解不能だったのでこちらが質問すると、『ですから、~~~』とこちらの理解が悪いのが原因と言わんばかりの再説明。非常に不快でした。むしろ外国人スタッフの日本語の方が正確かつ丁寧であった。
温泉旅館としての外部評価が最高水準とされる白水館さんにも関わらず、それに見合った接客サービスを実施できていないことは非常に残念です。また、ホームページの問い合わせチャットが全く機能していない点(無反応)は、改善するかサービス停止すべきです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は私共、指宿白水館をご利用賜り誠に有難うございました。この度は、遠路はるばるお越し頂きましたにも関わらず楽しいご旅行に際し、私どもの心配りの配慮に欠けましたこと深く心からお詫び申し上げます。常日頃、お客様の身になってご奉仕申し上げるよう指導していると思っていた事が、出来ておらず、指導不足を痛感いたしました。今一度、お客様の為に奉仕する事の大切さを改めて指導徹底すると共にスタッフ一丸となって精進していく所存でございます。どうぞ今回の件に懲りることなく、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。季節の変わり目、くれぐれもご自愛下さい。
指宿白水館 フロント課
この度はスタッフの対応につきまして、大変不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。日頃より、お客様の立場に立った接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。「おもてなし」の心を持った接遇をできるように改善してまいります。
指宿白水館 接客課