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湯田川温泉 九兵衛旅館のクチコミ・お客さまの声
総合1
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東北旅行最後の宿泊ということで評価が高かったので選びましたが、不満が大きく残り、最後の最後で最悪の締めくくりになりました。立地がわかりにくいこともあり、裏の駐車場に迷い込んでしまいましたが、玄関がわからずウロウロしていたところ旅館の従業員や調理場の方がたくさん通りがかっていましたが、誰も声すらかけてくれなく、こちらから声をかけても逃げるように走り出していく始末。いったいどういう従業員の教育をしているのでしょうか?また、料理についても調理場の都合で順序が入れ替わって出てきましたが、その1分も経たないうちに入れ替わる前の料理も出てきてしまい、一品は冷めてしまってから食べる羽目になりました。期待が大きかっただけにとても残念な思いでいっぱいです。
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このたびはお車のご到着時に大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。当館の公式な駐車場は表通りにありますが、カーナビですと細い路地を通った旅館裏手の駐車場へ誘導してしまうようです。もちろんお客様がおとめいただいても可能な駐車場ですが、通常は業者さんの利用が多く、この日も車高の高いトラックでお客様の車がモニターカメラから隠れてしまって気付くのが遅れてしまい、通りかかったスタッフの1人が担当部署に知らせたものの、お迎えに行く路上でお客様から「従業員教育が悪い」とお叱りを受けたようです。お客様がご到着された時間帯は、食事処スタッフが出勤途中で、あるいは調理場スタッフが倉庫に食材を取りに行ったりしており、お客様の困った様子に気付いてお声掛けをする必要がありましたが、食事処スタッフは出勤前で勤務時間外のため積極的にお客様と対応することを避けていたようで、調理場スタッフも担当外のため接客することをためらったようです。時間外や担当外であっても、お客様には関係のない話ですので、お声掛けをしたうえで自分がやるべきことを適切に対応するように周知をいたしました。まさにこのたびの対応は「従業員教育」が足りていませんでした。このたびのクチコミ採点やお叱りの表現は、少しきついのではないかと最初は思いましたが、結果としては今後の対応に生かすことができると前向きにとらえたいと存じます。今後ともミスマッチのないよう情報発信もふくめ、「最後の最後で最悪の締めくくり」と言われぬようお客様満足の向上に努めてまいります。 九兵衛旅館 社長
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投稿者さんの 湯田川温泉 九兵衛旅館 のクチコミ
東北旅行最後の宿泊ということで評価が高かったので選びましたが、不満が大きく残り、最後の最後で最悪の締めくくりになりました。
立地がわかりにくいこともあり、裏の駐車場に迷い込んでしまいましたが、玄関がわからずウロウロしていたところ旅館の従業員や調理場の方がたくさん通りがかっていましたが、誰も声すらかけてくれなく、こちらから声をかけても逃げるように走り出していく始末。いったいどういう従業員の教育をしているのでしょうか?
また、料理についても調理場の都合で順序が入れ替わって出てきましたが、その1分も経たないうちに入れ替わる前の料理も出てきてしまい、一品は冷めてしまってから食べる羽目になりました。
期待が大きかっただけにとても残念な思いでいっぱいです。
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このたびはお車のご到着時に大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
当館の公式な駐車場は表通りにありますが、カーナビですと細い路地を通った旅館裏手の駐車場へ誘導してしまうようです。
もちろんお客様がおとめいただいても可能な駐車場ですが、通常は業者さんの利用が多く、この日も車高の高いトラックでお客様の車がモニターカメラから隠れてしまって気付くのが遅れてしまい、通りかかったスタッフの1人が担当部署に知らせたものの、お迎えに行く路上でお客様から「従業員教育が悪い」とお叱りを受けたようです。
お客様がご到着された時間帯は、食事処スタッフが出勤途中で、あるいは調理場スタッフが倉庫に食材を取りに行ったりしており、お客様の困った様子に気付いてお声掛けをする必要がありましたが、食事処スタッフは出勤前で勤務時間外のため積極的にお客様と対応することを避けていたようで、調理場スタッフも担当外のため接客することをためらったようです。
時間外や担当外であっても、お客様には関係のない話ですので、お声掛けをしたうえで自分がやるべきことを適切に対応するように周知をいたしました。
まさにこのたびの対応は「従業員教育」が足りていませんでした。
このたびのクチコミ採点やお叱りの表現は、少しきついのではないかと最初は思いましたが、結果としては今後の対応に生かすことができると前向きにとらえたいと存じます。
今後ともミスマッチのないよう情報発信もふくめ、「最後の最後で最悪の締めくくり」と言われぬようお客様満足の向上に努めてまいります。
九兵衛旅館 社長