楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
皆生温泉 皆生つるや 四季を奏でるさらさの宿のクチコミ・お客さまの声
立地4
夫婦でお世話になりました。決して悪くはないのですが、昔お世話になった時のような「さすがつるや!」という感動や満足感がありませんでした。高級温泉旅館ではなくなっっちゃった・・・という感想です。そう思う理由はいくつかありますが、一番イヤだったのは、チェックアウト前でまだ部屋で寛いでいるのに清掃スタッフの方に入り口の扉を開けっ放しにされていたこと(鍵を掛けてなかった私もいけませんが・・・)。また、朝の大浴場でスタッフらしき長髪の男性がずっと椅子に座ってスマホをいじっていたこと・・・(スタッフでなかったらごめんなさい)。チェックインして食事中なのにフロントから「今、どちらに?」と私の所在を尋ねる電話も掛かってきました。夕食時の仲居さんの接客は良かったんです。つるやさんに頑張って頂きたくての苦言、どうかご容赦下さい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様、この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。お客様のおっしゃる『感動や満足感がありませんでした』という一言がとても心が痛いお言葉でございました。毎日たくさんのお客様がいらっしゃって、スタッフ皆で一生懸命努めておりますが、私ども忙しさ・時間に追われ、もしかしたら何か大事なことを忘れているのではないか…と考えております。お客様によりご要望も多数、それに合わせて動いていくスタッフですが、ただただ言われたその通りに動く人形になっていたのかもわかりません。そこに心がなくただ動いている、作業のようなかんじではお客様に感動してもらうことができない。当館の大女将の格言でこのようなものがあります。『お客様の思い出の中にあなたの笑顔がありますか』毎日朝ミーティングの時にスタッフで読んでいるものですが、まさにこのことではないかと改めて気づかされました。また、チェックアウト前なのに清掃スタッフが勝手にドアを開けたままにしていたり、フロントスタッフがお電話で所在を確認したりと不愉快な思いや大変失礼がございましたこと深くお詫び申し上げます。さらに、お風呂場の清掃スタッフが携帯をかまっていたり、長髪で清潔感がない様子をご指摘頂きましてすぐに適切な対応をさせて頂きました。今後ご指摘頂きましたすべてのことを改善していき、お客様に心地の良い時間をお過ごし頂けるよう努めて参ります。今回このような貴重な投稿をお寄せくださり感謝申し上げます。もう一度初心から出直して参ります。皆生つるや スタッフ 野坂
皆生温泉 皆生つるや 四季を奏でるさらさの宿 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
投稿者さんの 皆生温泉 皆生つるや 四季を奏でるさらさの宿 のクチコミ
夫婦でお世話になりました。
決して悪くはないのですが、昔お世話になった時のような「さすがつるや!」という感動や満足感がありませんでした。高級温泉旅館ではなくなっっちゃった・・・という感想です。
そう思う理由はいくつかありますが、一番イヤだったのは、チェックアウト前でまだ部屋で寛いでいるのに清掃スタッフの方に入り口の扉を開けっ放しにされていたこと(鍵を掛けてなかった私もいけませんが・・・)。また、朝の大浴場でスタッフらしき長髪の男性がずっと椅子に座ってスマホをいじっていたこと・・・(スタッフでなかったらごめんなさい)。チェックインして食事中なのにフロントから「今、どちらに?」と私の所在を尋ねる電話も掛かってきました。
夕食時の仲居さんの接客は良かったんです。
つるやさんに頑張って頂きたくての苦言、どうかご容赦下さい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様、この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お客様のおっしゃる『感動や満足感がありませんでした』という一言がとても心が痛いお言葉でございました。毎日たくさんのお客様がいらっしゃって、スタッフ皆で一生懸命努めておりますが、私ども忙しさ・時間に追われ、もしかしたら何か大事なことを忘れているのではないか…と考えております。
お客様によりご要望も多数、それに合わせて動いていくスタッフですが、ただただ言われたその通りに動く人形になっていたのかもわかりません。
そこに心がなくただ動いている、作業のようなかんじではお客様に感動してもらうことができない。当館の大女将の格言でこのようなものがあります。
『お客様の思い出の中にあなたの笑顔がありますか』毎日朝ミーティングの時にスタッフで読んでいるものですが、まさにこのことではないかと改めて気づかされました。
また、チェックアウト前なのに清掃スタッフが勝手にドアを開けたままにしていたり、フロントスタッフがお電話で所在を確認したりと不愉快な思いや大変失礼がございましたこと深くお詫び申し上げます。
さらに、お風呂場の清掃スタッフが携帯をかまっていたり、長髪で清潔感がない様子をご指摘頂きましてすぐに適切な対応をさせて頂きました。
今後ご指摘頂きましたすべてのことを改善していき、お客様に心地の良い時間をお過ごし頂けるよう努めて参ります。
今回このような貴重な投稿をお寄せくださり感謝申し上げます。
もう一度初心から出直して参ります。
皆生つるや スタッフ 野坂