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名古屋マリオットアソシアホテルのクチコミ・お客さまの声
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開業から数年間何度か利用し、近年では久々の滞在でした。コンシェルジュフロアでのチェックイン時にレイトチェックアウトが可能か伺ったところ、確認してあとで連絡を下さるとのこと。その時お伝えしたのは、「少しゆっくりしたいので、12時のチェックアウトを13時くらいまで延長したい」というものでした。また、車で来ていた為、駐車券を見せると「チェックアウト時に精算する」との説明でした。 プレミアムダブルは初めてでした。部屋はカビ臭い匂いがしました。禁煙ルームを指定した客には致命的です。室内に居ると慣らされてしまいますが、外から部屋に入る度に気が滅入ります。備品の空気清浄機からの風もカビ臭いものでした。 外で時間を過ごして夜遅く部屋に戻ると担当者の署名入りメッセージが届いており、丁寧な文面で、レイトチェックアウトには対応できないが、コンシェルジュフロアのラウンジやジムは延長使用できるとのこと。レイトチェックアウトは諦めて13時頃までラウンジでゆっくりしていくことにしました。 翌日12時にチェックアウトした際に駐車料金のことを尋ねると、宿泊客への定額サービスは12:30までしか適用できないとのこと。怪訝に思いながら上記のメッセージを見せ、前日の経緯や13時まででよいという旨を説明したのですが、「12:30まで」の一点張り。辛抱強く3回程説明・確認したのですが、スタッフの方はホテル側の規則を繰り返すのみの全く杓子定規な対応振り。隣のデスクの方も手が空いているのに静観の様子。やむなく、ラウンジの利用を諦めて帰ることにしました。 このやりとりで当方が内心気分を害したことは向こうにも伝わったと思いますが、その後はまだ私がデスクの前に座っているにもかかわらず一言のフォローの言葉もなく、ただ重苦しい沈黙。後ろで待っていた家族を連れて立ち去り際に、かろうじて「ありがとうございました」の小さな声が背後から聞こえたのみでした。 問題は部屋の臭いや駐車料金の僅かな差額ではなく、客を不快にさせる接客技術の拙さ、想像力のなさ、ホスピタリティの欠如だと思います。当然、終わり悪ければ全てが悪く、せっかくの滞在は台無しです。マリオットブランドのクラブフロアとは到底思えませんでした。スタッフ個人の方の問題というより、ホテル全体の余裕のなさ、二流の接客思想を感じた残念な経験となってしまいました。
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弊ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。その際、私共のご案内不足や客室の状態より不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。ご指摘は真摯に受け止め、お客様の立場に立ったサービスを心掛けて適切なご案内、並びにメンテナンスの強化と確認作業を徹底して参ります。この度の件に関しましては、何卒ご寛恕を賜りますよう切にお願い申し上げます。勝手とは存じますが、変わらぬご愛顧を重ねてお願い致します。
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投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ
開業から数年間何度か利用し、近年では久々の滞在でした。コンシェルジュフロアでのチェックイン時にレイトチェックアウトが可能か伺ったところ、確認してあとで連絡を下さるとのこと。その時お伝えしたのは、「少しゆっくりしたいので、12時のチェックアウトを13時くらいまで延長したい」というものでした。また、車で来ていた為、駐車券を見せると「チェックアウト時に精算する」との説明でした。
プレミアムダブルは初めてでした。部屋はカビ臭い匂いがしました。禁煙ルームを指定した客には致命的です。室内に居ると慣らされてしまいますが、外から部屋に入る度に気が滅入ります。備品の空気清浄機からの風もカビ臭いものでした。
外で時間を過ごして夜遅く部屋に戻ると担当者の署名入りメッセージが届いており、丁寧な文面で、レイトチェックアウトには対応できないが、コンシェルジュフロアのラウンジやジムは延長使用できるとのこと。レイトチェックアウトは諦めて13時頃までラウンジでゆっくりしていくことにしました。
翌日12時にチェックアウトした際に駐車料金のことを尋ねると、宿泊客への定額サービスは12:30までしか適用できないとのこと。怪訝に思いながら上記のメッセージを見せ、前日の経緯や13時まででよいという旨を説明したのですが、「12:30まで」の一点張り。辛抱強く3回程説明・確認したのですが、スタッフの方はホテル側の規則を繰り返すのみの全く杓子定規な対応振り。隣のデスクの方も手が空いているのに静観の様子。やむなく、ラウンジの利用を諦めて帰ることにしました。
このやりとりで当方が内心気分を害したことは向こうにも伝わったと思いますが、その後はまだ私がデスクの前に座っているにもかかわらず一言のフォローの言葉もなく、ただ重苦しい沈黙。後ろで待っていた家族を連れて立ち去り際に、かろうじて「ありがとうございました」の小さな声が背後から聞こえたのみでした。
問題は部屋の臭いや駐車料金の僅かな差額ではなく、客を不快にさせる接客技術の拙さ、想像力のなさ、ホスピタリティの欠如だと思います。当然、終わり悪ければ全てが悪く、せっかくの滞在は台無しです。マリオットブランドのクラブフロアとは到底思えませんでした。スタッフ個人の方の問題というより、ホテル全体の余裕のなさ、二流の接客思想を感じた残念な経験となってしまいました。
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弊ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。その際、私共のご案内不足や客室の状態より不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。ご指摘は真摯に受け止め、お客様の立場に立ったサービスを心掛けて適切なご案内、並びにメンテナンスの強化と確認作業を徹底して参ります。この度の件に関しましては、何卒ご寛恕を賜りますよう切にお願い申し上げます。勝手とは存じますが、変わらぬご愛顧を重ねてお願い致します。