楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
名古屋マリオットアソシアホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
部屋できしむような異音が聞こえ部屋を替えてもらったが、一度眠りを妨げられたため、明け方まで眠れなかった。朝食後部屋で仮眠をとっていたら、うとうとしたところで清掃係に起こされた。「起こすな」の札を下げておかなかったのも悪いのかもしれないが、連泊でもなければチェックアウトまで清掃は待ってもよいと思う(このクラスのホテルで単泊の場合、チェックアウトまで清掃に入られたことはない)。チェックアウトの際、コンシェルジュに苦情を言ったところ、マニュアル的な「傾聴と共感」を示された。最後に「レポートは必ずあげておきます」と言われた時には、感情を逆なでされた気がした。1.部屋のチェックは、客が入るまでにきちんとしてほしい。(翌朝も異音は聞こえた。)2.共感的傾聴は、(一緒に部屋を確認し苦情の内容を把握するなどの)行動が伴って初めて有効。形だけのスキルにはイラッとする。3.レポートを上げるかどうかは内部の問題。迷惑をかけられた客には何の関係もない。それが謝罪につながると思うのは、どうかと思う。結論。価格に見合ったサービスはない。トラブルへの対応もいかにマニュアルチックな対応で、非人間的(心底申しわけなく思っているわけではない感じが伝わってくる)。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
今回のご利用有難うございました。せっかくご利用いただいたにもかかわらず、不快の念をお掛けいたしました事、謹んでお詫び申し上げます。今回いただきましたご指摘を真摯に受け止め、今後の業務改善、社員再教育に生かしてまいる所存でございます。次回のご利用をお願い申し上げますとともに、お客さまのご多幸をお祈り申し上げます。
名古屋マリオットアソシアホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ
部屋できしむような異音が聞こえ部屋を替えてもらったが、一度眠りを妨げられたため、明け方まで眠れなかった。朝食後部屋で仮眠をとっていたら、うとうとしたところで清掃係に起こされた。「起こすな」の札を下げておかなかったのも悪いのかもしれないが、連泊でもなければチェックアウトまで清掃は待ってもよいと思う(このクラスのホテルで単泊の場合、チェックアウトまで清掃に入られたことはない)。チェックアウトの際、コンシェルジュに苦情を言ったところ、マニュアル的な「傾聴と共感」を示された。最後に「レポートは必ずあげておきます」と言われた時には、感情を逆なでされた気がした。
1.部屋のチェックは、客が入るまでにきちんとしてほしい。(翌朝も異音は聞こえた。)2.共感的傾聴は、(一緒に部屋を確認し苦情の内容を把握するなどの)行動が伴って初めて有効。形だけのスキルにはイラッとする。3.レポートを上げるかどうかは内部の問題。迷惑をかけられた客には何の関係もない。それが謝罪につながると思うのは、どうかと思う。
結論。
価格に見合ったサービスはない。トラブルへの対応もいかにマニュアルチックな対応で、非人間的(心底申しわけなく思っているわけではない感じが伝わってくる)。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
今回のご利用有難うございました。
せっかくご利用いただいたにもかかわらず、不快の念をお掛けいたしました事、謹んでお詫び申し上げます。今回いただきましたご指摘を真摯に受け止め、今後の業務改善、社員再教育に生かしてまいる所存でございます。
次回のご利用をお願い申し上げますとともに、お客さまのご多幸をお祈り申し上げます。