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名古屋マリオットアソシアホテル クチコミ・感想・情報

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名古屋マリオットアソシアホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:4598件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.34
  • 立地4.91
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂3.98
  • 食事4.40

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

投稿者さん 2012-05-14 19:37:22

部屋できしむような異音が聞こえ部屋を替えてもらったが、一度眠りを妨げられたため、明け方まで眠れなかった。朝食後部屋で仮眠をとっていたら、うとうとしたところで清掃係に起こされた。「起こすな」の札を下げておかなかったのも悪いのかもしれないが、連泊でもなければチェックアウトまで清掃は待ってもよいと思う(このクラスのホテルで単泊の場合、チェックアウトまで清掃に入られたことはない)。チェックアウトの際、コンシェルジュに苦情を言ったところ、マニュアル的な「傾聴と共感」を示された。最後に「レポートは必ずあげておきます」と言われた時には、感情を逆なでされた気がした。
1.部屋のチェックは、客が入るまでにきちんとしてほしい。(翌朝も異音は聞こえた。)2.共感的傾聴は、(一緒に部屋を確認し苦情の内容を把握するなどの)行動が伴って初めて有効。形だけのスキルにはイラッとする。3.レポートを上げるかどうかは内部の問題。迷惑をかけられた客には何の関係もない。それが謝罪につながると思うのは、どうかと思う。
結論。
価格に見合ったサービスはない。トラブルへの対応もいかにマニュアルチックな対応で、非人間的(心底申しわけなく思っているわけではない感じが伝わってくる)。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
名古屋マリオットアソシアホテル 2012-05-14 21:24:29

今回のご利用有難うございました。
せっかくご利用いただいたにもかかわらず、不快の念をお掛けいたしました事、謹んでお詫び申し上げます。今回いただきましたご指摘を真摯に受け止め、今後の業務改善、社員再教育に生かしてまいる所存でございます。
次回のご利用をお願い申し上げますとともに、お客さまのご多幸をお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】 Concierge Floor Spring Escape
ご利用のお部屋
【【コンシェルジュフロア】スタンダードダブル ■禁煙】