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ザ・レジデンシャルスイート・福岡のクチコミ・お客さまの声
サービス1
こちらに数十回泊まっている者です。質問したいことがあり書かせていただきます。【質問】部屋から洗濯機がなくなるとのことですが、①いつなくなるのか、②ホテル内で洗濯できるスペースを新たに設けて頂けるのか、の2点を教えてください。フロントの複数の方に質問したところ、人によって回答が違うのでここで質問させていただきます。ついでに今まで泊まってきた中で、良い・悪いと感じた点を記します。【良い点】・部屋の広さ・部屋の中に洗濯機があるところ・レストランヴァンテアン(料理もおいしく値段もお手頃です。感じの良い方が多く、滞在時はほぼ毎食こちらで頂いています。)・スポーツジム(こちらも良い方が多いです。わからない所等を質問すると、笑顔できちんと教えてくださいます。)・自転車が借りられる点・仕事場まで非常に近い点【悪い点】・フロントの対応仕事の関係で様々なレベルのホテルに泊まっていますが、この点に関しては最悪ランクですね。サービスを簡素化するということと、客に無礼な態度を取ってよいということは全然意味が違いますよ。他にもありますが、特に不快だと思ったことを3点だけ書きます。①何十回と泊まっているにも関わらず、人の顔と名前を覚えない。名前は仕方がないかもしれませんが、顔くらいは覚えるのが普通かと思いますよ。また、無愛想で笑顔のない人、感じ悪い人が多いように思います。②領収書の宛名をいつもと違う名前に変えてもらう必要があり、メモに書いて渡したにもかかわらず、チェックアウト時にはいつもの名前が書いてあり、書き直してもらったことが2回あります。「チェックイン時にメモを渡した」と言うと、2回とも「ない」と答えられました。1回は「申し訳ありません」と仰いながら書き直してくださいましたが、もう1回は不満気に書き直されていました。③宅急便を送ることがあり、カードでの支払いをお願いしたら「現金しか使えない」。領収書の発行をお願いしたら「送り状を持って宅急便会社に行くように」と言われました。「現金のみ」はやむを得ないかもしれませんが、お金を払っている場所で領収書がもらえないことの意味が分からないのですが。今時、よほどの小さなホテル以外はカードで払え、また当然領収書も発行してもらえますよ。
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この度は、当館をご利用頂き誠に有難うございます。さて、ご指摘頂きました従業員の対応の件でございますが、いつもご利用頂いているにも関わらず、お客様に対して誠意の感じられない対応がございました事を、深くお詫び致します。以下 この度ご指摘頂きました件に関して返答させていただきますまず洗濯機の件でございますが、年明けから設備改修を順次行い現在の半分くらいの設置数になる予定でございます。ただしご要望のお客様も多数いらっしゃいますので改修後も予約時にリクエストを頂きましたお客様には洗濯機設置の部屋をご用意させて頂く対応を予定しておりますのでご安心下さい。また、ランドリーコーナーにつきましては現在設置場所を含め検討中でございます。方針が決定致しましたらHP等でご案内させていただく予定です。宅急便の領収書の件ですが、現在送り状のお客様控えにホテル支払い印を捺印し領収書として運用しておりますが、今後はリクエストを頂ければホテル私製領収書ご用意させていただきます。この度の件につきましては、担当スタッフへの教育不足はもちろんの事でございますが、何よりもお客様に対する配慮が欠けていた点に問題がございました。今後とも担当者をはじめ全従業員ともに、一度原点に立ちかえり再教育を実施し、皆様方のご期待にそえますよう一層の改善、努力を続けて参る所存にございますので、宜しくご愛顧賜りますようお願い申し上げます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。ザ・レジデンシャルスイート・福岡宿泊フロント担当 谷口
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料亭旅館 ほてるISAGO神戸(兵庫県)
4.0
投稿日:2023-08-02 15:49:49
ホテルアクテル名古屋錦(愛知県)
5.0
投稿日:2022-08-15 11:18:07
ホテル竹園芦屋(兵庫県)
投稿日:2022-07-31 13:46:04
湯田温泉 KKR山口あさくら(国家公務員共済組合連合会湯田保養所)(山口県)
投稿日:2022-07-24 19:54:23
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サービス1
まみまみ193さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ
こちらに数十回泊まっている者です。質問したいことがあり書かせていただきます。
【質問】部屋から洗濯機がなくなるとのことですが、①いつなくなるのか、②ホテル内で洗濯できるスペースを新たに設けて頂けるのか、の2点を教えてください。フロントの複数の方に質問したところ、人によって回答が違うのでここで質問させていただきます。
ついでに今まで泊まってきた中で、良い・悪いと感じた点を記します。
【良い点】
・部屋の広さ
・部屋の中に洗濯機があるところ
・レストランヴァンテアン
(料理もおいしく値段もお手頃です。感じの良い方が多く、滞在時はほぼ毎食こちらで頂いています。)
・スポーツジム
(こちらも良い方が多いです。わからない所等を質問すると、笑顔できちんと教えてくださいます。)
・自転車が借りられる点
・仕事場まで非常に近い点
【悪い点】
・フロントの対応
仕事の関係で様々なレベルのホテルに泊まっていますが、この点に関しては最悪ランクですね。サービスを簡素化するということと、客に無礼な態度を取ってよいということは全然意味が違いますよ。他にもありますが、特に不快だと思ったことを3点だけ書きます。
①何十回と泊まっているにも関わらず、人の顔と名前を覚えない。名前は仕方がないかもしれませんが、顔くらいは覚えるのが普通かと思いますよ。また、無愛想で笑顔のない人、感じ悪い人が多いように思います。
②領収書の宛名をいつもと違う名前に変えてもらう必要があり、メモに書いて渡したにもかかわらず、チェックアウト時にはいつもの名前が書いてあり、書き直してもらったことが2回あります。「チェックイン時にメモを渡した」と言うと、2回とも「ない」と答えられました。1回は「申し訳ありません」と仰いながら書き直してくださいましたが、もう1回は不満気に書き直されていました。
③宅急便を送ることがあり、カードでの支払いをお願いしたら「現金しか使えない」。領収書の発行をお願いしたら「送り状を持って宅急便会社に行くように」と言われました。
「現金のみ」はやむを得ないかもしれませんが、お金を払っている場所で領収書がもらえないことの意味が分からないのですが。今時、よほどの小さなホテル以外はカードで払え、また当然領収書も発行してもらえますよ。
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この度は、当館をご利用頂き誠に有難うございます。
さて、ご指摘頂きました従業員の対応の件でございますが、いつもご利用頂いているにも関わらず、お客様に対して誠意の感じられない対応がございました事を、深くお詫び致します。
以下 この度ご指摘頂きました件に関して返答させていただきます
まず洗濯機の件でございますが、年明けから設備改修を順次行い現在の半分くらいの設置数になる予定でございます。ただしご要望のお客様も多数いらっしゃいますので改修後も予約時にリクエストを頂きましたお客様には洗濯機設置の部屋をご用意させて頂く対応を予定しておりますのでご安心下さい。
また、ランドリーコーナーにつきましては現在設置場所を含め検討中でございます。方針が決定致しましたらHP等でご案内させていただく予定です。
宅急便の領収書の件ですが、現在送り状のお客様控えにホテル支払い印を捺印し領収書として運用しておりますが、今後はリクエストを頂ければホテル私製領収書ご用意させていただきます。
この度の件につきましては、担当スタッフへの教育不足はもちろんの事でございますが、何よりもお客様に対する配慮が欠けていた点に問題がございました。
今後とも担当者をはじめ全従業員ともに、一度原点に立ちかえり再教育を実施し、皆様方のご期待にそえますよう一層の改善、努力を続けて参る所存にございますので、宜しくご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ザ・レジデンシャルスイート・福岡
宿泊フロント担当 谷口