楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・レジデンシャルスイート・福岡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・レジデンシャルスイート・福岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:4820件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.28
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ3.72
  • 風呂3.75
  • 食事3.74

投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2002-05-25 01:20:17

みなさんの書き込みを読んで期待していていました。たった今チェックインしましたが、納得いかないので、苦言を述べさせていただきます。
44平米のシングルを予約しました。ただし、旅窓からの申し込みは、1泊ずつ2回に分けてしまいました。別々の部屋が確保されていたようだったので、何とか同じ部屋で連泊できるようお願いしたところ、「無理」とのこと。明日のお客様の部屋番号まで決めてしまう必要はないはずと思い、粘るとどうにかOKになりました。粘れば何とかなるなら、最初から調整してくれよとは思いましたが、まぁ、ここまでは、いいです。
ところが、案内された部屋が、どう考えても狭いので、フロントに確認すると32平米とのこと。旅窓の表示も、ホテルのパンフレットにも、シングル44平米~とあります。44平米の部屋を8000円で予約したにもかかわらず、何もいわずに32平米の部屋に通されたわけです。たまたま今回は、44平米という広さに期待していて間取りもチェックしていましたし、同行の友人の部屋も確認したので、気づきましたが、普通だったら「何か狭いな」と思ったまま、32平米の部屋に2泊させられていたところです。
しかも、同じ部屋での連泊を無理にたのんだから狭い部屋になったのかと思ったら、そうではなくて、連泊の問題を別にしても、今日は、もう44平米の部屋はないとのこと。早い話が単なるオーバーブックだったわけです。だとすれば、同じ値段で上のクラスの部屋に通すか、32平米の部屋でしたら、ひとこと断ったうえで、多少料金を引くかどちらかにするのが常識でしょう。
結局、さんざんモメたあげく、今日はツインを提供、明日は44平米のシングルで部屋は移動ということで、折り合いましたが、はじめからそうすべきでしょう。それでも、2泊して部屋を変わるのはどうも釈然としません。ここまでこじれたら、ツインに連泊させるのが当たり前と思いますが、アップグレードさせるのが狙いと受け取られるのも不本意なので、あきらめました。あくまで44平米のシングルに連泊したかっただけなのです。リーズナブルな料金で、かなり人気のようですので、オーバーブックもあるでしょうが、黙ってダウングレードした部屋を提供したのは、いただけません。そもそも32平米の部屋なんてないはずなんですけど・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2002-05-25 10:53:56

ご宿泊頂き誠に有り難うございます。
文章を拝見させて頂き、お客様のいわれる通りです。大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。フロントクラークの対応に関しましては注意するとともに、今後の糧とさせていただきます。
当館は部屋のタイプが35種類ございまして、いろいろな人数の部屋を準備する関係上、前もっての部屋の指定が必要となっております。
この件もございまして客室変更も突然ですと時間がかかってしまします。このような事ですばやい対応ができなかったことの一因かと思います。本当にご迷惑をお掛けいたしました。
お詫びするとともに、またの御利用をお待ち申しあげます。