楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・レジデンシャルスイート・福岡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・レジデンシャルスイート・福岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:4813件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地4.31
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.69
  • 風呂3.74
  • 食事3.68

総合3

ふりよーばーさんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

ふりよーばーさん [50代/男性] 2012-02-20 02:05:45

いつもお世話になっています…という感じで
かなり顧客の心をくすぐったのですが、

何かが、変わったのか?、
以前は、署名だけでチェックインが出来たのに
まるで、初めて宿泊するような扱いを受けて困惑してしまう。

ホテル独自のサイトから、予約できることは
重々承知で、宿泊するときは必ずチェックしますが
どこの旅行サイトから見ても「条件が同じ」なのは
いつも使っているサイト経由になってしまいます。

1度宿泊して、アンケートを書けば
次回以降、いくらかお安い割引券や、
アップグレード券などををくださいますが
使い勝手が悪く、一度も使用できません

キャナルシティの同じ系列?ですと、チェックイン時
メンバーズカードを提示しなくても
「おかえりなさいませ」と出迎えてくれ
アウト時は「いってらっしゃいませ」と
顔を覚えていなくても、顧客対応してくださいます。

とても残念な!意味不明な対応は、カード払いでも
チェックイン時に前払いした際の「領収書」のようなものを
いちいち書いて客に渡し、アウトの際に回収するという
摩訶不思議な行動をずっと続けている点です!

アウトの際にしかポイントカードの記帳をしないのも不思議ですが
カード裏面を見ると「チェックイン時にご提示ください」
と明記してあるのに、チェックアウト時にのみ加算します、といいます。

よく、地方商店街などで見かけるカードで
今のICとか、磁気タイプでないので、
顧客管理が全く出来ないのかもしれません
最後の宿泊から1年たつと、ポイントが消滅する
というのも、このご時世かなりせこい気がします。

本当に、とても便利で、大好きな宿泊施設であるだけに
次回はやめよう!次こそはやめよう!
と、思うのですが…(笑) 惚れた者の弱み?なのでしょうか

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2012-02-20 12:37:31

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は宿泊カードのご記入に関しまして、大変ご面倒をお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘の通り、当ホテルのポイントカードの会員様は住所等のご登録が済んでいるため、チェックインの際はご署名をいただくだけとなっておりますが、今回私共の不手際によりご登録内容が反映しておらず、全てをご記入していただく結果となってしまいました。何度もご利用いただいているにも関わらず、このような対応となってしまいました事深くお詫び申し上げます。
また、貴重なご意見を頂戴致しまして誠にありがとうございました。ご指摘いただきました件に関しましては、今後のホテル運営の検討課題とさせていただきます。今後もお客様のご意見を真摯に受け止め少しずつではございますが改善に努めて参りたいと存じます。
今後共ご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【駐車券・浜勝朝食付】おまかせ1名利用(32平米~) 【直前割】【タイムセール】【冬得】
ご利用のお部屋
【おまかせ1名利用(32平米~)】
ふりよーばーさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ