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ザ・レジデンシャルスイート・福岡 クチコミ・感想・情報

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ザ・レジデンシャルスイート・福岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:4814件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.31
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.71
  • 風呂3.74
  • 食事3.68
宿泊年月
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27件中 21~27件表示

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月11日 00:16:44

お風呂のお湯の栓を抜いて排水したときに
排水溝から逆流してあふれてきました。
(ユニットバスだからトイレの床がびしょ濡れに。)

夜11時をすぎていたので、部屋を変えてもらうことも修理も断り
床に敷くタオルをすぐもってきてくれるように
電話。

ずいぶん待たされると思っていたらフロントの方と思う人がタオルを持って、
そしてその後ろには修理の人が。
電話で修理は不要だからと伝えたのに修理の人を連れてきたり、
その分、長く待たされたり、そして持ってきてくれた床に敷くタオルも
ちゃんと乾いていなかったりと、排水が詰まったことよりも
そのチグハグな対応に不愉快でした。

次の日に重要な話し合いを控えており、いつもなら朝にもう一度
気分をスッキリさせるために風呂に入るのにそれも出来ず。
 
いつもいいホテルなのに、これまで何のトラブルもなかったのに
非常に残念。

対応の仕方はホテルによって当然違うのでしょうが
チェックアウトの時にフロントの方に謝られただけ。

以前、他のシティホテルでこうしたトラブルがあったときは
責任者の方が直接お話をしてこられたり、
次回の宿泊時に使えるチケットを送られたり、
支配人からお詫び状が送られたりとあったんですが。

トラブルの時の対応が非常に残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2010年10月11日 10:40:37

いつも当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度浴室の排水溝、また当ホテルフロントスタッフの不適切な対応により、ご不快な思いをおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。
今回ご指摘いただきました事を真摯に受け止め、今後このような事のないよう邁進していく所存でございます。
今後とも当館をご愛顧下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙指定】おまかせ1名利用(32平米~)
ご利用のお部屋
【【禁煙指定】おまかせ1名利用(32平米~)】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月28日 11:44:38

3ヶ月以上も前に禁煙ルームを予約してたのに、喫煙ルームに泊まらせられました。
スタッフの対応も無く、どういうこと?と怒り心頭です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年06月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2010年06月28日 14:46:03

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

今回は、禁煙室にてご予約を頂いていたにも関わらず当館の不手際により不快な思いをおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。
今後このような事の無いよう努めて参ります。

機会がございましたら当館のご利用を心よりお待ちしております。
重ねて今回の件、深くお詫び申し上げます。

ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードルーム】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月08日 19:23:16

本当にハイアット???
13:40にフロントに行き名前を言うと、確認されてから、、、愛想なく”15時からです~”と。楽天で予約したからでしょうね(苦笑)今までで断られたのは初めてでした。
まあ、いいでしょう。
事情があって、どうしてもヒゲを剃って行きたかったのでですが、チェックインできず。
別途払ってもかまわなかったのですが、案内はありませんでした。
仕方なく館内のトイレで身支度をして、仕事に行きました。
結局駐車場代も14時からとか。。。400円+1500円でした。
金額の問題ではなく、気分が非常に悪かったです。
いつもは向かいのシーホークホテルだったのですが、以前からプールなど見えていて気になっていたので予約しましたが、がっかりですね。ハイアットの名前が泣きます。
東京やらハワイやらハイアットには行きますが、ここはハイアットではないですよね?
福岡で行ってはいけない唯一のホテルとなりました(笑)

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2010年03月09日 11:08:38

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また、ご意見を賜りありがとうございました。
フロントスタッフの対応にご気分を害されたとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
当館では15時以前にチェックインをご希望されるお客様には、1時間当たり正規客室料金の10%を頂戴しておりますが、ご案内不足でご不快な思いをお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。フロントスタッフの教育を再度行なっていく所存でございます。
この度はせっかく当館にご宿泊いただきましたのに、ご期待にお応えすることができず、誠に申し訳ございませんでした。
次回福岡へお越しの際、当館のご利用を再度ご検討いただければ幸いでございます。
またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
おまかせ1名利用(32平米~)
ご利用のお部屋
【おまかせ1名利用(32平米~)】

サービス1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月02日 18:00:13

妻との旅行で1泊利用しました。

まずフロントの対応が悪すぎでした。
朝食付きのプランを申し込んだはずなのに、フロントでは「朝食はついておりません。」
朝食付きで予約したはずと伝えても朝食はついてないと返され、
3回聞いてようやく朝食がついていることが分かり、無造作に食券を渡されたのみでした。

製氷機が無いか問い合わせたところ、「当ホテルにはないのでローソンに行ってください」の一言。
普通のホテルであれば氷はルームサービスで持ってくるところが多いと思います。

部屋は確かに広いですが、廊下の音は漏れてうるさく、ホテルではなく安めのマンションに泊まったような感じでした。
ベッドも「196cmで広い」みたいなことが書いてあり、確かに幅は十分でしたが肝心の縦の長さが短く、身長183cmの私ではちょっと寝返りをうつと足が出てしまいます。
ベッドのクッションも安物のようで寝心地も悪く、妻も安眠ができませんでした。

ミニキッチン付きと言いながらも調理器等は有料レンタルで、そもそも1泊程度の旅行者には必要はありませんでした。

ハイアットホテルは以前サンフランシスコで利用したことがあり、とても快適にすごせた経験があったため福岡でも利用しましたが、ブランドイメージとは程遠く残念でした。
安かろう悪かろうという表現に尽きると思います。
値段は安いので、男性のみでビジネス利用なら向いてるかもしれません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2010年03月03日 10:36:01

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。
ご朝食の件では、大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。経緯を調べましたところ、予約受付時の私共の手違いが原因でございました。ご説明が不足しており、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
数多くのホテルの中からせっかく当館をお選びいただきましたのに、ご期待にお応えすることができず誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただきましたご意見を真摯に受け止め、社員教育に努めて行く所存でございます。
ご来福の際は、当ホテルへのご宿泊を再度ご検討いただければ幸いに存じます。
またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【浜勝朝食付】カップルにおすすめ♪お部屋もベッドも広々ステイプラン☆
ご利用のお部屋
【カップルにおすすめ♪お部屋もベッドも広々ステイプラン☆】

サービス1

投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月03日 19:25:53

お部屋へ向かう廊下、エレベーター、部屋と全てにおいて臭い、暗いかった。臭いをアロマでごまかしていて余計に臭いが際立つ感じがしました。部屋も全体的に黒とか茶色でとても暗い感じがしました。

【ご利用の宿泊プラン】
【楽天ギフトカード(1000ポイント)付】☆トラベルアワード2008銀賞受賞プラン(ツイン54平米)
楽天トラベルアワード2008銀賞受賞ツインルーム(54平米)

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宿泊年月
2009年12月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2009年12月04日 03:26:26

この度は、当館に御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在中、館内の臭いでご気分を害されたようで、大変申し訳ございませんでした。今後共お客様方に快適にご利用頂けます様、より良いホテル造りに努めて参ります。
また機会がございましたら是非当館にお立ち寄り下さいませ。
御来館心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ギフトカード(1000ポイント)付】☆トラベルアワード2008銀賞受賞プラン(ツイン54平米)
ご利用のお部屋
【楽天トラベルアワード2008銀賞受賞ツインルーム(54平米)】

サービス1

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投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月19日 18:30:39

完全セルフサービス(笑)
■今の時期はエアコンは作動しないとの事
■じゃ寒いから毛布は?と言えば
フロントに取りに来いとの事(笑)
フロントまで行く元気がない人はどうすればいいの
普通、毛布は部屋に常備してあるはずでは……

■完全セルフサービスの意味がわかりました。
■十年前は違った。隠れ家的長期滞在も可能なステキなホテルでした。
■今回、知人が宿泊と言われここを紹介した者としては残念ですね
■ごねたら部屋まで毛布が不機嫌なスタッフともに到着(笑)
残念です。
不景気はわかりますがね(笑)
不景気の時ほどお金の要らないマンパワーサービスが必要ではないでしょうか?

【ご利用の宿泊プラン】
【楽天ギフトカード(1000ポイント)付】おまかせ1名利用(32平米~)
おまかせ1名利用(32平米~)

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宿泊年月
2009年10月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2009年10月20日 11:04:45

この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊のご紹介をしていただきながら、このような結果となり誠に申し訳ございませんでした。
当館は、全館が一体となった集中型の冷暖房となっており、現在冷房から暖房への移行期で、暖房が入らない状態となっておりました。ご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
また、毛布の件につきましては、レンタル品は全てフロントでのお貸出しとなり、フロントまでお越しいただくようお願い致しております。お身体の具合の悪いお客様や、ご高齢のお客様等状況によって、お部屋までお持ちする場合もございますが、セルフサービスでお願いしておりますことを何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
スタッフの対応につきましては、ご不快な思いをお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。接客の教育を再度行なっていく所存でございます。
今回快適にご滞在いただけなかった事、重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ギフトカード(1000ポイント)付】おまかせ1名利用(32平米~)
ご利用のお部屋
【おまかせ1名利用(32平米~)】

サービス1

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投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月26日 18:25:17

何度も利用していますが、利用する度にクオリティが下がっていきます。
以前、木枯らし吹く中アーリーチェックインを断られ(無愛想に追加料金を請求されたので断念した)子供が風邪をひき中耳炎になって以来、利用したくないと思っていました。
しかし、最近利用しているホテルが満室だったため、「もしかしたら改善されているかも」と少し期待して予約を。
しかし…うーん…
1度下がったクオリティは中々上がらないのだと痛感しました。
部屋の広さや、設備は満足ですが、従業員さんの態度が×。
コストを削減するため、セルフサービスを増やすのはわかります。
しかし、提供されるサービスの質まで下がっているのはいただけません。
夜に外出する際、思いの外寒かったため「(ベビーカーの)寒さよけにタオルか何か1枚貸していただけませんか?」とお願いしたら、無機質に「1枚50円です」と言われました。
以前のアーリーチェックインにしてもそうですが、追加料金というのは客にとっては「想定外」です。
金額の大小に関わらず、もう少し丁寧に案内するべきです。
「では結構です」と断ったら「あ、そうですか」とぷいっと顔を背けられるし、翌朝苦情も兼ねて質問をしたフロントの方は、始終眉を吊り上げてこちらを睨まれていました。
このホテルに「誠意」や「真心」はないのですか?
どういった従業員教育をしていらっしゃるのでしょうか?
今時チェックインの時間が15時から、というのも有り得ないし、用意が出来ているなら追加料金取らずにチェックインをしてもらえないですか?
吹きっ晒しの屋根無し・セキュリティ機能も甘い駐車場に1500円というのも割高感が否めません。
それと、子連れで泊まるにはユニットバスでない部屋なのが魅力だったのですが、ここ数回ユニットバスです。
プランにユニットバスかセパレートか、明記してください。
それと以前、トラブった時はフロントで子供用のアメニティを出してくださいましたが、今回は頂けませんでした。
チェックアウトの際に質問したら「添い寝で無料の子供には要望があるまでアメニティは差し上げていません」とのことでした。
ゴネ得だったんですかね?
にしても従業員さんの木で鼻を括ったような物言いはどうにかなりませんか?
添い寝無料は本当に有り難いのですが「無視」って感じで、気分が悪いです。

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宿泊年月
2009年08月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2009年08月27日 14:17:41

平素より当館をご利用頂き厚くお礼申しあげます。
今回のご滞在が不快なものとなったこと、お詫びすると共に数々のご指摘感謝いたします。
現在の当館のハード面、ソフト面に対しご納得出来ない部分に対し、当館としても早急に対応出来ること、出来ないこととございますが、今回お寄せ頂いたご意見を真摯に受け止め今後のホテル運営上の懸案としてお預りさせて頂きます。
今後共当館をお引き立て下さいます様宜しくお願い申し上げます。
次回のご利用心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
☆楽天トラベルアワード2008銀賞受賞プラン(ツインルーム54平米)☆
ご利用のお部屋
【楽天トラベルアワード2008銀賞受賞ツインルーム(54平米)】

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