楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・レジデンシャルスイート・福岡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・レジデンシャルスイート・福岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:4820件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.28
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.69
  • 風呂3.76
  • 食事3.77
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

48件中 41~48件表示

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

タック5189さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

タック5189さん [50代/男性] 2021年08月07日 06:25:00

部屋の広さに期待して予約しました。

JRや地下鉄からとにかく遠いです。
バスなら近くに行けそうだったので博多からバスを利用しましたが、それでも30分。

外食しようと思ったのですが、コロナ禍の影響も多少はあるのかもしれませんがコンビニ以外は全くなし。
陸の孤島状態。

突然の雨で濡れたままのチェックインでしたが、タオルの準備は無く、「大変でしたね」の一言もない。
おまけに突然200円の支払いを要求され。
「これは何の支払いですか?」と聞いた所、
「宿泊時に払ってもらわなければいけないんです。」
「領収書は必要ですか?」という説明。
後から調べたところ、税金のようでしたが、他県から来たトラベラーに対しフロントマンとしてもう少し
対応の仕方があるのではないかと感じました。


建物は見た目は立派そうですが写真だけで、エレベーターは遅くガタガタ、室内も扉などの建て付けも悪く
まともにキチッと締まる扉が無い。

お風呂は天井が低く、ごくごく普通のお風呂。

これで一泊8200円++税金200円とは損した気分でした。

翌日、博多や天神などのホテルを利用した同僚に宿泊先のことを聞いたところ、特に問題はなく便利とのこと。

もう二度と使うことは無いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2021年08月07日 21:15:04

この度は数あるホテルの中から当館をお選びいただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様の求めるサービスを提供できなかったことを非常に悔しく思います。
今回ご指摘頂きました、お客様への対応や当館施設内のメンテナンスに関しましては真摯に受け止め、今後ご利用頂くお客様へ同じ思いをさせないようスタッフ一同改善に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
お忙しい中貴重なご意見賜り誠に有難うございました。
ザ・レジデンシャルスイート福岡 フロント福田

ご利用のお部屋
【【喫煙】1名利用】

サービス1

Redlion1351さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

Redlion1351さん [50代/男性] 2020年02月23日 22:07:17

清掃について。昨年からプライバシー保護を理由に連泊の際の清掃が毎日行われなくなりました。今回は5泊中に1度しか清掃されませんでした。はっきり言って不潔です。しかも清掃されない日にゴミ出しやタオル類をまとめて玄関先に出すのも面倒です。とっても。
それでも3連泊の以上の際は清掃費の減免か割引でもあれば我慢しますが。

3日目の夜はシーツや枕カバーもグチャグチャで、不快でたまりません。フロントに問い合わせてもルールですからの一点張りで的を得た回答もありませんでした

こんな不快なルールは早急に改善し2晩ごとの清掃を求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2020年02月24日 04:08:34

この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
仰る通り、当館では昨年の9月より、3泊に1度のみ無料でご清掃をさせていただき、それ以外のお日にちは有料でのご案内となりました。
お客様のプライバシー保護やエコロジーの一環としてこういった形に変更させていただきましたが、ご不快、ご不便な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、お忙しい中貴重なご意見をご投稿いただきありがとうございます。ご意見を参考にさせていただきながら、今後もより良いホテルになるよう努めて参ります。

フロント 山口

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】60日前の予約でお得♪【広々44平米でゆったり】シンプルステイ
ご利用のお部屋
【【喫煙】1名利用】

サービス1

投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月20日 20:20:12

百道浜にある会社への出張で4度ほど利用しましたが、初めて行ったときは雨の降る夜で暗く入口もフロントの場所もわからず、建物の中も迷路みたいで、部屋も防火扉の外にあったりと迷路尽くしで驚きの連続でした。
部屋も1人では不要な居間があったり、広い寝室にベッドがどかんと置いてあったり、ビジネスでの1人での利用には広すぎます。逆に、加湿器や電話機、ティッシュ、ごみ箱が寝室になくて利用しない居間に置いてあったりと、使い勝手が悪いです。寝室にはスペースがないから広い居間に全部置いたという感じです。
4回目の今回は夜中に電気設備の点検とかで停電があり、早く寝ないといけないとプレッシャーになり結局眠れず。日中の客がいない時間帯にしてもらいたいです。
また、ベットはいいものかもしれませんが、自分には固すぎ、枕は安っぽく毎回熟睡できません。
迷路のような間取りや部屋の配置など毎回災害発生時の避難が心配になります。今回は、風呂のドアがぴったり閉まらず隙間風が寒かった。壁の板などに痛みが目立ち、ポットも内装がはがれて下地がさびていたので使いませんでした。さすがにもう次回は他のホテルにするかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2017年01月21日 02:48:18

この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご滞在にご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。建物の構造上どうしても防火扉の設置が必要であったり、現在地の場所が把握しにくいなどご不便をお掛けいたします。年に一度の電気設備の点検の時間帯に関しましては日中どうしてもご滞在中のお客様や清掃の関係で夜間の対応となってしまいますため大変ご迷惑をおかけ致しますがご理解頂けますと幸いでございます。加湿器等設備の設置位置やに関しましても利便性を向上するべく努力致します。枕や設備、備品不備に付きましても大変申し訳ございません。今後修繕交換を検討し改善すべく対応を行って参ります。ご宿泊にご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。

フロント 冨永

ご利用の宿泊プラン
広々44平米でゆったりシンプルステイ【当館人気】
ご利用のお部屋
【【禁煙】1名利用】

サービス1

札幌猛虎会さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

札幌猛虎会さん [40代/男性] 2014年05月18日 21:32:54

駅からは少々遠いのが難点。同日に医療関係の学会があったため、ここしか空いておらず宿泊しましたが、これと言った良い点がありませんでした。
備え付けが無かったのでズボンプレッサーと、ドライヤーを借りたのですが、フロントまで取りに来てくださいとのこと。サービスも良い印象がありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2014年05月19日 01:07:49

この度はザ・レジデンシャルスイート・福岡にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
当ホテルは最寄りの地下鉄の駅からは徒歩で15分ほどかかります。
なお、福岡タワーやヤフオクドームまでは徒歩約10分の距離に位置しております。
また、当ホテルではセルフサービスを行っておりまして、お貸し出し品やお荷物のお受け渡しなど、フロントにて承っております。
今回お貸し出しの際にご足労おかけいたしましたが、ご理解いただければと存じます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
貴重なご意見を賜り、ありがとうございます。

フロント 赤間

ご利用の宿泊プラン
ツインルームプラン【54平米/1間タイプ 】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム(54平米)】

サービス1

野菜だいすきさんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

野菜だいすきさん [50代/男性] 2014年04月02日 19:07:43

経営方針が変わったのでしょうか。毎年正月前後と年に1~2回利用していますが、今回はフロントでの対応・電話応対など、不愉快にことが多く、がっかりしています。もっと、明るさと笑顔で接していただきたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2014年03月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2014年04月03日 06:55:07

いつも当館をご利用頂き誠に有り難うございます。
フロントスタッフの対応にてお客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
これからもお客様からのご意見を元に、よりご満足いただけるホテル作りを目指し、
スタッフ一同精進して参ります。
貴重なご意見をありがとうございます。

次回も是非当館をご利用下さいませ。
お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 張本

ご利用の宿泊プラン
ファミリールームプラン(~5名または6名様迄可)【ベストプライス保障】【直前割】【タイムセール】
ご利用のお部屋
【【喫煙】ファミリールームAタイプ(82平米) 6名利用】

サービス1

サイズ5446さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

サイズ5446さん [50代/男性] 2012年09月24日 15:27:41

火災警報と避難勧告が流れ、その後誤作動であったことの館内放送も無いのには呆れた。
ホテルとしての危機管理や誘導対策は民宿にも劣ると思われる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年09月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2012年09月25日 14:02:05

この度は私共ザ・レジデンシャルスイート・福岡をご利用頂きまして誠に有り難うございました。また、貴重なご意見を頂戴致しまして、誠に恐縮に存じます、重ねてお礼申し上げます。
さて9月22日21時頃、当館の火災報知警報が作動し避難勧告が流れた際に、従業員の不十分な対応によりお客様には多大なご心配とご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
現場にて火災が発生していなかった事を確認した後、お客様へ火災放送が誤報であった旨のご案内が不十分であった事、フロントへのお問い合わせに対しても大変繋がりにくい状況となり早急な対応が出来なかった事等々、重ねまして心よりお詫び申し上げます。
今後は二度とこのような事がおきませんよう、原点に立ちかえりホテルの基本であるお客様の安全を第一に考えた危機管理体制、非常時のスタッフの迅速な誘導対応を再度見直し徹底致しまして、皆様に安心してお泊り頂けますよう、一層の改善努力を続けて参る所存にございます。

またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ザ・レジデンシャルスイート・福岡
支配人 加藤 将利

サービス1

joemontanaさんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

joemontanaさん [30代/男性] 2011年09月06日 17:47:36

キッチンが付いているので利用しました。
サービスは”ハイアット”のそれとは程遠く、無愛想で気が利かない印象でした。
さすがに部屋はキレイに掃除されていましたが、若干古い部分があるのでキレイ好きな方にはにはオススメできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年07月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2011年09月07日 03:47:38

この度は、当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
サービスにつきましては、不快な思いをお掛け致しまた事を深くお詫び申し上げます。
今後、お客様が気持ち良く当館をご利用いただける様今一度スタッフへの指導等を徹底致します。
貴重なご意見をありがとうございます。

サービス1

投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月26日 11:52:53

時間がなく、チェックインを済ませ、荷物を部屋に入れてくれるようにお願いしたが、対応してもらえなかった。部屋に空きがあるのに、低層階だった。ドアも問題あり。(荷物持ってると開けずらい。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2009年10月26日 15:24:52

この度は、当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
当館では、セルフサービスを基本とさせて頂いております。お預かりさせて頂いたお荷物等のお部屋入れは行っておりません。フロントにて受け渡しとさせて頂いております。何卒ご理解頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
またご予約頂いておりましたダブルルームは、低層階に位置しております。高層階に位置していないお部屋タイプもございますので、重ねてご理解の程お願い申し上げます。
高層階をご希望の場合は、確約は出来かねますがリクエストとして承っております。
次回ご予約の際はリクエストをご検討下さいます様お願い致します。
またの御来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用のお部屋
【ダブルルーム(32平米/ダブルベッド1台)】

48件中 41~48件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ