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ザ・レジデンシャルスイート・福岡 クチコミ・感想・情報

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ザ・レジデンシャルスイート・福岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:4532件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.22
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.23
  • 風呂3.82
  • 食事4.19
宿泊年月
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設備・アメニティ4

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Redlion1351さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

Redlion1351さん [50代/男性] 2018年11月27日 14:19:42

11/21から5泊しました。宿泊期間中、同じタイプの部屋が予約できなかったため、同じ部屋での連泊を希望しましたが調整できないとのことでした。
ルームチェンジの日、外出先からルームチェンジのためだけにホテルに戻る必要早朝外出の際、フロントの方にになるべく早く連絡するように依頼したが、チェックアウト時間過ぎても何も連絡がありませんでした。
仕方なく、こちらからホテルに連絡すると未だいつルームチェンジできるかわからないが14時過ぎにはホテルに戻ってほしいとのことでした。早い段階で連絡があれば調整できたのですが何も連絡がなかったので、その時刻に戻れる保証はないから、同じ部屋に連泊できるように再調整をお願いした結果、残りの4泊は同じ部屋で宿泊できました。
つまり、このホテルは、客の要望(部屋の調整、事前の連絡)を一切聞くこともなく、客が怒り始めて、やっとまともに対応するという、最悪なホテルです。
1泊2万を超える料金で、こんな対応をされて極めてガッカリしました。
出来て当たり前のサービスを提供できないならば、せめて客に不快感を与えないようにする研修でもされてはいかがでしょうか。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2018年11月28日 18:02:58

いつも当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度はお客様のご要望を汲み取る事が出来ず、ご気分を損ねることになりまして誠に申し訳ございませんでした。
ご移動先のお部屋が整っていなかった上ご連絡が遅くなってしまい、ご指摘を頂きましてから対応するという大変お恥ずかしい状況でございました。
本来であればこちらから目安の時間をお伝えするなど、事前にご連絡差し上げる配慮が欠けておりました事、深くお詫びいたします。
今後とも、担当者をはじめ全従業員ともに、一度原点に立ち返り、ご期待に添えるようより一層の改善、努力を続けて参る所存にございますので、よろしくご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お忙しい中貴重なご意見頂きまして誠にありがとうございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

フロント 水野

ご利用の宿泊プラン
キングダブルルームプラン【51平米/キングダブルベッド1台/添寝1名無料】
ご利用のお部屋
【【禁煙】キングダブルルーム(51平米)】

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月22日 21:44:45

電気ポットの水は毎日変えてあると書いているが中を見るとカビだらけ。
部屋は素晴らしいと思うが、飲み物にカビはマズイと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2018年11月23日 04:01:16

この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございます。今回のご宿泊でお客様にご不快な思いをお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました点を今一度見直し、改善しより一層お客様に満足いただける空間を提供できる様スタッフ一同精進して参ります。
この度はお忙しい中のご投稿有難うございました。
お客様の又のお越しをお待ちしております。

フロント 奥田

ご利用の宿泊プラン
【さき楽14】14日前の予約でお得♪【広々44平米でゆったり】シンプルステイ
ご利用のお部屋
【【喫煙】1名利用】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月25日 16:29:54

お風呂がカビだらけなのが残念でした。
カビを完全に取り除いた上で部屋を提供してほしかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2020年07月26日 05:25:25

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お風呂のカビの件につきましては、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがございませんよう努めてまいりますので、誠に勝手ではございますが、また近くにお越しの際は、ぜひ当館をご利用くださいませ。

最後にはなりましたが、この度はお忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございました。

フロント 山口

ご利用の宿泊プラン
【オンラインカード決済だからお得♪】ベーシックプラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】キングダブルルーム(51平米)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月21日 06:23:23

福岡に出向いた際には、定宿として利用しています。
今回、非常に残念なのは、チェックイン後、広めの部屋へ変更希望しましたが、空き部屋があるにも関わらず満室のため変更不可と男性フロントマンの一点張りの変更不可との回答。
その後、部屋変更の対をして頂きましたが、家族共々、非常に気分の悪いものになりました。 虚偽対応した対応について、社員教育の再徹底を希望します。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2018年02月21日 15:45:11

この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

ご投稿にございました客室のご案内に関しまして、客室状況の詳細を正しく確認せずご案内をしておりました。
本来ならばお客様からのご要望に沿う形でご提案をするところでございましたがそちらも出来ておらず、お客様にご不快な思いをさせてしまう結果となり大変申し訳ございませんでした。

またお客様にご指摘いただいてからのご返答になってしまい、重ねてお詫び申し上げます。

今一度サービスの基本を見つめ直し、お客様の視点でのご対応を心がけスタッフ一同精進致します。
お客様の又のご来館をお待ち申し上げております。

フロント 野崎

ご利用の宿泊プラン
モデレートツインルームプラン【44平米/1間タイプ/添寝1名無料/バス・トイレ別仕様】
ご利用のお部屋
【【喫煙】モデレートツインルーム(44平米)】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月23日 10:16:32

十年位利用させてもらってますが、今回は予約プラン以下に思えました。
お風呂もセパレートタイプではなく残念でした。(ツインタイプでは初めてあたりました)
洗濯機もなくて困りました。
もっとプラン内容を明確にしてください。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2014年07月24日 07:24:06

いつも私どもザ・レジデンシャルスイート・福岡をご利用頂き誠にありがとうございます。

現在、当ホテルでは一部の客室の洗濯機を撤去いたしましたが、洗濯機の設置されている客室もございますのでご予約の際にご希望の旨お申しつけください。
空室状況によりご希望に添えない場合もございますが、できる限りリクエストにお答えできるようにお部屋を調整させていただきます。

インターネット上でのご案内に関しましてのご指摘、ありがとうございます。
お客様への目線で、より明確に、分かりやすい表記とするよう努めて参ります。
この度はお忙しい中でのご投稿、有難うございました。

また機会がございましたらぜひご予約下さいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げております。


フロント 甲斐

ご利用の宿泊プラン
ツインルームプラン【54平米/1間タイプ 】
ご利用のお部屋
【【喫煙】ツインルーム(54平米)】

設備・アメニティ3

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chika3593さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

chika3593さん [40代/女性] 2011年08月04日 12:19:07

屋外プールがあるということで駅前のホテルより移動しましたが、プールの使用時間が3時間で、それ以上は1時間につき1000円の追加とのことでした。おまけに、宿泊者でもロッカーの使用料金をとられました。また、プールサイドでは、食べるものもなく、飲み物さえ販売機で購入するシステムです。
ホテルのサービスとは程遠い、あり得ないシステムです。ハイアットグループと思って行ったのに、『当ホテルはハイアットとは関係ありません。』とスタッフが言ってたのにはビックリしました。詐欺のようなホテルです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2011年08月04日 16:27:16

この度は当館にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また貴重なご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。
お客様にご利用頂いた日は、通常行っているガーデンプールへのケータリングサービスがレストラン貸切の為行っておらず、大変ご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございませんでした。
また、当ホテルは長期滞在型ホテルの為、ハイアット・インターナショナルホテルズとは別のカテゴリーになっており、スタッフの説明不足によりご不快な思いをお掛け致しました事心よりお詫び申し上げます。
この度はせっかく当館にご宿泊頂きましたのに、ご期待にお応えする事ができず、誠に申し訳ございませんでした。
次回福岡にお越しの際、再度当館のご利用をご検討頂けましたら幸いに存じます。
またのご来館心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【プレミアム割】ファミリー・グループにおススメ♪スイートステイプラン(72平米/~4名様迄可)
ご利用のお部屋
【スイートステイプラン(72平米)】

設備・アメニティ3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月28日 11:44:38

3ヶ月以上も前に禁煙ルームを予約してたのに、喫煙ルームに泊まらせられました。
スタッフの対応も無く、どういうこと?と怒り心頭です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年06月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2010年06月28日 14:46:03

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

今回は、禁煙室にてご予約を頂いていたにも関わらず当館の不手際により不快な思いをおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。
今後このような事の無いよう努めて参ります。

機会がございましたら当館のご利用を心よりお待ちしております。
重ねて今回の件、深くお詫び申し上げます。


ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードルーム】

設備・アメニティ3

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投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月08日 19:23:16

本当にハイアット???
13:40にフロントに行き名前を言うと、確認されてから、、、愛想なく”15時からです~”と。楽天で予約したからでしょうね(苦笑)今までで断られたのは初めてでした。
まあ、いいでしょう。
事情があって、どうしてもヒゲを剃って行きたかったのでですが、チェックインできず。
別途払ってもかまわなかったのですが、案内はありませんでした。
仕方なく館内のトイレで身支度をして、仕事に行きました。
結局駐車場代も14時からとか。。。400円+1500円でした。
金額の問題ではなく、気分が非常に悪かったです。
いつもは向かいのシーホークホテルだったのですが、以前からプールなど見えていて気になっていたので予約しましたが、がっかりですね。ハイアットの名前が泣きます。
東京やらハワイやらハイアットには行きますが、ここはハイアットではないですよね?
福岡で行ってはいけない唯一のホテルとなりました(笑)

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2010年03月09日 11:08:38

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また、ご意見を賜りありがとうございました。
フロントスタッフの対応にご気分を害されたとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
当館では15時以前にチェックインをご希望されるお客様には、1時間当たり正規客室料金の10%を頂戴しておりますが、ご案内不足でご不快な思いをお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。フロントスタッフの教育を再度行なっていく所存でございます。
この度はせっかく当館にご宿泊いただきましたのに、ご期待にお応えすることができず、誠に申し訳ございませんでした。
次回福岡へお越しの際、当館のご利用を再度ご検討いただければ幸いでございます。
またのご利用をお待ち申し上げております。


ご利用の宿泊プラン
おまかせ1名利用(32平米~)
ご利用のお部屋
【おまかせ1名利用(32平米~)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月03日 19:25:53

お部屋へ向かう廊下、エレベーター、部屋と全てにおいて臭い、暗いかった。臭いをアロマでごまかしていて余計に臭いが際立つ感じがしました。部屋も全体的に黒とか茶色でとても暗い感じがしました。

【ご利用の宿泊プラン】
【楽天ギフトカード(1000ポイント)付】☆トラベルアワード2008銀賞受賞プラン(ツイン54平米)
楽天トラベルアワード2008銀賞受賞ツインルーム(54平米)

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宿泊年月
2009年12月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2009年12月04日 03:26:26

この度は、当館に御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在中、館内の臭いでご気分を害されたようで、大変申し訳ございませんでした。今後共お客様方に快適にご利用頂けます様、より良いホテル造りに努めて参ります。
また機会がございましたら是非当館にお立ち寄り下さいませ。
御来館心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ギフトカード(1000ポイント)付】☆トラベルアワード2008銀賞受賞プラン(ツイン54平米)
ご利用のお部屋
【楽天トラベルアワード2008銀賞受賞ツインルーム(54平米)】

設備・アメニティ2

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投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月14日 16:54:00

浴槽がかびだらけ。一瞬浸かってぞっとしました。一週間掃除していないとかそういうレベルのカビではありません。最後にいつ掃除したのか考えたくもありません。
疲れ果てて帰ってきたら、チェックイン時、違う棟の鍵を渡され、別の棟へ移動するはめになりました。普通にチェックアウト出来ずに再度言いましたが、鍵を持ってきた研修生もフロントもいまいちの対応で、最悪の思い出です。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2018年05月15日 00:24:36

この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。今回の御宿泊ではご不快な思いをさせてしまいました事をお詫び申し上げます。今回ご指摘頂きました点を改善し、次回の御利用時には快適な空間をご提供できるよう努めて参ります。本日はお忙しい中のご投稿ありがとうございました。
お客様の又のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

フロント 奥田

ご利用の宿泊プラン
ファミリールームプラン(最大6名可能)【乾燥機付洗濯機完備】【添寝2名無料】【直前割】
ご利用のお部屋
【【禁煙 】ファミリールームBタイプ(67平米)~5名利用】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月20日 09:53:47

8/15~18まで宿泊しました。
最終日の宿泊部屋が悪かった。
バスタオルには、陰毛が付着したものが置かれており、バスルームには長い髪の毛が4~5本あり大変不快な気持ちになった。
バスタオルの交換をお願いした際及びチェックアウト時のホテルの対応もよくありませんでした。
部屋も20年近く経っていることはわかりますが、クロスの剥がれ、巾木の剥がれ、収納家具の扉等金額の割にはがっかりするものが目に付きます。
以前宿泊した際の好印象は、影も形もありませんでした。
よって、以後利用しません。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2014年08月21日 07:25:08

この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中はご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。

タオルやバスルームの髪の毛に関しましては不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃担当の者にもご指摘の件を伝えた上でこのような事が発生しない様、ホテルスタッフ一同注意してお部屋作りに努めていく所存でございます。
またフロントスタッフの対応にも問題があった点も重ねてお詫び申しあげます。
今後はお客様に心地よくご滞在いただける空間をご用意致します様、頂戴しましたお言葉を元に対応改善に励んで参ります。

ホテルの設備に関しましては仰いますように築20年を経過し、随時改善をしておりますがまだ至らない部分があるのが現状でございます。
お客様から賜りましたご意見を元に早急に室内の改善に取り組んで参ります。

今後、ご宿泊されるお客様にこのような思いをされないようにホテル従業員一同、気をつけて参ります。
もしよろしければ次回も当館にご宿泊頂けましたら幸いでございます。

フロント担当 江嶋

ご利用の宿泊プラン
【プレミアム割】ファミリー・グループにおススメ♪スイートステイプラン(72平米~4名様迄可)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スイートルーム(72平米)】

設備・アメニティ2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月02日 18:00:13

妻との旅行で1泊利用しました。

まずフロントの対応が悪すぎでした。
朝食付きのプランを申し込んだはずなのに、フロントでは「朝食はついておりません。」
朝食付きで予約したはずと伝えても朝食はついてないと返され、
3回聞いてようやく朝食がついていることが分かり、無造作に食券を渡されたのみでした。

製氷機が無いか問い合わせたところ、「当ホテルにはないのでローソンに行ってください」の一言。
普通のホテルであれば氷はルームサービスで持ってくるところが多いと思います。

部屋は確かに広いですが、廊下の音は漏れてうるさく、ホテルではなく安めのマンションに泊まったような感じでした。
ベッドも「196cmで広い」みたいなことが書いてあり、確かに幅は十分でしたが肝心の縦の長さが短く、身長183cmの私ではちょっと寝返りをうつと足が出てしまいます。
ベッドのクッションも安物のようで寝心地も悪く、妻も安眠ができませんでした。

ミニキッチン付きと言いながらも調理器等は有料レンタルで、そもそも1泊程度の旅行者には必要はありませんでした。

ハイアットホテルは以前サンフランシスコで利用したことがあり、とても快適にすごせた経験があったため福岡でも利用しましたが、ブランドイメージとは程遠く残念でした。
安かろう悪かろうという表現に尽きると思います。
値段は安いので、男性のみでビジネス利用なら向いてるかもしれません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2010年03月03日 10:36:01

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。
ご朝食の件では、大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。経緯を調べましたところ、予約受付時の私共の手違いが原因でございました。ご説明が不足しており、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
数多くのホテルの中からせっかく当館をお選びいただきましたのに、ご期待にお応えすることができず誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただきましたご意見を真摯に受け止め、社員教育に努めて行く所存でございます。
ご来福の際は、当ホテルへのご宿泊を再度ご検討いただければ幸いに存じます。
またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【浜勝朝食付】カップルにおすすめ♪お部屋もベッドも広々ステイプラン☆
ご利用のお部屋
【カップルにおすすめ♪お部屋もベッドも広々ステイプラン☆】

設備・アメニティ2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月26日 18:25:17

何度も利用していますが、利用する度にクオリティが下がっていきます。
以前、木枯らし吹く中アーリーチェックインを断られ(無愛想に追加料金を請求されたので断念した)子供が風邪をひき中耳炎になって以来、利用したくないと思っていました。
しかし、最近利用しているホテルが満室だったため、「もしかしたら改善されているかも」と少し期待して予約を。
しかし…うーん…
1度下がったクオリティは中々上がらないのだと痛感しました。
部屋の広さや、設備は満足ですが、従業員さんの態度が×。
コストを削減するため、セルフサービスを増やすのはわかります。
しかし、提供されるサービスの質まで下がっているのはいただけません。
夜に外出する際、思いの外寒かったため「(ベビーカーの)寒さよけにタオルか何か1枚貸していただけませんか?」とお願いしたら、無機質に「1枚50円です」と言われました。
以前のアーリーチェックインにしてもそうですが、追加料金というのは客にとっては「想定外」です。
金額の大小に関わらず、もう少し丁寧に案内するべきです。
「では結構です」と断ったら「あ、そうですか」とぷいっと顔を背けられるし、翌朝苦情も兼ねて質問をしたフロントの方は、始終眉を吊り上げてこちらを睨まれていました。
このホテルに「誠意」や「真心」はないのですか?
どういった従業員教育をしていらっしゃるのでしょうか?
今時チェックインの時間が15時から、というのも有り得ないし、用意が出来ているなら追加料金取らずにチェックインをしてもらえないですか?
吹きっ晒しの屋根無し・セキュリティ機能も甘い駐車場に1500円というのも割高感が否めません。
それと、子連れで泊まるにはユニットバスでない部屋なのが魅力だったのですが、ここ数回ユニットバスです。
プランにユニットバスかセパレートか、明記してください。
それと以前、トラブった時はフロントで子供用のアメニティを出してくださいましたが、今回は頂けませんでした。
チェックアウトの際に質問したら「添い寝で無料の子供には要望があるまでアメニティは差し上げていません」とのことでした。
ゴネ得だったんですかね?
にしても従業員さんの木で鼻を括ったような物言いはどうにかなりませんか?
添い寝無料は本当に有り難いのですが「無視」って感じで、気分が悪いです。

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宿泊年月
2009年08月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2009年08月27日 14:17:41

平素より当館をご利用頂き厚くお礼申しあげます。
今回のご滞在が不快なものとなったこと、お詫びすると共に数々のご指摘感謝いたします。
現在の当館のハード面、ソフト面に対しご納得出来ない部分に対し、当館としても早急に対応出来ること、出来ないこととございますが、今回お寄せ頂いたご意見を真摯に受け止め今後のホテル運営上の懸案としてお預りさせて頂きます。
今後共当館をお引き立て下さいます様宜しくお願い申し上げます。
次回のご利用心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
☆楽天トラベルアワード2008銀賞受賞プラン(ツインルーム54平米)☆
ご利用のお部屋
【楽天トラベルアワード2008銀賞受賞ツインルーム(54平米)】

設備・アメニティ1

雪番長さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

雪番長さん [40代/男性] 2020年07月28日 14:58:21

いろいろと駄目でした。

部屋に入って、テーブルの上に使用済みと思われるタオルが置いてありました。
気味が悪かったです。

また、部屋指定不可で予約したのですが、ジャパネットタカタの部屋を指定され、アンケートを強要されました。

翌早朝に仕事で出掛けるため、フロントにタクシーの予約を朝の4時でお願いしたところ、出来ない、と即答されました。
その後、自分でネットで探したタクシー会社は予約できました。

部屋も無駄に広くて、使い勝手は悪いです。
コンセントは少なく、机の近くに無いため、ノートPCへの給電が面倒です。
無線LANは夜(18時~22時くらい)は遅すぎて使い物になりません(Googleのスピードテストで0.01Mbps)。
エアコンはLow~Mid~Highをダイヤルで選択する方式で、暖房と冷房の切り替えは出来ません。
部屋の鍵はカード式ですが、オートロックではないので、ロックを忘れそうになります。

ビジネスにお勧めと記載ありますが、全然お勧めではないです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2020年07月29日 04:38:30

この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
使用済タオルやタクシー予約の件でお客様に大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳なく思っております。また、お忙しい中、アンケートへのお力添え痛み入ります。
客室内の設備につきましても、貴重なご意見をありがとうございます。ぜひ今後の検討課題とさせて頂きます。

この度はお忙しい中のご投稿ありがとうございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

フロント 野﨑

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】POINTがポイント!ビジネスマン応援プラン【当館人気】
ご利用のお部屋
【【禁煙】1名利用】

設備・アメニティ1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

Redlion1351さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

Redlion1351さん [40代/男性] 2016年08月23日 20:05:04

今回2泊しました。
1泊目はダブルルームプランでしたが常設のwifiがなかったのでルーターをレンタルしました。
ルーター設置の際、コンセントの位置がわからずフロントに問い合せたところテレビ近くのコンセントを利用するようにとのこと。
LANポートとコンセントは部屋の対角線上に位置しており、つまり部屋の真ん中を渡しコードで繋げというものでした。
洗面所の扉が老朽化でロックできずシャワー中ドアは開いたままでした
2日目は44平米のプランを申し込んでましたが1日目と同じ部屋(32平米)の割り当てでしたのでルームチェンジを申し出ました。同じ部屋だった理由の説明もありませんでした。
2日目のルームチェンジの準備が整ったとの案内があったのでフロントに行きましたが何かの手違いでまだチェンジできず、結果、30分近く荷物持ったままフロントで待たされました
訪日客の対応で浮き足立っているのは理解出来ますが、最低限の基本的なサービスは提供していただきたい。
長年利用していますが今回のような不快な滞在は初めてでした。
今後は1号棟末尾3の部屋を割り当ててください
3号棟はごりごりです

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2016年08月24日 10:53:37

いつも当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度は日頃よりご愛顧いただいているにも関わらず、設備面、及びスタッフのご説明不足により不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただいた設備面については改善の手配をさせていただきました。
尚、お客様より頂いたご希望を登録させていただき、できる限りご希望に添えるよう手配を行い、今後は快適にお過ごしいただけますよう努力してまいります。次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 松本

ご利用の宿泊プラン
ダブルルームプラン【32平米/ダブルベッド1台】【当館人気】【直前割】
ご利用のお部屋
【【喫煙】ダブルルーム(32平米/ダブルベッド1台)】

設備・アメニティ1

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光たん1208さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

光たん1208さん [30代/男性] 2014年07月23日 21:40:32

7/22~23にかけてお世話になりました。

ついで言うと昨年8/28にも利用しました。
洗濯機がなくなったことは、かなりのマイナスです。
このホテルの魅力は静かなももち地区である事と広々としたおしゃれなガーデンプール、
この価格帯ではあり得ないほどの広い部屋、そして、洗濯機でした。

昨日も今日もとても暑かったのでプール日和でした。

関東より来た僕は、到着後一目散にプールに行きました。
冷たくて最高でした。
たっぷり3時間泳ぎレストランで美味しい食事をいただきました。
ウエイターさんに確か宿泊者はいくらか割引だよねと聞くもないとの返答。
昨年はあったんだけどな。

レストランをあとにチェックインお部屋に行くと、洗濯機がない。

ファミリータイプの部屋しかないと聞いていたけど、使った水着、
汗がいっぱい染み込んだタオル、シャツや、下着全て洗いたかった。
ちかくにコインランドリー探したけどなかった。

次の日もプール使いたかったけど、着替えが足らないのでやめた。

洗濯機がないのはしかたない。でもコインランドリーぐらい欲しい。

クリーニングサービスじゃ一泊しかしない僕は間に合わない。
それ以外はとても良かったんでいろいろ思う宿泊でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2014年07月24日 07:38:04

昨年に続き、この度も私ども、ザ・レジデンシャルスイート・福岡にご宿泊頂き誠に有難うございました。
この上ない褒めの言葉を頂き大変嬉しく存じます。

しかしながら、ご投稿から、洗濯機の件でせっかくの今回もご予約頂きご利用頂けたにも関わらずがっかりさせてしまいましたことを、大変心苦しく感じております。

全てのお部屋の洗濯機を撤去したわけではございませんので、次回ご予約頂ける機会がございましたら、洗濯機のあるお部屋をご希望である旨を申し付け頂けますようお願い致します。
空室状況によりご希望に副えない場合もございますが、できる限りリクエストにお答えできるようにお部屋を調整させていただきます。

この度はお忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございます。
今後関東でも暑い日が続くかと存じますが、どうぞお体にお気を付けてお過ごし下さいませ。
そしてまた来福の際は当ホテルにお越し頂けると嬉しゅうございます。


フロント 甲斐

ご利用の宿泊プラン
【広々44平米でゆったり】シンプルステイ【直前割】【タイムセール】【当館人気】
ご利用のお部屋
【【喫煙】1名利用(44平米~)】

設備・アメニティ1

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投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月22日 16:18:06

8月20日にヤフオクドームでの野球観戦のため宿泊しました。
 以前の口コミ等で通路・渡り廊下が空調が効いておらずに暑かったと拝見していましたが、まさか宿泊する部屋まで暑いとは思いませんでした。
 野球観戦の後シャワーを浴びたのに汗が引かないために、何度もフロントに部屋の温度を下げてくださいとお願いしましたがなかなか涼しくなりませんでした。じっとして寝る分にはギリギリ我慢できる温度だったと思います。
 ヤフオクドームで野球観戦するのに料金も立地もいいし、部屋も広く掃除も隅々まで行き届いているのに非常に惜しいと思いました。
 今のままでは次回は宿泊できないと思いチェックアウト時にフロントに空調(冷房)の事をたずねると今が限界だと言われがっかりしましたが、空調(冷房の温度)以外は大変満足でしたので是非改善していただくようにお願いしました。
 来年のシーズンも宿泊希望ですのでスタッフの方よろしくお願いします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2013年08月23日 04:49:32


この度は当館を御利用頂き誠にありがとうございます。
ゆっくりとお過ごし頂けたご様子、大変嬉しく存じます。
お部屋の広さは当館でも好評頂いております。

また、設備に関しましての貴重なご意見ありがとうございます。今後の検討課題とさせて頂きます。

次回のご利用でもご満足いただけますようスタッフ一同努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

ザ・レジデンシャルスイート・福岡
フロント 藤川

ご利用の宿泊プラン
【マリノアお買物券】【駐車券】付♪スイートステイプラン(72平米)【夏得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スイートルーム】

設備・アメニティ1

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ruke58さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

ruke58さん [30代/男性] 2012年11月28日 21:34:02

値段の割にやたらと広かったのと、ハイアットの名前が見えたという点で、泊まってみました。確かに部屋は広かったのです。値段と広さだけで判断したらすごいコストパフォーマンス。しかし思った以上に古く、お風呂もかなりの年代を感じさせる、古い設備でした。水回りに古さを感じさせるホテルはどうも苦手で、アメニティもシャンプーはイマイチ、ドライヤーはかなり古い簡易ドライヤー、それらの質は民宿レベルでした。またホテルの部屋全体も、広いけど殺風景。ベットもスカスカのマットレス、ソファーもバネがスッカスカ。何十年使っているのだろうとも思わせる快適を感じない施設でした。ホテルの対応は悪くはなかったのですが、笑顔のない対応でガッカリしました。全体的に残念な感じのホテルでした。二度目はないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2012年11月29日 03:17:35

この度は当館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

今回のご宿泊において、お客様へご満足いただけるサービスをご提供出来なかった事を深くお詫び申し上げます。

客室に関しましては各設備やアメニティおきまして、お客様よりのご意見を参考に少しでもより良い環境をご提供出来る様に
改善して参りたいと思います。
また古さを感じさせない様、創意工夫をもってお部屋作りに取り組んで参ります。

お客様へのご対応につきましては、ご不快な思いを与えてしまい重ねてお詫び申し上げます。
ご対応時の笑顔はおっしゃる通り、一番大切なサービスですのでスタッフ一同、注意して気持ちのよい笑顔で接客に努めて
参ります。

次回もしご機会がございましたら、あらためて当館にご宿泊いただけます様お願い申し上げます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 谷口

設備・アメニティ1

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anatatowatashiさんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

anatatowatashiさん [40代/男性] 2011年08月22日 08:51:00

ハイアットとしてのホテルステータスが良く分からない。スタッフに聞いても回答もなく
ハイアットの特典が利用できないのは説明あったが、それ以外に何らかのホテルメリットがあって当然だと思うが、特段の魅力がなかったし、また、ハイアットブランドを使っている理由も不明確。客室内は、広さはあるが、ベット周りが昔のスタイルのままではリニューアルが必要かと思う。客室内の傷みがひどい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2011年08月23日 10:57:21

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
当館は洗濯乾燥機、電子レンジ、ミニキッチン、家具類等の生活必需品を装備しており、他のハイアットホテルとは異なる、ホテルに暮らすというコンセプトで開業致しました。そのためご家族でもゆったりお過ごしいただけるよう客室が広くなっております。他のハイアットホテルとはサービス等の面で異なる点も多いかと存じますが、スタッフの説明不足によりご不快な思いをお掛け致しました事心よりお詫び申し上げます。
またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードルームプラン【44平米/キングダブルベッド1台】
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム】

設備・アメニティ1

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投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月11日 00:16:44

お風呂のお湯の栓を抜いて排水したときに
排水溝から逆流してあふれてきました。
(ユニットバスだからトイレの床がびしょ濡れに。)

夜11時をすぎていたので、部屋を変えてもらうことも修理も断り
床に敷くタオルをすぐもってきてくれるように
電話。

ずいぶん待たされると思っていたらフロントの方と思う人がタオルを持って、
そしてその後ろには修理の人が。
電話で修理は不要だからと伝えたのに修理の人を連れてきたり、
その分、長く待たされたり、そして持ってきてくれた床に敷くタオルも
ちゃんと乾いていなかったりと、排水が詰まったことよりも
そのチグハグな対応に不愉快でした。

次の日に重要な話し合いを控えており、いつもなら朝にもう一度
気分をスッキリさせるために風呂に入るのにそれも出来ず。
 
いつもいいホテルなのに、これまで何のトラブルもなかったのに
非常に残念。

対応の仕方はホテルによって当然違うのでしょうが
チェックアウトの時にフロントの方に謝られただけ。

以前、他のシティホテルでこうしたトラブルがあったときは
責任者の方が直接お話をしてこられたり、
次回の宿泊時に使えるチケットを送られたり、
支配人からお詫び状が送られたりとあったんですが。

トラブルの時の対応が非常に残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2010年10月11日 10:40:37

いつも当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度浴室の排水溝、また当ホテルフロントスタッフの不適切な対応により、ご不快な思いをおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。
今回ご指摘いただきました事を真摯に受け止め、今後このような事のないよう邁進していく所存でございます。
今後とも当館をご愛顧下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙指定】おまかせ1名利用(32平米~)
ご利用のお部屋
【【禁煙指定】おまかせ1名利用(32平米~)】

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