サービス2
投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月11日 22:13:37
-
7月9日に宿泊しました。以下の事意外は大変満足していますが、レンタルパソコンのセキュリティーソフトが期限切れのままになっていたのには閉口しました。また何をするにも管理者権限が無いと出来ないように設定されており、他のホテル並みにして欲しいと思います。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年07月
- ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2010年07月12日 10:53:49
-
この度はご利用頂き誠にありがとうございます。
レンタルパソコンのセキュリティーソフトの件、ご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。またご指摘頂き感謝いたします。早速ソフトの更新、バージョンアップを行わせて頂く所存でございます。
今後共当館をご利用頂けます様よろしくお願い申し上げます。次回の御来館心よりお待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードルーム】
サービス2
ぱてぃーとさんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ
- ぱてぃーとさん [40代/女性] 2010年01月29日 12:05:16
-
部屋の種類を帰る様な予約を作るときは、要注意。
荷物の移動も、預かりもしてくれないので、自分で、荷物を抱えて大移動をしなくてはならない。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2010年01月29日 14:35:37
-
この度は当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご連泊でお部屋タイプが異なるご予約をいただいた際、お荷物の移動はお客様ご自身で行っていただく様お願いしております。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天1000ポイント付プラン】☆トラベルアワード2008銀賞受賞プラン(ツイン54平米)
- ご利用のお部屋
- 【楽天トラベルアワード2008銀賞受賞ツインルーム(54平米)】
サービス2
投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月27日 17:58:44
-
今回が二度目の利用でした。ダブルルームでも、いろんなタイプがあるんですね?
今回は2Kでバスルームは狭かったけど、以前泊まった部屋は1Kで、バスルームは広かったような気が…。一長一短ありますね?
あまり要望が多いと悪い気がするから、最低限にしたけど、部屋が2つ欲しいとか…そんな要望にも応えて頂けるのでしょうか?
【ご利用の宿泊プラン】
【行楽に最適】カップル♪おでかけプラン/194cm幅のキングダブルベッド1台/お部屋は51平米!
【行楽に最適】カップル♪おでかけプラン- 宿泊年月
- 2009年08月
- ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2009年08月28日 05:45:49
-
この度は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
同じお部屋タイプでも、お部屋ごとに若干異なる場合がございます。こちらの希望は、リクエストとして伺う事は出来ますが、確約ではありません。リクエストにお応え出来ない場合もございますのでご了承ください。
次回の御来館を心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【行楽に最適】カップル♪おでかけプラン/194cm幅のキングダブルベッド1台/お部屋は51平米!
- ご利用のお部屋
- 【【行楽に最適】カップル♪おでかけプラン】
サービス1
投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月12日 17:00:05
-
リピーターです。立地や室内の広さはとても気に入っているのですが、フロントの対応は雑で素っ気なく顕著に低下しているように感じます。せめて笑顔で感じの良い対応をしてほしいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2020年10月12日 18:57:39
-
この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回頂きました貴重なご意見をご参考にさせて頂き、お客様が満足頂けるサービスを提供できる様スタッフ一同精進してまいりますので、是非また当館をご利用くださいませ。
この度はお忙しい中のご投稿誠にありがとうございます。
フロント ウエン
- ご利用の宿泊プラン
- モデレートツインルームプラン【44平米/バス・トイレ別仕様】「GO TOトラベルキャンペーン」
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】モデレートツインルーム(44平米)】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
OROKUさんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ
- OROKUさん [50代/女性] 2019年10月27日 00:20:33
-
毎回福岡に行くたびに利用させていただいています。
初めて今回「ちょっと・・」と思ったので書かせていただきます。
80歳をこえた母と西新のはずれに会食予定で出かけるのに
「足が痛いからとても1kmも歩けない」と言われたので
フロントの男性にタクシーを頼んだところ、特に市内にイベント等もないのに
どこにかけても捕まらなく、それでも時間が迫っていたし
この辺では流しも捕まらないと言われたので
福岡市ほどの都会でタクシーが一台も捕まらないなんて絶対おかしいと思い
「なんとなならないですか」と聞いたところ「西新なら歩いて行かれては?」と言われました。
若者ならわかりますが、事情がありお願いしていることなのに、客の要請を否定するようなことは
タクシーがなく、たとえそう思ってもフロントマンとして言うのはいかがでしょうか?
タクシーに何社も連絡していただいた様ですが
ありがたかったのがその一言で母もガッカリしていました。
自力でなんとか行けたのですが、1・5kmも母を歩かせないといけないところでした。
車の利用者が多いホテルですが、いざという時用にタクシーは
すぐ呼べる社数確保していてほしいと思いました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2019年10月29日 03:55:12
-
この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。今回のご宿泊でお客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の意見を参考にさせていただき今後の改善に努めてまいります。
この度はお忙しい中のご投稿ありがとうございました。
またのお客様のお越しをお待ちしております。
フロント 藤崎
- ご利用の宿泊プラン
- カップル・ファミリー・グループに♪スイートステイプラン(72平米、2~4名様)【添い寝無料】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スイートルーム(72平米)】
サービス1
まみまみ193さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ
- まみまみ193さん [40代/男性] 2013年12月08日 08:59:01
-
こちらに数十回泊まっている者です。質問したいことがあり書かせていただきます。
【質問】部屋から洗濯機がなくなるとのことですが、①いつなくなるのか、②ホテル内で洗濯できるスペースを新たに設けて頂けるのか、の2点を教えてください。フロントの複数の方に質問したところ、人によって回答が違うのでここで質問させていただきます。
ついでに今まで泊まってきた中で、良い・悪いと感じた点を記します。
【良い点】
・部屋の広さ
・部屋の中に洗濯機があるところ
・レストランヴァンテアン
(料理もおいしく値段もお手頃です。感じの良い方が多く、滞在時はほぼ毎食こちらで頂いています。)
・スポーツジム
(こちらも良い方が多いです。わからない所等を質問すると、笑顔できちんと教えてくださいます。)
・自転車が借りられる点
・仕事場まで非常に近い点
【悪い点】
・フロントの対応
仕事の関係で様々なレベルのホテルに泊まっていますが、この点に関しては最悪ランクですね。サービスを簡素化するということと、客に無礼な態度を取ってよいということは全然意味が違いますよ。他にもありますが、特に不快だと思ったことを3点だけ書きます。
①何十回と泊まっているにも関わらず、人の顔と名前を覚えない。名前は仕方がないかもしれませんが、顔くらいは覚えるのが普通かと思いますよ。また、無愛想で笑顔のない人、感じ悪い人が多いように思います。
②領収書の宛名をいつもと違う名前に変えてもらう必要があり、メモに書いて渡したにもかかわらず、チェックアウト時にはいつもの名前が書いてあり、書き直してもらったことが2回あります。「チェックイン時にメモを渡した」と言うと、2回とも「ない」と答えられました。1回は「申し訳ありません」と仰いながら書き直してくださいましたが、もう1回は不満気に書き直されていました。
③宅急便を送ることがあり、カードでの支払いをお願いしたら「現金しか使えない」。領収書の発行をお願いしたら「送り状を持って宅急便会社に行くように」と言われました。
「現金のみ」はやむを得ないかもしれませんが、お金を払っている場所で領収書がもらえないことの意味が分からないのですが。今時、よほどの小さなホテル以外はカードで払え、また当然領収書も発行してもらえますよ。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2013年12月09日 16:31:31
-
この度は、当館をご利用頂き誠に有難うございます。
さて、ご指摘頂きました従業員の対応の件でございますが、いつもご利用頂いているにも関わらず、お客様に対して誠意の感じられない対応がございました事を、深くお詫び致します。
以下 この度ご指摘頂きました件に関して返答させていただきます
まず洗濯機の件でございますが、年明けから設備改修を順次行い現在の半分くらいの設置数になる予定でございます。ただしご要望のお客様も多数いらっしゃいますので改修後も予約時にリクエストを頂きましたお客様には洗濯機設置の部屋をご用意させて頂く対応を予定しておりますのでご安心下さい。
また、ランドリーコーナーにつきましては現在設置場所を含め検討中でございます。方針が決定致しましたらHP等でご案内させていただく予定です。
宅急便の領収書の件ですが、現在送り状のお客様控えにホテル支払い印を捺印し領収書として運用しておりますが、今後はリクエストを頂ければホテル私製領収書ご用意させていただきます。
この度の件につきましては、担当スタッフへの教育不足はもちろんの事でございますが、何よりもお客様に対する配慮が欠けていた点に問題がございました。
今後とも担当者をはじめ全従業員ともに、一度原点に立ちかえり再教育を実施し、皆様方のご期待にそえますよう一層の改善、努力を続けて参る所存にございますので、宜しくご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ザ・レジデンシャルスイート・福岡
宿泊フロント担当 谷口
- ご利用の宿泊プラン
- 【QUOカード5000】【広々44平米でゆったり】シンプルステイ【冬得】【当館人気】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】1名利用(44平米~)】
サービス1
投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月27日 10:01:43
-
12/25に宿泊しました。
当日苦情を言うべきでいたが・・
子供を連れて家族4人でゆっくり忘年会、という予定で≪ホットプレート≫と≪キッチンセット≫をレンタルしました。
ホットプレートは、底にコゲがたくさんついていて洗っても洗ってもなかなか落ちず・・洗剤の泡が茶色になるくらい汚れが残ってました。
キッチンセットは、陶器の食器が完全に乾いておらず、水滴が残ってました。
片づけの手抜きとしか言いようがありません。
それと、26日のチェックアウト時にフロントにいた女性、態度が高慢で最悪の接客態度でした。以前からよく利用していますが初めてです。社員教育を一からなさっては??と思ってしまいました。
夏から予約して楽しみにしていたのに、最悪の思い出になってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2010年12月27日 10:47:42
-
この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
キッチンセット、ホットプレートの不備、また当館スタッフの対応に関しましてお客様には不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
担当させていただいたスタッフ、及びその他スタッフにも改めて指導を行なってまいります。
またキッチンのレンタル品に関しましても、同様の事態を繰り返すことの無い様努めてまいります。
お客様におかれましては次回ご来福の折、再度当館をご利用頂けましたら幸いに存じます。
ご来館心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- スイートルームプラン【72平米/2間タイプ】
- ご利用のお部屋
- 【スイートルーム】
サービス1
matumo9114さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ
- matumo9114さん [20代/女性] 2009年11月27日 10:48:01
-
いつも利用させていただいています。
家族で泊まれるので、満足しているのですが、今回は、苦情を。
今回の宿泊プランは、【楽天ギフトカード(1000ポイント)付】ということだったのですが、チェックアウト時にもらえませんでした。
チェックイン時には、「チェックアウト時にお渡しします」と言われて油断したのがいけなかったのか。。。
残念です。ちゃんと対応してください。- 宿泊年月
- 2009年11月
- ザ・レジデンシャルスイート・福岡 2009年11月28日 08:54:04
-
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
楽天ギフトカードの件につきましては、事実確認をさせて頂き直接ご本人様にご連絡させて頂きます。またの御来館心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ギフトカード(1000ポイント)付】☆トラベルアワード2008銀賞受賞プラン(ツイン54平米)
- ご利用のお部屋
- 【楽天トラベルアワード2008銀賞受賞ツインルーム(54平米)】
サービス2
投稿者さんの ザ・レジデンシャルスイート・福岡 のクチコミ
長期滞在、幼児がいる事から荷物が多いのに
フロント近くの玄関口に車を止め荷物だけ降ろそうとした時、
又 フロントに用が有り1分その場に車を止めたところ
この場所は駐車禁止だ等と言ってきた人がいましたがホテルの方でしょうか。
初めて行ったわけですから 駐車場や仕組みが分からないので
フロント近くの正面玄関に車で入っていくのは当然と思いますが
玄関口に突っ立ていた数人の男はホテルの方と思われますが
まず その場で要件を聞き説明するのが筋ではないか。
ベンツ等に乗ってきたやつは、その場で止めて良いのは
客として どういう差別を行っているのか。
他は良かったのだから もう少し考えてくれ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
ご指摘頂いたご案内の件でございますが、駐車場スタッフの配慮と言葉が足らずお客様には不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
機会がございましたら、再度当館のご利用をご検討いただければ幸いに存じます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。